ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりに海外旅行をSkyscannerで検索していたらJAL海外ダイナミックパッケージが安いよというプッシュ広告が出てきました。<br />どうせ高いだろうな~と思ってリンク先を参照すると大手キャリア+ビジネスクラス+ホテル付きでSkyscannerの検索結果よりもお得だったので、台風シーズンに突入する前に急遽計画し、ホーチミンで飲んだビールを楽しむだけの一人旅を計画しました。<br /><br />------------------------------------------------------<br />往路/Outbound:<br />JL0759便 ビジネスクラス<br /> 東京(成田)発 06月30日 17:45<br /> ホーチミン シティ着 06月30日 21:55<br /> Tokyo Narita Intl Jun 30 17:45<br /> Ho Chi Minh City Jun 30 21:55<br />-------------------------------------------------------<br />復路/Inbound:<br />JL0750便 ビジネスクラス<br /> ホーチミン シティ発 07月02日 08:00<br /> 東京(成田)着 07月02日 16:00<br /> Ho Chi Minh City Jul 02 08:00<br /> Tokyo Narita Intl Jul 02 16:00<br />-------------------------------------------------------<br />◆◆宿泊先 (ホテル)/Hotel<br />*滞在先:ホーチミン<br />*滞在日程:2023年6月30日(金)より2泊<br />Your Stay: From 2023 Jun 30, 2 nights<br />*滞在ホテル:ネスタ ホテル サイゴン<br />NESTA  HOTEL SAIGON<br />*部屋タイプ:<br />1部屋目 【朝食付】プレミアムルーム (ダブルベッド1台/バスタブなし)<br />-------------------------------------------------------<br />6/30 移動日は成田 JALラウンジとビジネスクラスを楽しむだけ<br />・ラウンジは金曜日の昼過ぎでしたが、ガラガラでした。<br /> シャワー、食事、お酒を堪能<br />・JAL0759 ビジネスクラスを堪能のつもりが、ランジのお酒がまわって食事の途中で爆睡してしまった。<br />・入国審査はたくさんの行列(日本人はほとんどNoチェック)<br />・空港からホテルまではKlookで事前手配(1600円程度)でした。<br /> 到着出口を出た柱番号10番の下でネームプレートが貼ってあり、それを指さすとドライバーを呼んでくれて、車に案内されて無事移動!<br /><br />7/1  2日目はビールを堪能するのと、お土産をビンタン市場で購入<br /> ・家へのお土産、恒例の服をハードな交渉により購入<br /> ・クラフトビールを2軒で頂きました。<br /><br />7/2  移動日はタンニャット国際空港 ラウンジとビジネスクラスを楽しむ<br /> ・ホテルから空港まではKlookで手配し、時刻より早くPickUpで移動<br /> ・出国審査、荷物検査共にたくさんの行列(日本人はほとんどNoチェック)<br /> ・ランジは共同ラウンジでしたが、空いていてゆっくりできました。<br /> ・フォーとビールを頂きました。<br /> ・成田空港は到着便が重なり荷物受け取りが遅れて、帰りの電車にギリギリのなった。<br />

3年ぶりの海外旅行はベトナム ホーチミンのビール三昧(JALビジネスクラス)

2023/06/30 - 2023/07/02

*滞在ホテル:ネスタ ホテル サイゴン
NESTA HOTEL SAIGON
*部屋タイプ:
・ラウンジは金曜日の昼過ぎでしたが、ガラガラでした。
 シャワー、食事、お酒を堪能
・入国審査はたくさんの行列(日本人はほとんどNoチェック)

7/1 2日目はビールを堪能するのと、お土産をビンタン市場で購入
 ・家へのお土産、恒例の服をハードな交渉により購入
 ・クラフトビールを2軒で頂きました。

7/2 移動日はタンニャット国際空港 ラウンジとビジネスクラスを楽しむ
 ・フォーとビールを頂きました。