舘山寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年半前から10名ほどの方々と文通をしている。<br />そのうちのお一人、静岡県在住の「ふみ友さん」が今月限りで文通をやめることになり、せっかくの御縁なのでお会いしてみた。<br />https://www.fumibito.com/<br /><br />わたしにとって片道300km程度なんて朝飯前の距離なので、静岡へ赴いた。<br />観光でも、、、と思ったが、あいにくの梅雨空だったので一緒にランチをすることにした。<br /><br /><br /><br />1日め:走行距離 244km、運転時間 2時間42分<br />2日め:走行距離 284km、運転時間 4時間30分<br /><br />

’23.6 静岡県(浜名湖)女ひとり旅

15いいね!

2023/06/10 - 2023/06/11

92位(同エリア275件中)

0

8

ひな姫

ひな姫さん

1年半前から10名ほどの方々と文通をしている。
そのうちのお一人、静岡県在住の「ふみ友さん」が今月限りで文通をやめることになり、せっかくの御縁なのでお会いしてみた。
https://www.fumibito.com/

わたしにとって片道300km程度なんて朝飯前の距離なので、静岡へ赴いた。
観光でも、、、と思ったが、あいにくの梅雨空だったので一緒にランチをすることにした。



1日め:走行距離 244km、運転時間 2時間42分
2日め:走行距離 284km、運転時間 4時間30分

旅行の満足度
3.5
ホテル
4.0
グルメ
2.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルウェルシーズン浜名湖でランチビュッフェをご一緒した。<br /><br />入れ替えの二部制で、11:15~の回を予約した。<br />100人以上が入れるほどの広さなのに満席だった。<br />お料理の種類は豊富で、目の前で調理してくれるライブキッチンもある。

    ホテルウェルシーズン浜名湖でランチビュッフェをご一緒した。

    入れ替えの二部制で、11:15~の回を予約した。
    100人以上が入れるほどの広さなのに満席だった。
    お料理の種類は豊富で、目の前で調理してくれるライブキッチンもある。

    ホテル ウェルシーズン浜名湖 宿・ホテル

  • 昼食後、ふみ友さんと別れ、再び温泉に入ってのんびりした。<br />それからクルマで龍潭寺へ。<br />江戸時代初期に小堀遠州が作庭した池泉鑑賞式庭園がある。<br />規模は小さいが、よく手入れがされていた。<br />

    昼食後、ふみ友さんと別れ、再び温泉に入ってのんびりした。
    それからクルマで龍潭寺へ。
    江戸時代初期に小堀遠州が作庭した池泉鑑賞式庭園がある。
    規模は小さいが、よく手入れがされていた。

    龍潭寺 寺・神社・教会

  • 浜名湖の形を象っているらしい。

    浜名湖の形を象っているらしい。

  • 井伊家の菩提寺である。

    井伊家の菩提寺である。

  • 6月らしい手水舎。

    6月らしい手水舎。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP