クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人の定年退職を機に久しぶりの海外旅行に行くことにしました。8日間で南島のクイーンズタウンからレンタカーでマウントクック、テカポ湖、クライストチャーチで車を返して、飛行機移動して北島に渡り、又レンタカーでロトルア、タウポ湖、トンガリロ、ワイトモ洞窟、オークランドと移動の多い欲張りプランです。①はクイーンズタウン編です。

ニュージーランド旅行①クイーンズタウン編

2023/04/19 - 2023/04/21

みけ

観光バス 飛行機
ニュージーランド航空
Agoda

主人が成田エクスプレスを取ってくれました。いつもはスカイライナーで行くので初めて乗ります。車内はゴールデンウィーク前の平日なので空いていました。

私達の乗るニュージーランドエアです。カッコいい!夜行便で飛びます。

機内食は和食を選びました。美味しかったです。

オークランドに朝9時頃着きました。入国や国内線への移動に時間がかかったので長めの乗り継ぎ時間にしておいて良かったです。クイーンズタウンにはプロペラ機で飛びます。

オークランド国際空港 (AKL) 空港

クイーンズタウンの中心街から比較的近いホテルに2泊します。

メルボルン ロッジ ホテル

部屋は結構広くてシングルとダブルベットがあったので私はダブルベッドにしました。

早速街へ繰り出します。最初にゴンドラ乗り場に向かいました。見えているのに意外と遠い!

スカイライン ゴンドラ レストラン & リュージュ 体験・アクティビティ

3時は過ぎていたのに大混雑。人気な場所ですね!

今日は良い天気で暖かい。ゴンドラの中からワカティプ湖がよく見えます。

こちらはゴンドラ頂上から見た景色。絶景です。

スカイダイビングをしています。気持ちよさそう!

ゴンドラ頂上からさらにリフトで登ってリュージュもありました。楽しそうです。子供達がやってましたよ!

ゴンドラから降りてきました。ここはキウイが見れる施設です。時間がないのと、別の場所で見る予定なのでスルーします。

ゴンドラ乗り場からワカティプ湖畔に行きます。紅葉が綺麗です。

私の目的は水中水族館です。この入り口から入るようです。

アンダー ウォーター オブザーバトリー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

水深5mのこの場所には湖の中が見えます。大きなウナギや魚が泳いでます。スクリーンでのワカティプ湖の紹介画像もあり結構良かったです。

さて、まだ時間があったのでクイーンズタウンガーデンに行きます。マオリの紋章ですね。

クイーンズタウン ガーデン 広場・公園

大きな木がありました。のんびりとした場所です。他にもテニス場やフリスビー場、遊具など市民の憩いの場ですね。

ワカティプ湖に日が沈みます。明日も天気良さそうですね!

夕食はこちら、アジアンリゾート風のお店です。

オイスターやスペアリブを頼みました。私はこの野菜炒めが1番美味しかったです。

2日目は朝7時にツアーバスに乗ってミルフォードサウンドに行きます。バス長いです。

途中で良い景色の場所で停まります。

これはミラー湖。綺麗に水に山が映ってます。

ミラー湖 滝・河川・湖

山が深いです。

13時出港の10分前にボート乗り場に到着。急いで乗り込みます。

ミルフォード サウンドのクルーズ 山・渓谷

お昼着きのコースを選びました。船内でこのセットをもらいました。

殆どの人がボートの外エリアに出て写真を撮ってます。

イルカも近くに寄ってきて泳いでますが上手く撮れませんでした。

幾つか滝がありました。この滝が1番迫力があります。

ずっと素晴らしい景色に感動です。

2時間ほどのクルーズで乗り場へと戻って来ました

3時過ぎにクイーンズタウンへ向けてもどります。5時間ほどの道のりです。途中で日は暮れます。

8時前にクイーンズタウンに戻り、そのまま夕食、今日はタイ料理屋さんです。

牛肉入りのチャーハンが美味しかったです。やっぱり米は良いなぁ!

街中で買った帽子とマフラー、クイーンズタウンではたまたま暖かかったので出番はなかったのですが、その後のマウントクックやトンガリロのトレッキングに大活躍。明日はマウントクックへ移動します。

• パパさん 2023/08/27 19:11:08
    こんばんは。
    みけさん

旅行記を楽しく拝見させていただきました。
    私たち夫婦もニュージランドの個人旅行で計画しています。
    成田からオークランドそこで国内線に乗り換えますが、旅行記でも書いておられますが、乗り換えにどれくらい余裕を持った方が良いのでしょうか。

よろしくお願いいたします

パパさん

みけ

みけさん からの返信 2023/08/28 00:12:26
    Re: こんばんは。
    オークランド国際空港から国内線には一度荷物を取ってからの乗り換えになります。歩くと15分程かかりますが、連絡バスもあります。私達は3時間程乗り換え時間がありました。イミグレは割とスムーズでしたし、荷物も直ぐに出てきました。2時間でも良いかもしれません。

パパ

パパさん からの返信 2023/08/28 07:50:35
    Re: こんばんは。
    みけさん

返事ありがとう<(_ _)>ございます。
    2時間あれば国際線から国内線への乗り換えが可能とのことて了解いたしました。

パパさん

みけさんのトラベラーページ