2023/05/14 - 2023/05/14
22429位(同エリア85142件中)
nikoさん
生まれてこのかた、くじ運には見放されっぱなしの人生でしたが、初めてホテルランチペア券なるものに当選いたしました。(パチパチ)
トニー(niko の旦那様)を誘ったら、娘と行けば?との提案で、んじゃ、ってことで夏にママになる予定の次女を誘って母の日ランチをしてきました。
-
まずは、国会議事堂前駅で待ち合わせ。
次女は、新宿で迷子になったらしい。
私も新宿は、苦手です。さっぱりわからん。
6番出口は、ご覧の通りホテル直結。 -
久しぶりのランチでワクワク。
心なしか、来る人来る人、みんなオシャレしてる。
nikoも今日は、化粧に気合いが入ってます。笑 -
-
キャピトル東急ホテルってどんなところなのかしらん?
一応来る前に予習予習。
だって、それによって服装とかも変わるでしょ?
ほー5つ星ホテルねー?
なぬ、シングルルームはない上に、平日一泊「最低」でも7万くらいするのか!
こりゃ、nikoには縁がない訳だわ。 -
ホテル3階にある「ORIGAMI」というレストラン。
同じ名前のカフェもあるようですが、当選したのはレストランの方です。 -
窓際の席に通されました。
ここは3階。お水が溢れちゃったりしないのか心配になるniko。
メインのお肉料理かお魚を選びます。
飲み物は、コーヒー類や紅茶から選ぶことになっていたのですが、娘が妊娠中だとわかると、ノンカフェインのハーブティーに変更していただけました。
背もたれに置くクッションなども持ってきていただいて、至れり尽せり。
これが高級ホテルのサービスってとこなんでしょうか。 -
はじめに、サラダとパン。
思っていたよりもボリュームのあるサラダです。
よくあるランチセットのちっちゃいサラダとは違いますな! -
パンはおかわりできます。
-
魚介のブイヤベース。
-
本日の魚料理。
娘も同じく。 -
デザートは付いていなかったので、別に注文。
娘は、クリームブリュレ。
「フランスで食べたの思い出すね~」って。
ホントにね。 -
どちらもいいお値段なので、
「うーん、さすが、ホテルのスイーツは高いのぉー」と思っていたのですが。
nikoのアサイーなんとか(名前忘れちゃった)
ラーメン丼みたいな大きさでびっくり。(お水のコップが小さい訳ではありません)
食べきれずに、妊婦さんにパス。でも美味しかった!
デザートは、2つで3700円くらいでした。
ランチは、5000円ちょいのウイークエンドランチセットというものらしい。
満足満足。ホントただでいただいちゃってすみません、、って感じで美味しかったです! -
このまま帰るのもなんだし、少しぶらぶらするか。
-
でもこのあたりって、何にもない。
国会議事堂とか議員会館とか。 -
妊婦さんをあんまり歩かせすぎるのもなんだし、電車に乗って移動するか。
前に、YouTubeで観た美味しそうなお菓子を買いに東京駅に行くことにしましょうー。
で、ここからは何線に乗れば良いのかしらん?
スマホがなかったら、ホント困りますね。 -
東京駅、激混み。
そしてお店多すぎ。
わけわからん。
お目当てのお店を探す気にもなれない。
たまたま目の前に、あった「ガトーフェスタハラダ」で休憩。
ラスクはオマケでついてきます。 -
ラスクは美味しいけど、抹茶ミルクは、そんなでもない。
娘が飲んだ抹茶に乗っていたソフトクリームは、とっても美味しかった。 -
お留守番のトニーにお土産買いたかったのに、結局お目当てのものは買えませんでした。(てか、お店どこ~?)
しょうがないので、通りがかりのお店でミルフィーユを買って。
苺味が一番でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18