2022/11/18 - 2022/11/19
8827位(同エリア49591件中)
☆えつさん
この旅行記のスケジュール
2022/11/18
2022/11/19
-
beach51
-
ザネー浜
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
3年前に宿泊してとても素敵だったハレクラニ沖縄でまた結婚記念日を過ごしたくて、行ってきました。
少しでも長い時間沖縄にいたくて、金曜日の夜から出発!
夫は会社帰りに空港へ直行して、ロッカーにスーツ一式入れ込んで旅立ちました。
夜遅くに着くので、ホテルではもう寝るだけ。
だけどせっかくだから、気になってる那覇のホテルの一つに泊まってみることにしました。
ストレータ那覇、リソルトリニティー那覇とアンテルーム那覇で迷いに迷い…
海の目の前という立地とお値段のお手頃感が決め手となってアンテルーム那覇に決めました。
全国旅行支援の対象だったため、かなりお得でした。
秋でしたが幸運にも好天に恵まれて、beach51からの絶景も見ることができました。
行ってみたかったバンタカフェにも。
思わぬ夏日で嬉しい疲労でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最終便ですが、いつものように早めに空港へ。
展望台からサンセットタイムの飛行機を見たくて。。。福岡空港 空港
-
ちょっと雲が多いけど、焼けてキレイ。
-
この鬼滅機はオシャレで好きだなぁ。
乗ってみたい。 -
雲の下から夕日が出てきました。
とてもいい時間♪
いつも朝早い便が多いのですが、朝バタバタしなくて良いし空港でもゆったり過ごせるし、夜の便もいいものだなぁと思いました。 -
伊藤園でいっぷく。
ここ、ひそかにお気に入り。
栗の最中とお煎茶
この後、仕事終わった夫が天神の会社から地下鉄でビューンと空港へ。
就業30分後には空港に来られるから、ほんとに便利な空港です。ありがたい。
トイレで着替えて、不要な物はロッカーに預けて
空港内のレストランで適当に夕飯済ませて、無事那覇へ!茶寮伊藤園 ラーメン滑走路店 グルメ・レストラン
-
那覇空港からタクシーで15分程度だったかな。
アンテルーム那覇に着きました。 -
物が何も置いてない不思議なフロント。
-
様々なアーティストさんが手掛けたデザイナーズルームが売りのホテルのようです。
ホテル アンテルーム那覇 宿・ホテル
-
オシャレ過ぎて戸惑うアラフォー夫婦(笑)
-
とはいえ、私たちが泊まるのは普通のスタンダードルーム。
デザイナーズスイートルームも、ものすごく高いわけではないので気にはなりましたが、夜中に着いて翌朝すぐ出て行くのでもったいないかなぁと思って今回はやめました。 -
程よい広さのツインルーム。
このタイプの洗面台はオシャレなのかもしれないけど、とっても使いにくいと思う。。。 -
ベッド以外に寛げるスペースあるのが嬉しい。
-
ベッド脇にはスマホ置けるスペースがあってgood
-
洗い場付きのゆったりとしたバススペース。
-
テラスは思っていたほどリラックスして座れる環境ではなかったけど、テーブルもありました。
-
バタフライピーのハーブティーがとても美味しくて、ホッと癒されました。
カップも素敵。 -
翌朝。
朝焼けは見られず。 -
晴れて青空が嬉しい!
-
イチオシ
港だけど、やっぱり海眺望はいいなぁ。
朝から気持ち良かった。 -
朝食へ。
-
客室数そんなに多くないので、こじんまりとしたビュッフェ会場。
-
特筆すべき物はない、ごくごく普通の内容です。
ただ、生ハムが酸化してしまっていたのか、口の中針が刺すような痛みが走り、何かわからず驚き、不安でした(゚o゚;;
しばらくすごく痛かった。。。
生ハムくらいしか思い当たる物はなかったから、そうかなぁ~? -
食後、ホテル周りを少しお散歩♪
-
イチオシ
昨夜暗くて見えなかったけど、白で統一されたシンプルな入口がとても素敵!
-
シーサーもちょこんと。
-
裏の方へ行くと、海。
穏やかでいいお天気。 -
チェックアウトして、DiDiアプリでタクシー待つ間ウェルカムドリンク飲みながらロビーでまったり。
一休のダイヤモンドサービスでしたが、朝のビュッフェ台のドリンクと同じ物で、なんだぁ~とがっかりしちゃった笑
アップグレードサービスも適用されなかったし、このホテルではあまりダイヤモンドサービスの恩恵得られずでした。 -
テーブルの上にドーンと、何かアートな物が。
那覇市内でも少し離れた場所にあるためか、お部屋の広さや新しさに対してコスパは良く、全室海眺望なのも良かったです。
とまりんに近いので、慶良間へ日帰りで行く時なんかに便利かなぁと思います。 -
レンタカーに乗り込み、北上!
時々トックリキワタの花が見えました。
綺麗なピンク色が目を惹きます。
紅葉のない沖縄では、この花が咲くと秋を感じるのだそうです。 -
まず向かったのは、読谷のまいにち食堂さん。
開店少し前に到着しましたが、もう既に数人並んでいました。沖縄そば専門店 まいにち食堂 グルメ・レストラン
-
ギリギリ1回転目に入ることができました。
ポップな色遣いの可愛らしいお店。
欲しくなるやちむんマカイがずらりと並んでいます。 -
椅子が可愛い。
-
ゴリさんのコーレーグースがあるとか。
-
何を食べようか♪
-
メニュー。
選択肢わりと多いね。 -
せっかくだから、セットにしようかな。
-
ゆし豆腐セット。
とても優しいお味。
薄味好みの私でも、ちょっとお出汁薄すぎるかなぁ?という感想。 -
薄すぎると麺がなかなかすすまなくなって…^^;
ソーキを追加注文しちゃいました。
でも、このソーキも予想していた甘じょっぱいのではなくて、しょっぱい系ので。。。
とても人気のお店のようですが、正直私の好みではなかったです。
ゆし豆腐そばだったからかなぁ。。。 -
夫はソーキそばセット。
夫は、うーん、まあまあかな。という感じだったらしいです。
ごちそうさまでした☆ -
さて~。
お腹満たされたし良いお天気なので、海へ~!
なかなか行く機会逸していたアソコへ行ってみよう。
駐車場はないようなので、真栄田岬のコインパーキングに停めて歩いて行きます。
ざわわ~な景色の中ルンルンな散歩道♪ -
わぁ~ぉ!
綺麗だ(*´-`) -
私たちは微妙な時期に来ることが多く、本島で晴れることってあまりないので、数年ぶりにこんな綺麗な海見た気がする!
-
イチオシ
キター!
beach51と呼ばれている場所です。 -
絶景だなー
-
夫が先っちょまで行ってみました。
-
良い眺め!
-
交代で私も(*^^*)
-
気持ち良い~☆
-
下に見えるのがザネー浜かなぁ?
透明度高いし、行ってみよう。 -
降り口にワクワク。
-
イチオシ
おぉ。やっぱり透明度高くてキレイ!
海はやっぱり癒される(*´-`) -
岩の窓もありました。
1組先客がいたから入口で写真撮りながら待っていたんだけど、私たちが待ってることに気付かないマリンツアーグループが割り込もうとしてきたので慌てて中に入りました^^; -
イチオシ
マリンツアーグループがガヤガヤワイワイしているので、あまりゆっくりできませんでした。
でも、岩の窓って何故か魅力的でワクワクします。
来てよかった。 -
真栄田岬に戻ってきました。
そういえば、真栄田岬来たことなかったね、と。 -
なかなか良い景色。
真栄田岬 ビーチ
-
北側は、青の洞窟かな。
シュノーケルやカヤックの人たちでいっぱいでした。
青の洞窟は、過去に何度もツアー中止でもう諦めました。
縁がない場所ってあるんだと思います。 -
ハレクラニチェックインまでまだ時間あるし、思わぬ夏日で少しバテてしまったので、行ってみたかったバンタカフェへ行ってみました。
-
陶器市もやっていてたくさん人がいましたが、さすがに日向の席はガラガラ。
-
私たちもエアコンが効いた室内の席を選びました。
インスタでよく見ていた東屋の席も見てみたい気がしましたが、久しぶりの暑さの中beach51ではしゃいで完全に電池切れ(^^;;
ここはデイベッドのようになっていて、すごく寛げます。
海も見えるし、目の前の緑に癒されます。
隣の席のカップルは、イビキかいて完全に寝てました笑 -
イチオシ
お洒落なぶくぶく茶風ドリンクと、シークヮーサースカッシュ。
入ってるゼリーが色毎に違うお味で楽しい飲み物でした。星野リゾート バンタカフェ グルメ・レストラン
-
イチオシ
青空にブーゲンビリアが映える☆
バンタカフェ、思いの外まったり休憩出来ました。
そろそろハレクラニへ~♪
ハレクラニ編へ続きます
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- yumikenさん 2023/05/10 08:41:27
- 岩の窓☆.・。*
- おはようございます。。
☆えつさん♪
ご結婚記念日おめでとうございま~す☆.・。*
夕陽を見ながらのフライト良いですよね~
そして沖縄もメチャメチャお天気で海がキラッキラ☆彡
ホテルが真っ白だから青空に映えて南国のホテルそのものですね~
そして岩の窓からのアクアブルーの海と抜けるような青空♪
記念日にふさわしい最高の景色(*^^*)
やっぱり沖縄はお日様の光と抜けるような青い空に青い海が最高~☆
yumiken
- ☆えつさん からの返信 2023/05/12 15:27:49
- Re: 岩の窓☆.・。*
- yumikenさん、コメントありがとうございます(*^^*)
アンテルーム那覇、リニューアルされたホテルでとても素敵でした☆
お天気が良くて、景色も楽しむことができて良い思い出になりました。
岩の窓って、とても魅力的ですよね♪
見てみたかった景色だったので、嬉しかったです。
ホテルステイ目的の旅でしたが、沖縄は晴れるとやっぱり楽しさが倍増しますよね!
読んで下さってありがとうございました(*´꒳`*)
☆えつ
-
- yae☆八重さん 2023/05/08 14:05:21
- 結婚記念日♪
- ☆えつさん、こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます☆彡
お天気に恵まれて、空は真っ青、海も青くてキレイ!
最高の結婚記念日でしたね!
アンテルーム那覇、前から気になってました。
やはりオシャレですね(^^)
でも、生ハム?
怖いですね。
洗面台の位置と生ハムが気になりました(^^;)
次はハレクラニ~(≧▽≦)
楽しみにしています♪
yae☆八重
- ☆えつさん からの返信 2023/05/08 19:05:22
- Re: 結婚記念日♪
- yae☆八重さん、ありがとうございます(o^^o)
結婚記念日、良い思い出になりました。
オフシーズンに良いお天気に恵まれると、余計に嬉しいですよね。
アンテルームさん、とてもコスパ良かったです♪
口の中のイガイガ、多分生ハムかな~?と思うのですが、夫は平気だったから違うかもしれなくて…
分からないからホテルの人にも言えなかったんです。
トゲを食べたかのような痛みで、ほとんど食事できませんでした。
なんだったんだろう~(・・;)
洗面台、全ての部屋があの造りではないようですよ。
旅行記、やっとハレクラニに^^;
今年春の八重山まで、なかなか遠いです~
☆えつ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 結婚記念日は沖縄本島でホテルステイ
4
61