ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月のハノイ以来の海外旅行にやっと行って来ました。<br /><br />6日夜に到着したクアラルンプールから7日にイポーに移動、1日観光してペナン島に向かいます。<br />オリエンタルホテルは質素だけど清潔で景色もいい部屋でした。なにより世界遺産旧市街エリア内に立地し徒歩でエリア内を観光できました。<br />ジョージタウンは世界遺産に指定されているので建物の改廃には厳しい制限があるため美しい町並みで散歩しても飽きないし、食事もインド人街に行けば美味しいタンドリーチキンも食べれるし、チャイナタウンでは麺もいただけます。若い人のやっているカフェもあり数日間滞在したい楽園のような街でした。<br />帰国チケットを考えると当初考えていたKTMでJBまで帰り観光して深夜に12日早朝6:15分発の帰国便のスクートに乗るためチャンギ空港に向かうよりもう少しペナン島を楽しんでから夕方直接ペナン島から出国し、チャンギ乗換えで関西に飛ぶことにしました。候補として19:25分の最終便と19:00分の1本前の便がありましたがリスクを考えて19:00分の便を取りました。<br />コムタのバスターミナルから路線バスで空港に向かいましたが渋滞で少しひやひやさせられました。<br /><br />

マレーシア訪問記3「3年ぶりの関空からイポー、ペナンまで」ペナンその2 ジョージタウン

11いいね!

2023/04/09 - 2023/04/12

949位(同エリア2027件中)

arfa

arfaさん

2020年2月のハノイ以来の海外旅行にやっと行って来ました。

6日夜に到着したクアラルンプールから7日にイポーに移動、1日観光してペナン島に向かいます。
オリエンタルホテルは質素だけど清潔で景色もいい部屋でした。なにより世界遺産旧市街エリア内に立地し徒歩でエリア内を観光できました。
ジョージタウンは世界遺産に指定されているので建物の改廃には厳しい制限があるため美しい町並みで散歩しても飽きないし、食事もインド人街に行けば美味しいタンドリーチキンも食べれるし、チャイナタウンでは麺もいただけます。若い人のやっているカフェもあり数日間滞在したい楽園のような街でした。
帰国チケットを考えると当初考えていたKTMでJBまで帰り観光して深夜に12日早朝6:15分発の帰国便のスクートに乗るためチャンギ空港に向かうよりもう少しペナン島を楽しんでから夕方直接ペナン島から出国し、チャンギ乗換えで関西に飛ぶことにしました。候補として19:25分の最終便と19:00分の1本前の便がありましたがリスクを考えて19:00分の便を取りました。
コムタのバスターミナルから路線バスで空港に向かいましたが渋滞で少しひやひやさせられました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 69円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP