南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年振り海外旅行の目的地はモルディブ!<br />今回はひたすら自然の中でゆっくりします。<br /><br />海で遊んで、シュノーケルして、お酒飲みながら夕陽や星空眺めてぼんやりしたい。<br /><br />そんな希望を全部叶えてくれました。<br />エンブドゥはフレンドリーで温かな最高のリゾートでした。<br /><br /><br />

モルディブ エンブドゥビレッジ 8日間 ①

19いいね!

2023/06/02 - 2023/06/10

166位(同エリア610件中)

旅行記グループ モルディブ 8日間

0

19

ちきゅたさん

3年振り海外旅行の目的地はモルディブ!
今回はひたすら自然の中でゆっくりします。

海で遊んで、シュノーケルして、お酒飲みながら夕陽や星空眺めてぼんやりしたい。

そんな希望を全部叶えてくれました。
エンブドゥはフレンドリーで温かな最高のリゾートでした。


PR

  • 突然の朝ごはんが登場しましたが、成田アートホテルに宿泊しました。<br />この前泊をすごく楽しみにしていて、仕事帰りなので夜の到着ですが、大浴場で疲れを落として、お部屋で乾杯する予定で沢山前泊の良さをこの旅行記に記そうって思ってたのに‥<br />まさかまさかの台風の影響でダイヤか乱れ、予定より三倍以上かかってしまい、空港からホテル間の送迎パスではこれまた予想外の外国人観光客で満員御礼状態で写真撮るどころではなく‥<br /><br />お風呂は朝、早起きをして入りましたが‥あんまり好きなお風呂じゃなかったです。<br />朝食は和食中心にありがたくいただきました。

    突然の朝ごはんが登場しましたが、成田アートホテルに宿泊しました。
    この前泊をすごく楽しみにしていて、仕事帰りなので夜の到着ですが、大浴場で疲れを落として、お部屋で乾杯する予定で沢山前泊の良さをこの旅行記に記そうって思ってたのに‥
    まさかまさかの台風の影響でダイヤか乱れ、予定より三倍以上かかってしまい、空港からホテル間の送迎パスではこれまた予想外の外国人観光客で満員御礼状態で写真撮るどころではなく‥

    お風呂は朝、早起きをして入りましたが‥あんまり好きなお風呂じゃなかったです。
    朝食は和食中心にありがたくいただきました。

  • この窓から見える旧館?に泊まりました。<br />お部屋もなかなかの昭和感でしたが、外観見てビックリ。思わず記念撮影。

    この窓から見える旧館?に泊まりました。
    お部屋もなかなかの昭和感でしたが、外観見てビックリ。思わず記念撮影。

  • 空港行きのシャトルバスをぼんやり見ながら待ちます。まだ肌寒くシトシト降っています。<br />すごく楽しみにしていた前泊だったのにな。天気が恨めしい。<br />でも朝もダイヤ乱れてたから前泊にして良かったんだと思おう。

    空港行きのシャトルバスをぼんやり見ながら待ちます。まだ肌寒くシトシト降っています。
    すごく楽しみにしていた前泊だったのにな。天気が恨めしい。
    でも朝もダイヤ乱れてたから前泊にして良かったんだと思おう。

  • グローバルwifi!久しぶり!<br />毎回お世話になっているので、海外旅行するんだなーって実感できます。<br />コロナ直前のドイツ旅行以来。この3年半の間に自動受取になっていました。<br />QRコードをかざすと該当の扉が開いて受け取るシステム。めちゃくちゃ便利になりました!<br />横には有人カウンターもあるので何かあったときも安心。<br /><br />ホテルのフリーwifiもあると聞いていたので悩みましたが、フリーwifiはやはり遅く、グローバルwifiはサクサクでした!<br />リゾート行くのにネット環境そこまで整えるか悩みましたが、お土産情報やインド洋のお魚を調べたいとか、旅行会社に問い合わせたりと重宝しました。

    グローバルwifi!久しぶり!
    毎回お世話になっているので、海外旅行するんだなーって実感できます。
    コロナ直前のドイツ旅行以来。この3年半の間に自動受取になっていました。
    QRコードをかざすと該当の扉が開いて受け取るシステム。めちゃくちゃ便利になりました!
    横には有人カウンターもあるので何かあったときも安心。

    ホテルのフリーwifiもあると聞いていたので悩みましたが、フリーwifiはやはり遅く、グローバルwifiはサクサクでした!
    リゾート行くのにネット環境そこまで整えるか悩みましたが、お土産情報やインド洋のお魚を調べたいとか、旅行会社に問い合わせたりと重宝しました。

  • モルディブに行かれる方の多くは、食事付きのパッケージツアーだと思います。<br />現金が必要なのはチップくらい。<br />私はこまめに渡したいタイプなので1ドルがめちゃくちゃ欲しかった。<br />出発ロビーのフロアにある某メガでは困惑された挙げ句、お断りされてしまいました。<br /><br />で、こちらで先ほどのメガと同じレートで両替出来ました。助かったー!しかも窓口の人、スピーディー!こういう対応は嬉しいです。

    モルディブに行かれる方の多くは、食事付きのパッケージツアーだと思います。
    現金が必要なのはチップくらい。
    私はこまめに渡したいタイプなので1ドルがめちゃくちゃ欲しかった。
    出発ロビーのフロアにある某メガでは困惑された挙げ句、お断りされてしまいました。

    で、こちらで先ほどのメガと同じレートで両替出来ました。助かったー!しかも窓口の人、スピーディー!こういう対応は嬉しいです。

  • おー。久々に見るこの掲示板。<br />ワクワクするなぁ。<br />1時間遅れるとのこと。

    おー。久々に見るこの掲示板。
    ワクワクするなぁ。
    1時間遅れるとのこと。

  • 時間ができたのでラウンジで休憩します

    時間ができたのでラウンジで休憩します

  • おひとり様、一缶のビールをもらって乾杯( ・∇・)

    おひとり様、一缶のビールをもらって乾杯( ・∇・)

  • 成田の免税店で購入。<br />15200円。また自分を甘やかしてしまった。

    成田の免税店で購入。
    15200円。また自分を甘やかしてしまった。

  • 久しぶりのスリランカ航空。<br />成田発でも日本人少ないです。3割いるかな。

    久しぶりのスリランカ航空。
    成田発でも日本人少ないです。3割いるかな。

  • シートは成田⇄コロンボは2-3-2,<br />コロンボ→モルディブは3-3<br /><br />エコノミーの座席は普通の広さでしたが、設備は期待しない位の方が良いかも。<br />私達の座席は行きはUSB充電(どちらも)スクリーンパネル(娘の座席)、作動しませんでした。<br />映画は沢山あったみたいです。<br /><br />映画やドラマをタブレットにダウンロードしていったので二人でそれ見てました。<br /><br /><br />

    シートは成田⇄コロンボは2-3-2,
    コロンボ→モルディブは3-3

    エコノミーの座席は普通の広さでしたが、設備は期待しない位の方が良いかも。
    私達の座席は行きはUSB充電(どちらも)スクリーンパネル(娘の座席)、作動しませんでした。
    映画は沢山あったみたいです。

    映画やドラマをタブレットにダウンロードしていったので二人でそれ見てました。


  • ベジタリアンかノンベジが聞かれたたような?<br />でもチキン?と聞かれている人もいて?<br />聞かれたんだか聞かれてないんだかで出されたのがコレ。<br /><br />

    ベジタリアンかノンベジが聞かれたたような?
    でもチキン?と聞かれている人もいて?
    聞かれたんだか聞かれてないんだかで出されたのがコレ。

  • 快活な男性CAさんにビールを頼んだら、2本飲むよねえって1人2本貰えた!<br />周り見たら2本並べてる人私達くらいしかいないんだけども。<br />ライオンビールは爽やかな喉ごしでさらりと飲んでしまった。<br /><br />

    快活な男性CAさんにビールを頼んだら、2本飲むよねえって1人2本貰えた!
    周り見たら2本並べてる人私達くらいしかいないんだけども。
    ライオンビールは爽やかな喉ごしでさらりと飲んでしまった。

  • 午前発の便て久しぶり過ぎて覚えて無いのですが、時間問わず機内って暗くしとくもんでしたっけ。<br />ずーっと消灯。昼間なんだが。<br />うっすら電灯が付いて2食目提供。く、暗い。こんなだっけ?<br />コロンボ到着直前、CAさんが手を伸ばしスプレーしながら通りました。スリランカ人達はシャツで口を覆ってる。後でググってみたら殺虫剤撒くことが義務化されているとのことでした。<br />

    午前発の便て久しぶり過ぎて覚えて無いのですが、時間問わず機内って暗くしとくもんでしたっけ。
    ずーっと消灯。昼間なんだが。
    うっすら電灯が付いて2食目提供。く、暗い。こんなだっけ?
    コロンボ到着直前、CAさんが手を伸ばしスプレーしながら通りました。スリランカ人達はシャツで口を覆ってる。後でググってみたら殺虫剤撒くことが義務化されているとのことでした。

  • コロンボでは何時間遅れたんだろう…2時間弱だったかな。<br />お土産の下見してたらまぁまぁ時間潰せた。でもモルディブ到着が深夜になっちゃった。<br /><br />旅行会社の現地スタッフさんがお迎えしてくれてホテルのカウンターに連れていってくれました。<br />今度はホテルスタッフの人に導かれていよいよスピードボートに乗ります!

    コロンボでは何時間遅れたんだろう…2時間弱だったかな。
    お土産の下見してたらまぁまぁ時間潰せた。でもモルディブ到着が深夜になっちゃった。

    旅行会社の現地スタッフさんがお迎えしてくれてホテルのカウンターに連れていってくれました。
    今度はホテルスタッフの人に導かれていよいよスピードボートに乗ります!

  • 昨日からの遅延ストレスで疲労気味だったけどここまで来たらテンション上がる!<br />空港変わった!綺麗になってるしバーガーキングとか入ってる!

    昨日からの遅延ストレスで疲労気味だったけどここまで来たらテンション上がる!
    空港変わった!綺麗になってるしバーガーキングとか入ってる!

  • 前回来たとき(15年くらい前)はペットボトルのゴミが海に浮いていたのが気になりましたが、今回はキレイになってた!

    前回来たとき(15年くらい前)はペットボトルのゴミが海に浮いていたのが気になりましたが、今回はキレイになってた!

  • エンブドゥからの船だー!

    エンブドゥからの船だー!

  • ウェルカムドリンクと共にチェックイン。<br />23時半に到着しました。<br /><br />着いた嬉しさよりも疲れが勝ってるけど、明日から楽しいモルディブ生活です!!

    ウェルカムドリンクと共にチェックイン。
    23時半に到着しました。

    着いた嬉しさよりも疲れが勝ってるけど、明日から楽しいモルディブ生活です!!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 654円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP