与那国島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨明けの与那国島2泊3日の一人旅<br />旅程や飛行機の欠航でこれまで来たかったけど縁がなく来れなかった与那国島。<br />日本最西端の島にやっと来たよー。<br />西表島にも負けない雄大な自然と絶景がありました。<br />3日間天気にも恵まれて最高の滞在だったよ<br />1日目関空→石垣空港→与那国 さきはら荘泊<br />2日目観光とシュノーケル さきはら荘泊<br />3日目観光とシュノーケル 与那国→石垣空港→関空

やっときたよ日本最西端!☆1日目☆

28いいね!

2023/06/22 - 2023/06/24

150位(同エリア496件中)

0

19

あん

あんさん

梅雨明けの与那国島2泊3日の一人旅
旅程や飛行機の欠航でこれまで来たかったけど縁がなく来れなかった与那国島。
日本最西端の島にやっと来たよー。
西表島にも負けない雄大な自然と絶景がありました。
3日間天気にも恵まれて最高の滞在だったよ
1日目関空→石垣空港→与那国 さきはら荘泊
2日目観光とシュノーケル さきはら荘泊
3日目観光とシュノーケル 与那国→石垣空港→関空

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー JALグループ バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9:55関西発12:30石垣着。<br />クラスJ1列目シート。揺れも少なく快適なフライト。<br />乗り継ぎで石垣空港に3時間滞在なのでまずは腹ごしらえ。いつものやいまそば。<br />魚の天ぷらは??だったけどアーサーのかき揚げは◎。<br />オリオンビールはやっぱり沖縄で飲むのが最高!

    9:55関西発12:30石垣着。
    クラスJ1列目シート。揺れも少なく快適なフライト。
    乗り継ぎで石垣空港に3時間滞在なのでまずは腹ごしらえ。いつものやいまそば。
    魚の天ぷらは??だったけどアーサーのかき揚げは◎。
    オリオンビールはやっぱり沖縄で飲むのが最高!

  • 15:25石垣発15:55与那国着のフライト<br />初のプロペラ機にテンションがあがる。

    15:25石垣発15:55与那国着のフライト
    初のプロペラ機にテンションがあがる。

  • 与那国空港着陸<br />こちらも人生初のゴーアラウンドで15分遅れで到着。<br />滑走路に鳥がいて衝突しそうだったからみたい。<br />これは仕方ない

    与那国空港着陸
    こちらも人生初のゴーアラウンドで15分遅れで到着。
    滑走路に鳥がいて衝突しそうだったからみたい。
    これは仕方ない

  • 初の与那国。<br />定期航路がある八重山諸島で唯一来たことがなかった島。なかなかこれないけどやっと来たよー

    初の与那国。
    定期航路がある八重山諸島で唯一来たことがなかった島。なかなかこれないけどやっと来たよー

  • 今日から2泊お世話になる、さきはら荘さんです。<br />与那国ホンダで原付借りるから空港から送ってもらいました。<br />すごく良さそうな雰囲気。期待が高まる!

    今日から2泊お世話になる、さきはら荘さんです。
    与那国ホンダで原付借りるから空港から送ってもらいました。
    すごく良さそうな雰囲気。期待が高まる!

  • 入ってすぐの広間。<br />宿の方も感じ良くてここで話をしたり滞在中時間を過ごしました

    入ってすぐの広間。
    宿の方も感じ良くてここで話をしたり滞在中時間を過ごしました

  • かわいいタイルの洗面所。<br />洗濯機や洗剤も無料で使える

    かわいいタイルの洗面所。
    洗濯機や洗剤も無料で使える

  • 風呂はバスタブ付きが2箇所、シャワーのみが1箇所。<br />清潔で数も十分。いつでも自分のタイミングで使用できたので共用のストレス無し!

    風呂はバスタブ付きが2箇所、シャワーのみが1箇所。
    清潔で数も十分。いつでも自分のタイミングで使用できたので共用のストレス無し!

  • 部屋は4.5畳で清潔。エアコン無料は離島宿では助かるー<br />滞在中部屋で1匹の虫も見なかったのは地味にすごいこと。

    部屋は4.5畳で清潔。エアコン無料は離島宿では助かるー
    滞在中部屋で1匹の虫も見なかったのは地味にすごいこと。

  • 今日は久部良集落で居酒屋を予約しているのと、石垣空港でビール飲んだので移動は原付ではなく最西端観光さんのタクシーで日本最西端の碑まで送ってもらいました。料金1710円。

    今日は久部良集落で居酒屋を予約しているのと、石垣空港でビール飲んだので移動は原付ではなく最西端観光さんのタクシーで日本最西端の碑まで送ってもらいました。料金1710円。

  • ここに来たくてやってきました。<br />思えば遠くまで来たもんだ。<br />でも大阪の自宅を出て10時間弱で最西端までこれるんだからすごいね。<br />夕日も見たかったけど居酒屋の予約があるので明日にします。

