ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

すみれと柚

すみれと柚さん

ハワイ島北部へ

朝起きてホテル内をぶらっとお散歩しながら、朝食へ。

朝食はビュッフェ形式。
    明るいテラスでいただきますが、鳥さん達が寄ってくるのがたまにキズ。

朝食の後、再びドライブに。
    島の北部に向かいます。

ハマクア・マカダミアナッツ。
    色んなフレーバーのマカダミアナッツやコーヒーを販売していて、テイスティングできます。
    お土産にもおススメ。

カパアウのカメハメハ大王像。

海沿いのひたすらまっすぐな道を通って、ホテルへ戻ります。
    道の途中にマラサダのフードトラック発見。

最低3個からの注文なので、プレーンシュガーとシナモンを購入。他にマンゴーとか色々なフレーバーかありました。
    車で待っていると、15分ほどで出来上がり、気づかずにいると他のグループの人が
    「呼んでるよ~」と教えてくれました。
    出来たてをパクリ!
    フワフワ、ホカホカで軽くて美味しい~。

ホテルに戻り、レンタカーを返却。
    ホテル滞在中はのんびりする予定なので、それほど車いらないか、と空港レンタルホテル返却の24時間プランにしていました。
    ハーツレンタカーはフェアモントオーキッド ホテル内にも営業所があります。
    乗り捨て料金が別途かかるので、全日借りておいてもよかったかも。
    午後からはようやく、海とプール!
    ウミガメに会えるというクチコミでこのホテルに決めたのですが、残念ながらこの日はビーチではウミガメさんに会えず……。
    でも、夕方、海岸で甲羅干しするウミガメさん達を発見。

夕食はホテルのシグネイチャーレストラン、ブラウンズビーチハウスにて。
    軽めのコースを頼みましたが、どれも美味しかったです。
    写真はコナエビのお料理と、マグロのポキ。

レストランから見えるサンセット。