2023/06/21 - 2023/06/29
2481位(同エリア4561件中)
Andamaaaanseaさん
- AndamaaaanseaさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 30,581アクセス
- フォロワー3人
今回で6回目のタイは、プーケットへレッツラGO!
およそ4ヶ月前に航空券を購入し、待ちに待った旅。
しかもコロナでずっと海外に行けず、3~4年ぶりの海外旅行となった。
初めは、ベトナムやらフィリピンやらも検討していたが、結局タイになってしまった。タイ大好きだから仕方ない。
今回は、初のプーケットだが、5年ほど前に行ったクラビにかなり近い。
この旅では、中間にピピ島に移動し2泊する。楽しみだ。
7/7金 仕事後一旦家に帰宅。
23:50 FLT羽田→(翌)朝5:55クアラルンプール着
トランジットホテルで休憩Day-Use 6hrs(Tune hotel KLIA2)
12:30 FLT →13:00プーケット着 @プーケット泊(AMARI)
7/9 @プーケット(AMARI)
7/10 @プーケット(AMARI)
7/11 @ピピ島(PHIPHI THE BEACH RESORT)
7/12 @ピピ島(PHIPHI THE BEACH RESORT)
7/13 @プーケット(AMARI)
7/14 @プーケット(AMARI)
7/15 @プーケット(AMARI)
7/16 朝8:10 FLTプーケット→10:45クアラルンプール
14:20クアラルンプール→22:30羽田着
ホテル代
TUNE HOTEL Day Use Only 6hrs (ポイント利用で3400円)
AMARI PHUKET 6泊 計30,090バーツ(≒123,000円)
PHIPHI THE BEACH RESORT 2泊 計?バーツ(≒)
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 2.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 1.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
飲む日焼け止めだって。1粒で24時間効くらしい。UVA派にのみ効果があると。
SBCのポイントが5000pくらいあって、無料で引き換えで来た。
タイ滞在中は毎日飲まないと!!! -
羽田第三ターミナル着。
成田空港発着だとテンション上がるんだけど、羽田はあまり。
でもこのターミナル綺麗だな。なんか成田空港第一みたい! -
すでにウェブチェックイン済み&預け荷物なしなんだけど、とりあえずカウンターへ。カウンターのお姉さんは、ハーフ系のキビキビした方だった。機内持ち込みの荷物の重さを量られ、ドキドキ。2人とも6.3kgとかで、ギリギリ!焦った。
-
チェックイン後、ターミナル内をぶらぶら。あ、展望台だ!
夜の展望台いいなあ。 -
羽田空港 夜の展望台。
-
今日は、仕事から家に直帰後、家でシャワーを浴びて荷物まとめて、なんも食べてなかった。しかも朝ごはんも食べてないため、実質昼ごはんのみ!しかも、軽めの昼ご飯。羽田空港でなにか食べられればなあ、と考えていたが、まさかの全店舗営業終了。しかも、当然、たくさんあるだろうと考えていたコンビニがいっこもない。なに?羽田ってカルテルかなんかあるの?出国後の方が店舗は割と営業してる率が高かったが、やはり開いてる店に誰もが集中する。ラーメン屋、うどん屋があり、長蛇の列。
-
始めラーメン屋に並んでみた。10分以上並んでいただろうか、一向に進まず。
もうゲートに行かなくちゃいけない時間だよ泣
どうしよう、このまま何も胃に入れずに飛行機のるなんて無理だ。
と思っていたら、いたるところに自動販売機があるんだけど、よくよく見たら、あれ、サンドイッチやパンの自動販売機じゃん!!みたいな。
電子決済やクレジットでも支払いができます。これでサンドイッチ類をしこたま胃に詰め、ちょっと満足。機内食を食べればいいんだろうけど、あまり好きじゃ無いのよね。
そうこうしていたら、自分と夫の名前が放送で呼び出された。
いつも他人の名前が呼び出されるのはよくきくが、自分が呼び出し喰らうのは初めてだった。何!?何の問題!?すごく心配になった。
ゲートへ向かうとさっきのハーフのお姉様がいらっしゃって、私達を見つけると走ってきた。なんと、わたしたちが座る予定の座席が壊れているため、座席を移動してほしいと。席を移動するのは構わないけど、私たちは2-3-2ならびの2席部分を事前指定で購入しているんだよね。それは大丈夫?と確認したら、大丈夫、2人席とのこと。ボーディングパスを総とっかえされ、またベンチへ。しばらくして搭乗開始となり、私たちも並び始めた。そうしたら、またまたお姉さん登場。申し訳ございません、お座席指定でご購入されていたんですね!!席の故障直りましたんで、すみませんが、席もとの場所に戻させてください!とのこと。またまたボーディングパス、総とっかえ。あらあら、わかりました。。 -
2-3-2の席は、2のところは、3よりやっぱりなんか広~~い、気がする。
事前指定しててよかった。
離陸前から、アイマスクしてフードかぶって爆睡してたら、イクスキューズミーイクスキューズミーと、肩を叩かれる。
寝ぼけ眼でアイマスクを上げると、金髪のザンバラヘアのマレーシア乗務員さんが、この席壊れてるんだけど、あなた何で座ってるの?とのこと。オイオイ、、、
すべて説明したけど、しばらくあーじゃないこうじゃないとやりとりが続く。
何言ってるか英語、よく分かんないなー、こうゆうときは旦那任せ。
結局、だんなが離陸のときだけ別の席に行った。あとで戻ってくるかと思いきや、クアラルンプール着まで戻ってこなかったよ!笑 まあ、クアラルンプールまで2席占領で爆睡できたからよかったんだけど。 -
なんかあっという間にクアラルンプール着。
現地時間朝6時。日本時間で7時なので、やく7時間のフライトだった。
睡眠導入剤飲んで居眠りきめこんだので、ふだん飛行機ねれないのに、寝れた~~ -
このあと12時のフライトまで6時間も時間つぶさないといけないため、トランジットホテル予約していた。これが失敗したかも。制限エリア外にあるtune hotelっていうホテルを予約していたから、一回マレーシアに入国しなくてはいけない。この入国にいちいち時間がかかった。ホテルのチェックインカウンターに着いたときはすでに30分たっており、0640くらいになっていた。デイユースの利用は7時からだから、あとすこし待たなければならない。カウンターへ行くと、掃除が遅れており、早くても7時半からのチェックインになると。ロビーには、ぐったり疲れてる旅行客が他にもおり、みんなにそうしてもらうから、仕方ないとのこと。
-
ウソでしょ。7時半からって、休憩時間がどんどん少なくなるじゃん~!
リラックスするために予約したのに。。 -
中庭のガーデンチェアなどでゴロゴロし、そうこうしてやっとチェックインできた。
これなら、サマサマエクスプレスにしとけば良かった。クアラルンプールに到着した瞬間、サマサマエクスプレスあったもん。まあ、こっちのが3~4倍の値段だったんだけど。3時間なんてろくに寝られないと思ってたけど、また睡眠導入剤のんで3時間たっぷり爆睡。さて空港に戻るか。 -
出国、セキュリティを済ませ、朝ごはん。
マレーシアっぽいご飯をテイクアウトして、ベンチで。
味はまあまあ。コーヒーが美味しい!1ヶ月ぶりのコーヒーだな。 -
ゲート待合室
-
me&エアアジア達
-
-
複雑なお味。風味が、アジア~~
-
クアラルンプールから1時間弱のフライト。
12:30発13:00直のフライトだから、なんだ30分で着くのか~やっぱり近いもんな~と思ってたら時差があって、フライト自体は1時間強あったみたい。 -
カメラ的に、ここらへんの座席すき
-
時折見える海があお~い
-
海の色が、緑や青で、すごく綺麗!
島がぽこぽこ浮かんでて、ほんとに素敵。
アンダマンシーかな。 -
プーケット国際空港からは、タクシー、乗合いミニバン、ローカルバス、と色々とある模様。タクシーが1番便利だけど、ホテルまで4000円とけっこう高額。ミニバンは、乗客それぞれのホテルをまわるから時間がかかるらしい。ローカルバスでいこうかとギリギリまで考えていたが、結局KLOOKというサイトで、お迎えサービスを利用することに。事前決済で3000円。これ、すごく良かった!!
だって、ものこの時すでに疲労困憊でものすごく疲れていた。そこにバス乗り場を探して乗り込み、発車時間まで下手したら30~1時間待つなんて、しんどかっただろう。送迎サービスは、出たら自分の名前を書いたボードを持った人が待っててくれ、すぐにタクシーで発車してくれる。実は、フライトが40分到着遅れて、さらに入国審査が激混みで1時間以上かかっていた。ドライバーは、あなたのフライト情報を随時調べ、フライトが遅れても大丈夫です、とメールには記載あったけど不安だった。
実際は、出口に出た瞬間、わたしたちの名前が書かれたボードを持ったお姉さんが出迎えてくれ、そこのベンチでしばし待つよう言われた。しばらくしたらドライバーが登場し、ホテルへ送ってくれた。なるほど、そうゆーシステムなわけね。
タクシーでは、酔い止めを事前に2こ飲んでたにもかかわらず、酔いに酔い…最悪な旅路となった。1時間以上走り、ようやくホテルに到着。お金も事前決済してるので、便利~~ -
アマリへチェックイン。
実は、チェックインするまでまた問題が勃発した。
アマリは、4ヶ月ほど前にホームページから予約していた。決済に使用したカードなんだけど、この時期から、不正利用などが何回かあったため怖いので利用停止&破棄していた。しかし、ホテルの人が、支払いに使用したこのクレジットカードか、もしくはカード会社からの利用明細を提示しない限り、チェックインはさせられないという。何それ。そういうの今まで聞いたことあるけど、今まで名前言ったり、パスポート提示したり、ホテルの予約確認書さえあればチェックイン出来なかったことないんだけど。ここで、わたしたちとホテル側の激しい応酬が1時間以上続いた。 -
まあ、ホテル側の主張もわかる。そういう、ポリシーなんですよね。
しかーし、カードの利用停止後、明細をチェックしていたアプリのアカウントも閉ざされてしまったし、カード本体もないし、メールもいくら探せど該当する明細は見つからない。困った。結局、別のクレジットカードで新たに決済し、後日、最初に決済していた方のカードに返金してくれるということで収まった。始めからそういう提案をしてくれてればいいのに。カードがない限り、チェックインできません!!だもん。 -
天気もあいにくの曇り空だし、なんか到着早々、気分はグレー。
-
部屋は、期待してきたほどのものではなかった。
ロビーとかプールはすてきだけど、部屋はまあまあかな~。
結構年季がきてる気がする。 -
敷地は椰子の木などが鬱蒼と茂ってジャングルのよう。
しばし散歩しながら、敷地の概要を掴んでみる。 -
-
あいにくの天気だな~。
やはり、雨季に晴れはのぞめないか。
まあ、紫外線がかなり抑えられて、それは嬉しいんだけど。 -
プールは全部で3つかな。
うちひとつは、上級クラス用。
ここは、私たちも使えるかな。 -
受付広場から、ロビー全体を眺めてみる。
この雰囲気は好き。 -
繁華街の方へ散歩へ。
空港で麺を食べたきりだから、お腹ぺこぺこ。
なんか、観光地だな、ここほんと。
まあ、パトンビーチエリアしか歩いてないから当たり前だけど。
タイフードが食べたいから、良さそうな店をしきりに探す。
結局、呼び込みに誘われ、ま、ここにしよっか、と、あるレストランへ。
店員さんがみんなインド人の、タイ料理屋に入ってしまったみたい。
これは、夫のガパオ。わたしは、トムヤムクンスープ。
でも、このトムヤムクンスープ、ココナッツミルクが入ってるー。
ないほうが、私は良いかな。 -
バングラ通りを歩き進めると、
屋外風レストランがたくさんあった。
呼び込みにさそわれ、てきとーにひとつ選び座る。 -
麺屋のようだったので、ナムトックはあるか聞いたら、ないという。
じゃあ、チキンで、って言ったら、なんかまたトムヤムクンスープが出てきた!涙
立て続けにトムヤムクンか~~。
でもこっちはココナッツミルク入ってなくておいしかった。
えびもゴロゴロ。150B -
-
ホテルに歩きで戻ってきた。
レビューみると、帰りは坂がきついからトゥクトゥクなどで帰る人が多いときいていたが、うちらはぜんぜん大丈夫。想像してたより、近くて良かった。 -
-
ロビーにある、アマリのジオラマ。
-
次の日の朝。7/9(日)
うわぁ、雨が降ってる -
しかもこのあと、どんどん強くなって、結局午前中は土砂降りだった。
これじゃ、ホテルに缶詰めだな、、、 -
あんまり居心地のいいデスクとチェアではない。
雨で、クッションが湿ってる~~ -
足元もずぶ濡れ
-
気を取り直し、朝食会場へ。
丘の下のほうにあるこのレストランへは、屋根のない通路を通っていかないとアクセスできない。土砂降りで困ったけど、クローゼットに傘が設置してあったため、助かった。 -
朝7時過ぎに起きて、悪天候を嘆きながらゴロゴロ時間を潰していた。
こんな無駄なことしているのであれば、さっさと調子会場にいって、そこでゆっくりしようか?ということに。 -
写真で見るより、実際は薄暗くて雰囲気があり素敵な雰囲気だった。
もう8時半くらいなんだけど、人が少ない。なんでだろ?と不思議だった。
日本だと、このくらいの時間、すごい人が集中するよね。 -
うわぁ~~~
朝食無料でついてくるし、あまり期待してなかったけど、ここ品揃えクオリティーすんごい高い????
先日泊まった、ヒルトン瀬底よりぜんぜんすごい!
フムスも何種類もあるよ~ -
フルーツも何種類もあるし、素晴らしいな。
グリーンサラダとフルーツの盛り合わせ。
席に案内されると同時に、飲み物のオーダーをとってくれ、ポットでサービスしてくれた。テーブルにランも飾ってあるし、あまり混んでないし、しばしここでやっくり、のんびり過ごす。どうせ大雨でどっこにも行けないもんね? -
すいか、甘ーい
-
なんと、フォーも作ってくれた。
麺も4種類くらいあって、センレックみたいのをセレクト。
唐辛子やハーブなどもたくさん揃っており、かなり本格的。 -
いただきます。
-
-
-
フォー
-
雨がだいぶ、マシになってきたので傘を差しながら街歩きへ。
雨季だから仕方ないのかな、海は泥水色で、透明感ゼロ。
あまり入りたいという感じじゃない。波打ち際にはゴミが散乱してるし。
瀬底は透明で超クリアだったから、比べてしまう。
そんな気持ちがあったせいか、海の写真ぜんぜん撮ってないな。 -
パトンビーチ沿いの道を散策し、マッサージ屋を探すことに。
パトンビーチ沿いは1時間500Bが相場の模様。
パトンビーチ沿いから中に入った方は1時間250B。
さらに数歩おくに進むと200B,
オリジナルワンという店に入り、1時間200Bでタイマッサージを受けた。
すごい力強くて、半分は拷問のようだった笑
でも後半は寝落ちそうになった。
この写真は、午前中の散歩を終え、一旦アマリに帰る途中で寄ったセブンイレブンで買ったナムトック味のラーメン。すごい美味い??ナムトック味だ~~ -
これは、微妙。5口食べて、ギブ。
ちなみに、夕方6時過ぎから夜10時まで爆睡してしまい、街遊びや夕飯などすべて行けなかったため、仕方なくカップ麺を2個を食べた。
あ~タイ料理屋行きたかったのに、失敗したな。 -
話は戻り、昼ご飯。
アマリの、LA GRITTA というレストランへ。
フロントで一応予約しといたけど、ガラガラ。2時半だからかな。
景色や雰囲気はすんばらしい。貸切な感じで、尚良い。 -
オーシャンビュー(・∀・)
-
ピザでか。。顔の2倍あった。
夫のラザニアが美味しかった。
全部で5000円くらいした。高いな笑 -
しばし、プールサイドでまったりする。
午前中あれだけ雨降ってたのに、そこに出しっぱなしになってたカバナやビーチクッション、意外にも濡れずに座れた。ビーチタオルを多めに、念のため敷く。 -
あいにくな天気だが、午前に比べてかなりマシ??
UV指数は5。そんなにあるか??せめて、3くらいしかなさそうなのに。 -
イェーイ
チアーズ -
プールサイドがすんごいうるさくなってきたため、部屋に戻った。
このあと、また街に行ってマッサージ受けたいと考えており、スマホでしらべる。
朝昼と欧米食だったため、夜ご飯はタイ料理レストランにもいきたい。
そうこうしてるうちに、夜10時まで爆睡してしまった。 -
夜ご飯抜きだったため、ちょうどいい、買っておいたナムトックを食べる。
うま~~リピ -
まずい。半分でギブ。
シャワーを浴び、下着を手洗いし、おやすみなさい。 -
おはようございます。
7/10火曜日。
朝食会場へ向かいます。
ところで、今朝爆睡していたら、部屋の電話がけたたましく鳴り響いて起きた。
電話に出たらフロントからで、ドライバーが迎えにきてますよ、とのこと。
頭が混乱した。え?ピピって今日だっけ?え?やっちゃった?
え?ピピは11のはずで、きちんと11日に予約したはずだけど…
明日の予約のはずですと伝え、切った。 -
とりあえず、ツアーデスクでライン交換していたNAさんという方に、事情説明のライン。夕方になっても既読にならず。夫が電話したら出てくれ、確認しますとのこと。
しばらくして折り返し電話がきて、ドライバーの勘違いだったとのこと。
ビックリさせないでよー汗
気を取り直し、今朝のチョイス。
サラダに、ライブクッキングにて野菜とチーズ入りのオムレツ -
フルーツの盛り合わせ。
新鮮で硬めで好み~ -
朝食会場。
半屋外な感じ。
雨が降っているときは、ビニールカーテンが降りるよ。 -
3皿目はインドカレー。
ここにて、終わりにする。
腹7分目。 -
ホテルのプライベートビーチを散歩。
-
アマリは、全部で3タイプくらい、スタイルや立地の違う建物が敷地に立ってるかんじ。
-
パトンビーチの中心部に比べたら海水がクリア
-
さて出かけます。
うわわわわ、
日焼け止め全身に塗ってきてよかった!!
すごい晴れてる! -
いや~プーケットに来て以来、初めてだわ、青空が垣間見れたのは。
-
坂道をくだる。
-
-
5分ほどで、パトンビーチ沿いに着く。
-
青空嬉しいけど、日焼けしたくないから、これ以上太陽出ないでくれ。
-
-
パトンビーチからのアマリの風景。
-
あれ、なにあっちの空の色。
なんかおかしい。
これ、降るでしょ、絶対 -
ビーチ沿いの、クーラーボックスでドリンク売ってるおばちゃん見つけて、タイティー買った。タイティー大好き。
って、80B!!
うわ、たっか!!
ま、いっか。。
今日は、これからアロマオイルマッサージへ。
オリエンタラスパって名前だったかな
タイ式&アロマオイルマッサージ2時間で、2人で1万。
安いのか高いのか。 -
オリエンタラスパを目指して、パトンビーチを北上し、土地右折すると、
なんか非観光地風のストリートが。
なんか嬉しい~。パトンビーチって、ザ観光地すぎて、なんかタイらしさを感じられなくてちょっと残念だったから。 -
着いた。なんか閑散としてるぞ、大丈夫か?
-
おーい、だれか~~?
しばらくすると、奥からニコニコした女性が出てきて対応してくれた。
お水が出されて、しばらく待機。
マッサージしてくれる担当者が2名きて、奥の方へ連れてかれる。
長ーい廊下だった。 -
突き当たりの部屋に通され、着替えてさせられる。
街中のやっすいマッサージも好きだけど、バンコクでいつも利用するヘルスランドの雰囲気が大好きで、そういった子綺麗かつムーディーな店を求めて今回ここに来てみた。けれども、ちょっとヘルスランドとは雰囲気が違ってたか。笑
なんか殺風景で薄暗い。
でもテクニックは上手くて、満足した。 -
一旦アマリに帰ることにする。
途中で、学校見つけた。
子供たちのワイワイキャーキャーする声。
海外旅行中に、学校眺めたりするの好き。
なんか校舎とか、ぜんぜん日本と違って楽しいんだよね。 -
アマリに着く前に、セブンへ。
ここのセブン、アマリのふもとにあるんだけど、私達常連化してるw -
お弁当とタイティー買ってホテルで食べるつもりだったけど、イートインで食べることにした。なんか、プーケットって、バンコクみたいに、普通のタイ人が普通に利用するみたいな普通のタイ料理食堂が見当たらない。観光客向けのレストランばかりなの。屋台もほとんどないし。それが、今回いちばん残念。
タイで定番のプラスチック製の椅子も見ないし。
屋台にふらっと入って、50パーツとかのラーメン食べたかった。 -
番外編。
うちのわんちゃん。 -
母親が送ってきた。
トリミングに行ってきたんだ -
可愛い^_^
-
午後は、アマリ前のビーチや、プールでたっぷり泳いで遊んだ。
水着になるの嫌いだし、なんか寒そうで気が付かなかったが、さっき300バーツで買ってたのだ。気が向かないが、せっかくだから泳いでみる。
海に入ってみたら、あれ、ぜんぜん冷たくない~~
ぬるいって感じ!
しばし泳ぎ、プールに移動。飛び込んでびっくりした。
3mくらいありそうな深さで、足がまったく着かず、飛び込んだ勢いでものすごい深く沈んだ。子供を含め、みんなぷかぷか浮いてるの見てたんだけど、脚がついてるのかと思ってた。こんなに深かったんだ。ライフガードもいないし、ちょっと危ないね。
でも気持ちよく、すぐにハマった。ぷかぷか仰向けで何分も浮かんだり平泳ぎしたり。極楽。
夜になり、夜ご飯を食べにまた街へ。 -
Googleで事前によさそうなタイ料理レストランを探してて、サバイサバイっていうレストランが人気そうなため、そこに行くことに。
やっと着いてみたら、閑古鳥で雰囲気が微妙。ここは、やめよう。
つぎに、サイアムタイレストランっていうとこがすぐ近くなので行ってみる。
あ~ここも微妙だな~~
それで、ビーチ沿いをアマリに向かって歩き、雰囲気良さそうなとこあったら、そこにしよう、ということにした。しばらく歩くと、オープンエアの食堂みたいの発見。
店員さんもタイ人だし、テーブルとか椅子も簡易だけど小綺麗な感じ。綺麗な屋台っぽいとこが好印象。値段も100~150Bがメイン。あとでGoogleで調べてみたら、名前もないような感じ。 -
私はパッタイを頼んだ。150バーツ。
センヤイにしてもらった。
美味しかったけど、センヤイがすーっごく太くて水餅みたいで面白かった。 -
始めはお客さんぜんぜん居なかったけど、みるみるうちに増えて、満席になってた。
-
夫は、なんかのソバ。
+春巻き。また春巻き食べるんだ。昨日も頼んでたね~ -
満足な食堂だった。
普通でイイ。普通なのがイイ、
値段は観光地価格だが。
アマリに帰る。このランプ、アマリが飾ってるのかな? -
ふぅ~やっと着いた~~
汗だらだら!
夕方シャワー浴びたのに、また浴びなきゃ。
明日は、ピピ島に移動なのでパッキングしなきゃ。
早起き嫌だ~~
おやすみなさい。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
133