横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の産業の牙城・自動車はこれからどうなっていくのでしょうか… 5/24~26にパシフィコ横浜で開催の「人とくるまのテクノロジー展2023」へ出張に行ってきました。<br /><br />途中、カハラやザスクエアホテル横浜みなとみらいに寄り道…

【5/24 横浜】パシフィコ横浜で開催の「人とくるまのテクノロジー展2023」へ

2023/05/24 - 2023/05/24

yamaotokoy1

yamaotokoy1さん

途中、カハラやザスクエアホテル横浜みなとみらいに寄り道…

新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

まずは腹ごしらえ、東京神田の有名店、欧風カレー「ボンディ」へ。お店は地下にあります。

お昼時だったのでちょっと並びました。一時期と比べれば待ち人数は少なく、来店しやすくなりました。
    なかなかお洒落な店内です。

お店のメニュー。
    カレー1杯1600円、相変わらず強気な価格設定

久しぶりなので定番のチキンカレー、辛口にしました。
    初めにじゃがいも(バター付き)が別皿で運ばれてきます。

そして、レードルいっぱいに盛られたチキンカレー!
    ライスにチーズがのっています。
    ひとくち目は甘く感じて、後からスパイスの辛さが追いかけてきます。相変わらずウメーな!

欧風カレー ボンディ 神保町本店 グルメ・レストラン

食後は横浜・みなとみらいへ

みなとみらい駅

みなとみらいへ来たなら毎回訪れるのは、みなとみらいセンタービルディングにある、ランボのショールーム!

見るだけなんですけどね…

みなとみらいセンタービル 名所・史跡

• パシフィコ横浜へ行く前に、ザ・カハラ・ホテル&amp;リゾートで友人と落ち合う約束なので、のんびり歩いていくとしますか…<br /><br />高島中央公園、良い天気です。

パシフィコ横浜へ行く前に、ザ・カハラ・ホテル&リゾートで友人と落ち合う約束なので、のんびり歩いていくとしますか…

高島中央公園、良い天気です。

高島中央公園 公園・植物園

横浜アンパンマンこどもミュージアム。

はい、一度も入ったことはありません。

横浜アンパンマンこどもミュージアム テーマパーク

ヒルトン横浜。
    建築中と聞いていましたが、もうできてるじゃないですか… 開業は9月ですね。
    隣の音楽専用アリーナ「Kアリーナ」もほとんどできてます。

さらに歩いて、ザスクエアホテル横浜みなとみらいへ。

せっかく来たので、用事はないですが最上階のフロントにも行ってみました。

このホテル、パシフィコ横浜に近いし、価格はリーズナブルだし、港に近くて景色も良さげだし、近い将来に宿泊する可能性大なので下調べです。

最上階からの横浜駅の方向の眺めです。
    Kアリーナ大きいな…

同じく港側の眺めです。
    手前がカハラ、その奥がパシフィコ横浜、ずっと向こうにヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

下に降りてきて港側から見たホテルの外観。
    港に向いた客室は眺望が良さそうです。

ザ スクエアホテル横浜みなとみらい 宿・ホテル

THE KAHALA !!

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

ラグジュアリーなホテルにはラグジュアリーな車が停まっていました。マクラーレンの中でも高いやつ。

重厚な扉から中に入ると、おーラグジュアリー!
    天井高ーい

エレベーターホールもラグジュアリー!

友人との待ち合わせは最上階のバーラウンジ。
    ホテルのスタッフによると満席なので予約していないと入れないそうです。
    この日はパシっとスーツを着ていたので、門前払いではないと思います(いや、そう思いたい)

ラウンジ前の空間が既にラグジュアリー!

友人が予約してくれていたので難なく席につけましたが、何だこれはーの贅沢な空間の使い方。
    だから席数が少なくて、満席なんだ…
    ま、コーヒー1杯 1500円でした。
    ラグジュアリー過ぎて写真を撮る余裕なし(まだまだ子供な私)

ザ カハラ ラウンジ グルメ・レストラン

友人と連れ立って、パシフィコ横浜へ。
    カハラと隣接しています。

人とくるまのテクノロジー展YOKOHAMA2023の初日です。

パシフィコ横浜 (横浜国際平和会議場) 名所・史跡

展示を見て回った後は、晩ごはんをどうするか考えながら桜木町駅までぶらぶら歩いてみました。

パシフィコ横浜から見た、夕暮れのヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

途中、道に迷っていた外国人を横浜ベイホテル東急のフロントに送り届け…

横浜ベイホテル東急 宿・ホテル

ドックヤードの写真を撮りつつ…

ドックヤードガーデン(旧横浜船渠第2号ドック) 名所・史跡

ランドマークタワーのロイヤルパークホテルのエントランスを通り過ぎ…

横浜ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

日本丸に最接近…

帆船日本丸 名所・史跡

何とか日没までに桜木町駅に到着。
    夕ごはんは、地元の野菜にこだわっている、横浜市役所のビルにあるレストランに行ってみよう。

クロスゲートの横を通って…

クロスゲート ショッピングモール

さくらみらい橋を渡れば、目の前に巨大な横浜市役所のビル
    (これが市役所だなんて、すごいね)

さくらみらい橋 名所・史跡

目的のお店はその2階にあるTSUBAKI食堂

お店のメニュー

名物!ど根性サラダ、ローストビーフのせを注文しました。
    野菜が新鮮で噛むとパリパリ音がします。美味しい。

ただ、このサラダ以外はちょっと…