    ここに来たくてやってきました。
    思えば遠くまで来たもんだ。
    でも大阪の自宅を出て10時間弱で最西端までこれるんだからすごいね。
    夕日も見たかったけど居酒屋の予約があるので明日にします。

  • 6時の開店と同時に予約していた海響(いすん)さんへ。<br />予約なしの方は入れなかったみたい。まずはカジキのはらごの刺身!わさびでなく島唐辛子をつけて醤油で食べるのは島の食べ方みたい。かなり合う。島唐辛子ペーストはお土産決定。

    6時の開店と同時に予約していた海響(いすん)さんへ。
    予約なしの方は入れなかったみたい。まずはカジキのはらごの刺身!わさびでなく島唐辛子をつけて醤油で食べるのは島の食べ方みたい。かなり合う。島唐辛子ペーストはお土産決定。

  • カジキの骨の唐揚げ。写真撮る前に美味しそう過ぎて2個食べちゃった。<br />骨の周りに身がたくさんついていて美味しい。<br />(美味しすぎてこの後、滞在中に何回も食べることに)

    カジキの骨の唐揚げ。写真撮る前に美味しそう過ぎて2個食べちゃった。
    骨の周りに身がたくさんついていて美味しい。
    (美味しすぎてこの後、滞在中に何回も食べることに)

  • 長命草の白和え。与那国に自生している草。ハーブのような香りと程よい苦味。細く切ってるけど食感はしっかりしてる。ごま油も少し入って味付けのバランスが良い。もずく酢も食べたけど酸味のバランスが抜群。<br />ここは何食べても美味しい店だと思う。

    長命草の白和え。与那国に自生している草。ハーブのような香りと程よい苦味。細く切ってるけど食感はしっかりしてる。ごま油も少し入って味付けのバランスが良い。もずく酢も食べたけど酸味のバランスが抜群。
    ここは何食べても美味しい店だと思う。

  • 与那国を代表する居酒屋という評価に間違いなし。<br />帰りはタクシーがないのでバスで租納まで帰ります。<br />20時台はバスがないので19時ちょうどのバスに乗る為1時間弱で泣く泣く会計。<br />会計はビール2杯と4品で3150円。ごちそうさまでした。<br />久部良はハーリー期間中で居酒屋もランチも休みの店が多かったです。<br />

    与那国を代表する居酒屋という評価に間違いなし。
    帰りはタクシーがないのでバスで租納まで帰ります。
    20時台はバスがないので19時ちょうどのバスに乗る為1時間弱で泣く泣く会計。
    会計はビール2杯と4品で3150円。ごちそうさまでした。
    久部良はハーリー期間中で居酒屋もランチも休みの店が多かったです。

  • 当然飲み足らないので、租納集落にもどりもう一件はしごです。こちらも有名などぅぐいわりさん。<br />こちらも予約なしの方は入れなかったです。<br />与那国は先ずは宿。次に交通手段。そしてご飯までは予約しておくのが安心。<br />きれいな小洒落た店で観光客が多い印象でした。<br />QRコードを読み自分のスマホから注文するスタイル。

    当然飲み足らないので、租納集落にもどりもう一件はしごです。こちらも有名などぅぐいわりさん。
    こちらも予約なしの方は入れなかったです。
    与那国は先ずは宿。次に交通手段。そしてご飯までは予約しておくのが安心。
    きれいな小洒落た店で観光客が多い印象でした。
    QRコードを読み自分のスマホから注文するスタイル。

  • 一軒目はオリオンビール2杯だけだったのでこちらでは最初から泡盛。飲み比べがあったのでこちらを注文

    一軒目はオリオンビール2杯だけだったのでこちらでは最初から泡盛。飲み比べがあったのでこちらを注文

  • こちらも美味しそう過ぎて写真撮る前に1個食べちゃった。美味しそうなものをみると食欲を抑え切れず箸が出ちゃうの治したい。<br />島魚のフライとタルタル。魚はカンパチだったかな?<br />普通に美味しい。<br />この後もシークワーサーハイや黒糖梅酒など飲んで、締めにおにぎりを食べて満足。<br />会計3000円<br />ごちそうさまでした。

    こちらも美味しそう過ぎて写真撮る前に1個食べちゃった。美味しそうなものをみると食欲を抑え切れず箸が出ちゃうの治したい。
    島魚のフライとタルタル。魚はカンパチだったかな?
    普通に美味しい。
    この後もシークワーサーハイや黒糖梅酒など飲んで、締めにおにぎりを食べて満足。
    会計3000円
    ごちそうさまでした。

  • 徒歩で宿に帰り、22時に帰還。<br />今日は移動も長く疲れたので<br />お風呂に入って寝ます。<br />明日も晴れますよーに。<br />おやすみなさい<br /><br />2日目に続く。

    徒歩で宿に帰り、22時に帰還。
    今日は移動も長く疲れたので
    お風呂に入って寝ます。
    明日も晴れますよーに。
    おやすみなさい

    2日目に続く。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP