シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パレルモからアグリジェントうへ―<br /><br />パルレもの港から中央駅の鉄道駅までのタクシーです。<br />何しろここのシシリア島すべてが、メーターパネルがないので<br />交渉次第です。確かに25ユーロ少しぼられましたが、5キロですからね。。<br />船がついたら、タクシーの競争ですからね。。<br />無事に駅につきここからは、バスでアグリジェントへ<br />本日のB、Bを探してのんびりと昼休みです。<br />魚のマグロのハンバーグですが、やはり魚が新鮮なネタですね。<br />シシリア島がマグロの最大の養殖、日本にも輸出していますよ。<br />イタリアの魚はここからは船で運ばれています、<br />本日は、あのアグリジェントの遺跡群に対面ですね。<br />シシリア島最大の壮大な神殿、遠くに海辺を眺め高台に<br />点在している姿は古代都市ギリシアにタイムスリップですね。<br />ここは、大きく3個の遺跡があります<br />先ずはヘラクレス神殿、8本の柱が残り、紀元前520年、世界の写真家が<br />絶賛、次にコンコルディア神殿、コンコルデアとは、和解ー平和ー講和を<br />象徴する女神のこと最後はヘラ神殿、そしてアグリジェントの青年像です。<br />本日は王宮、最高のノルマン王国会館です。<br />内部は、素晴らしい、特にヘラクレスの間は、美しいフレスコ画が書かれています。<br />洗練された モザイクで埋め尽くす、贅沢なまばゆさ、15ユーロの拝観料ですが、値打ちがあります。<br />今日は、地中海気候の大雨でも観光バスが多いですね、ここが目当ての観光客が多いのかもね<br />一日中大雨で王匡以外外に出られない位強風でした、のんびり休憩の1日でした。いよいよ明日は<br />飛行機でローマに向かいます。<br /><br /><br />1日目―羽田空港ールフトハンザ航空でミュウヘン、休憩1時間ーロマ空港へ―泊り<br />2日目―ロマ市内から新幹線でナポリ市内、市内観光、ポンペイ見学ーナポリ市内泊り<br />3日目―ナポリからベネヴェントへ電車ー市内観光―泊<br />4日目―べネベントからカゼルタ王匡へ見学ツアー<br />        ナポリ市内へ、夕方―夜8時大型客船へー一路シシリア島へ―客船泊り<br />●5日目ーシシリア島パルレもからアクリジョント、古代遺跡見学―泊り<br />●6日目―パルレも戻り―パルレモ―市内見学ー王宮施設へ見学ー泊り<br />7日目―パルレも見学ツアー参加<br />8日目―パルレもから飛行機でローマエアポートへ―泊り<br />9日目ーローマ空港から成田空港へーチュリーヒ一時休憩―成田へ15時間ースイス航空ー<br />10日目―成田空港国際線ターミナル10時到着<br />

南イタリア観光、シチリア島―5アグリジェントへ―パレルモ王国へ成田空港へ

2023/05/10 - 2023/05/20

teru

teruさん

パレルモからアグリジェントうへ―

パルレもの港から中央駅の鉄道駅までのタクシーです。
何しろここのシシリア島すべてが、メーターパネルがないので
船がついたら、タクシーの競争ですからね。。
無事に駅につきここからは、バスでアグリジェントへ
本日のB、Bを探してのんびりと昼休みです。
魚のマグロのハンバーグですが、やはり魚が新鮮なネタですね。
シシリア島がマグロの最大の養殖、日本にも輸出していますよ。
イタリアの魚はここからは船で運ばれています、
本日は、あのアグリジェントの遺跡群に対面ですね。
シシリア島最大の壮大な神殿、遠くに海辺を眺め高台に
点在している姿は古代都市ギリシアにタイムスリップですね。
ここは、大きく3個の遺跡があります
本日は王宮、最高のノルマン王国会館です。
飛行機でローマに向かいます。

3日目―ナポリからベネヴェントへ電車ー市内観光―泊
4日目―べネベントからカゼルタ王匡へ見学ツアー
7日目―パルレも見学ツアー参加
8日目―パルレもから飛行機でローマエアポートへ―泊り
10日目―成田空港国際線ターミナル10時到着

高速・路線バス 徒歩 飛行機

• 壮大な神殿の町です。ヘラ神殿、見えます、このアグリジェントの町は、神殿の町並み保存地区で、駅からバスで10分、素晴らしい神殿の数々が見られます。ここアグリジェントは、ギリシアの詩人ピンタロスがー世界で最も美しいーと謳い上げたとか。。

これが世界文化遺産で有名なコンコルディア神殿、です。紀元前3世紀ごろ。考えられない、素晴らしい保存地区ですね。また来たいところです。

ヘラクレス神殿、8本の柱が見えます。

これが説明書ですが、実物をみるとおどろきますね。

テラモーね像の全体ー7.75Mあります。こんな巨大な像どうやったら創れるか不思議ですね。

これが一番、美しが丘です。

アグリジェント駅です。美味しい。

駅前のホテルにはサボテンの花が咲いてました。暖かい地中海気候ですね。

アグリジェントの駅前のホテルですかね、

今日は、パルレもの戻り、魚のランチですね。

マグロの養殖場が多く美味しいみかんでマグロの臭みもなく素晴らしいですね。

今日は、ノルマン王国会館にきてます。ここは王宮庭園、中庭と礼拝どうの一部

12世紀にいアラブノルマン王国会館となります

内部のヘラクレスの間には、美しい像があります

見事な絵には惚れ惚れする、荘厳さ偉大さ、どうですか、見ごたえありますからね

帰路はスイス航空でロシア上空をとうり13時間でした

プレミアムエコノミークラスでしたので少し高いシートでしたが、食事も豪快なものですよ。足が伸ばせて快適でしたね。

飛行機のルート

最後のローマ空港のサクラホテルです。ここは、最高ですね。

庭にプールもあります。きれいでしたね。ローマ空港へ近いので観光客がいっぱいでしたね

パルレもから繁華街です。

交差点四つ辻です。有名な繁華街です。

子も交差点が四季を表しています。