熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
接客業ゆえ、毎年大型連休は仕事か、休みがあっても引きこもりでした。でも、どこかへ行きたい熱が高まり、ダメもとで旅行サイトを検索するといくつかは空きがあり、急遽決定しました。夫と就職で家を出た帰省中の息子も誘ってみると、両者とも快諾。7年ぶりに家族旅行と相成りました。 

熱海へ7年ぶりの家族旅行

7いいね!

2023/05/04 - 2023/05/05

1964位(同エリア2992件中)

0

7

ぷぅさん

この旅行記のスケジュール

2023/05/04

2023/05/05

この旅行記スケジュールを元に

接客業ゆえ、毎年大型連休は仕事か、休みがあっても引きこもりでした。でも、どこかへ行きたい熱が高まり、ダメもとで旅行サイトを検索するといくつかは空きがあり、急遽決定しました。夫と就職で家を出た帰省中の息子も誘ってみると、両者とも快諾。7年ぶりに家族旅行と相成りました。 

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • この旅では、あまりスケジュールを詰め過ぎず、最低限のミッションをクリアすればよしと考えていました。<br /><br />まず一つ目のミッションは新幹線で駅弁を食べること。<br /><br />混雑を回避するため、出発はお昼少し前にしました。<br />東京駅で駅弁を購入して、スマートE Xで予約しておいた新幹線に乗り込みました。<br />このアプリが大変優秀で驚きました。<br />3人で東海道新幹線に乗るのは実に13年ぶり。<br />お昼時の新幹線は予約がすんなり取れ、3人並び席になれました。

    この旅では、あまりスケジュールを詰め過ぎず、最低限のミッションをクリアすればよしと考えていました。

    まず一つ目のミッションは新幹線で駅弁を食べること。

    混雑を回避するため、出発はお昼少し前にしました。
    東京駅で駅弁を購入して、スマートE Xで予約しておいた新幹線に乗り込みました。
    このアプリが大変優秀で驚きました。
    3人で東海道新幹線に乗るのは実に13年ぶり。
    お昼時の新幹線は予約がすんなり取れ、3人並び席になれました。

  • 二つ目のミッションは御朱印をいただくこと。<br />来宮神社で参拝しました。<br /><br />熱海駅から歩いて向かいました。<br />スマホの地図を頼りに向かいましたが、途中線路をくぐる道は閉鎖されていて、来た道を戻ることに。急勾配で全員ヘトヘト。<br /><br />神社の入り口にも、神社内にもカフェがあって、ゆっくりくつろげました。<br />鯉が泳ぐ池がありました。<br />泳ぐ姿は飽きずにずっと見てられます。

    二つ目のミッションは御朱印をいただくこと。
    来宮神社で参拝しました。

    熱海駅から歩いて向かいました。
    スマホの地図を頼りに向かいましたが、途中線路をくぐる道は閉鎖されていて、来た道を戻ることに。急勾配で全員ヘトヘト。

    神社の入り口にも、神社内にもカフェがあって、ゆっくりくつろげました。
    鯉が泳ぐ池がありました。
    泳ぐ姿は飽きずにずっと見てられます。

  • 来宮神社から歩いてホテルに向かいました。<br />リゾーピア熱海にお世話になりました。<br />お部屋はオーシャンビューの和洋室です。<br />ベッドが2つ、和室に布団を敷けば5人ほど泊まれるようです。<br /><br />この日は満月ではないものの、ほぼ満月くらいに丸くて美しい月でした。穏やかな海面に月明かりが映って、月の道ができていました。幻想的な景色に時間を忘れて過ごしました。<br /><br />

    来宮神社から歩いてホテルに向かいました。
    リゾーピア熱海にお世話になりました。
    お部屋はオーシャンビューの和洋室です。
    ベッドが2つ、和室に布団を敷けば5人ほど泊まれるようです。

    この日は満月ではないものの、ほぼ満月くらいに丸くて美しい月でした。穏やかな海面に月明かりが映って、月の道ができていました。幻想的な景色に時間を忘れて過ごしました。

  • 夕食は会席料理でした。<br />ひとつひとつ美しくて、美味しいお料理でした。<br />写真を撮る習慣がないので、かろうじて撮った奇跡の一枚。<br />満席でしたが、延々待たされることもなく、落ち着いてお食事できました。<br />スタッフさんのプロのお仕事、お見事です。<br />

    夕食は会席料理でした。
    ひとつひとつ美しくて、美味しいお料理でした。
    写真を撮る習慣がないので、かろうじて撮った奇跡の一枚。
    満席でしたが、延々待たされることもなく、落ち着いてお食事できました。
    スタッフさんのプロのお仕事、お見事です。

  • 翌日は、伊豆山神社へ。<br />837段の階段を登って参拝です。<br />普段真っ平らな場所で暮らしているので、しびれましたー。

    翌日は、伊豆山神社へ。
    837段の階段を登って参拝です。
    普段真っ平らな場所で暮らしているので、しびれましたー。

  • 本当に凄い階段数。<br />振り返ると海が見えて、景色は最高でした。<br /><br />参拝して、御朱印をいただきました。<br />こちらにも池があって、しばし鯉を眺め…

    本当に凄い階段数。
    振り返ると海が見えて、景色は最高でした。

    参拝して、御朱印をいただきました。
    こちらにも池があって、しばし鯉を眺め…

  • バス停があったので、帰りはバスで駅に向かいました。<br /><br />駅前の商店街でお土産を買って帰りました。<br /><br /><br />大型連休中の旅行なんて混んでて高くて行くもんじゃないと思っていましたが、思いの外楽しめてよかったです。<br />来年も行けるように、貯金に励みます。

    バス停があったので、帰りはバスで駅に向かいました。

    駅前の商店街でお土産を買って帰りました。


    大型連休中の旅行なんて混んでて高くて行くもんじゃないと思っていましたが、思いの外楽しめてよかったです。
    来年も行けるように、貯金に励みます。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP