ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ホノルル初日の夜、ワイキキのヒルトンホテルにチェックイン。翌日のチェックアウトまでプールとビーチでハワイの海を満喫しました。<br /><br /> <旅程><br />☆6/15:富山-(飛)→羽田-(モノレール,電車)→成田-(飛)→ホノルル(3泊)<br /> (6/15:パールハーバー訪問)<br />★(6/16:ワイキキビーチでのんびりetc.)<br /> (6/17:ダイヤモンドヘッド散策etc.)<br /> 6/18:ホノルル-(飛)→(機内泊)<br /> 6/19:→成田-(バス)→羽田-(飛)→富山

久しぶりのハワイ#2、ワイキキビーチでまったり (2023年6月)

2023/06/15 - 2023/06/16

ふーてんナッツ

ふーてんナッツさん

<旅程>
 (6/15:パールハーバー訪問)
★(6/16:ワイキキビーチでのんびりetc.)
 (6/17:ダイヤモンドヘッド散策etc.)
 6/18:ホノルル-(飛)→(機内泊)
 6/19:→成田-(バス)→羽田-(飛)→富山

高速・路線バス 徒歩
ANA

ホノルル到着初日の夕方に予約していたヒルトンホテルのフロントに到着しました。初日はここで1泊だけします。
    数棟のヒルトンホテルのチェックインが1ケ所で行われる為、この混雑ぶりです。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

最高の環境、最悪の騒がしい客 by ふーてんナッツさん

ヒルトンカードの無料宿泊特典、”Be My Gest”のバウチャー利用で、宿泊は無料(但し税金などはかかりました)。そしてTapa Towerという棟の31階の角部屋にアップグレードしてもらうことができました。明日のチェックアウトも午後1時のレイトチェックアウトにしてもらえてラッキー!

ベランダからの眺め。
    ワイキキビーチとプール、右側に人工のラグーンが一望出来ます。

南側の海の眺め。

窓からダイヤモンドヘッドの頂上部分が見えます。

小休止後、暗くなってからビーチに出て散歩しました。

浜辺は人が少なく、風が吹いて爽やか。

安全を考慮すると、やはり夜はヒルトン村で過ごした方が賑やかで良さそうです。

WikiWiki Marketというコンビニ店もあり賑わっています。

18ドル分のホテルクレジットが貰えていたので、レジでルームチャージにしてビールなどを購入。美味しかった。

翌6/16の早朝。ベランダから明日登る予定のダイヤモンドヘッドを臨む。

朝の散歩にビーチに降りてきました。

美しい砂浜を歩きます。

人気の無い波の音だけしかしない早朝のワイキキビーチ。たまにジョギングする人が通り過ぎます。
    足だけ海に入ってみます。いい気持ち。

今日はいい天気になりそうだ。

カフェで朝食を食べようとしたら、予約が入っていて30分待ちだと言われました。
    仕方なくコンビニでパンと果物を買ってきて、部屋でコーヒーを沸かして部屋のベランダでいただきます。

こんな景色を見ながら食べる朝食も悪くはありません。

朝食後、水着に着替えてプールにやってきました。
    タオルは専用カードで無料で借りれます。

朝なのでまだ人は少なく、いい気持ち。

その後、ビーチにきました。

こちらもまだ人はまばら。

水は透き通って綺麗です。

入った海の場所は、浅くてゴツゴツした硬いコーラルが邪魔でうまく泳げません。

人工の海、ラグーンに移動してきました。

こちらは結構深く、自由に泳げます。
    小さな魚も沢山いました。

一緒に泳いだ少年。

午前中一杯楽しんで、大満足でした。
    その後、荷造りをして午後1時前にチェックアウトしました。バスで次のホテルに向かいます。

”The bus”で今夜から2泊するヒルトンホテルに到着しました。
    チェックインしようとしたら、予約入ってませんとの事。予約したのはよく似た名前の別のヒルトンホテルでした。。。

10分ほど歩いて今度こそ正真正銘の予約していたヒルトンホテルに到着。
    チェックインできるまで1時間ほど待ってくれと言われて、

Hilton Garden Inn Waikiki Beach ホテル

向かいのインターナショナルマーケットプレイスに入ります。

1階にある楽天ラウンジに入って時間を潰しました。

その後、ホテルにチェックインして遅い昼食をとりに来たお店は、

丸亀製麺。。。

10%のチップを加えて、これで16.5ドル(2,500円ほど)でした。

その後、無料で乗れるワイキキトロリーピンクラインで市内観光。

バス停ごとに抜きつ抜かれつしつつ、

アラモワナまでの往復の景色を楽しみ、

ワイキキビーチ周辺で下車。
    夕日を楽しみながら、

北から南へぶら歩き。

所々にある銅像。

銅像2。

南端の桟橋までやって来ました。

夕陽が綺麗。。

そして遠くに高層ホテル群。

反対側にはダイヤモンドヘッド。

そこでプロポーズの現場に遭遇しました。
    皆さん大盛り上がり。

色々いいもの見たし、またインターナショナルマーケットプレイスに来ました。

2階にあるこのスーパーで、日本食がお手頃な値段で売られていました。

今晩の夕食はこれでよし。
    とても美味しかったです。