伊東温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊東で美味しいものを堪能し、宿で寛ぐ、ゆったりした旅の記録です。<br /><br />【宿】<br />伊東遊季亭<br /><br />【旅行記】<br />Vol.1 サフィール踊り子・お寿司ランチ・宿到着<br />Vol.2 夕食・朝食・伊東マリンタウン・町中華ランチ ←今ここ

伊東ゆったり一泊旅 2023年7月 Vol.2 夕食・朝食・伊東マリンタウン・町中華ランチ

2023/07/07 - 2023/07/08

【旅行記】
Vol.1 サフィール踊り子・お寿司ランチ・宿到着

いよいよ夕食!
    2階にあるお食事フロア内の半個室形式のプライベート空間です。(空間の写真は翌日の朝食の際に撮影していますので、ページ下部をご覧ください)

食前酒、先付、手毬寿司、前菜です。前菜は蒸し鮑を3種の味で楽しむ一皿。

お造り。とっても新鮮!

甘鯛、玉子豆腐、順才の椀物。穏やかな一品です。

静岡地酒の飲み比べセット。キリっとしていてお食事とも合いました。

別注の金目鯛の煮付。事前予約が必要です。新鮮で臭みなく、味付けも最高!すべての旨味がしみ込んだ大根も美味です。

海老、雲丹、鮑が入っているジュレとともに味わうビシソワーズ。

ステーキ。霜降りでジューシー。
    この他に鰻柳川、冷製の煮物もありましたが写真がなくすみません。。。

枝豆ご飯と赤だし。

くず餅とラズベリーアイス。

すべてのお食事が丁寧に繊細に作られていて美味しかったです!品数は豊富なものの、一つ一つの量がそこまでは多くないので最後まで気持ちよく味わうことができました。

2階のお食事フロアの中央のしつらえ。落ち着いた空間を後にお部屋に帰って寛ぎます。

翌朝早朝、日が昇ってまいりました!

夕食と同じ場所で朝食。広々とした半個室空間。掘りごたつ形式です。

アジの干物を中心に、少しずつ様々な味を楽しむことができます。写真にはありませんが、あさりのお味噌汁がすごく美味しかったです!

イラストでの解説もあり。

チェックアウト後は伊東マリンタウンへ!伊東遊季亭からタクシーで7分くらいです。

道の駅 伊東マリンタウン 道の駅

午前中から活気があります。

2階の休憩所テラス席からの海の眺め。

1階のお土産屋さんで購入した「静岡限定ハッピーターン桜えび味」。味つけがしっかりしたかっぱえびせんといった感じ。ビールが合いそう!

1階を覆うカラフルな傘たち。

かわいいのがいる!伊東マリンタウンの駅長マリにゃんとのこと。

マリンタウンからタクシーで伊東駅前へ行き、一旦駅前の喫茶店へ。

なお、マリンタウンからタクシーに乗るには呼び出しが必要です。マリンタウン内の観光案内所でタクシー会社の電話番号一覧をもらえますので、それを見て電話をします。タクシー会社の方へは観光案内所の前にいるとお伝えすれば大丈夫だと思います。マリンタウンに到着するタクシーをそのまま配車してくださいましたのでスムーズでした。

エリーゼ グルメ・レストラン

コーヒーを飲みながらランチスポット探しです。

ランチは町中華に決定!クチコミを見て「中華味菜(あじさい)」にしました。駅からもほど近いです。

チャーハン。これこれ!という満足感。しっかりした味付けで嬉しいです。

かた焼きそば。あんがアツアツで、麺とよく絡んで美味しいです!

ご当地マンホールですね。

駅前のお店街です。奥の岩崎商店で柏屋のいでゆむし極上栗蒸羊羹を購入し、帰路へ。ゆったりと過ごした大人の休日でした!

この旅の旅行記はここまでです。お読みいただきありがとうございました!