グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナが始まる直前にグアムに訪れて以来の訪問です(^^♪<br />今回はマイルを使ってユナイテッド航空で行きます。<br />17時発のUA197の便、定刻通り出発です。<br />人は満席に近かったと思います。機内食はヌードル、焼きそばでした。<br />グアムに到着後、入国審査に20分~30分位かかったと思います。審査する人が3人位と少なかったためです。<br />空港からはタクシーを使ってホテルに向かいました。<br />ホテルはグアムプラザリゾート&スパです。タクシー代は24.8ドルでした。<br />前から気になっていたホテルですが、部屋に入ってみると思っていたよりきれいでした。<br />リノベーションされていたとは口コミでも見ていましたが、部屋もそれ程狭くなく、清潔です。<br />立地が良く、その割にリーズナブルで口コミでも評価は高めだったのですが、納得です。<br />1日目は疲れてすぐに寝てしまいました。<br /><br />2日目、まずはグアムの中心街がどんな感じか見ようと午前中はブラブラしました。<br />人は少なくてまだらな感じです。やっぱりそうか~と予想はしていたものの、寂しい感じがしました。<br />ザ・プラザの楽天ラウンジも閉鎖されて、土日だったことからJCBラウンジもお休みです( ;∀;)<br />Tギャラリアに行くと、以前はJTBやユナイテッド航空のチェックインカウンターがあったところのドアも閉鎖されていました。<br />次は赤いシャトルバスに乗りました。便数が一日往復14便位と少なくなっていました。今JCBカードを提示すると無料で乗れるので助かります。<br />マイクロネシアモールに行きました。マイクロネシアモールは以前と店は変わっていて、JPストアがなくなっていました。他は地元の人たちや観光客の人たちで賑わい変わりない様子です。<br />お気に入りのペイレスというスーパーマーケットも行きました。翌日の朝ごはん用にシナモンロールと<br />スペシャルプライスのアップルパイを買いました。<br />ホテルに戻り、昼食にアップルパイを頂きました。<br />午後は近くのビーチに行きました。変わらないきれいで穏やかな海が待っていました。<br />人はけっこういて、皆思い思い楽しんでいる様子です。<br />夜はマイクロネシアモールのフードコートに行って、以前も食べたチャモロ料理とベトナム料理のプレートを頂きました。<br />帰りにTギャラリアに20時に行くと閉まったところでした。<br />その後JPスーパーストアでおみやげを見て2日目は終了です。

ようやくグアムにやってきた(^^♪(1日目~2日目)

2023/04/29 - 2023/05/02

じょわっち

じょわっちさん

コロナが始まる直前にグアムに訪れて以来の訪問です(^^♪
今回はマイルを使ってユナイテッド航空で行きます。
17時発のUA197の便、定刻通り出発です。
空港からはタクシーを使ってホテルに向かいました。
1日目は疲れてすぐに寝てしまいました。

スペシャルプライスのアップルパイを買いました。
ホテルに戻り、昼食にアップルパイを頂きました。
人はけっこういて、皆思い思い楽しんでいる様子です。
帰りにTギャラリアに20時に行くと閉まったところでした。
その後JPスーパーストアでおみやげを見て2日目は終了です。