2023/06/20 - 2023/06/23
16384位(同エリア27536件中)
Mikeさん
今回のホテルには一応朝食が付いています。まあ、格安なホテルなので最初から過度な期待はしていません。キッチンに行ってみましたが・・こんな感じです。
パンがちょっとだけ置いてあり、オレンジマーマレードだけがありました。他にはスパム?が1個とインスタントラーメンが一袋。ペットボトルの水だけはどんと積んでありました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- チェジュ航空
-
せっかくなのでパンにオレンジマーマレードを挟んで朝食とします。
ドリンクは昨日買ったライムフレーバーの炭酸水。 -
今日は娘のリクエストで「望遠市場」に行ってみることにしました。ここは僕も初めて行くエリアです。
しばらく歩くとアーケード街に入りました。雰囲気は京都の錦市場って感じかな。 -
チキンのお店があったので1カップ買ってみました。味は3種類から選べたみたい。
-
一通り見た後で、お昼ご飯がわりに気になったお店でテイクアウトします。まずトッポキ屋さんで「辛くないか?」英語で聞いたら「マイルド」と答えてくれたので一安心(笑)
-
揚げパン屋さんで餡ドーナッツやカレーパンを購入。
-
他には、ピーマン?の中に詰め物がしてある総菜を1個買ってみました。
-
買ったらその場でもう一度揚げてアツアツの状態で渡してくれます。
-
娘のリサーチによれば、買ったものを持ち込めるカフェがあるそうです。そこでお昼ご飯にします。
-
僕はアイスコーヒー、娘はアイスティー(ピーチ)を注文。
-
-
先ほど購入したものを二人で食べます。
お昼ちょっと前のせいか、店内は僕たちだけでした。
しばらくしたら、隣のテーブルで地元のオバちゃん?4人が女子会を始めました(笑) -
帰り道で四角いアイスだかマシュマロだかを食べながら歩いてる人を見かけました。
娘もさっそく食べてみることに。
外のマシュマロをバーナーで炙るパフォーマンス☆ -
望遠駅に向かう途中、「地元のパン屋さん」っぽいベーカリーがありました。ちょっと入ってみましょう。
-
1個1,000wからあって安い。
3個ほど買って帰りました。 -
地下鉄に乗って弘大で降ります。いわゆる娘のショッピングタイムですね☆
1時間ほど自由行動のあと、ホテルに帰着。 -
夕方、晩御飯を食べに新村駅に移動。ピザ食べ放題の「PIZZA MALL」で食べます。
-
新村駅前のビル、3階までが韓国のファストファッション店「SPAO」になってますがその5階に上がりました。
-
受付は無人で、やはりここも自動発券機が用意されてました。
-
お金を払えば、座席の指定をしてくれるのでそこに座ります。
-
店内は当然ですが若者しかいません(笑)
-
ピザ専門店だけあって、種類が多くてほとんどが焼き立てです。
パイナップルが乗ってる「ハワイアン」は、輪切りパイナップルが丸ごと乗せてあります☆ -
娘に教えてもらいましたが、このボトル何だかわかりますか?
ピザを食べ終わるといわゆる「耳」の部分が余ってしまうことありませんか?その時にこれをかけて味付けして食べるそうなんです。 -
甘いピザもあるのがこのお店のいいところ。
-
ワッフルメーカーもあります。てか、結構大きめのワッフルが作れそうですね。
-
トッピングやシロップも豊富にあります。
-
さっそく焼いてみました。これ、なかなかいい出来栄えじゃないですか?
-
メイプルシロップとチョコレートシロップをかけてみました。てか、メイプルシロップは日本のと違って色が濃いですね。味は同じようでしたが・・
-
二枚目はホイップクリームとココアクリーム?を載せてみました。
今回は「ピザ」と「ワッフル」にこだわってほかのものは食べませんでしたね(笑)
ここに来ると毎回そうですが、お腹パンパンになって他による元気もなく(!)ホテルに戻りました。
これで二日目が終了。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28