鴨川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW後半、<br />いつものほぼ別荘(←図々しい)<br />鴨川グランドタワーに引きこもって参りました。<br /><br />以前から4トラでも拝見していた<br />ドリプレ(The Dreaming Place )ローズガーデン。<br />薔薇のシークレットガーデン、<br />満開にはちょいと早かったようですが、<br />メインガーデンの様々な植栽の素晴らしさには、<br />目を見張りました。<br />可愛らしい猫ちゃん達にも出逢い、<br />想像以上に楽しめました。<br /><br />房総グルメと大山千枚田もちょこっと登場します。<br />お時間許せばご覧下さいませ。<br />

房総に佇む英国 ドリプレローズガーデン

130いいね!

2023/05/05 - 2023/05/07

21位(同エリア680件中)

37

88

フォートラベルユーザー

フォートラベルユーザーさん

GW後半、
いつものほぼ別荘(←図々しい)
鴨川グランドタワーに引きこもって参りました。

以前から4トラでも拝見していた
ドリプレ(The Dreaming Place )ローズガーデン。
薔薇のシークレットガーデン、
満開にはちょいと早かったようですが、
メインガーデンの様々な植栽の素晴らしさには、
目を見張りました。
可愛らしい猫ちゃん達にも出逢い、
想像以上に楽しめました。

房総グルメと大山千枚田もちょこっと登場します。
お時間許せばご覧下さいませ。

PR

  • GWに東京からアクアラインを通って来ても<br />1時間30分ちょいで到着、穴場の君津。<br /><br />うなぎの和田さん。<br />住宅街の小さな鰻屋さん、ご主人がワンオペで<br />奮闘されてました(*^^*)

    GWに東京からアクアラインを通って来ても
    1時間30分ちょいで到着、穴場の君津。

    うなぎの和田さん。
    住宅街の小さな鰻屋さん、ご主人がワンオペで
    奮闘されてました(*^^*)

  • サービスの骨せんべい。<br />ポリポリ、(^q^)おーいしい!

    サービスの骨せんべい。
    ポリポリ、(^q^)おーいしい!

  • 肝焼き(700円)。最高に美味。

    肝焼き(700円)。最高に美味。

  • 来ました、上うな重(3,200円)。

    来ました、上うな重(3,200円)。

  • あれ?焦げすぎ?と、思いきや、<br />絶妙なカリッ、ふわっの焼き加減に驚き。<br />こちらは、隠れた名店だね、と感心しきり。<br />ご馳走様でした!気さくなご主人にも、ホッコリ。

    あれ?焦げすぎ?と、思いきや、
    絶妙なカリッ、ふわっの焼き加減に驚き。
    こちらは、隠れた名店だね、と感心しきり。
    ご馳走様でした!気さくなご主人にも、ホッコリ。

  • さらに車で走ること20分。<br />ドリプレローズガーデンに到着。<br />以前から来たいと思っていた場所です。

    さらに車で走ること20分。
    ドリプレローズガーデンに到着。
    以前から来たいと思っていた場所です。

    ドリプレ・ローズガーデン カフェ グルメ・レストラン

  • ワクワク…

    ワクワク…

  • 早速、<br />可愛らしいお花がお出迎えです。

    早速、
    可愛らしいお花がお出迎えです。

  • 素敵なベンチ。

    素敵なベンチ。

  • エントランスの建物。<br />カフェやショップがあります。<br />入場料@1000円(時期により変動)

    エントランスの建物。
    カフェやショップがあります。
    入場料@1000円(時期により変動)

  • ショップを抜けて…

    ショップを抜けて…

  • うさぎさん、こんにちは!

    うさぎさん、こんにちは!

  • ロマンチックな納屋があります。

    ロマンチックな納屋があります。

  • 薔薇の鉢。青い椅子が素敵。

    薔薇の鉢。青い椅子が素敵。

  • 植木鉢も。

    植木鉢も。

  • 納屋の中は、

    納屋の中は、

  • 可愛いお布団が。猫ちゃん達用かな?<br />こちらには9匹の猫ちゃん達が住んでいます。

    可愛いお布団が。猫ちゃん達用かな?
    こちらには9匹の猫ちゃん達が住んでいます。

  • 悠々と歩くベルちゃん。<br />CAT STAFFメンバーのパンフレットがあるから、<br />名前が分かりやすい(*^^*)

    悠々と歩くベルちゃん。
    CAT STAFFメンバーのパンフレットがあるから、
    名前が分かりやすい(*^^*)

  • 暑い日でしたが、木陰が気持ち良い。

    暑い日でしたが、木陰が気持ち良い。

  • おや?ハンサム…

    おや?ハンサム…

  • 木陰でゴロリしている、オル君。<br />撫でさせてくれてありがとう。

    木陰でゴロリしている、オル君。
    撫でさせてくれてありがとう。

  • シークレットガーデンへ。

    シークレットガーデンへ。

  • 赤い薔薇は、

    赤い薔薇は、

  • 3分咲きくらいかな。

    3分咲きくらいかな。

  • ピンクの薔薇。<br />オールドイングリッシュローズが多く<br />香りがとても良いです。

    ピンクの薔薇。
    オールドイングリッシュローズが多く
    香りがとても良いです。

  • おや?

    おや?

  • 向こうから歩いて来てくれました。<br />人懐こいコマリちゃん。ヾ(・∀・`*)ナデナデ

    向こうから歩いて来てくれました。
    人懐こいコマリちゃん。ヾ(・∀・`*)ナデナデ

  • ツーショット( *´艸)

    ツーショット( *´艸)

  • ここにも、作業小屋。

    ここにも、作業小屋。

  • メインガーデンに向かいます。

    メインガーデンに向かいます。

  • アリウムが良いアクセント。

    アリウムが良いアクセント。

  • 薔薇と一緒に、

    薔薇と一緒に、

  • いろんなお花達が、<br />美しく、香り立つ。

    いろんなお花達が、
    美しく、香り立つ。

  • 白と青が、仲良く溶け込む。

    白と青が、仲良く溶け込む。

  • 素晴らしい、イングリッシュガーデン。

    素晴らしい、イングリッシュガーデン。

  • どうして、今まで来なかったの。

    どうして、今まで来なかったの。

  • 門をくぐって…

    門をくぐって…

  • アイリスが涼しげ。

    アイリスが涼しげ。

  • モネの睡蓮(のよう)。

    モネの睡蓮(のよう)。

  • こちらは、満開の薔薇。

    こちらは、満開の薔薇。

  • ベンチがたくさんあって、<br />ゆっくり鑑賞できます。

    ベンチがたくさんあって、
    ゆっくり鑑賞できます。

  • 最高の場所です。

    最高の場所です。

  • 全て無農薬で育てている、<br />3,000本の薔薇達。

    全て無農薬で育てている、
    3,000本の薔薇達。

  • どうして、そんなに仲良しなの。

    どうして、そんなに仲良しなの。

  • 私達はこれくらいかなぁ。

    私達はこれくらいかなぁ。

  • 素敵なカフェがありますが、大行列。<br />アフタヌーンティやパスタが人気みたいです。<br />またの機会に。

    素敵なカフェがありますが、大行列。
    アフタヌーンティやパスタが人気みたいです。
    またの機会に。

  • メインの建物の内部も、<br />まるで英国( 〃▽〃)

    メインの建物の内部も、
    まるで英国( 〃▽〃)

  • 浴室に、いろんな飾り付け?<br />斬新ですね、

    浴室に、いろんな飾り付け?
    斬新ですね、

  • 可愛いステンドグラスの扉。

    可愛いステンドグラスの扉。

  • 手入れの行き届いた芝生。

    手入れの行き届いた芝生。

  • 猫ちゃん専用なのね。

    猫ちゃん専用なのね。

  • お見送りありがとう、シカちゃん。<br />こんなところに住めるなんて、幸せいっぱいね。

    お見送りありがとう、シカちゃん。
    こんなところに住めるなんて、幸せいっぱいね。

  • ドリプレガーデンから、40分ほどで<br />鴨川グランドタワーに到着!

    ドリプレガーデンから、40分ほどで
    鴨川グランドタワーに到着!

    鴨川グランドタワー 宿・ホテル

  • あー、広々。これがうれしい。

    あー、広々。これがうれしい。

  • サウナと、

    サウナと、

  • Oceanview bath に籠ります。

    Oceanview bath に籠ります。

  • 最高の景色です。<br />夕食は近所でお寿司買って、部屋で酒盛りしました。<br />のんびり一日目終了…

    最高の景色です。
    夕食は近所でお寿司買って、部屋で酒盛りしました。
    のんびり一日目終了…

  • 翌日の朝、<br />また大山千枚田に行ってみました。

    翌日の朝、
    また大山千枚田に行ってみました。

    大山千枚田 名所・史跡

  • 穏やかな風景。

    穏やかな風景。

  • が、しかしながら、<br />この日は強風注意報が発令中( ; ゚Д゚)

    が、しかしながら、
    この日は強風注意報が発令中( ; ゚Д゚)

  • 飛ばされそうになりながら(そんなわけないw)

    飛ばされそうになりながら(そんなわけないw)

  • 必死に撮りましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

    必死に撮りましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

  • あー、田植えに来た親子さん、<br />気を付けて、頑張ってね!(大きなお世話)<br /><br />ほとんど枚数撮れずに、終了( >Д<;)<br />

    あー、田植えに来た親子さん、
    気を付けて、頑張ってね!(大きなお世話)

    ほとんど枚数撮れずに、終了( >Д<;)

  • その後、無印良品が統べる<br />みんなみの里へ~<br />

    その後、無印良品が統べる
    みんなみの里へ~

    カフェ&ミール MUJI みんなみの里 グルメ・レストラン

  • 鎧兜と鯉のぼり。

    鎧兜と鯉のぼり。

  • 新鮮お野菜や、ぽん酢、魚やお菓子等々買いました。

    新鮮お野菜や、ぽん酢、魚やお菓子等々買いました。

  • お昼ごはんは、近所のまるよ東条店。<br />開店前からお客さんが並んでいました。<br />hot chocolateさんも、まるよさんに、来られていましたね!

    お昼ごはんは、近所のまるよ東条店。
    開店前からお客さんが並んでいました。
    hot chocolateさんも、まるよさんに、来られていましたね!

    まるよ 東条店 グルメ・レストラン

  • 何にしようかな(⌒‐⌒)<br />メニューが豊富~

    何にしようかな(⌒‐⌒)
    メニューが豊富~

  • 私は鉄華丼。美しいビジュアル、<br />こんなところで、また薔薇の花に会えるとは( ゚ー゚)

    私は鉄華丼。美しいビジュアル、
    こんなところで、また薔薇の花に会えるとは( ゚ー゚)

  • すごいボリューム。<br />酢飯の中にも、マグロが敷いてありました。

    すごいボリューム。
    酢飯の中にも、マグロが敷いてありました。

  • 主人は、特製まるよ天丼!<br />

    主人は、特製まるよ天丼!

  • 伊勢えびかな?と思うくらいの<br />大きな海老天2本+かき揚げ。<br />すごいボリューム(2度目)<br />人気の理由がわかりました~<br />ご馳走様でした!

    伊勢えびかな?と思うくらいの
    大きな海老天2本+かき揚げ。
    すごいボリューム(2度目)
    人気の理由がわかりました~
    ご馳走様でした!

  • その後、鴨川グランドホテル前の<br />ビーチにやって来ました…<br />

    その後、鴨川グランドホテル前の
    ビーチにやって来ました…

  • 強風波浪注意報が出ていたので、<br />大迫力の波が打ち寄せる!<br />砂浜には、砂嵐( ´゚д゚)

    強風波浪注意報が出ていたので、
    大迫力の波が打ち寄せる!
    砂浜には、砂嵐( ´゚д゚)

  • 鴨川グランドホテルの庭園に、お邪魔しました。<br />(鴨川グランドホテル、タワーゲストのみ入場可)<br />

    鴨川グランドホテルの庭園に、お邪魔しました。
    (鴨川グランドホテル、タワーゲストのみ入場可)

    鴨川グランドホテル 宿・ホテル

  • プールサイドに赤い薔薇。

    プールサイドに赤い薔薇。

  • 大輪の芍薬。

    大輪の芍薬。

  • ミニバラ達も、可愛いです。<br />小さいけれど、素敵なお庭でした(* ´ ▽ ` *)

    ミニバラ達も、可愛いです。
    小さいけれど、素敵なお庭でした(* ´ ▽ ` *)

  • 夕食はグランドタワー1階の生簀篭でいただきます。<br />地酒で、(^_^)/□☆□\(^_^)<br />

    夕食はグランドタワー1階の生簀篭でいただきます。
    地酒で、(^_^)/□☆□\(^_^)

    生簀篭 グルメ・レストラン

  • はぁー、会席料理久しぶり、、<br />季節の前菜。

    はぁー、会席料理久しぶり、、
    季節の前菜。

  • いさき、マグロ、鯵、平目<br />美味しくいただきました。<br />

    いさき、マグロ、鯵、平目
    美味しくいただきました。

  • 月見真丈。<br />温まります。

    月見真丈。
    温まります。

  • 鰆の椎茸味噌焼き。<br />優しいお味。

    鰆の椎茸味噌焼き。
    優しいお味。

  • 大好き、大きい茶碗蒸し。

    大好き、大きい茶碗蒸し。

  • 季節の天婦羅。<br />お昼も頂いたけど、美味しい…

    季節の天婦羅。
    お昼も頂いたけど、美味しい…

  • お食事は鯛茶漬け。うれしい…

    お食事は鯛茶漬け。うれしい…

  • 苺のムースと、季節の果物。<br />大満足でご馳走様でした!

    苺のムースと、季節の果物。
    大満足でご馳走様でした!

  • 美しい鴨川の夜景を見ながらおやすみなさい。<br /><br />ローズガーデンの他は<br />ほとんど近所散策と食べるのみで、<br />お篭り日記となりました(。・Д・)ゞ<br />ダイエットは、明日から(笑)<br /><br />皆さんも、千葉のイギリスへ(ややこしい)<br />いらしてくださいね。<br />最後まで、<br />ご覧下さいまして、ありがとうございました!!<br /><br />今朝方、千葉県南部を震源とする地震がありました。<br />被害が広がりませんよう、お祈り申し上げます。

    美しい鴨川の夜景を見ながらおやすみなさい。

    ローズガーデンの他は
    ほとんど近所散策と食べるのみで、
    お篭り日記となりました(。・Д・)ゞ
    ダイエットは、明日から(笑)

    皆さんも、千葉のイギリスへ(ややこしい)
    いらしてくださいね。
    最後まで、
    ご覧下さいまして、ありがとうございました!!

    今朝方、千葉県南部を震源とする地震がありました。
    被害が広がりませんよう、お祈り申し上げます。

130いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2023/05/21 23:08:24
    房総に英国って。。。
    え?と思いながら、遊びに来ました。
    そうしたら、何と美しい薔薇たち。
    こういうところって、花だけじゃなくて、家具や調度もピッタリマッチしてるのよね。

    こんばんは、マダム(*^^*)
    ごきげんよう
    別荘にお籠りですかぁ。。。
    インドア派の私の理想の生活ざます。
    あのお庭のベンチに腰掛けて、猫ちゃんと時間を忘れて遊んでいたい。

    大山千枚田、相変わらずうつくしうございます。
    そして、おいしそうでゴージャスな食べ物たち。
    薔薇と猫と日本の原風景、他には何も望みません。
    行ったことのない鴨川、いつの日か。。。

    心安らぐ風景を、ありがとうございました<m(__)m>


    前日光

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/22 07:45:16
    Re: 房総に英国って。。。
    おはようございます!前日光さん!

    房総半島には
    数えきれないほど、行っているのに
    こちらに伺うの初めてだったザマスのよ!
    本当に、うっかりしておりました…

    5~6月が、間違いなくベストシーズン。
    私達が行った日は、まだまだ
    薔薇が咲き始めでしたが、品種によっては
    満開。フレッシュな花*花を
    楽しめて、最高に気持ち良かったです、

    そう、そして、
    やはり猫ちゃん達が、主役ですよー
    混んでいる&暑い日でしたから
    日陰に避難している仔達が多かったよう、
    ですが、今回登場した猫ちゃん達は
    人懐こくて、歓迎してくれました( ´∀` )b

    こちら以外は
    観光せず、美味しいもの食べて
    海見てのんびり、が目的なので、
    うすーい内容ですのに、うれしいコメント、
    ありがとうございました!!
    ぜひぜひ一度、房州へ\(^^)/

    コトラマダム



  • salsaladyさん 2023/05/15 08:52:13
    ドリームプレースに“オル君"健在~
    ☆鴨川グランドHを拠点に房総半島を楽しんでらっしゃることを以前にも拝見しまして、千葉って別荘ライフに良いかもしれないと思ってました。(住むには東京の田舎ですが)~

    ☆ドリプレが出てくるのも嬉しくて、自分の記録を振り返るとコロナ禍どころか、5年も前の2018年6月末❓(次男夫婦が初めて親の招待旅行を企画して呉れた年)~

    ☆English Garden=Rose Gardenは猫マニアには欠かせないカフェ(オル君が新入りの年でして、10日前にメンバーになった割には堂々とテーブルの上で睨みを利かすワイルド系でしたから、目の前でぱちんと音を出してくださいとスタッフに教わったり)~

    ☆外房からはちょっと判り難い場所に有るのですが、お値段手頃の"Afternoon Tea"も併せて申し込めば楽しい午後のひと時を送れますね~see you~

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/15 19:38:16
    Re: ドリームプレースに“オル君"健在~
    こんばんは!!salsaladyさん!

    いま、salsaladyさんの
    2020年のドリプレローズガーデン旅行記
    楽しく拝読しました。
    お庭はナチュラル仕様ですよね。
    それこそ、ワイルドフラワーも共存(笑)

    オル君が登場して、、うれしー(=^ェ^=)
    カフェのギャルソンみたいですね。
    私達が伺った時は、
    なんというか、キングみたいな
    落ち着きはらった佇まいでした。
    「善きにはからえ」みたいな感じ。

    混んでいる日は、
    アフタヌーンティー頼むには
    なかなか大変そうな。
    でも、手作り感満載の、
    素朴な、アフタヌーンティー、
    機会があれば、真似したいです!

    息子さんご夫妻が招待してくださった
    素敵な思い出の場所なんですね、
    エピソードごと、素敵。

    また季節を変えて、鴨川と一緒に、
    伺いたいシークレットガーデンですね、

    ありがとうございました!!

    コトラ



  • yumikenさん 2023/05/14 16:58:40
    満開ですね~☆
    こんにちわ~マダムさん♪

    薔薇の花が満開で素敵ですね~☆
    お天気も良くて陽の光をたっぷり浴びていて元気に咲いていましたね♪
    私も今年は横浜で薔薇を見れなかったので、皆さんの旅行記で堪能って
    思っていたのだけれど、昨日帰って来た旅行先でバッチリ見て来ました(*^^*)
    薔薇のお花はカラフルで香りも良いし癒されますよね~
    大山千枚田も田んぼに水が入ってキラキラ☆彡
    水の入った千枚田も旅先で見て来ました(*^^)v
    青々と稲の育った千枚田も綺麗だけれど、水田の水鏡がキラキラな
    千枚田が一番綺麗だなって思います♪
    いつかドライブで大山千枚田にも行ってみたいなぁ~
    そして。。マダムさんの食テロ劇場開演ですね(´▽`)
    美味しそうな鰻から海鮮丼に天丼♪
    まるよって・・銚子にもありました!!
    でも同じ系列店なのかは分からないけれど・・
    天丼のエビ!!立ってますね~(^◇^)

    yumiken

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/14 20:45:27
    Re: 満開ですね~☆
    こんばんは!!yumikenさん!

    あらー、
    昨日はどちらに行ったのかしら(^-^)
    気になります~
    GW、南関東では、ほぼ薔薇が満開でしたね、
    ドリプレローズは、若干ゆっくり気味に
    薔薇が開花するみたい…
    でも、たくさんの草花が
    センス溢れる色彩で、植えられていて、
    花*花の香りと姿に癒されました。

    千葉県は、本当に穴場ですよね!
    大山千枚田参りは、
    これからも、ゆるゆるやります。
    だってー、田んぼ見るのが、
    好きなんだもん♡

    うなぎ和田さんは、なかなか
    近所の方々が、物好きでないと
    たどり着けないお店(笑)
    まるよさんは、鴨川に3店舗ある
    みたいだけど、銚子にも、
    発見(゜ロ゜)さすが!!
    メニューが一緒なら、系列店よね?
    チェックしてみよっとd=(^o^)=b
    ナイス情報、感謝( v^-゜)♪

    また爆食、爆笑(←これが好き)
    綺麗な景色、お待ちしていますよ!
    おすすめ旅行記に、なっていましたね、
    やったー!一緒にうれしー!

    ありがとうございました!!

    コトラマダム



  • hot chocolateさん 2023/05/13 06:44:32
    素敵な別荘生活!
    コトラさま

    おはようございます。
    ドリプレには行ってみたいと思うものの、未だ訪問ならず。
    だって、以前鴨川に行ったのは1月ですもの・・・
    バラの咲く爽やかな季節に行ってみたいものです。
    猫ちゃんたちはみんな、美味しいものをたくさん食べて幸せそうです。

    コトラさんの鴨川の別荘!、広くて快適そうですね。
    お食事も、鴨川ならではの新鮮な海の幸。
    のんびり羽を伸ばし、休養するにはご自宅から程よい近さ。
    あー、私も別荘欲しいわ!  思わずHPに飛んじゃいました♪

    「まるよ」に、またいらっしゃいましたね。
    すっかりリピーターですね。
    私も以前、「特製まるよ天丼」を頂いたけれど、ボリュームあり過ぎで
    次回は海老3本の「上天丼」でいいかな・・・

    hot choco

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/13 16:57:18
    Re: 素敵な別荘生活!
    こんにちは!hot chocolateさん!

    ドリプレローズガーデン、
    薔薇満開の今週、来週あたりが
    一番良いのでしょうね。
    私も初めて行ったのですが、
    穴場だな!と思いました。
    行った日は大混雑(笑)
    GWにわざわざ行かなくても、と
    思いました。これからは、
    普通の週末に、猫ちゃんと
    お花達に行こうと思います。

    エヘヘ、
    コトラの偽別荘、ですよ、
    偽別荘(念を押すw)
    とにかく、迷ったら、あそこに
    行けば良いと、インプットしてあります。
    近いし、空いているし、眺めも良い、
    混んでいると観光するのも、疲れますからね。

    まるよ!と言えばhot chocoさん!
    以前拝読した旅行記で、
    衝撃のビジュアルΣ(;゚∀゚)ノ
    鉄華丼とまるよ天丼!!
    これがコトラの脳内にインプット(再)
    まるよ西条店に参りました。
    3店誧あるので、違うお店かもしれない
    ですが、おいしかったです!

    おかげ様で、またまた鴨川に行く
    楽しみ増えちゃいました♡
    HNお貸しくださいませね、(問答無用)

    ありがとうございました!!

    コトラ




  • ポテのお散歩さん 2023/05/12 23:33:23
    春爛漫で植物が元気)^o^(
    マダム、こんばんは。

    美味しそうな 上うな重からの旅の始まり~。
    先日 奈良で食べてから、すっかり気に入った肝焼きです!(^^)!
    カリッフワッ! が、美味しそう♪

    ドリプレローズガーデン、初めて知るお庭です。
    ここはお花だけでなく、建物やベンチまで素敵で
    お花が引き立ちますね!
    良いお天気で、成長盛りの草花の色が鮮やかで綺麗~。
    本当にイギリスか? 北海道か?と思うほど!
    薔薇って育てるのが大変だと聞くのですが何と無農薬。。。
    花がイキイキしてますよ♪

    マダムの別荘、いつ見ても素敵)^o^(
    房総の海の景色にスカッとします。
    サウナとOceanview bathに 体が整うだろうな~(*´▽`*)
    千枚田はもう田植えが済んでるのですね。

    薔薇の鉄火丼、ワサビまでおしゃれ♪
    天丼はボリューム凄っ( ゚Д゚)スゴー
    この日の〆は会席料理♪ 飯テロだ~。
    ごちそうさまでした(*^-^*)

      ポテ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/13 08:13:00
    Re: 春爛漫で植物が元気)^o^(
    おはようございます!ポテさん!!

    ねー、
    肝焼き、美味しいですよね、
    予約しておくと、いただけました。
    こちらのは、鰻を含め、
    本当に大当たりのお店でしたわ♡
    奈良のお店に負けず劣らず(←知らんくせに)

    そうなんです、穴場のシークレットガーデン、
    The Dreaming Place テレビ番組でも
    取り上げられそうで、
    本当に、満開直前の薔薇をはじめ、
    フレッシュなお花達の香りに包まれ、
    10才若返りましたわよ( *´艸)ダトイイナ

    おっしゃる通り、
    英国か?北海道か?って、
    思いました…規模はさほど大きくないので
    ぎゅっと、エッセンスがつまっていますよ。

    オホホ、
    もう、載せなくてもよくね?って
    思いましたけれど、、
    野宿した感じになっちゃうから、
    偽別荘(さつまおごじょさん所有)
    また入れてみました。

    そうなんですよ、
    GW前半に田植えしちゃうから、
    後半は、田植え風景見られませんでした。
    すごい強風( ´゚д゚)///

    ワサビが、芸術的!
    あの薔薇マグロ、本当に良くできていて
    トキメキましたよ、お味も良かったです。
    シェアがおすすめです( *´艸)食べ過ぎたから、
    さあ、ダイエットですわよー!

    ありがとうございました!!


    コトラマダム



  • 電動自転車さん 2023/05/12 19:45:45
    千葉のイギリス
    千葉にはいくつ外国があるのでしょう。

    舞浜にディズニーランド
    袖ヶ浦にドイツ
    そしてここにイギリス。

    イギリスに行って来ました!
    っておっしゃってもバレない‥
    バレるか。
    だって、うなぎに鉄火丼天丼。
    これって外国人が大好きな和食ですよね。
    どの子も良い子。きっと絶対必ず美味しい。

    お花は満開も素敵ですが、咲きかけもみずみずしくて素敵。いい時期でしたね。
    ネコちゃんと楽しむバラは香りも含めて素晴らしい時間。いいなー

    あくせく観光に回るのではなく、ゆったりと別荘ライフ。海辺のお散歩。
    まるで、素敵な小説のヒロインみたい!

    次回も楽しみにしております♪
    電動自転車

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/12 21:21:38
    Re: 千葉のイギリス
    こんばんは!!

    実は、
    本当にイギリスに行ったことにして、
    現地のイングリッシュガーデンのていで、
    旅行記書いちゃおうかな♡(←すぐバレる)
    と、本気で妄想?したくらい
    好きになってしまった場所です。

    やだー、
    私も思い浮かべましたよ、
    千葉の東京ディズニーリゾート
    千葉の東京ドイツ村(これが一番ややこしい)
    そして、
    千葉の英国、ドリプレ猫ちゃんパラダイス
    ローズガーデン(長い)。

    まあ、他県でも、外国風味の場所、
    ありますしね( *´艸)

    外国人が好きな日本食、
    日本人も大好きだー
    間違いないー

    いいですね、小説のヒロイン!
    私は、若い頃を回想する、
    タイタニックのおばあさん(ローズ)
    が、ピタリと、はまります( ≧∀≦)ノ

    ありがとうございました!!

    電動自転車さんみたいにスリムになりたい!
    コトラマダム



  • ちーちゃんさん 2023/05/11 22:18:09
    五感で薔薇を楽しんだのね!
    こんばんは~(*^▽^*)

    薔薇に囲まれて、
    ステキなお休み過ごせましたね!
    目で楽しんで、香りを楽しんで、触れて楽しみ、
    食でも薔薇を楽しんで、あとは耳で楽しみを残すのみ。
    きっと、こんなにも薔薇に囲まれていたら、
    どこかで薔薇達の話し声が、
    聞こえてきてたかもしれないよねえ!

    あっ、薔薇じゃ無いけど、
    別荘で波の音に癒されたよね!
    またしても広ーい別荘に2人でゆっくり(´∀`*)
    端っこで良いから、私と駄作を泊まらせて貰いたかったよー。

    薔薇のような、コトラちゃんとご主人の距離感が絶妙ね!
    いつもくっついてると、お互いの棘で傷つきあっちゃう事もあるけど、アレくらいなら大丈夫。
    いつもそばにいるけど、お互いをいたわれる。
    理想の距離感!
    見習わなくっちゃね(^_^*)

    それにしても表紙の薔薇の香りが、
    群馬にまで届きそうなほど(//∇//)
    私も薔薇を見たくなっちゃった!

    ステキな景色をありがとう!


    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/12 07:53:37
    Re: 五感で薔薇を楽しんだのね!
    おはよう!ちーちゃん!!

    うひょー(゚∀゚)
    五感で楽しむ薔薇なんて、
    お洒落な表現だなぁ、さすが、
    アントワネット様!

    食でも薔薇を楽しむ…
    ちょっとこれだけは、Doubt!
    あれ、薔薇に見えた?
    ちーちゃんにだけは特別に教えてあげる、
    あれはね、、なんとマグロなんだよ!
    (↑偉そうに)

    うーん、
    波の音を聞きながら寝るのって、
    本当に最高よね。
    やっぱ、YouTubeとは違うね(笑)
    あ、来る?コトラ別荘、
    いいよ、1部屋お貸しするよ!
    おいでwww!

    二輪の薔薇の花。
    実際は、もっと距離のある下町夫婦。
    腐れ縁だからね、だってさ、
    10代からの付き合いだから( ´Д`)=3

    群馬県は中之条ガーデン、でしたか?
    すごい薔薇園あるよね、
    これから、ちーちゃんの好きな薔薇真っ盛り♪︎
    楽しみな季節だね~

    ありがとうございました!!




  • Decoさん 2023/05/11 20:58:22
    イングリッシュガーデン(=^・^=)
    マダム、こんばんは。

    房総…マダムのお庭にして別荘ですね!(^^)!
    今回は美しいバラとイングリッシュガーデン。そして可愛い猫さんたち。美しい花々の中、猫さんたちもますます可愛く見えます。
    しかし…どの子も栄養が行き届いているようで…特にコマリちゃんは、ちょっと食べすぎに見えました(^^ゞ 私的には凛々しいシカちゃんに特に惹かれました(=^・^=)

    今回もグルメ満載。まるよさんは、リーズンブルなお値段のようで、でも、ここは鉄火丼が凄い! 存在感ではイングリッシュガーデンのバラ以上(←比較するおバカな私)。それに天丼のせりあがり具合は、シンクロナイズドスイミングのクライマックスのような…食べてみたいけど、かなりお腹を減らしていかないと完食できないかも(笑)

    海岸の写真、棚田の写真、海の写真、どれも美しくて癒されました。そして、他の旅行記の写真と巧みなコントラストを描き出しており、今回の旅行記にも脱帽です(*^^)v
    千葉の地震、心配ですね。被害が大きくないことを願っています。
                                Deco

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/11 21:41:46
    Re: イングリッシュガーデン(=^・^=)
    こんばんは!!Decoさん!

    房総の英国とは、なんぞや?
    いや、しかし、
    ご覧の通りの正統派のイングリッシュガーデン!なんですよー
    可愛い猫ちゃん達がアテンド?
    してくれます。
    みんな、だいたいフクフク(福福)体型で
    大事にされているんだなあ、と
    感じました(*^^*)
    シカちゃん、一番人気だよ!と、
    駐車場係のおじ様が教えてくださいました。
    Decoさん、さすがお目が高い(ФωФ)

    まるよの鉄華丼!
    おおぅ、こんな場所にも薔薇の華、
    と、嬉しくなった下町夫婦。
    まるよ天丼は、相当ハードル高いです。
    カロリーと同じくらい高い(笑)
    まあ、旦那はハードル超えてましたよ…

    いつもお写真を、
    これ以上ないお言葉で誉めてくださって
    ありがとうございます。
    ところで、どの辺りが巧みなコントラスト
    でしたか?後で、こっそり
    教えてくださいね(~ ´∀`)~ナンチャッテ

    ありがとうございました!!

    コトラマダム



  • miroさん 2023/05/11 17:49:52
    うちも別荘笑笑
    コトラさん

    こんばんは。
    コトラさんの別荘、うちの別荘でもありますよ笑笑
    古いけれど、広いし、グランドホテルのお風呂にも入れるし、便利ですよね。

    数年前、ドリプレに行ってアフタヌーンティーしました。気取らない感じのアフタヌーンティーで、猫ちゃんたちとのんびりできました。でも、春じゃなかったので、お庭がこんなに花盛りじゃなかったです。

    水の入った大山千枚田もいいですよね。
    季節が違うとまた違った景色が見られますね。
              miro

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/11 21:01:08
    Re: うちも別荘笑笑
    こんばんは!!miroさん!

    なんと!
    本物のオーナーさんですね?
    私は、ほぼ別荘(笑)
    単に気に入って、通っているだけですので、
    紛らわしい表現お許しを( ≧∀≦)ノケラケラ
    グランドホテルの温泉は、めんどくさくて
    あんまり行きません…
    お部屋のサウナとviewバスに
    入浴剤で十分なんですよ~

    ドリプレローズガーデンの
    アフタヌーンティ、あまり混んでいない時期に
    ぜひとも試したいです(^-^)/
    猫ちゃん達にも、また癒されたい。

    千枚田とみんなみの里は
    近いのでついつい、行っちゃいますね!
    すれ違っていたりして(ワクワク)

    亀戸天神様の藤の花の旅行記
    これからお邪魔しまーす!

    ありがとうございました!!

    コトラ









    miro

    miroさん からの返信 2023/05/11 21:10:51
    Re: うちも別荘笑笑
    コトラさん、
    まーさか。
    うちも利用しているだけですよ。
    お部屋が広くて、家族で泊まったりするのに便利なので。
    こちらこそ、紛らわしい書き方でごめんなさい。
    私こそ本当にお部屋をお持ちの方、便利そうですよね。

            miro
            

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/12 07:55:49
    Re: うちも別荘笑笑

    そうなんですね_(^^;)ゞ
    こちらこそ勘違いすみません~!
    わざわざありがとうございました!!
    同じ場所がお気に入りで、うれしいです!

    コトラ

    さつまおごじょ

    さつまおごじょさん からの返信 2023/05/12 09:05:04
    Re: うちも別荘笑笑
    鴨川グランドタワーマダムと、(強い子の)miiroさん、おはようございます。

    (強い子の)miroさん!
    マダムがしばしばお泊りになられる鴨川グランドタワーは、実は私がマダムにお貸ししている別荘ざますのよ。オホホホ( ´艸`)

    マダムの撮られる写真が、食べ物も花も海も必要以上に美しく見えてワクワクするのはなぜ? 

    それはきっと人間力ですな(#^.^#)

    miro

    miroさん からの返信 2023/05/12 09:42:46
    Re: うちも別荘笑笑
    さつまおごじょさん
    うんうん、なるほど。
    人間力プラス家主のおかげ?笑笑
                miro

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/12 20:44:55
    Re: うちも別荘笑笑
    こんばんは!!

    強い子のミロさん(←早速パクります)
    そうなんですよ、
    実はさつまおごじょさんの別荘を
    間借り(?)していました…(恥)
    部屋が気に入っているので、言い値で買うよ?
    ってお伝えしていますが、
    なかなか、お譲りくださいません…

    クララ様、
    人間力?私の人間力?
    素敵なお言葉、ありがとうございます
    …しかし、…私が唯一自慢できることは、
    図々しい力なんですのよ、オホホ…
    家主の力にはひれ伏しますけど、
    だってさあ、
    この世で一番、強いのは
    地主だっていうしね!( *´艸`)

    九州の花園よりは、多分小さいけれど、
    オーナーさんのセンス溢れる
    素敵なお庭でしたよ!
    千葉県の食べ物は、美味しいよ、
    薩摩に、負けんとよ!(←?)

    ありがとうございました!!






  • ma-yuさん 2023/05/11 14:25:35
    素敵なガーデン!!
    コトラさん

    こんにちは(^^)

    今回はドリプレローズガーデンに入る前に美味しそうなうな重が登場!!コトラさんはうな重がお好きでは(^^♪
    たしか浅草でも名店でご注文でしたね!! 美味しそう!

    ガーデンもイギリスの庭園やアンティーク調のお店がバラを引き立てて素敵です。
    ぶさかわ猫ちゃんから美人、ハンサムの猫ちゃんまで共演、私は猫ちゃんが大好きで癒されます。
    自由気ままに過ごす表情が素敵で幸せそう(=^・^=)

    鴨川グランドホテルの庭園の華やかな雰囲気に包まれたカラフルなバラも綺麗ですね!
    また生簀篭さんの懐石も上品で美味しそう!最後は鯛茶漬けで締めですか、たまりません(^^) 
    昼食後で良かった(笑

      ma-yu

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/11 19:42:54
    Re: 素敵なガーデン!!
    こんばんは!!ma-yuさん!!

    そうなんですよ、
    お出掛けした時くらい、
    鰻食べたい♡と、つい選びがち。
    旅行先の評判の良いお店を
    いつも探しています~。

    本当に、千葉県にある
    正統派のイングリッシュガーデン!
    千葉には京成薔薇園など、
    すごい薔薇園があるんですけれど、

    ドリプレローズガーデンは、
    作り込み過ぎないのが、魅力。
    猫ちゃん達が、みんなフクフク(福福)
    していて、
    ゲストを個性豊かに癒してくれます。
    お顔立ちも、それぞれですね(*^^*)

    グランドホテルさんのお庭も
    小さいけれど、いろんな種類のお花が
    とてもカラフルで、楽しめました。
    芍薬が立派だったな~

    生簀篭では、いつも同じコースなんですが
    季節によってお魚が変わるので
    飽きません( ´∀` )b鯛茶漬け、最高!

    ありがとうございました!!

    コトラ





  • HAPPINさん 2023/05/11 10:36:59
    花、鉄華、うなぎ、てんぷら
    コトラさん、おはようございます。

    今朝がたの地震。三浦半島もけっこう揺れてびっくりしました。

    房総半島。
    うなぎ、鉄華丼、てんぷら。。。
    おいしいものの数々に目が釘付け。お昼ご飯なにしようかな~

    ステンドグラスの扉がきれい。

    千枚田は昨年もご紹介されてましたね。美しい風景ですね。

    ありがとうございました。

    Happin

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/11 19:25:54
    Re: 花、鉄華、うなぎ、てんぷら
    こんばんは!!Happinさん!

    三浦半島も、揺れましたか、
    東京も、揺れましたが、何しろ
    スマホからの、地震アラームの音に
    びっくり(@ ̄□ ̄@;)!!
    飛び起きましたよー

    房総は、美味しいものがたくさん!
    やはり、お魚系はおすすめですよ。

    ローズガーデン、千枚田。
    今回は、欲張らず
    海をみながら、お昼寝三昧でした。
    いま、ダイエット中です(笑)

    ありがとうございました!!

    コトラ





  • エヌエヌさん 2023/05/11 09:40:54
    ローズガーデン
    おっ

    コトラさん
    別荘に行かれましたか(*^▽^*)
    昔ね学校が富津だったから君津はたまに行ってましたよ。

    ローズガーデンは他の方の旅行記で何度か拝見しました。
    その方は猫の名前まで憶えてましたよ。
    かなり通ってるみたいだからね。

    鉄火丼も天丼も美味そうですね。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/11 19:15:25
    Re: ローズガーデン
    こんばんは!!エヌエヌさん!!

    そっ!!
    またまた行きました、ほぼ別荘(笑)
    エヌエヌさんは、千葉県にも、
    お住まいだったんですね、、
    もしかしたら、同じくらいの時期に
    千葉県で学生生活送っていたかな?
    と、思うとうれしい、楽しい(^ー^)

    私も、4トラベラーさん達の
    旅行記見て、行きたい!と
    なりましたよ、猫ちゃん達、めちゃくちゃ
    可愛いです。

    鉄華丼、まるよ天丼、
    豪快ですわよ~

    ありがとうございました!!

    コトラ






  • チーママ散歩さん 2023/05/11 08:13:27
    ドリプレ*\(^o^)/*
    おはようございますマダム。

    また別荘へ定期ご訪問ですね。
    羨ましい(*'▽'*)
    今回はドリプレもお立ち寄りとの事。
    ブルドッグ嫌いさんもドリプレに
    行かれたと先程拝見したばかり。
    小さな庭園ですから、同日なら
    マダムの姿拝見したら、きっとわかる
    自信あります。
    何の自信?
    GW行こうかなと言っていたんですよ。
    タイムリーな話題でした。

    まるよ!食べたい...なあ。^ ^
    ちょうど田植えの時期ですね。
    千枚田いい感じですね。
    風にも負けず綺麗な風景ご馳走様でした。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/11 19:10:34
    Re: ドリプレ*\(^o^)/*
    こんばんは!!隊長!!

    エヘヘ、偽別荘(←造語)
    に、行った来ましたよ~
    それにしても、ドリプレガーデンは、
    初めてだったのです。
    そうなんですよ、
    ブルドッグ嫌いさんと、ニアミス
    ということで、嬉しさ倍増\(^^)/

    隊長が、私を見つけてくれたら、
    さらに嬉しさ倍増\(^-^)/
    はたして、見つけられるかしら(ФωФ)
    GWは石垣島で、良いじゃん!

    まるよ、隊長ご夫妻も、
    行かれてましたよね~
    メニューが豊富で、良いお店ね!
    私達も、また行きたい~

    ありがとうございました!!




  • マダムKさん 2023/05/11 07:58:34
    薔薇の季節~(^^♪
    コトラさん

    おはようございます(^▽^)/

    春はいろいろな花が次から次へと楽しめますね。
    ローズガーデン素敵ですね。
    薔薇は華やか♪
    付かず離れずの距離感はとってもいいです。
    我が家は付かず付かず近寄らず・・・( ´艸`)。

    大山千枚田は以前から行きたいと思っていたのですが、まだ行っていないので青々した千枚田と山々のきれいな景色を見せていただき嬉しいです(⌒∇⌒)

    別荘は広々して解放感がありますね(^^)v
    景色見ながらバスタイムなんていいなぁ~。
    美味しそうな海の幸召し上がって充実のGWをお過ごしでしたね。

    K

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/11 17:16:01
    Re: 薔薇の季節~(^^♪
    こんにちは!
    マダムKさん~!

    薔薇の季節がやって来ましたね!
    ドリプレガーデンは、
    なんと言うか、自然を大事にして
    育てているので、早めに開花することは
    ないのかな?と、感じました。
    作り込み過ぎない、ナチュラルガーデン。
    本当にヨーロッパみたい(^o^)でした。

    すみません、
    実際は、もっと距離あります。
    つかず、、まあ、離れ過ぎず(笑)
    マダムKさんご夫妻の台湾旅行記
    ですと、とても仲睦まじいと
    思いましたよ( *´艸`)

    千枚田、強風に吹かれて
    そそくさ退散。
    いつもは、千枚田だけで、一冊作りますw

    偽別荘、、、嘘でも良いから、
    別荘と呼ばせていただきました。
    房総はお魚、旨いです!

    東北へ桜を求めて、一人旅。
    いつもながら、とてもとても楽しく
    旅行記読ませていただきました。

    ありがとうございました!!


    コトラ






  • ブルドッグ嫌いさん 2023/05/11 05:42:17
    私も翌日ローズガーデンに行ってました
    初めましてブルドック嫌いです。フォートラベルユーザーさんが、行かれた翌日にドリプレローズガーデンに私も行っていて、偶然にびっくりしました。猫さんが可愛くてバラがとても綺麗でとっても癒される場所でした。途中の道がダンプなども通る細い道だったので被害など出ていないといいのですが、
    これから、もよろしくお願いします。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/11 17:05:09
    Re: 私も翌日ローズガーデンに行ってました
    こんにちは!ブルドッグ嫌いさん!

    はじめまして、
    フォートラベルユーザーと申します。
    (長いので、コトラ、とお呼びください)
    なんと!
    1日違いで、ドリプレガーデンに
    いらしていたのですね(*^^*)
    4トラベラーさんが身近に感じて
    とてもうれしいです!

    本当に、
    可愛い猫ちゃん達と、
    色彩りの、お花達が、素晴らしい
    庭園ですよね!大好きになりました。

    おっしゃる通り、
    道、カーブが多くて、、
    林道なので、被害がないと
    良いのに、と祈るような気持ちです。
    スタッフの皆さんも、感じが良くて
    心配しています…

    こちらこそ、これからも
    よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました!!

    コトラ





    ブルドッグ嫌い

    ブルドッグ嫌いさん からの返信 2023/05/11 17:42:05
    RE: Re: 私も翌日ローズガーデンに行ってました
    こんにちはコトラ様、ご返事ありがとうごございます。
    コトラさんの投稿が嬉しすぎて、1日違いと思っていましたが、旅行記が7日までとの事だったので、はやとちりしました。いらっしゃったのは5日だったのかな。私は8日でした。結構気に行ったのでドリプレガーデンにまた行きたいと思っております。はちみつのお店のソフトクリームも良かったので、もし今度行く事があったら行ってみてください。
    ホームージを見るとローズガーデンには被害はない様ですがちょっと心配です。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/05/12 06:21:18
    Re: 私も翌日ローズガーデンに行ってました
    おはようございます!

    ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    蜂蜜工房、
    いつも車がいっぱい止まっていて、
    躊躇してしまってましたが、
    ぜひとも、次回は行きたいです!
    (決意)(^○^)

    ドリプレローズガーデン、
    ホームページをチェックされたのですね、
    心配ですもの、ね。

    後程、
    ブルドッグ嫌いさんの旅行記にも、
    お邪魔させていただきますね。

    ありがとうございました!!

    コトラ


フォートラベルユーザーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP