バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長らく東南アジアはタイ一択と強く信じていて<br />散々タイばかりに行ってましたが、バリは実に20年ぶり。<br /><br />20年前のバリ旅行では、やたらなぞにバリ人の老若男女<br />からもててあちこちで<br />「かわいい」「かわいい」言われて、楽しい思い出しかなかったのに。<br />あれから20年間、バリに行きたいなんて一度も思わなかった。<br /><br />20年後の今、私のことをかわいいって<br />言ってくれるのは飼ってる3羽の鳥の中でも1羽だけだし<br />(しかも私に言ってる訳ではなさそう)<br /><br />アラブ人に騙されたり、旦那が風邪を引いたり<br />ハプニングも多い旅行だったけど。。<br />バリの良さに気付かされた、疲れた女のバリ旅でした。

バリ最高か? ② タナロット寺院とジャティルイサイクリングでバリ満喫ー!ジャコウ猫まで

26いいね!

2023/07/15 - 2023/07/16

3149位(同エリア16686件中)

5

56

りちお

りちおさん

長らく東南アジアはタイ一択と強く信じていて
散々タイばかりに行ってましたが、バリは実に20年ぶり。

20年前のバリ旅行では、やたらなぞにバリ人の老若男女
からもててあちこちで
「かわいい」「かわいい」言われて、楽しい思い出しかなかったのに。
あれから20年間、バリに行きたいなんて一度も思わなかった。

20年後の今、私のことをかわいいって
言ってくれるのは飼ってる3羽の鳥の中でも1羽だけだし
(しかも私に言ってる訳ではなさそう)

アラブ人に騙されたり、旦那が風邪を引いたり
ハプニングも多い旅行だったけど。。
バリの良さに気付かされた、疲れた女のバリ旅でした。

PR

  • ジョグジャカルタからバリ行きの飛行機に乗るので<br />チェックインカウンターにて。<br /><br />こんなことある?<br /><br />前の人の荷物!!<br />多すぎでしょ。。。<br /><br />最悪すぎる。

    ジョグジャカルタからバリ行きの飛行機に乗るので
    チェックインカウンターにて。

    こんなことある?

    前の人の荷物!!
    多すぎでしょ。。。

    最悪すぎる。

  • 制限エリアです。<br /><br />床もピッカピッカで<br />ほんときれいな空港!<br /><br />ジョグジャカルタ、カードを吸い込まれる以外は最高の空港です。

    制限エリアです。

    床もピッカピッカで
    ほんときれいな空港!

    ジョグジャカルタ、カードを吸い込まれる以外は最高の空港です。

  • これこれ、ビンタン島のフェリー乗り場にもあった<br />やたら安いPOLO 。<br />品質は明らかそんなに良さそうじゃないんだけど、<br />made in インドネシアになっているから安いってこと?<br /><br />主人がTシャツとキャップを購入しまして<br />(どちらも二千円くらい)<br />気に入ってるらしく、キャップなんて毎日かぶってるけど<br />なんか・・実は・・・・・パクりもんらしいです笑<br />主人には内緒にしておこう。<br /><br />「POLOラルフローレン」という看板もも見かけますが、<br />それもやっぱりアメリカのラルフローレンとは品揃えが<br />違うんですよー<br />なぞです。<br />

    これこれ、ビンタン島のフェリー乗り場にもあった
    やたら安いPOLO 。
    品質は明らかそんなに良さそうじゃないんだけど、
    made in インドネシアになっているから安いってこと?

    主人がTシャツとキャップを購入しまして
    (どちらも二千円くらい)
    気に入ってるらしく、キャップなんて毎日かぶってるけど
    なんか・・実は・・・・・パクりもんらしいです笑
    主人には内緒にしておこう。

    「POLOラルフローレン」という看板もも見かけますが、
    それもやっぱりアメリカのラルフローレンとは品揃えが
    違うんですよー
    なぞです。

  • ライオンエア1:40発 16:00バリ着。<br /><br />バリはサマータイム採用中なので1時間損してる!<br />しかも出発が遅れた上に、飛行機からはバス移動だったんですが<br />バスが全然来なくて乗客が駐機場内に長らく放置されという。。<br /><br />こんなことある?<br />

    ライオンエア1:40発 16:00バリ着。

    バリはサマータイム採用中なので1時間損してる!
    しかも出発が遅れた上に、飛行機からはバス移動だったんですが
    バスが全然来なくて乗客が駐機場内に長らく放置されという。。

    こんなことある?

  • この日は夕日をキャッチしたくて、ドライバーさんを事前に予約していました。<br />駐車場の入った時間を見ると律儀に約束の時間の1時間前に<br />来ていただいたようで、15時になっていました。<br /><br />ということは2時間も待たせてしまったってことですよね。<br />申し訳ない。<br /><br />17:30にはタナロットについて<br />夕日鑑賞のはずだったのに、ライオンエアーの遅延&放置プレイにより<br />ギリギリ間に合わないっすー。<br /><br />いやいや、墜落事故も起こしてるライオンエアーさんですから<br />遅延くらいで怒ってはいけませぬ。<br /><br />落ちなくてありがと!

    この日は夕日をキャッチしたくて、ドライバーさんを事前に予約していました。
    駐車場の入った時間を見ると律儀に約束の時間の1時間前に
    来ていただいたようで、15時になっていました。

    ということは2時間も待たせてしまったってことですよね。
    申し訳ない。

    17:30にはタナロットについて
    夕日鑑賞のはずだったのに、ライオンエアーの遅延&放置プレイにより
    ギリギリ間に合わないっすー。

    いやいや、墜落事故も起こしてるライオンエアーさんですから
    遅延くらいで怒ってはいけませぬ。

    落ちなくてありがと!

  • 夕日は諦めたので、ドライバーさんに食事に連れてきてもらった。<br /><br />ワルン バンブーというお店。<br />田んぼを見ながら食事ができます。<br /><br /><br />素敵!<br /><br />ちなみにワルンって「屋台」って意味です。

    夕日は諦めたので、ドライバーさんに食事に連れてきてもらった。

    ワルン バンブーというお店。
    田んぼを見ながら食事ができます。


    素敵!

    ちなみにワルンって「屋台」って意味です。

  • 外は絶賛マジックアワー中。<br /><br />隣にいるのが旦那氏じゃなければ<br />ロマンチックなのに。

    外は絶賛マジックアワー中。

    隣にいるのが旦那氏じゃなければ
    ロマンチックなのに。

  • ガイドさんやドライバーさん用のレストランらしく<br />次々と旅行客が連れられてくるけど、食事もおいしいです。<br /><br />炭火で温められた状態のサテと<br />ナシゴレン!!<br /><br />あれ?インドネシア料理美味しいじゃん。

    ガイドさんやドライバーさん用のレストランらしく
    次々と旅行客が連れられてくるけど、食事もおいしいです。

    炭火で温められた状態のサテと
    ナシゴレン!!

    あれ?インドネシア料理美味しいじゃん。

  • 人生の中で一番美味しかったイカ。<br /><br />小さいイカを辛いソースをつけて<br />食べるのが。。ベストマッチ!<br /><br />経験上、ガイドさんやドライバーさんがお勧めする<br />レストランって、高くて味はそこそこなところが多かったけど<br />バリでは失敗なしでしたよ。<br /><br />インドネシアの人って心が綺麗な人が多いんだろうなーって<br />つくづく思う。<br />商売っけもあるけど、それなりのクオリティーを提供してくれる。<br /><br />どこかの国でガイドさんの激しい営業にあい<br />やたら高くて味はそこそこの焼肉とかスパに<br />連れてかれた記憶があるのですが・・・<br />インドネシアははずれないね。

    人生の中で一番美味しかったイカ。

    小さいイカを辛いソースをつけて
    食べるのが。。ベストマッチ!

    経験上、ガイドさんやドライバーさんがお勧めする
    レストランって、高くて味はそこそこなところが多かったけど
    バリでは失敗なしでしたよ。

    インドネシアの人って心が綺麗な人が多いんだろうなーって
    つくづく思う。
    商売っけもあるけど、それなりのクオリティーを提供してくれる。

    どこかの国でガイドさんの激しい営業にあい
    やたら高くて味はそこそこの焼肉とかスパに
    連れてかれた記憶があるのですが・・・
    インドネシアははずれないね。

  • 大満足の食事の後はホテルに送ってもらいました。<br /><br />今宵のホテルはナタヤホテルタナロットに到着!!<br />8200円くらい。<br /><br />っていうか、今回空港ーホテルの送迎だけをお願いしたんですけど<br />食事中、ドライバーさんを待たせてしまった。。。<br />ちょっとだけチップお渡ししましたが<br />何せ酒のみなので想像以上にお待たせしてしまったに違いない。

    大満足の食事の後はホテルに送ってもらいました。

    今宵のホテルはナタヤホテルタナロットに到着!!
    8200円くらい。

    っていうか、今回空港ーホテルの送迎だけをお願いしたんですけど
    食事中、ドライバーさんを待たせてしまった。。。
    ちょっとだけチップお渡ししましたが
    何せ酒のみなので想像以上にお待たせしてしまったに違いない。

  • タナロット寺院ってちょっと離れたところにあって、<br />どう効率よく回ろうかと考えた結果、泊まってしまうことにしました。<br /><br />なんか素敵なホテル? お値段以上?<br /><br />ホテルの女の人も超フレンドリー?<br />レストランもあって、食事も遅くまでできるみたいでした。

    タナロット寺院ってちょっと離れたところにあって、
    どう効率よく回ろうかと考えた結果、泊まってしまうことにしました。

    なんか素敵なホテル? お値段以上?

    ホテルの女の人も超フレンドリー?
    レストランもあって、食事も遅くまでできるみたいでした。

  • お部屋も広々で大満足。<br />いやはや、ここに一週間でもありだよね、っていう<br />クオリティのお部屋。<br /><br />バリ最高か?

    お部屋も広々で大満足。
    いやはや、ここに一週間でもありだよね、っていう
    クオリティのお部屋。

    バリ最高か?

  • バスタブまでついてます。広々。<br /><br />バリ最高か!?<br />うんうん。間違いない。<br /><br />名古屋のアパホテルで2万円かかったこと考えると<br />最高すぎます。<br /><br />おやすみなさいー。

    バスタブまでついてます。広々。

    バリ最高か!?
    うんうん。間違いない。

    名古屋のアパホテルで2万円かかったこと考えると
    最高すぎます。

    おやすみなさいー。

  • 翌朝は7時に起きて、タナロット寺院を楽しむことにしました。<br /><br />この門、バリ独特ですよねー。<br />素敵です。<br /><br />観光客もまだ朝早くて少ないので快適です。

    翌朝は7時に起きて、タナロット寺院を楽しむことにしました。

    この門、バリ独特ですよねー。
    素敵です。

    観光客もまだ朝早くて少ないので快適です。

  • 犬の闘争が広げられていました。<br /><br />インドネシアは野良犬なのか、どこかの家族に所属している<br />わんちゃんなのか、どちらにしてもワンコ多めです。<br /><br />犬嫌いの人にはきついね。

    犬の闘争が広げられていました。

    インドネシアは野良犬なのか、どこかの家族に所属している
    わんちゃんなのか、どちらにしてもワンコ多めです。

    犬嫌いの人にはきついね。

  • 入口から左側の道を進んで行った丘の上から見た<br />タナロット寺院。<br /><br />あーこれはサンセットはすごく美しかったのに違いない。<br /><br />でも朝でまだ人が少なく、落ち着いたタナロット寺院も素敵でした。

    入口から左側の道を進んで行った丘の上から見た
    タナロット寺院。

    あーこれはサンセットはすごく美しかったのに違いない。

    でも朝でまだ人が少なく、落ち着いたタナロット寺院も素敵でした。

  • ホテルの朝ごはんも800円くらいだったけど<br />海沿いのカフェで食べることにしました。<br /><br />一店舗だけ開いてた。

    ホテルの朝ごはんも800円くらいだったけど
    海沿いのカフェで食べることにしました。

    一店舗だけ開いてた。

  • 麺類を注文。<br /><br />麺というよりスープを楽しむ一品。<br />チキンスープがうままままままま。<br /><br />バリ最高か??

    麺類を注文。

    麺というよりスープを楽しむ一品。
    チキンスープがうままままままま。

    バリ最高か??

  • パーソナルトレイナーからお酒を控えろと言われているので<br />朝ビーは諦めて、私はモロッコ以来のアボガドジュース<br />旦那氏はミックスバニラシェイク。<br /><br />タナロット寺院をバックに。

    パーソナルトレイナーからお酒を控えろと言われているので
    朝ビーは諦めて、私はモロッコ以来のアボガドジュース
    旦那氏はミックスバニラシェイク。

    タナロット寺院をバックに。

  • あーーもう、絶対次回は夕日リベンジに来なくてわいけないわ。<br /><br />また遊びにきまーす。

    あーーもう、絶対次回は夕日リベンジに来なくてわいけないわ。

    また遊びにきまーす。

  • バリはいちいち置物が可愛いんですよ。<br /><br />ヒンズーとはいえども、バリ独特のバリヒンズー。<br />インドのヒンズーとはちょっと違うのが面白い。

    バリはいちいち置物が可愛いんですよ。

    ヒンズーとはいえども、バリ独特のバリヒンズー。
    インドのヒンズーとはちょっと違うのが面白い。

  • 10時にホテルまでドライバーさんに迎えてにきてもらって<br />今日のツアースタートです?<br />日本語話せるドライバーさんのイメージで予約したのですが<br />何とみなさんガイドまでしてくれるんですよ。<br /><br />これで7時間拘束してなんと六千円。<br />バリ最高すぎます。<br /><br />この置物、耳にお花を飾っていて可愛すぎます。

    10時にホテルまでドライバーさんに迎えてにきてもらって
    今日のツアースタートです?
    日本語話せるドライバーさんのイメージで予約したのですが
    何とみなさんガイドまでしてくれるんですよ。

    これで7時間拘束してなんと六千円。
    バリ最高すぎます。

    この置物、耳にお花を飾っていて可愛すぎます。

  • 寺院だから、足は隠さないといけないのです。<br /><br />なのでわざわざミャンマーで買った腰巻きを日本から持ってきたのに<br />いざとなると持って歩いていないという(笑)<br /><br />結局、緑の腰巻きを借りました。

    寺院だから、足は隠さないといけないのです。

    なのでわざわざミャンマーで買った腰巻きを日本から持ってきたのに
    いざとなると持って歩いていないという(笑)

    結局、緑の腰巻きを借りました。

  • タナロット寺院から30分ほどの<br />タマンアユン寺院にきました。<br /><br />バリにはやたらお寺がたくさんあるんですが、<br />家族のお寺、街や村のお寺、そして王様のお寺があります。<br />バリのおうちは大家族ですが、おうちごとにお寺まで作っちゃうって<br />すごくないですか?信仰深いのだな。<br /><br />そしてこちらの寺院は王様のお寺。

    タナロット寺院から30分ほどの
    タマンアユン寺院にきました。

    バリにはやたらお寺がたくさんあるんですが、
    家族のお寺、街や村のお寺、そして王様のお寺があります。
    バリのおうちは大家族ですが、おうちごとにお寺まで作っちゃうって
    すごくないですか?信仰深いのだな。

    そしてこちらの寺院は王様のお寺。

  • 日本でいう五重塔?<br />「メル」と呼ばれる多重塔10個が美しく並んでいます。<br /><br />タマンアユン寺院は恋愛成就にご利益があるんですって。<br />夫婦で来れば仲良くなれるらしい。<br /><br />仲良くなれるかな?

    日本でいう五重塔?
    「メル」と呼ばれる多重塔10個が美しく並んでいます。

    タマンアユン寺院は恋愛成就にご利益があるんですって。
    夫婦で来れば仲良くなれるらしい。

    仲良くなれるかな?

  • これイランイランのお花なんだって。<br /><br />ドライバーさんが花をもいでクシュクシュさせたら<br />本当にあのイランイランの香り!<br />初めて見ました。

    これイランイランのお花なんだって。

    ドライバーさんが花をもいでクシュクシュさせたら
    本当にあのイランイランの香り!
    初めて見ました。

  • お米の神様だって。<br /><br />これはインドにいないよね?

    お米の神様だって。

    これはインドにいないよね?

  • お次は12:30からジャティルイ棚田 電動アシスト自転車ツアー<br />を予約しています。<br />2人で5000円。安い!! klookでの予約をしています。<br /><br />送迎付きにすると1人8000円だから<br />別に車をチャーターして、個別に予約するのが吉。

    お次は12:30からジャティルイ棚田 電動アシスト自転車ツアー
    を予約しています。
    2人で5000円。安い!! klookでの予約をしています。

    送迎付きにすると1人8000円だから
    別に車をチャーターして、個別に予約するのが吉。

  • こんな素敵な棚田を自転車で満喫できるなんて<br />素敵なプランじゃありませんか。<br />私って本当かしこーい!なんて思ってたけど。。。。<br /><br />ど、<br /><br />自転車が古くて乗り心地悪くお股がいたーい!<br />乗った瞬間から痛くて、その後三日間はお股痛かったです涙<br /><br />さらに、坂道で私の前を走る旦那の<br />自転車のチェーンが突然切れてしまい突然止まったので、<br />勢いつけて坂道を上がろうとした私は、<br />驚いた私は自転車ごとぶっ倒れました。<br /><br />いくらバリとはいえメンテナンスしっかりしてよー。

    こんな素敵な棚田を自転車で満喫できるなんて
    素敵なプランじゃありませんか。
    私って本当かしこーい!なんて思ってたけど。。。。

    ど、

    自転車が古くて乗り心地悪くお股がいたーい!
    乗った瞬間から痛くて、その後三日間はお股痛かったです涙

    さらに、坂道で私の前を走る旦那の
    自転車のチェーンが突然切れてしまい突然止まったので、
    勢いつけて坂道を上がろうとした私は、
    驚いた私は自転車ごとぶっ倒れました。

    いくらバリとはいえメンテナンスしっかりしてよー。

  • ガイドの若い男性はすごく親切で<br />色々教えてくれて楽しかったけど、<br />坂道とか、ガタガタ道を人を避けながら走るのは<br />結構恐かったよ。<br /><br />(だって自転車古くて乗り心地悪いんだもん)<br /><br />景色は最高なんですけど、乗り慣れてない人はやめた方がいいかも。<br />やっぱ日本のママちゃりが最高よね。

    ガイドの若い男性はすごく親切で
    色々教えてくれて楽しかったけど、
    坂道とか、ガタガタ道を人を避けながら走るのは
    結構恐かったよ。

    (だって自転車古くて乗り心地悪いんだもん)

    景色は最高なんですけど、乗り慣れてない人はやめた方がいいかも。
    やっぱ日本のママちゃりが最高よね。

  • バリは日本と違って、年間を通して<br />同じような気候なのでいつでもお米を植えられるんだって。<br /><br />ジャティルイはちょうど、前のが刈られた後で<br />新しい苗を植えてる途中でした。<br /><br />お米の種類は赤米と白米があって、赤米は高級、<br />白米の3倍の値段がするんだって!

    バリは日本と違って、年間を通して
    同じような気候なのでいつでもお米を植えられるんだって。

    ジャティルイはちょうど、前のが刈られた後で
    新しい苗を植えてる途中でした。

    お米の種類は赤米と白米があって、赤米は高級、
    白米の3倍の値段がするんだって!

  • うん?これは日本のカカシ?

    うん?これは日本のカカシ?

  • いや、顔は椰子の実でできているから<br />インドネシア製ですね。

    いや、顔は椰子の実でできているから
    インドネシア製ですね。

  • やっと下まで降りてきて、お寺に着いた。<br /><br />もうヘトヘト。股間も痛い。<br />もうこの時点で2時間。<br /><br />1時間半のツアーなのに笑

    やっと下まで降りてきて、お寺に着いた。

    もうヘトヘト。股間も痛い。
    もうこの時点で2時間。

    1時間半のツアーなのに笑

  • その原因がこのオランダ人ファミリー!!!<br /><br />特に旦那!!!<br /><br />おおはしゃぎで、はじめは「面白い人だなー」って<br />心憎く思っていたけど、途中で脱線するし<br />どこでも写真撮りたがるし、おかげで前に進まない怒<br /><br />そんなこんなで2時間半もボロい(言っちゃった)自転車で<br />お股を痛めながら自転車に乗りまくったりちおでした。<br /><br />うーん、でも辛い方が終わった後の開放感がすごかった(笑)

    その原因がこのオランダ人ファミリー!!!

    特に旦那!!!

    おおはしゃぎで、はじめは「面白い人だなー」って
    心憎く思っていたけど、途中で脱線するし
    どこでも写真撮りたがるし、おかげで前に進まない怒

    そんなこんなで2時間半もボロい(言っちゃった)自転車で
    お股を痛めながら自転車に乗りまくったりちおでした。

    うーん、でも辛い方が終わった後の開放感がすごかった(笑)

  • 14時半。お腹すいたー!!<br /><br />見晴らしの良いレストランでかんぱーい!

    14時半。お腹すいたー!!

    見晴らしの良いレストランでかんぱーい!

  • ビュフェっもあったけど、アラカルトで<br />ミーゴレンを頼んだ。<br /><br />ミーゴレンは焼きそばのことだけど、麺がUHOの麺に<br />似ていて、あまり好きじゃない。<br />UHOの方が好き。

    ビュフェっもあったけど、アラカルトで
    ミーゴレンを頼んだ。

    ミーゴレンは焼きそばのことだけど、麺がUHOの麺に
    似ていて、あまり好きじゃない。
    UHOの方が好き。

  • 主人はカレーに、ここら辺でしか食べれないという<br />レッドライスをオーダー。<br /><br />レッドライスはジャテイルで生産されているものの、<br />値段が高いから地元の人は食べられないって言ってた。

    主人はカレーに、ここら辺でしか食べれないという
    レッドライスをオーダー。

    レッドライスはジャテイルで生産されているものの、
    値段が高いから地元の人は食べられないって言ってた。

  • レストランにも棚田が。<br /><br />どんだけお米好き?

    レストランにも棚田が。

    どんだけお米好き?

  • 車窓から。<br /><br />この時期は色々な村でお祭りが開催されていて、<br />貢物を頭にお寺に運ぶ女の人達の列をみかけました。<br /><br />おめかしして楽しそう。<br />

    車窓から。

    この時期は色々な村でお祭りが開催されていて、
    貢物を頭にお寺に運ぶ女の人達の列をみかけました。

    おめかしして楽しそう。

  • 旦那氏がじゃこうネコのコーヒー飲んでみたいとえ」111」^4あwいうので<br />ホテルに行く前にコピ・ルアクのお店に寄ってもらいました。<br /><br />ジャコウネコさまがお出迎え。<br />ネコっぽくないけどかわいい。<br />夜行性なのでグーダラしています。

    旦那氏がじゃこうネコのコーヒー飲んでみたいとえ」111」^4あwいうので
    ホテルに行く前にコピ・ルアクのお店に寄ってもらいました。

    ジャコウネコさまがお出迎え。
    ネコっぽくないけどかわいい。
    夜行性なのでグーダラしています。

  • ジャコウネコさまに消化される前のコーヒー豆。

    ジャコウネコさまに消化される前のコーヒー豆。

  • 消化後。<br /><br />これを洗ってキレイにするんだとか。<br />でも不思議にくさくないんですよねー。<br /><br />ジャコウネコさまのお家も全然匂いしなかったから<br />コーヒーに消臭効果があるのは本当なのかも。

    消化後。

    これを洗ってキレイにするんだとか。
    でも不思議にくさくないんですよねー。

    ジャコウネコさまのお家も全然匂いしなかったから
    コーヒーに消臭効果があるのは本当なのかも。

  • お客様が来たので、急遽おすまして<br />コーヒをいる奥様。<br /><br />機会でいるより、マニュアルの方がおいしいんですって。

    お客様が来たので、急遽おすまして
    コーヒをいる奥様。

    機会でいるより、マニュアルの方がおいしいんですって。

  • ジャコウ猫のコーヒーは一杯500円。<br />日本では2,3000円もするんだって?<br />そんなの飲む人いるのかなぁ。。<br /><br />濃いめのコーヒーで、普段飲みというよりは<br />ここって時に飲むコーヒーかな。<br /><br />バナナチップスはめちゃうまでしたー!

    ジャコウ猫のコーヒーは一杯500円。
    日本では2,3000円もするんだって?
    そんなの飲む人いるのかなぁ。。

    濃いめのコーヒーで、普段飲みというよりは
    ここって時に飲むコーヒーかな。

    バナナチップスはめちゃうまでしたー!

  • 色々なコーヒーやお茶を無料で試飲できますか<br />こんなに飲めないよ!<br /><br />勿体無いから全種類飲んじゃって、お腹たっぷたっぷ笑<br /><br />1人でもこの量が出てくるので危険!!

    色々なコーヒーやお茶を無料で試飲できますか
    こんなに飲めないよ!

    勿体無いから全種類飲んじゃって、お腹たっぷたっぷ笑

    1人でもこの量が出てくるので危険!!

  • レモンティーとかアボガドコーヒーとか<br />バタフライピーとか<br /><br />相当色々な種類のお茶がありました。

    レモンティーとかアボガドコーヒーとか
    バタフライピーとか

    相当色々な種類のお茶がありました。

  • でもジャコウ猫コーヒーは高いっ!<br />いや、高いのは知ってるし、日本だともっと高いのはわかるんだけど<br />そもそも日本じゃそんな高いの買わないもの!<br /><br />いらんいらん。<br /><br />でも申し訳ないので、ココナッツコーヒーとレモンティーを買いました。<br />あーー日本人。

    でもジャコウ猫コーヒーは高いっ!
    いや、高いのは知ってるし、日本だともっと高いのはわかるんだけど
    そもそも日本じゃそんな高いの買わないもの!

    いらんいらん。

    でも申し訳ないので、ココナッツコーヒーとレモンティーを買いました。
    あーー日本人。

  • 18時にホテルに到着。<br /><br />アヤナ リゾート ウブドです。<br />そこそこ高級感がありながら、モンキーフォレスト近くで<br />商店街も近くて立地が便利なのが決めてで決めました。<br /><br />しかも一泊13000円くらい。コスパ最高!<br />バリ最高!

    18時にホテルに到着。

    アヤナ リゾート ウブドです。
    そこそこ高級感がありながら、モンキーフォレスト近くで
    商店街も近くて立地が便利なのが決めてで決めました。

    しかも一泊13000円くらい。コスパ最高!
    バリ最高!

  • むきだしで開放的なお風呂も最高だね。<br /><br />友達同士でも照れちゃうなー。これは。

    むきだしで開放的なお風呂も最高だね。

    友達同士でも照れちゃうなー。これは。

  • 何よりもベランダにあるソファーベットが最高。<br />何時間でもここで過ごせそうー!<br /><br />って本を読みながらうとうとしてましたが<br />夕方になりと蚊がでてきたので退散。<br /><br />いやーでもこういうの最高です。

    何よりもベランダにあるソファーベットが最高。
    何時間でもここで過ごせそうー!

    って本を読みながらうとうとしてましたが
    夕方になりと蚊がでてきたので退散。

    いやーでもこういうの最高です。

  • 夕食は旦那氏の希望で、「Batubara」という<br />アルゼンチンスタイルのステーキ屋さんへ。<br /><br />満席だったのでバーに案内されて<br />お酒をチビチビ飲みながら<br />席が空くのを待つ西洋スタイルー。<br /><br />おしゃれです。

    夕食は旦那氏の希望で、「Batubara」という
    アルゼンチンスタイルのステーキ屋さんへ。

    満席だったのでバーに案内されて
    お酒をチビチビ飲みながら
    席が空くのを待つ西洋スタイルー。

    おしゃれです。

  • うーん、ヒレステーキと普通のステーキかな。<br /><br />野菜も食べたいので、サラダの注文。<br />本当はボトル入れたかったけど<br />主人がそんなに飲みたくないって。<br /><br />ちぇ。つまんねーの。

    うーん、ヒレステーキと普通のステーキかな。

    野菜も食べたいので、サラダの注文。
    本当はボトル入れたかったけど
    主人がそんなに飲みたくないって。

    ちぇ。つまんねーの。

  • 目の目でお好みの焼き加減で焼いてくれます。<br />美味しいいー!<br /><br />バリのお肉、グレード高いけど<br />オーストラリア産なのかな?<br /><br />ボトルを入れられなかった以外は大満足の<br />ディナーでした。

    目の目でお好みの焼き加減で焼いてくれます。
    美味しいいー!

    バリのお肉、グレード高いけど
    オーストラリア産なのかな?

    ボトルを入れられなかった以外は大満足の
    ディナーでした。

  • おっ、これはyou tubeで見たココナッツアイス屋さん!!<br /><br />本当のココナッツから作っていて<br />ピュアなアイスクリームが食べられるって<br />絶対来ようと思ってたアイス屋さん。<br /><br />https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297701-d6848815-Reviews-Tukies_Coconut_Shop-Ubud_Gianyar_Regency_Bali.html

    おっ、これはyou tubeで見たココナッツアイス屋さん!!

    本当のココナッツから作っていて
    ピュアなアイスクリームが食べられるって
    絶対来ようと思ってたアイス屋さん。

    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297701-d6848815-Reviews-Tukies_Coconut_Shop-Ubud_Gianyar_Regency_Bali.html

  • うわ。まじ美味しい。絶品l<br /><br />濃厚なココナッツアイスの上に、ちょろっと<br />ココナッツの実ももっていて、<br />さらにココナッツチップスがのっていて、<br />食感がたまらない。<br /><br />もう、これはリピート決定です。<br /><br />おやすみなさい!

    うわ。まじ美味しい。絶品l

    濃厚なココナッツアイスの上に、ちょろっと
    ココナッツの実ももっていて、
    さらにココナッツチップスがのっていて、
    食感がたまらない。

    もう、これはリピート決定です。

    おやすみなさい!

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • Jさん 2023/08/15 20:06:58
    ステキ
    りちおさん

    こんばんは。
    バリ…ステキすぎ
    やっぱり冬にバリ&ボルブドゥール遺跡に行こうかなー

    さて
    ジャコウ猫のコーヒー
    誰が何をきっかけに考えついたんでしょう。
    考えついた人すごい(^^)

    我が家の扶養家族はメス猫3匹。
    お便所の片付けしながら、このジャコウ猫のコーヒーがチラつきます。

    ブツを見ながら、うちのキャッツアイにもできるんじゃないと。うまくいけば副業として…など妄想が膨らみました。

    ではでは
    続きを楽しみにしていまーす。


    J

    りちお

    りちおさん からの返信 2023/08/16 21:40:07
    RE: ステキ
    Jさん

    バリいいですねー。冬のインドネシア旅行
    大賛成です!!
    私も冬バリリピート検討しています。
    ←すぐはまるタイプ。

    へ?三匹もねこさまいいらっしゃるとは!
    めっちゃ稼働するじゃないですか笑
    ええ?ぇえでもでも。。。

    猫ちゃんはフンするだけなので
    それをキレイにするのは。。。。

    Jさん????

    りち

    りちお

    りちおさん からの返信 2023/08/16 21:40:14
    RE: ステキ
    Jさん

    バリいいですねー。冬のインドネシア旅行
    大賛成です!!
    私も冬バリリピート検討しています。
    ←すぐはまるタイプ。

    へ?三匹もねこさまいいらっしゃるとは!
    めっちゃ稼働するじゃないですか笑
    ええ?ぇえでもでも。。。

    猫ちゃんはフンするだけなので
    それをキレイにするのは。。。。

    Jさん????

    りち
  • たらよろさん 2023/08/10 22:41:14
    バリ最高!同感です!!!
    こんばんは、りちおさん

    20年ぶりのバリ旅行、
    楽しく拝見させて頂きました。

    割れ門を見ると、バリ島に来た~って感じますよね。
    本当、神秘的と軽々しく言っていいのかわからないけれど、素敵です。
    夕陽は残念だったけれど、
    美しいサンセットの後を見ながらのお食事は成功でしたねー。

    ライオンエアー、私も落ちるイメージがありますが…
    落ちなくてありがとう、と言わないとダメな航空会社っていうのも凄すぎる~(笑)

    オランダ人ファミリーとの観光もめっちゃ楽しそう♪と思いきや…。
    いろいろあるのも楽しいのが旅(笑)

    続きも楽しみにしています。

    たらよろ

    りちお

    りちおさん からの返信 2023/08/16 21:46:24
    RE: バリ最高!同感です!!!
    たらよろさん

    ですよね!!バリ最高ですよね!!
    道路インフラさへ整えてくれればなおいいんせすけどねぇ。。

    なんで20年もバリに行かなかったのか
    本当不思議なんですよ。。。
    それもバリの神々のお招きなのかもしれないです。

    でも謎に今回は失敗ばかりの旅だったんですよー涙
    厄をバリで落としてきたと思うように
    してますが。。。

    やっぱりライアンエアーが落ちなかっただけよかったか。。

    また遊びにきいぇください!!
    りち

りちおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP