ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧頂き、ありがとうございます。<br />コロナ禍前の2020年1月に台湾の高雄以来の海外<br />ANAのマイルが切れそうになり、スイカコインへ交換していたのですが、有効期限が迫り、6年振りのソウルへ行って来ました<br />ホテルは江南のドーミーインをagodaで予約<br />羽田空港から初の金浦空港<br />私達が行った時期はK-ETAは義務では無かったのですが、予約した時点では必要だった為、登録済み。<br />Q-CODEもフォートラのトラベラーさんの情報のお陰で、スムーズに登録できました。<br />待ちに待った海外旅行、楽しんできました★

3年4カ月振りの海外★お久しぶりのソウルへ 1日目

55いいね!

2023/05/13 - 2023/05/15

1228位(同エリア25660件中)

0

45

アッコ

アッコさん

ご覧頂き、ありがとうございます。
コロナ禍前の2020年1月に台湾の高雄以来の海外
ANAのマイルが切れそうになり、スイカコインへ交換していたのですが、有効期限が迫り、6年振りのソウルへ行って来ました
ホテルは江南のドーミーインをagodaで予約
羽田空港から初の金浦空港
私達が行った時期はK-ETAは義務では無かったのですが、予約した時点では必要だった為、登録済み。
Q-CODEもフォートラのトラベラーさんの情報のお陰で、スムーズに登録できました。
待ちに待った海外旅行、楽しんできました★

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 8時40分のNH861便を予約していた為、朝3時半起き、4時半に自宅を出発。<br />茨城住まいの我が家からは、羽田空港はちょっとハードルが高め。<br />羽田空港は2年前の広島旅行以来です。<br />初の羽田第3ターミナル、初の金浦空港です。<br />首都高が空いていた為、6時に到着しました。

    8時40分のNH861便を予約していた為、朝3時半起き、4時半に自宅を出発。
    茨城住まいの我が家からは、羽田空港はちょっとハードルが高め。
    羽田空港は2年前の広島旅行以来です。
    初の羽田第3ターミナル、初の金浦空港です。
    首都高が空いていた為、6時に到着しました。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 愛犬は空港近くのペットホテル「エアラインイン羽田」さんにお願いしました。<br />先代ワンコも広島旅行の際に、お世話になりました。<br />6時半にお迎えの為、外で少しお散歩と水分補給。<br />おやつにご飯、おもちゃをお願いして、しばしのお別れです。

    愛犬は空港近くのペットホテル「エアラインイン羽田」さんにお願いしました。
    先代ワンコも広島旅行の際に、お世話になりました。
    6時半にお迎えの為、外で少しお散歩と水分補給。
    おやつにご飯、おもちゃをお願いして、しばしのお別れです。

  • 国際線の多さに感動。<br />欠航の表示はほとんど無く、ターミナルは日本人の方だけでなく、海外の方も多く、日常が戻って来たんだなぁ、と改めて実感。<br /><br />GLOBAL Wi-Fiを2Fで受け取り、混んでいる出国ゲートに向かいます。

    国際線の多さに感動。
    欠航の表示はほとんど無く、ターミナルは日本人の方だけでなく、海外の方も多く、日常が戻って来たんだなぁ、と改めて実感。

    GLOBAL Wi-Fiを2Fで受け取り、混んでいる出国ゲートに向かいます。

  • 最初は7時半に開店する「おにぎり こんが」さんで、簡単な朝ご飯を調達するつもりだったのですが、保安検査場へ向かう人の多さにびびり、さっさと向かう事に。<br />開いているお店が一部の為、フードコートは激混み。<br />並ぶのは諦めて、セブンイレブンで、おにぎりとビールにしました。<br /><br />飛行機を見ながら食べられる事が、とっても嬉しくて、旅行に行ける事の幸せを噛みしめるアラフィフ。

    最初は7時半に開店する「おにぎり こんが」さんで、簡単な朝ご飯を調達するつもりだったのですが、保安検査場へ向かう人の多さにびびり、さっさと向かう事に。
    開いているお店が一部の為、フードコートは激混み。
    並ぶのは諦めて、セブンイレブンで、おにぎりとビールにしました。

    飛行機を見ながら食べられる事が、とっても嬉しくて、旅行に行ける事の幸せを噛みしめるアラフィフ。

  • オンラインチェックインの時に、非常口席が空いているのに気付き、変更しました。<br />窓はありませんが、足元が広いのは楽ちんです。<br />お向いのCAさんは韓国の方でした。

    オンラインチェックインの時に、非常口席が空いているのに気付き、変更しました。
    窓はありませんが、足元が広いのは楽ちんです。
    お向いのCAさんは韓国の方でした。

  • 機内食は牛焼き肉丼でした。<br />ビールはプレモル。<br />甘辛い味付けで、美味しかったです。<br />朝が早かった為、食後はウトウトしていたら、あっという間に到着していました。<br />定時の11時5分より少し早めに到着です。

    機内食は牛焼き肉丼でした。
    ビールはプレモル。
    甘辛い味付けで、美味しかったです。
    朝が早かった為、食後はウトウトしていたら、あっという間に到着していました。
    定時の11時5分より少し早めに到着です。

  • 関東は曇り空だったのですが、ソウルはとても良いお天気。<br />少し暑そうです。<br /><br />K-ETAは義務では無くなっていたのですが、予約時に済ませていました。<br />Q-CODEはフォートラの皆さんの情報を見ながら、無事に申請出来たので、QRコードを読み込んで、30分掛からず、空港を出られました。

    関東は曇り空だったのですが、ソウルはとても良いお天気。
    少し暑そうです。

    K-ETAは義務では無くなっていたのですが、予約時に済ませていました。
    Q-CODEはフォートラの皆さんの情報を見ながら、無事に申請出来たので、QRコードを読み込んで、30分掛からず、空港を出られました。

  • 金浦空港からはMRTの9号線の特急に乗り、ホテルへ向かいます。<br />T-MONEYカード、4年前の釜山で使ったきりで、使えるか心配だったのですが、無事、チャージも出来、使えました。日本のSuicaはしばらく使っていないと、解除手続きが必要なはず。<br />

    金浦空港からはMRTの9号線の特急に乗り、ホテルへ向かいます。
    T-MONEYカード、4年前の釜山で使ったきりで、使えるか心配だったのですが、無事、チャージも出来、使えました。日本のSuicaはしばらく使っていないと、解除手続きが必要なはず。

    金浦空港駅

  • 「ドーミーインソウル江南」はMRT9号線の新論&#23796;駅4番出口から、徒歩5分程の場所でした。<br />結構な上り坂です。<br />お隣がノボテルホテルで、空港リムジンバスだと、ノボテル前が停留所です。<br /><br />ドーミーインは日本で泊まって印象が良かった事、一番の決め手は大浴場がある事と、日本語が話せるスタッフが多い事です。

    「ドーミーインソウル江南」はMRT9号線の新論峴駅4番出口から、徒歩5分程の場所でした。
    結構な上り坂です。
    お隣がノボテルホテルで、空港リムジンバスだと、ノボテル前が停留所です。

    ドーミーインは日本で泊まって印象が良かった事、一番の決め手は大浴場がある事と、日本語が話せるスタッフが多い事です。

  • 12時半位に、ホテルに到着。<br />早めでしたが、部屋が用意できているという事で、チェックイン出来ました。<br />7Fの角部屋をアサインされました。<br />ビジネスホテルですが、お部屋は広め、ハンガーも多く、スーツケースを2つくらい置くスペースもあります。<br />トイレはウォシュレット、洗面所との間に引き戸がありました。<br />スーツケースを余裕で広げられるのも、便利でした。<br />デスクのコンセントやUSBのジャックもあり、充電が複数出来て助かりました。<br />眺めは、大通りに面していました。

    12時半位に、ホテルに到着。
    早めでしたが、部屋が用意できているという事で、チェックイン出来ました。
    7Fの角部屋をアサインされました。
    ビジネスホテルですが、お部屋は広め、ハンガーも多く、スーツケースを2つくらい置くスペースもあります。
    トイレはウォシュレット、洗面所との間に引き戸がありました。
    スーツケースを余裕で広げられるのも、便利でした。
    デスクのコンセントやUSBのジャックもあり、充電が複数出来て助かりました。
    眺めは、大通りに面していました。

    ドーミー イン ソウル カンナム ホテル

  • お昼は東大門でタッカンマリと決めていました。<br />ソウル旅行を計画してから、沢山の方の旅行記を読み、色々と参考にさせて頂きました。<br /><br />今回は今までに食べた事の無いお料理や、行った事の無いお店に行ってみようと考えていました。<br /><br />東大門まではバスで。<br />歩いて10分程の論&#23796;駅バス停から東大門歴史文化公園まで。

    お昼は東大門でタッカンマリと決めていました。
    ソウル旅行を計画してから、沢山の方の旅行記を読み、色々と参考にさせて頂きました。

    今回は今までに食べた事の無いお料理や、行った事の無いお店に行ってみようと考えていました。

    東大門まではバスで。
    歩いて10分程の論峴駅バス停から東大門歴史文化公園まで。

  • バス停を降りると見えたのが、東大門デザインプラザです。<br />ザハ・ハディド氏が設計された、不思議な建物です。<br />よくこんな曲線の建物が造れたなー、と感心します。<br />何かイベントが行われていました。

    バス停を降りると見えたのが、東大門デザインプラザです。
    ザハ・ハディド氏が設計された、不思議な建物です。
    よくこんな曲線の建物が造れたなー、と感心します。
    何かイベントが行われていました。

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • ソウルシティツアーバスです。<br />ソウル市内の観光名所を回るようです。<br />お天気が良いので、2Fは楽しいだろうなー。<br />次は乗ってみたいです。

    ソウルシティツアーバスです。
    ソウル市内の観光名所を回るようです。
    お天気が良いので、2Fは楽しいだろうなー。
    次は乗ってみたいです。

  • 東大門タッカンマリ横町の「コンルンタッカンマリ」に来ました。<br />フォートラでトラベラーさんがお勧めしていたので、楽しみにしていました。<br />お隣は凄い行列です。

    東大門タッカンマリ横町の「コンルンタッカンマリ」に来ました。
    フォートラでトラベラーさんがお勧めしていたので、楽しみにしていました。
    お隣は凄い行列です。

    孔陵タッカンマリ (東大門店) 韓国料理

  • 早速、韓国ビール!!<br />楽しみにしてました。<br />お隣には韓国に留学している娘さんと、韓国語が堪能なお母様がおられ、食べ方などを親切に教えて頂きました。<br />

    早速、韓国ビール!!
    楽しみにしてました。
    お隣には韓国に留学している娘さんと、韓国語が堪能なお母様がおられ、食べ方などを親切に教えて頂きました。

  • 感じの良いおじ様がお鍋を運んできてくれ、たれを作ってくれ、鶏を切ってくれます。<br />私は5回目、夫は3回目のソウルで、初めてのタッカンマリ。<br />ワクワクします。

    感じの良いおじ様がお鍋を運んできてくれ、たれを作ってくれ、鶏を切ってくれます。
    私は5回目、夫は3回目のソウルで、初めてのタッカンマリ。
    ワクワクします。

  • キムチがシャキッとしていて、美味しい!!<br />浅漬けな感じですが、辛すぎないのに、コクがあって。<br /><br />初めてのタッカンマリ、とっても美味しかったです。<br />スープもお肉もジャガイモもお餅も!!<br />ニラをさっとスープでくぐらしたのも美味しかったです。<br />締めに麺も考えたのですが、この後も色々食べたいと思い、今回はやめました。<br />タッカンマリは2人前で28000ウォン、ビールが5000ウォン。<br />カードも使えました。<br />お店の方も親切で、また来たいお店です。<br />

    キムチがシャキッとしていて、美味しい!!
    浅漬けな感じですが、辛すぎないのに、コクがあって。

    初めてのタッカンマリ、とっても美味しかったです。
    スープもお肉もジャガイモもお餅も!!
    ニラをさっとスープでくぐらしたのも美味しかったです。
    締めに麺も考えたのですが、この後も色々食べたいと思い、今回はやめました。
    タッカンマリは2人前で28000ウォン、ビールが5000ウォン。
    カードも使えました。
    お店の方も親切で、また来たいお店です。

  • 清渓川の歩道を歩き、石を渡って。東大門へ向かいました。<br />川は綺麗で、お子さん連れの方が遊んでいたり、ワンコのお散歩をされていたり、憩いの場の様でした。

    清渓川の歩道を歩き、石を渡って。東大門へ向かいました。
    川は綺麗で、お子さん連れの方が遊んでいたり、ワンコのお散歩をされていたり、憩いの場の様でした。

    清渓川 滝・河川・湖

  • 東大門(興仁之門)です。<br />今回はソウル漢陽都城の城壁を歩いてみたくて来ました。<br />

    東大門(興仁之門)です。
    今回はソウル漢陽都城の城壁を歩いてみたくて来ました。

    東大門城郭公園 広場・公園

  • 門から大通りを渡ると、歩くコースが見えてきます。<br />急な坂もありますが、歩きやすくなっています。<br />上に綺麗な教会が見えました。

    門から大通りを渡ると、歩くコースが見えてきます。
    急な坂もありますが、歩きやすくなっています。
    上に綺麗な教会が見えました。

  • 横から見た東大門です。<br />お天気が良くて、本当に嬉しくなりました。

    横から見た東大門です。
    お天気が良くて、本当に嬉しくなりました。

  • 足元はむしろみたいな物が敷かれていて、歩きやすかったです。

    足元はむしろみたいな物が敷かれていて、歩きやすかったです。

  • 遠くにソウル南山タワーが見えました。<br />一周すると約2キロ、1時間程のコースの様ですが、上り坂が続く為、途中で断念し、韓屋カフェに向かいました。

    遠くにソウル南山タワーが見えました。
    一周すると約2キロ、1時間程のコースの様ですが、上り坂が続く為、途中で断念し、韓屋カフェに向かいました。

  • 東大門駅の10番出口からすぐの「J.HIDDEN HOUSE」です。<br />外の入り口が狭く、ちょっと驚きましたが、ドアを開けると、素敵な空間が。<br />お庭部分にもテーブルと椅子があり、お茶を飲んでいる方が沢山。<br />ゆったりとした空気が流れています。

    東大門駅の10番出口からすぐの「J.HIDDEN HOUSE」です。
    外の入り口が狭く、ちょっと驚きましたが、ドアを開けると、素敵な空間が。
    お庭部分にもテーブルと椅子があり、お茶を飲んでいる方が沢山。
    ゆったりとした空気が流れています。

  • 石段を上がった所がカフェの入り口、タッチパネルのKIOSKで注文します。<br />ハングルと英語表記のみでした。<br />

    石段を上がった所がカフェの入り口、タッチパネルのKIOSKで注文します。
    ハングルと英語表記のみでした。

  • 100年以上経つ韓屋をリノベーションしているそうです。<br />私達はカウンターに近い席にしました。<br />出来上がるとベルでお知らせされます。

    100年以上経つ韓屋をリノベーションしているそうです。
    私達はカウンターに近い席にしました。
    出来上がるとベルでお知らせされます。

  • 私はアイスアメリカーノ、夫はアイスラテ。<br />もっと変わった飲み物を選びたかったのですが、次に並ぶ方が沢山で、ちょっと焦りました。<br />それで、この無難なチョイス。<br />周りは読書をしたり、編み物!をしたり、のんびりしている方が多かったです。<br />カードが使えました。

    私はアイスアメリカーノ、夫はアイスラテ。
    もっと変わった飲み物を選びたかったのですが、次に並ぶ方が沢山で、ちょっと焦りました。
    それで、この無難なチョイス。
    周りは読書をしたり、編み物!をしたり、のんびりしている方が多かったです。
    カードが使えました。

  • 明洞へ向かおうと、バス停へ。<br />明洞行きのバスが来たので、乗り込もうとすると、運転手さんが今は明洞へは行けないみたいに言われ←ニュアンスと身振りで<br />韓国人で日本語を話せる方が、大きな事故があったみたい、と教えてくれました。<br />バスは諦め、MRTで向かいました。<br />MRTでも3駅なのですが、上り下りや周りの景色を見られる事がバスの魅力です。

    明洞へ向かおうと、バス停へ。
    明洞行きのバスが来たので、乗り込もうとすると、運転手さんが今は明洞へは行けないみたいに言われ←ニュアンスと身振りで
    韓国人で日本語を話せる方が、大きな事故があったみたい、と教えてくれました。
    バスは諦め、MRTで向かいました。
    MRTでも3駅なのですが、上り下りや周りの景色を見られる事がバスの魅力です。

  • 明洞駅の近くに、新しく大きなDaisoがありました。<br />明洞は凄い人混みで、大賑わい、活気が戻っていました。<br />屋台も多く、その中でも気になったのが、卵が入ったお菓子。<br />一度、通り過ぎましたが、気になって戻り、買う事にしました。

    明洞駅の近くに、新しく大きなDaisoがありました。
    明洞は凄い人混みで、大賑わい、活気が戻っていました。
    屋台も多く、その中でも気になったのが、卵が入ったお菓子。
    一度、通り過ぎましたが、気になって戻り、買う事にしました。

    明洞 散歩・街歩き

  • 2000ウォンです。<br />他にもマシュマロを焼いたお菓子も売られていました。

    2000ウォンです。
    他にもマシュマロを焼いたお菓子も売られていました。

  • 明洞はどこの通りも大にぎわいでした。<br />ぶらりと色々なお店を見て、OliveYoungでフェイスマスクやお菓子をお買い物しました。<br />

    明洞はどこの通りも大にぎわいでした。
    ぶらりと色々なお店を見て、OliveYoungでフェイスマスクやお菓子をお買い物しました。

  • 明洞からはバスでソウル駅へ。<br />お夕飯とロッテマートがお目当てです。<br />お店がソウル駅のロッテマートとは反対側の東口にあり、バス停がすぐ近くでした。<br />バスに乗ってて思ったのですが、ソウルの道路にはお花が多い通りが多く、綺麗でした。<br />

    明洞からはバスでソウル駅へ。
    お夕飯とロッテマートがお目当てです。
    お店がソウル駅のロッテマートとは反対側の東口にあり、バス停がすぐ近くでした。
    バスに乗ってて思ったのですが、ソウルの道路にはお花が多い通りが多く、綺麗でした。

  • ソウルに3年間駐在していた方のブログでお勧めされていた「ソグムクイカルメギサル」です。<br />ローカルな感じの小さなお店で、中はテーブルが6つ程、外にも1つテーブルがありました。<br />塩を揉みこんだカルメギサル(ハラミ)が名物だそう。<br />他にはモクサルとサムギョプサル、豚の皮のシンプルなメニューです。<br />日本人と分かると、日本語の付いたメニューを渡してくれます。<br />

    ソウルに3年間駐在していた方のブログでお勧めされていた「ソグムクイカルメギサル」です。
    ローカルな感じの小さなお店で、中はテーブルが6つ程、外にも1つテーブルがありました。
    塩を揉みこんだカルメギサル(ハラミ)が名物だそう。
    他にはモクサルとサムギョプサル、豚の皮のシンプルなメニューです。
    日本人と分かると、日本語の付いたメニューを渡してくれます。

  • カルメギサルとモクサルを注文しました。<br />キムチとお味噌、にんにくやエゴマの葉、サニーレタスが出てきました。

    カルメギサルとモクサルを注文しました。
    キムチとお味噌、にんにくやエゴマの葉、サニーレタスが出てきました。

  • ビールはCASSとTERRAが選べました。<br />周りの地元の方と思しき方々はソジュを飲んでいました。<br />9人組の男女の盛り上がっているグループと、女子会3人組の先客がおられて、日本語を話す私達に会釈してくれました。<br />

    ビールはCASSとTERRAが選べました。
    周りの地元の方と思しき方々はソジュを飲んでいました。
    9人組の男女の盛り上がっているグループと、女子会3人組の先客がおられて、日本語を話す私達に会釈してくれました。

  • サラダも出てきました。<br />ドレッシングも美味しく、野菜もシャキシャキしていて、お肉と合います。<br />キムチも美味しかったです。<br />

    サラダも出てきました。
    ドレッシングも美味しく、野菜もシャキシャキしていて、お肉と合います。
    キムチも美味しかったです。

  • カルメギサルとモクサルが出てきました。<br />炭火で焼いていきます。<br />ここは自分たちで焼き、カットするタイプです。<br />最初、焼いてくれるものと思っていたら、お店の方が教えてくれました。

    カルメギサルとモクサルが出てきました。
    炭火で焼いていきます。
    ここは自分たちで焼き、カットするタイプです。
    最初、焼いてくれるものと思っていたら、お店の方が教えてくれました。

  • お肉は柔らかく、甘みがあり、脂も美味しいです。<br />焼いたキムチと合わせても最高でした。<br />ビールが進みます。<br />席の後ろに冷蔵庫があり、自分で取ります。<br />鉄板の淵に溝があり、出汁が入った卵を入れて焼きます。<br />ふわふわで、ほんのり塩気があり、美味しかったです。<br />お肉は2種類を1人前ずつ、頼むことが出来ました。<br />どれも15000ウォン、ビールは5000ウォン。<br />カードが使えました。

    お肉は柔らかく、甘みがあり、脂も美味しいです。
    焼いたキムチと合わせても最高でした。
    ビールが進みます。
    席の後ろに冷蔵庫があり、自分で取ります。
    鉄板の淵に溝があり、出汁が入った卵を入れて焼きます。
    ふわふわで、ほんのり塩気があり、美味しかったです。
    お肉は2種類を1人前ずつ、頼むことが出来ました。
    どれも15000ウォン、ビールは5000ウォン。
    カードが使えました。

  • ロッテマートへ向かいます。<br />翌日の日曜日は定休日の為、この日にお買い物をしないと!<br />歩道橋を渡るとソウル駅でした。

    ロッテマートへ向かいます。
    翌日の日曜日は定休日の為、この日にお買い物をしないと!
    歩道橋を渡るとソウル駅でした。

  • 歩道橋の上は沢山のお花があり、ちょっとした庭園の様です。<br />バラだけでなく、沢山の種類のお花があり、見応えがありました。

    歩道橋の上は沢山のお花があり、ちょっとした庭園の様です。
    バラだけでなく、沢山の種類のお花があり、見応えがありました。

  • お久しぶりのソウル駅。<br />集会が行われていました。<br />19時を過ぎてもまだまだ明るいです。

    お久しぶりのソウル駅。
    集会が行われていました。
    19時を過ぎてもまだまだ明るいです。

    国鉄ソウル駅

  • 楽しみにしていたロッテマートでお買い物です。<br />海外のスーパーって、本当に楽しい!!<br />キムチやダシダ、お土産のお菓子などを買いました。

    楽しみにしていたロッテマートでお買い物です。
    海外のスーパーって、本当に楽しい!!
    キムチやダシダ、お土産のお菓子などを買いました。

    THE FACE SHOP (ロッテマートソウル駅店) 専門店

  • ソウル駅からホテルに戻るバスの中から。<br />漢江を渡るのですが、遊覧船乗り場のきらきらした建物がとっても綺麗でした。<br />

    ソウル駅からホテルに戻るバスの中から。
    漢江を渡るのですが、遊覧船乗り場のきらきらした建物がとっても綺麗でした。

  • ホテルのすぐ側にGS25やセブンイレブンがあります。<br />ビールを調達し、早めの帰還です。<br />

    ホテルのすぐ側にGS25やセブンイレブンがあります。
    ビールを調達し、早めの帰還です。

  • 大浴場(とても良かった!)に入り、ドーミーインお馴染みの夜鳴きそば。<br />キムチやたくあんもありました。<br />朝が早かったので、23時過ぎに休みました。<br />帰りの便はお昼なので、実質、日曜日がゆっくり周れる日程の為、朝から動かないと。

    大浴場(とても良かった!)に入り、ドーミーインお馴染みの夜鳴きそば。
    キムチやたくあんもありました。
    朝が早かったので、23時過ぎに休みました。
    帰りの便はお昼なので、実質、日曜日がゆっくり周れる日程の為、朝から動かないと。

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP