台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年に一度予約してたのがコロナでいけなくなったので<br />久々に台湾に4回目。

2023年GWの台湾 05月01日

14いいね!

2023/04/28 - 2023/05/02

16741位(同エリア28092件中)

旅行記グループ 2023年GW台湾旅行

0

10

isaruchan

isaruchanさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2020年に一度予約してたのがコロナでいけなくなったので
久々に台湾に4回目。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 朝起きて、NBAのプレイオフを見れる。幸せ。<br />この時期にくれば、普通にみれると今更ながら気が付く。<br />Chは113だったかな。<br /><br />ご飯を食べて、龍山寺に移動。

    朝起きて、NBAのプレイオフを見れる。幸せ。
    この時期にくれば、普通にみれると今更ながら気が付く。
    Chは113だったかな。

    ご飯を食べて、龍山寺に移動。

    龍山寺 寺院・教会

  • この辺りは説明があったとて、やらないと思って<br />写真にだけ納めて、細かいのもあったかもしれないが<br />流し見してそそくさと退散。

    この辺りは説明があったとて、やらないと思って
    写真にだけ納めて、細かいのもあったかもしれないが
    流し見してそそくさと退散。

  • ちょうどお昼前に阿城鵝肉に行けるぐらいに<br />移動を始めて、開店してちょっとにつく。<br />店の前に並んでる人が数名いたが、まずは<br />整理券をもらって、メニューに記載する。

    ちょうどお昼前に阿城鵝肉に行けるぐらいに
    移動を始めて、開店してちょっとにつく。
    店の前に並んでる人が数名いたが、まずは
    整理券をもらって、メニューに記載する。

    阿城鵝肉 地元の料理

    一度は食べたい by isaruchanさん
  • 20分も待たずに入れる。<br />入口で、メニューを渡して着席。<br />ビールやら、箸やら、器やら。<br />トイレもきれい。<br />ちなみに、茹ではすでに終わったらしく<br />スモークでいただいた。

    20分も待たずに入れる。
    入口で、メニューを渡して着席。
    ビールやら、箸やら、器やら。
    トイレもきれい。
    ちなみに、茹ではすでに終わったらしく
    スモークでいただいた。

  • 写真で2人前。<br />あとは、サバビー皮スープと、<br />油かけ飯と白飯。5TWDの差は感じなかったけど。<br />ガチョウはうまかった。タケノコも有名みたいだけど、<br />2人前はある感じだったので、次に行ったら食べたい。

    写真で2人前。
    あとは、サバビー皮スープと、
    油かけ飯と白飯。5TWDの差は感じなかったけど。
    ガチョウはうまかった。タケノコも有名みたいだけど、
    2人前はある感じだったので、次に行ったら食べたい。

  • 皮。<br />ドラマでも、サバビーだてたな、1千回のお休みで<br />養殖のところがあったような…<br />タラとかの皮とはちょっと違うし、鮭でもないし。。。

    皮。
    ドラマでも、サバビーだてたな、1千回のお休みで
    養殖のところがあったような…
    タラとかの皮とはちょっと違うし、鮭でもないし。。。

  • この間に台北駅でお土産みたり、ウロウロしたりして<br />15時頃いったんホテルに。<br />最後の晩御飯どうするかと、永康街にMITの物がもう少し<br />あるとの話でもう一回うろうろしに。<br />本当は高記と評判よさそうなお店もあったけど、<br />結局その日も混雑でスルーした。

    この間に台北駅でお土産みたり、ウロウロしたりして
    15時頃いったんホテルに。
    最後の晩御飯どうするかと、永康街にMITの物がもう少し
    あるとの話でもう一回うろうろしに。
    本当は高記と評判よさそうなお店もあったけど、
    結局その日も混雑でスルーした。

    永康街 散歩・街歩き

  • 今回食べたかったものはだいたい食べれたきがするけど、<br />ジーパイと、胡椒餅はみつからなかった。<br />永康街もそういったのはなかったかと思う。<br /><br />

    今回食べたかったものはだいたい食べれたきがするけど、
    ジーパイと、胡椒餅はみつからなかった。
    永康街もそういったのはなかったかと思う。

  • 弁当やっぽいところで、2階も食べれるのでイートイン<br />してみる。定食屋っぽい。<br />とりあえず、小籠包が8P、海老シュウマイも8Pと<br />二人で食べあるには多いが、安い。<br />

    弁当やっぽいところで、2階も食べれるのでイートイン
    してみる。定食屋っぽい。
    とりあえず、小籠包が8P、海老シュウマイも8Pと
    二人で食べあるには多いが、安い。

  • 鼎泰豊とかにくれべたらって話はなしで、<br />海老シュウマイとかも崩れかかった感じでも<br />アツアツでうまかった。<br />これと、ビール、バイコー、海老シュウマイ<br />豆腐(臭くない)で、460TWDくらい。<br /><br />帰って、台湾バスケみて、モンハンやってネタ。

    鼎泰豊とかにくれべたらって話はなしで、
    海老シュウマイとかも崩れかかった感じでも
    アツアツでうまかった。
    これと、ビール、バイコー、海老シュウマイ
    豆腐(臭くない)で、460TWDくらい。

    帰って、台湾バスケみて、モンハンやってネタ。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP