ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バス到着後は、運転手さんから園内の簡単な説明を受けて解散。<br /><br />この日はコアラ抱っこ写真も撮ってもらう予定で、日本から申し込んでたんですが、なぜか予約の紙が解散時に配られず・・。運転手さんに確認してもらったところ、動物園側のシステム管理のミスだったらしく、無事、時間を書いた紙をもらえました。この後、コアラ抱っこ写真は、あとで撮影時にも、ちょっとしたトラブルがあったので、日本で予約時には申し込まずに現地で申し込む方がよかったです。後から現地でも簡単に申し込みができると知りました。<br /><br />動物園の中でも思い出に残ったのは、クロコダイルアタックショー!<br />ショーの出演者で飼育員のお兄さんを、クロコダイルが口をパカパカしながら襲うんですが、すんごい迫力で唖然。<br />お兄さんの後ろには、危機管理とのことで2名ほど男性も控えていました。<br /><br />リバークルーズは、クロコダイルが泳ぐワニのいる園内の川を船に乗っていくもの。ディズニーランドのジャングルクルーズに似てますが。ワニは本物。川は8年かけて、人工的に作ったとのことで、作るのも大変だったろうなあと思う規模の川です。途中、飼育員さんがワニに餌をあげるんですが、これがまた迫力。ワニが口を閉じる音も「パカッ」という音も聞こえます。<br /><br />コアラ抱っこ写真は息子が抱っこして、私がコアラをタッチして写真撮影。2名で申し込んでいたんですが、なぜかまた到着時にもらった紙には1枚としか書いてないってことで、ここでも少し「え?」となりましたが、二人で申し込んだ旨を強く主張。相手は、そっか・・と納得したのか、2名でとってくれました。この後すぐに写真はもらえますが、写真は帰国後に、動物園のホームページからダウンロードが可能でした!<br /><br />他はワラビー、カンガルーが放し飼いのエリア、ヒクイドリを見たりして、とても楽しい時間を過ごしました。

ケアンズ 1日目 ② ハートレイズ・クロコダイルアドベンチャー

3いいね!

2023/05/03 - 2023/05/03

1701位(同エリア2724件中)

0

1

Ebi_avocado

Ebi_avocadoさん

この旅行記スケジュールを元に

バス到着後は、運転手さんから園内の簡単な説明を受けて解散。

この日はコアラ抱っこ写真も撮ってもらう予定で、日本から申し込んでたんですが、なぜか予約の紙が解散時に配られず・・。運転手さんに確認してもらったところ、動物園側のシステム管理のミスだったらしく、無事、時間を書いた紙をもらえました。この後、コアラ抱っこ写真は、あとで撮影時にも、ちょっとしたトラブルがあったので、日本で予約時には申し込まずに現地で申し込む方がよかったです。後から現地でも簡単に申し込みができると知りました。

動物園の中でも思い出に残ったのは、クロコダイルアタックショー!
ショーの出演者で飼育員のお兄さんを、クロコダイルが口をパカパカしながら襲うんですが、すんごい迫力で唖然。
お兄さんの後ろには、危機管理とのことで2名ほど男性も控えていました。

リバークルーズは、クロコダイルが泳ぐワニのいる園内の川を船に乗っていくもの。ディズニーランドのジャングルクルーズに似てますが。ワニは本物。川は8年かけて、人工的に作ったとのことで、作るのも大変だったろうなあと思う規模の川です。途中、飼育員さんがワニに餌をあげるんですが、これがまた迫力。ワニが口を閉じる音も「パカッ」という音も聞こえます。

コアラ抱っこ写真は息子が抱っこして、私がコアラをタッチして写真撮影。2名で申し込んでいたんですが、なぜかまた到着時にもらった紙には1枚としか書いてないってことで、ここでも少し「え?」となりましたが、二人で申し込んだ旨を強く主張。相手は、そっか・・と納得したのか、2名でとってくれました。この後すぐに写真はもらえますが、写真は帰国後に、動物園のホームページからダウンロードが可能でした!

他はワラビー、カンガルーが放し飼いのエリア、ヒクイドリを見たりして、とても楽しい時間を過ごしました。

同行者
家族旅行
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 帰りはまたバスで、ホテルまで送ってもらい、1時間程度休憩し、夕食は予約しておいたHog&#39;s breath Cafeへ。<br />18:30で日本からweb経由で予約しておきました。日本人のお店の方が1名いらっしゃいました。お店の中は、現地人と日本人もちらほら。<br /><br />18:30に入ってすぐオーダーしたものの、なぜか料理が出てきたのはなんと19:30!1時間も待ちました。日本だと苦情レベルなんですが・・<br /><br />平日だし、満席の感じはしなかったんだけど、なぜ・・。ステーキはおいしかったものの、味は普通かな。お腹すいてたんで、美味しく感じました(笑<br /><br />会計は100ドルはいかなかったかな。ケアンズの物価は、外食は日本の2倍から2.5倍程度の体感。事前にわかっていたので、今回の滞在は夕食は4食中、2食は外食で2食はオーストラリア食材を使った自炊予定です。<br /><br />この日はホテルに戻り、すぐに就寝。<br /><br />

    帰りはまたバスで、ホテルまで送ってもらい、1時間程度休憩し、夕食は予約しておいたHog's breath Cafeへ。
    18:30で日本からweb経由で予約しておきました。日本人のお店の方が1名いらっしゃいました。お店の中は、現地人と日本人もちらほら。

    18:30に入ってすぐオーダーしたものの、なぜか料理が出てきたのはなんと19:30!1時間も待ちました。日本だと苦情レベルなんですが・・

    平日だし、満席の感じはしなかったんだけど、なぜ・・。ステーキはおいしかったものの、味は普通かな。お腹すいてたんで、美味しく感じました(笑

    会計は100ドルはいかなかったかな。ケアンズの物価は、外食は日本の2倍から2.5倍程度の体感。事前にわかっていたので、今回の滞在は夕食は4食中、2食は外食で2食はオーストラリア食材を使った自炊予定です。

    この日はホテルに戻り、すぐに就寝。

    ホグス ブレス カフェ オーストラリア ステーキ・グリル

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP