愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGC修行が終わってからも飛行機熱は冷めることもなく、今度は行きたい地域に訪れるようになりました。<br /><br />都合が良い(悪い?)ことにJALが御翔印なんて出しちゃうんですもの。<br />赤組としては集めたくなってしまいますね。<br /><br />そして私はドラクエのライトファンで、ドラクエウォークというスマホのゲームアプリを3年ほど亀ペースで細々と続けています☆<br />ご当地のお土産というものがあって定められた場所に出向くと貰えるんです。<br />他にも色々リリースされて集めたいものがたくさんあるのです♡<br /><br />観光したい!←これが1番<br />御翔印欲しい!ドラクエウォークのお土産欲しい!サクララウンジ行きたい!<br />これらがいくつか組合わさると、飛行機のチケットがポチっとされます( 艸`*)ププッ<br />今回の松山旅行は全部が当てはまった私にとってスペシャルな旅となりました。<br />……でもちょっとハードでしたが(笑)<br /><br />スケジュール<br />中部→松山     10:50  11:55   (ANA)<br />松山→伊丹     19:00  20:00    (JAL)<br />新大阪→名古屋   20:45   21:33   (新幹線ひかり)<br /><br />そんなクセのある旅の備忘録です。<br />

快晴の愛媛♪行きたかったあの駅へ 某ゲームアプリとANAとJALと新幹線の超欲張り日帰り旅♡

42いいね!

2023/05/10 - 2023/05/10

1022位(同エリア7520件中)

6

73

ちぃ

ちぃさん

JGC修行が終わってからも飛行機熱は冷めることもなく、今度は行きたい地域に訪れるようになりました。

都合が良い(悪い?)ことにJALが御翔印なんて出しちゃうんですもの。
赤組としては集めたくなってしまいますね。

そして私はドラクエのライトファンで、ドラクエウォークというスマホのゲームアプリを3年ほど亀ペースで細々と続けています☆
ご当地のお土産というものがあって定められた場所に出向くと貰えるんです。
他にも色々リリースされて集めたいものがたくさんあるのです♡

観光したい!←これが1番
御翔印欲しい!ドラクエウォークのお土産欲しい!サクララウンジ行きたい!
これらがいくつか組合わさると、飛行機のチケットがポチっとされます( 艸`*)ププッ
今回の松山旅行は全部が当てはまった私にとってスペシャルな旅となりました。
……でもちょっとハードでしたが(笑)

スケジュール
中部→松山 10:50 11:55 (ANA)
松山→伊丹 19:00 20:00 (JAL)
新大阪→名古屋 20:45 21:33 (新幹線ひかり)

そんなクセのある旅の備忘録です。

  • 今日は名鉄金山駅からの出発です。<br />遅めの出発ですね。

    今日は名鉄金山駅からの出発です。
    遅めの出発ですね。

    金山駅 (愛知県)

  • 来ました、ミュースカイ♡<br />4か月ぶり~\\(*ˊᗜˋ*)/<br /><br />金山から30分足らず。<br />空旅リサーチのアンケートを空港に行く前にするのが最近のスタンダードなので、あっという間に時間が過ぎて行きます。

    来ました、ミュースカイ♡
    4か月ぶり~\\(*ˊᗜˋ*)/

    金山から30分足らず。
    空旅リサーチのアンケートを空港に行く前にするのが最近のスタンダードなので、あっという間に時間が過ぎて行きます。

  • 空港島へ渡る時のワクワク感はいつもたまりません(*´▽`*)<br />空の青、海の青、本当にいい天気で嬉しい♪

    空港島へ渡る時のワクワク感はいつもたまりません(*´▽`*)
    空の青、海の青、本当にいい天気で嬉しい♪

  • さあ、セントレアのいつもの地図の前に到着。<br />あれ?もしかして…

    さあ、セントレアのいつもの地図の前に到着。
    あれ?もしかして…

    中部国際空港セントレア 空港

  • 前回の中部→高知の時に無かった高知空港の表示が出来てる~<br />今日は高知のお隣の松山に行きます。<br /><br /><br />セントレアでANAのチェックインするの多分2回目。<br />ほぼ初心者なのでチェックイン機の前にいるGSさんにスマホの画面を見せてほぼやってもらう私。

    前回の中部→高知の時に無かった高知空港の表示が出来てる~
    今日は高知のお隣の松山に行きます。


    セントレアでANAのチェックインするの多分2回目。
    ほぼ初心者なのでチェックイン機の前にいるGSさんにスマホの画面を見せてほぼやってもらう私。

  • まずはスカイデッキね。<br />え~ 那覇行きのピーチしかいない∑Σ( °∀°ノ)ノ<br />朝のピークが終わったとはいえここまで飛行機いないとは。

    まずはスカイデッキね。
    え~ 那覇行きのピーチしかいない∑Σ( °∀°ノ)ノ
    朝のピークが終わったとはいえここまで飛行機いないとは。

  • 左側は私が乗る松山行き。<br />国内線に2機しか飛行機いないって…

    左側は私が乗る松山行き。
    国内線に2機しか飛行機いないって…

  • 国際線の方は、奥にタイ航空手前にシンガポール航空。<br />あ、遠くにいるのは…

    国際線の方は、奥にタイ航空手前にシンガポール航空。
    あ、遠くにいるのは…

  • カメラ超ズーーーム♪<br />すっごく久しぶりに見たドリームリフター♡<br />日本ではセントレアでしか見られない飛行機なんですよ。

    カメラ超ズーーーム♪
    すっごく久しぶりに見たドリームリフター♡
    日本ではセントレアでしか見られない飛行機なんですよ。

  • 飛行機少ないとプンプンしましたがドリームリフター見て機嫌が治り、ルンルンでカードラウンジへ。

    飛行機少ないとプンプンしましたがドリームリフター見て機嫌が治り、ルンルンでカードラウンジへ。

    第2プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ

  • アイスのカフェオレとカシューナッツカレー味でひと休み。

    アイスのカフェオレとカシューナッツカレー味でひと休み。

  • さぁ保安検査のお時間です。<br />GWは凄い人だったみたいだけど空いてて快適←そもそも飛行機いないし

    さぁ保安検査のお時間です。
    GWは凄い人だったみたいだけど空いてて快適←そもそも飛行機いないし

  • いつもは保安検査通ったら向かうのは右の8~2方面。<br />今日はANA系スポットの左方面。<br />しかも沖どめ。

    いつもは保安検査通ったら向かうのは右の8~2方面。
    今日はANA系スポットの左方面。
    しかも沖どめ。

  • どうもお邪魔します。<br />あ、沖どめは下へ下りるのね。

    どうもお邪魔します。
    あ、沖どめは下へ下りるのね。

  • 降りたら遠くにFDAみっけ。<br />高知行き13号機のネイビーだ♪

    降りたら遠くにFDAみっけ。
    高知行き13号機のネイビーだ♪

  • 搭乗が始まったので向かいます。

    搭乗が始まったので向かいます。

  • あ、飛行機増えてる。<br />石垣行きと函館行き(*´▽`*)

    あ、飛行機増えてる。
    石垣行きと函館行き(*´▽`*)

  • DHC8-Q400<br />JGC修行の初期の頃に那覇⇔久米島の往復で乗っていた事をを思い出しました。

    DHC8-Q400
    JGC修行の初期の頃に那覇⇔久米島の往復で乗っていた事をを思い出しました。

  • 実はこのANA便はかなり前に予約したのだけど座席が後ろしか選べなかったんです。<br />バランスを考えての✕にしてはおかしいと思ってきっとお偉いさんが乗るんだ!<br />きっと我が有名市長のKさんに違いないっ!と(笑)<br /><br />でも前日何気なくサイトを見たら✕が開放されていたので前方席にしました(*ˊᗜˋ*)<br />ANAってセール運賃だと前方取れないのかな?<br /><br />ちなみにKさんだと思っていた座席はおばさま2人組でした。

    実はこのANA便はかなり前に予約したのだけど座席が後ろしか選べなかったんです。
    バランスを考えての✕にしてはおかしいと思ってきっとお偉いさんが乗るんだ!
    きっと我が有名市長のKさんに違いないっ!と(笑)

    でも前日何気なくサイトを見たら✕が開放されていたので前方席にしました(*ˊᗜˋ*)
    ANAってセール運賃だと前方取れないのかな?

    ちなみにKさんだと思っていた座席はおばさま2人組でした。

  • 行ってくるね!<br />今度はいつ会えるかな?

    行ってくるね!
    今度はいつ会えるかな?

  • バンコク行きの飛行機を追いかけるように滑走路へ向かい、いよいよ出発~と思ったら福岡からのジェットスターが降りてきた。

    バンコク行きの飛行機を追いかけるように滑走路へ向かい、いよいよ出発~と思ったら福岡からのジェットスターが降りてきた。

  • 離陸しました。<br />プロペラ機は高度が低いので景色が良く見えますね♪<br />CAさんが2人いましたが1人男性でした。<br />珍しいですね。<br />目鼻立ちがクッキリしたイケメンCAさんでした☆

    離陸しました。
    プロペラ機は高度が低いので景色が良く見えますね♪
    CAさんが2人いましたが1人男性でした。
    珍しいですね。
    目鼻立ちがクッキリしたイケメンCAさんでした☆

  • ドリンクのカップが鬼滅柄で素敵だったので可愛いですね♡と女性CAさんにお話ししたら、新しいカップにキャンディ入れて持ってきてくれました。<br />ログ帳も何もお願いしていないのに書きましょうか(*´▽`*)とお声かけてくれました。<br />嬉しい♪

    ドリンクのカップが鬼滅柄で素敵だったので可愛いですね♡と女性CAさんにお話ししたら、新しいカップにキャンディ入れて持ってきてくれました。
    ログ帳も何もお願いしていないのに書きましょうか(*´▽`*)とお声かけてくれました。
    嬉しい♪

  • Wi-Fiないのでどこを飛んでいるのか分かりません。<br />しまなみ海道の上を飛んでいたのですね。

    Wi-Fiないのでどこを飛んでいるのか分かりません。
    しまなみ海道の上を飛んでいたのですね。

  • この辺りかな?

    この辺りかな?

  • 小さな島々のあたりをぐるっと旋回して着陸しました。

    小さな島々のあたりをぐるっと旋回して着陸しました。

  • 松山空港ではボーディングブリッジを接続してくれました。

    松山空港ではボーディングブリッジを接続してくれました。

    松山空港 空港

  • 降りる時にログ帳を手渡してくれましたがお土産も貰っちゃいました。<br />ねぇ、このログ帳可愛くないですか~(*ˊᗜˋ*)<br />直筆のイラスト初めてです。凄いな♡<br /><br />真ん中の白いのは中に鬼滅柄のメンコが2枚入っていて、私はよく知りませんが娘の推しの「猗窩座」と「魘夢」でした。<br /><br />JALも好きだけどANAも良いね.•*¨*•.¸¸♬<br />ありがとうございます。<br />実は来月もANAに乗る予定があるので今から楽しみです。

    降りる時にログ帳を手渡してくれましたがお土産も貰っちゃいました。
    ねぇ、このログ帳可愛くないですか~(*ˊᗜˋ*)
    直筆のイラスト初めてです。凄いな♡

    真ん中の白いのは中に鬼滅柄のメンコが2枚入っていて、私はよく知りませんが娘の推しの「猗窩座」と「魘夢」でした。

    JALも好きだけどANAも良いね.•*¨*•.¸¸♬
    ありがとうございます。
    実は来月もANAに乗る予定があるので今から楽しみです。

  • 着いてまず向かったのは4トラのお仲間さんたちがこぞってお勧めしている宇和島鯛めしのかどやへ。<br /><br />お勧めしてくれたのは違う店舗だったけど、ちょうどお昼に着いたので空港内のお店へ。<br />そこそこ席は埋まっていたけれど待つことなく着席♪

    着いてまず向かったのは4トラのお仲間さんたちがこぞってお勧めしている宇和島鯛めしのかどやへ。

    お勧めしてくれたのは違う店舗だったけど、ちょうどお昼に着いたので空港内のお店へ。
    そこそこ席は埋まっていたけれど待つことなく着席♪

  • うわぁ~きたきた。<br />だし入りの玉子を溶いて、鯛と薬味を入れてご飯に乗せて食べます。<br /><br />ご飯少なめにして下さいって言うの忘れたけれど、少なくしてもらわなくて本当に良かった。<br />これ、めちゃくちゃ美味しいね~♡♡♡<br />また絶対に食べに来る!

    うわぁ~きたきた。
    だし入りの玉子を溶いて、鯛と薬味を入れてご飯に乗せて食べます。

    ご飯少なめにして下さいって言うの忘れたけれど、少なくしてもらわなくて本当に良かった。
    これ、めちゃくちゃ美味しいね~♡♡♡
    また絶対に食べに来る!

  • 御翔印ありました~<br />前回の丘珠空港では売り切れで悲しかったのでドキドキしてました。<br />良かった(*´▽`*)

    御翔印ありました~
    前回の丘珠空港では売り切れで悲しかったのでドキドキしてました。
    良かった(*´▽`*)

  • 本当に蛇口からみかんジュースが出てくるんだ~と感心しつつ、みきゃんちゃんにご挨拶。

    本当に蛇口からみかんジュースが出てくるんだ~と感心しつつ、みきゃんちゃんにご挨拶。

  • 今回はスカイレンタカー@楽天トラベル<br />シルバーのPASSOでした。<br />さあ、1番行きたかった下灘駅へ直行です♡<br /><br />ナビを設定すると20キロ超え。<br />遠いな~<br />駅なんだから電車で行けばいいと思っていたら行ったはいいけど帰りの電車が2時間位来ないと知った時の衝撃(笑)<br />違う時間帯ならタイミング良いのもあるみたいだけど…

    今回はスカイレンタカー@楽天トラベル
    シルバーのPASSOでした。
    さあ、1番行きたかった下灘駅へ直行です♡

    ナビを設定すると20キロ超え。
    遠いな~
    駅なんだから電車で行けばいいと思っていたら行ったはいいけど帰りの電車が2時間位来ないと知った時の衝撃(笑)
    違う時間帯ならタイミング良いのもあるみたいだけど…

  • 何とか到着٩(ˊᗜˋ*)و<br />駐車場も空いててラッキー☆<br />いいねー海が青いっ<br />日本一海に近い駅だそうですよ。

    何とか到着٩(ˊᗜˋ*)و
    駐車場も空いててラッキー☆
    いいねー海が青いっ
    日本一海に近い駅だそうですよ。

    下灘駅

  • ここに行きたくて週間予報の「晴れ」が変わりませんようにと毎日祈ってました。

    ここに行きたくて週間予報の「晴れ」が変わりませんようにと毎日祈ってました。

  • ここにも「しもなだ」

    ここにも「しもなだ」

  • しばらくしたら派手なラッピング電車が来ました。

    しばらくしたら派手なラッピング電車が来ました。

  • 近くにいた韓国の方に撮ってもらいました(*ˊᗜˋ*)/

    近くにいた韓国の方に撮ってもらいました(*ˊᗜˋ*)/

  • 晴天に恵まれて、本当に来て良かったって思いました。<br /><br />さて、また20キロ超えのドライブ。<br />道後温泉へ向かいます。

    晴天に恵まれて、本当に来て良かったって思いました。

    さて、また20キロ超えのドライブ。
    道後温泉へ向かいます。

  • 着きました。<br />道後温泉駅の駅舎です。<br />レトロな建物ですね~<br />スタバあります。

    着きました。
    道後温泉駅の駅舎です。
    レトロな建物ですね~
    スタバあります。

    道後温泉駅

  • 近くにあった坊っちゃん列車。

    近くにあった坊っちゃん列車。

    坊っちゃん列車 (伊予鉄道) 乗り物

  • 土日祝は本当に走っているそう。

    土日祝は本当に走っているそう。

  • 商店街に入ります。<br />色んなお店を抜けると、

    商店街に入ります。
    色んなお店を抜けると、

  • 飛鳥乃温泉、蜷川実花さんの華やかな花のじゅうたん!<br />

    飛鳥乃温泉、蜷川実花さんの華やかな花のじゅうたん!

    飛鳥乃湯泉 温泉

  • ここだけパッと華やかなんですよ。

    イチオシ

    ここだけパッと華やかなんですよ。

  • 派手派手で映えスポットですね。

    派手派手で映えスポットですね。

  • 1枚1枚違う花が描かれてます。

    1枚1枚違う花が描かれてます。

  • そしてドラクエウォーク、道後温泉のお土産もゲットです。<br />いよかんスライム♡

    そしてドラクエウォーク、道後温泉のお土産もゲットです。
    いよかんスライム♡

  • その後もあちこちお店を覗き、ちょっとひと休み。<br />駅舎のスタバでゆずシトラスティーを。<br />内装もレトロでお洒落~

    その後もあちこちお店を覗き、ちょっとひと休み。
    駅舎のスタバでゆずシトラスティーを。
    内装もレトロでお洒落~

    スターバックスコーヒー 道後温泉駅舎店 グルメ・レストラン

  • からくり時計の時間が近づいてきたので、お店を出ます。<br />可愛らしい人形たちがクルクル回ってます。<br />凄い技術だなぁ

    からくり時計の時間が近づいてきたので、お店を出ます。
    可愛らしい人形たちがクルクル回ってます。
    凄い技術だなぁ

  • コインパーキングへ戻る時に通った水路。<br />これは温泉水?

    コインパーキングへ戻る時に通った水路。
    これは温泉水?

  • 道後温泉横の湯築城でドラクエウォークのお城スタンプを。

    道後温泉横の湯築城でドラクエウォークのお城スタンプを。

  • 松山市駅でもドラクエウォークのアイテムゲット。<br /><br />何と時間がなくて松山城のお城スタンプゲットできず(笑)<br />これはまた行かないとね♡

    松山市駅でもドラクエウォークのアイテムゲット。

    何と時間がなくて松山城のお城スタンプゲットできず(笑)
    これはまた行かないとね♡

  • レンタカー会社のお姉さんから道が混むので早めに戻ることをお勧めされたので早めに出たつもりがかなりちょうど良い時間に。<br /><br />本当は空港近くのゑびす丸で海鮮丼をテイクアウトしたかったのですが、前を素通り(笑)

    レンタカー会社のお姉さんから道が混むので早めに戻ることをお勧めされたので早めに出たつもりがかなりちょうど良い時間に。

    本当は空港近くのゑびす丸で海鮮丼をテイクアウトしたかったのですが、前を素通り(笑)

  • 空港まで送ってもらいました。<br />同時にレンタカー返却しに来た人が凄く慌てていて、どうやら保安検査締め切りまであと15分しかないとか。<br />多分福岡便に乗るつもりだったのよね。<br />あの人は間に合ったのかな~

    空港まで送ってもらいました。
    同時にレンタカー返却しに来た人が凄く慌てていて、どうやら保安検査締め切りまであと15分しかないとか。
    多分福岡便に乗るつもりだったのよね。
    あの人は間に合ったのかな~

    松山空港 空港

  • チェックインカウンターは空いていたしまだ時間あるな。<br />お土産やさん覗くもちょっと疲れちゃっていて身が入らず。<br />1階でじゃこ天だけ買いました。

    チェックインカウンターは空いていたしまだ時間あるな。
    お土産やさん覗くもちょっと疲れちゃっていて身が入らず。
    1階でじゃこ天だけ買いました。

  • 保安検査を通ってサクララウンジへ。<br />ここはご当地スイーツのポンジュースと山田屋まんじゅうがあると聞いていて楽しみにしてました。

    保安検査を通ってサクララウンジへ。
    ここはご当地スイーツのポンジュースと山田屋まんじゅうがあると聞いていて楽しみにしてました。

  • ポンジュースだ♡

    ポンジュースだ♡

  • 窓もあって明るいし人も少なめ。<br />お菓子も美味しいしのんびりできました(*´▽`*)

    窓もあって明るいし人も少なめ。
    お菓子も美味しいしのんびりできました(*´▽`*)

  • さあ、まもなく事前改札始まります。<br />松山→中部はJALが飛んでないので伊丹へ。 <br />やっぱり慣れ親しんだJALが好きなんです。

    さあ、まもなく事前改札始まります。
    松山→中部はJALが飛んでないので伊丹へ。
    やっぱり慣れ親しんだJALが好きなんです。

  • J-AIR機がお待ちかね。

    J-AIR機がお待ちかね。

  • 私の座席は2Cなのですが、予約画面ではずっと隣が空いていて、ここに人が来ませんようにと祈っているとibiking1さんに話したらアプリ?を見てくれて、私の隣がブロックされていると教えてくれました。<br />嬉しいですね~♪<br />バランスなのかステイタスなのかは定かではありませんが( 艸`*)ププッ

    私の座席は2Cなのですが、予約画面ではずっと隣が空いていて、ここに人が来ませんようにと祈っているとibiking1さんに話したらアプリ?を見てくれて、私の隣がブロックされていると教えてくれました。
    嬉しいですね~♪
    バランスなのかステイタスなのかは定かではありませんが( 艸`*)ププッ

  • 機内に入るとJALの曲「I Will Be There with You」が。<br />この曲聞くと旅に出るのにワクワクしたり疲れた帰りはホッとする私は赤組です( 艸`*)<br /><br />愛媛県ともお別れ。<br />楽しかったな。<br />今度は宇和島や今治とか行けたらいいなぁ。<br /> <br />10分早く出発。<br />やるねー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    機内に入るとJALの曲「I Will Be There with You」が。
    この曲聞くと旅に出るのにワクワクしたり疲れた帰りはホッとする私は赤組です( 艸`*)

    愛媛県ともお別れ。
    楽しかったな。
    今度は宇和島や今治とか行けたらいいなぁ。

    10分早く出発。
    やるねー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • 早い早い。<br />もう関西空港が見えてきた。<br />空の色がとても綺麗でしたよ♡

    早い早い。
    もう関西空港が見えてきた。
    空の色がとても綺麗でしたよ♡

  • 確かに近いね。 <br /><br />CAさんたち、明るくて優しくてたくさん声をかけてくれました。<br />40分ほどの短いフライトなのでログ帳を渡すのは気が引けるので分からない所だけ教えてもらいました♡

    確かに近いね。

    CAさんたち、明るくて優しくてたくさん声をかけてくれました。
    40分ほどの短いフライトなのでログ帳を渡すのは気が引けるので分からない所だけ教えてもらいました♡

  • 秋に乗った羽田→伊丹で、左側の座席が取れず大阪の町並みが見えなくて残念だったので、今回はしっかりキープ。<br /> 市内の夜景がとても綺麗でした。<br /><br />何と20分も早着∑Σ( °∀°ノ)ノ<br />ここまで早いの人生初です(笑)<br />551でえび焼売と中華ちまきを購入しちゃいました。

    秋に乗った羽田→伊丹で、左側の座席が取れず大阪の町並みが見えなくて残念だったので、今回はしっかりキープ。
    市内の夜景がとても綺麗でした。

    何と20分も早着∑Σ( °∀°ノ)ノ
    ここまで早いの人生初です(笑)
    551でえび焼売と中華ちまきを購入しちゃいました。

  • ロビーを出て右の階段を降ります。<br />新幹線に乗るので新大阪駅行きのリムジンバス。<br />前回はひのとりに乗るのでなんば行きだったな。

    ロビーを出て右の階段を降ります。
    新幹線に乗るので新大阪駅行きのリムジンバス。
    前回はひのとりに乗るのでなんば行きだったな。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 4トラのお仲間さんたちが、私の帰りの新幹線について話しています(笑)<br />どれがお勧め~?と聞く前にこれがいいと電車が決まるという(¯∇¯٥)<br /><br />飛行機やバスの時間が読めないので当日自由席で来たのに乗ると言っていたらそんなことに( 艸`*)

    4トラのお仲間さんたちが、私の帰りの新幹線について話しています(笑)
    どれがお勧め~?と聞く前にこれがいいと電車が決まるという(¯∇¯٥)

    飛行機やバスの時間が読めないので当日自由席で来たのに乗ると言っていたらそんなことに( 艸`*)

  • 20:45発のひかり668に決定。<br />新大阪が始発だから絶対に座れると。<br />あとひかりは自由席多めだからとも。<br /><br />間に合うか心配だったけれど、風のように切符を購入し、風のようにホームに行きました(笑)

    20:45発のひかり668に決定。
    新大阪が始発だから絶対に座れると。
    あとひかりは自由席多めだからとも。

    間に合うか心配だったけれど、風のように切符を購入し、風のようにホームに行きました(笑)

  • 3人目で乗車して席は選び放題。<br />みなさん応援ありがとう♪ <br /><br />ひとり旅でも何だか心強いです。<br />BE AMBITIOUSもしっかり聞けました♡

    3人目で乗車して席は選び放題。
    みなさん応援ありがとう♪

    ひとり旅でも何だか心強いです。
    BE AMBITIOUSもしっかり聞けました♡

  • 非常食として松山空港のコンビニで買っておいたおにぎり。<br />夕食を食べそびれているので助かりました。<br />その後ネトフリ視聴。<br />最近帰りに4トラ記事書くのサボってますね(笑)

    非常食として松山空港のコンビニで買っておいたおにぎり。
    夕食を食べそびれているので助かりました。
    その後ネトフリ視聴。
    最近帰りに4トラ記事書くのサボってますね(笑)

  • 新大阪→名古屋はひかりものぞみも停車駅が同じなのであっという間に到着。<br /><br />まさに弾丸とは今日のこの旅の事。<br />ひとり旅じゃないとなかなか出来ないワガママ旅でした~(笑)<br /><br />さすがに疲れたけど充実&大満足でした。

    新大阪→名古屋はひかりものぞみも停車駅が同じなのであっという間に到着。

    まさに弾丸とは今日のこの旅の事。
    ひとり旅じゃないとなかなか出来ないワガママ旅でした~(笑)

    さすがに疲れたけど充実&大満足でした。

    名古屋駅

  • さて、松山のお土産は珍しくこれだけ。<br />松山空港のじゃこ天です。<br />四国の形をしているんですよ。<br />家で再度フライパンで温めて美味しく頂きました。<br /><br /><br />次回の飛行機旅は、JALスマイルで取ったチケットで月末に那覇に行きます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    さて、松山のお土産は珍しくこれだけ。
    松山空港のじゃこ天です。
    四国の形をしているんですよ。
    家で再度フライパンで温めて美味しく頂きました。


    次回の飛行機旅は、JALスマイルで取ったチケットで月末に那覇に行きます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ibiking1さん 2023/05/14 09:17:59
    絶景下灘駅!
    ちぃさん、おはようございます。

    日帰り松山お疲れ様でした。
    下灘駅の絶景に感動しています。
    いつも人でたくさんのイメージでしたが平日はそうでもないのかしら。

    愛媛と言えば鯛めしですね!
    かどやの鯛めしは宇和島鯛めしで、炊き込みご飯の松山鯛めしもあります。
    私的には贅沢な卵かけご飯の宇和島鯛めしの方が好きですね!

    御翔印も集まって来てますね。
    私は明日御翔印タッチして、月末に沖縄です。奇遇ですね!

    ibiking1

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2023/05/16 17:51:22
    Re: 絶景下灘駅!
    ibiking1さん

    今回の日帰り旅は体力回復にかなり時間がかかりました(¯―¯٥)
    下灘駅が思ったよりも遠くて、知らない道片道25kmはなかなかでした。
    それでもあの景色は見る価値ありますね!
    平日だけど人はそこそこいましたよ。
    外国の人も車できていてビックリしました。

    松山鯛めしも食べてみたいですが、私もやっぱりお刺身の方を食べたいかな~♡

    おや、ibiking1さんも月末に沖縄ですか!!!
    奇遇ですね(笑)
    お見かけしたら声をかけますね~( 艸`*)ププッ

    ちぃ
  • hikkoさん 2023/05/12 15:15:01
    サイコーの天気と景色♪
    ちぃさん

    お天気に恵まれて良かったです♪

    ANAのイケメンCAさん。気になる(^^;
    鯛めしは、美味しいですよね!
    愛媛県っておいしい物がたーくさんあると思います!ので、私ももう一度行きたいワ☆

    行きの飛行機はK市長じゃなかったのね…(笑)

    帰りの新幹線も。みんなアドバイスしてくれるから、頼もしいよね!

    ステキな仲間がいて。とても幸せですね♪

    月末、沖縄ですか?
    私もです(笑)

    ステキな下灘駅。モデルさん。こっち振り向いて、くれないかな??

    hikko

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2023/05/12 19:43:00
    Re: サイコーの天気と景色♪
    hikkoさん

    こんばんは。
    男性CAさん、濃いめのお顔で俳優の小澤征悦さんを若くした感じに私は思いました(*´▽`*)
    来月のANAでまたお会いできるといいな。

    鯛めし、かなり期待しちゃったけれどとても美味しくて最高でした。
    他のメニューも食べてみたいな。

    今回はみんなが事前に色々教えてくれたから当日までダラダラ緩いプランでした。
    ついに新幹線まで当日買い( 艸`*)
    なのに中々な満足旅になってビックリでした。
    さすが旅仲間(笑)

    あら、hikkoさんも月末は那覇ですか?奇遇ですね~
    私は国際通りの居酒屋さんに行きますが楽しみです(笑)

    ちぃ
  • ぽぽさん 2023/05/12 05:52:02
    下灘
    ちぃさん

    おはようございます♪

    素敵、すてき、ステキ~ キャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ
    JRのポスターみたい。
    お天気良くて最高でしたね♪
    電車で行くと、下車して写真撮る人が多いから、車で行った方が素敵な写真が撮れますね(^^)

    弾丸旅、時間ないから忙しいけど、無駄なく効率良く回るように行動するから充実感、達成感ありますね。
    疲れるけどね(*^^*)

    海外行きたーい。っておもうけど、
    国内もやっぱり良いなっておもいました(^^)
    素敵な旅行記ありがとうございます♪

    ぽぽ

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2023/05/12 19:30:14
    Re: 下灘
    ぽぽさん

    こんばんは。
    JRからミドル女性のひとり旅~とかでオファー来ちゃったらどうしましょ( 艸`*)ププッ

    そう、電車で来ると入線の写真とか撮れないですね。
    伊予灘物語(だったかな?)の電車と撮るのが最高のシチュエーションだと思う♡♡♡

    修行の時と違って飛行機4回も乗らないしーと高を括っていました。
    考えてみたら1日で50キロは運転していることになりますもんね。
    そりゃ疲れちゃう…

    今後はあまりあちこち欲張らずに出掛けようと思いましたよ。

    ちぃ

ちぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP