ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりのニュージーランド、北島ドライブ観光と立ち寄りゴルフの旅です。<br />ワンワールド特典航空券を半年前に取った。サーチャージがとんでもなく高かった。<br /><br />現地での通信はAISプリペイドSIMデータ通信15日(4,580円)を使用した。3年前と比べて1000円以上値上がりしている。<br /><br />スマホのGoogle Mapをドライブ用ナビとした。<br /><br />6%の高金利に目がくらんで、Sony BankでNZ$を定期預金をした。旅行前にSony Bank WALLETにチャージして現地で使った。<br /><br />ほとんどの店でタッチ決済できた。にしてもインフレがひどい。日本の倍と覚悟した方がよい。<br /><br />現地はノーマスクです。韓国からの観光客が多かった。日本人観光客は見かけなかった。<br /><br />旅程<br />HIJ/HND/SYD/AKL/SYD/HND/HIJ<br />JALマイル115,000+諸費用125,080円<br /><br />[1]2023.5.15<br /> (JL254)09:10HIJ/10:30HND (JL51)19:20HND/06:10SYD<br />[2]2023.5.16<br /> (QF145)11:10SYD/16:15AKL<br /> Kolmar Inn 泊<br />[3]2023.5.17<br /> Kolmar Inn 泊<br />[4]2023.5.18<br /> Kolmar Inn 泊<br />[5]2023.5.19<br /> Auckland(160km)→Hobbiton(72km)→Rotorua<br /> REGENT OF ROTORUA ROTORUA 泊<br />[6]2023.5.20<br /> Rotorua(217km)→Napier<br /> East Pier Hotel 泊<br />[7]2023.5.21<br /> Napier(150km)→Taupo<br /> Acacia Lake View Motel 泊<br />[8]2023.5.22<br /> Acacia Lake View Motel 泊<br />[9]2023.5.23<br /> Taupo(151km)→ワイトモ(70km)→Hamilton<br /> Albert Court Motor Lodge 泊<br />[10]2023.5.24 <br />Hamilton(100km)→Auckland<br /> Western Springs Villa 泊<br />[11]2023.5.25 <br /> Novotel Auckland Airport Hotel 泊<br />[12]2023.5.26<br /> (QF142)08:00AKL/09:45SYD<br /> Rydges Sydney Airport Hotel 泊<br />[13]2023.5.27<br /> (JL52)08:15SYD/17:05HND<br /> (JL267)19:50HND/21:20HIJ<br />

2023.05 ニュージーランド北島

2023/05/15 - 2023/05/27

旅行記グループ ニュージーランド 2023-

JJhopper

JJhopperさん

スマホのGoogle Mapをドライブ用ナビとした。