伊東温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の疲れを癒やしに家族3人で温泉へ&#9832;<br />今回は少し贅沢をしてお部屋に露天風呂が付いているホテルに宿泊!!<br />

伊東温泉旅行~潮騒のリゾート ホテル海~ ☆1日目☆

2023/04/01 - 2023/04/02

旅行記グループ 伊東温泉旅行

のんちゃん

のんちゃんさん

仕事の疲れを癒やしに家族3人で温泉へ♨

• 今回宿泊するのは伊東方面ですが途中でお昼ご飯&amp;スイーツを購入したかったので熱海に立ち寄りました!<br /><br />渋滞を見越して早めに家を出たら思いのほかすいていて10時前に熱海に到着…ほとんどのお店がOPEN前だったのでとりあえず商店街をプラプラ散策♪

今回宿泊するのは伊東方面ですが途中でお昼ご飯&スイーツを購入したかったので熱海に立ち寄りました!

熱海駅前平和通り商店街 市場・商店街

熱海に来たら必ず立ち寄る手湯「福福の湯」!
    お地蔵様にお湯をかけるとお願い事を叶えてくれるらしい♪
    ほんのりあったかい温泉…癒される⭐️

手湯 福福の湯 名所・史跡

• 食べてみたかった熱海スクエアシュークリーム&#11088;️<br />OPEN前だったのでとりあえずお店の場所だけ確認♪めっちゃ可愛いお店&#9829;️

食べてみたかった熱海スクエアシュークリーム⭐️
    OPEN前だったのでとりあえずお店の場所だけ確認♪めっちゃ可愛いお店♥️

• 続いて熱海ミルチーズ&#11088;️<br />こちらもOPEN前だったのでとりあえずお店の場所だけ確認♪

続いて熱海ミルチーズ⭐️
    こちらもOPEN前だったのでとりあえずお店の場所だけ確認♪

そして熱海プリンへ…
    ここはOPEN前だったのにすでに待機列が💦
    あわてて列に並びました。

お店の前は人でいっぱいだったので警備員さんの誘導で待合所へ移動。

待合室には可愛いかばさん♪
    OPENまで時間があるのでしばらくここで待機…

待合室にあるメニューを見ながら何を買うかみんなで相談♪

OPENしてから20分位してようやくお店の前までこれました♪

• ホテルに着いたら食べようと決めていたので今回は6種類のプリンと保冷バックが付いたお得な6本セットを購入&#9829;️<br />感想はのちほど…

ホテルに着いたら食べようと決めていたので今回は6種類のプリンと保冷バックが付いたお得な6本セットを購入♥️
    感想はのちほど…

続いて一番食べたかった熱海ばたーあんへ
    プリン買うのに時間がかかりすでに行列が…

焼きあがりに合わせ10時から1時間ごとに数量限定で販売しているようです。タイミングよく買えるか心配でしたがなんとか整理券ゲット♪

熱海ばたーあん グルメ・レストラン

• 待機列に並んでる時に撮った写真…なんか気になったのでパシャリ&#11088;️<br /><br />しばらくして順番がきたのでばたーあんパンを購入♪<br />私の4組後ろで10時分が売り切れだったのでギリギリセーフな感じでした。これを逃してたら11時の焼きあがりまで待つ必要があるので、このお店は早めに行くのがよさそうですね…<br /><br />この後シュークリームとチーズケーキを買いましたが荷物が多くお店の写真が撮れなかった…買いすぎはダメですね(笑)<br />

待機列に並んでる時に撮った写真…なんか気になったのでパシャリ⭐️

しばらくして順番がきたのでばたーあんパンを購入♪

いろいろ買い物してたらお昼の時間に…
    前から気になっていたおさかな丼屋でお昼を食べることにしました♪

8組待ち位だったので整理券を取って待機!

30分程で呼ばれたのでお店の中へ…
    第一印象は店内が狭い&テーブルが小さい(笑)
    駅前だから仕方ないのかな??

熱海駅前・おさかな丼屋 グルメ・レストラン

店内の写真を撮ったもののピントがあってない(笑)
    写真撮るの下手だな~(笑)

• しばらくすると注文した5色丼が到着&#9829;️<br />ちょっと小さなどんぶりだけど甘エビ、サーモン、ホタテ、マグロ、いくらがのった豪華な丼です♪<br /><br />このまま食べても美味しいけど魚介出汁をかけて食べるお茶漬け風の食べ方がめっちゃ美味しかった&#9829;️<br /><br />お店が狭くテーブルも小さいので窮屈に感じるのが残念ポイント。<br /><br />お昼も食べれたしスイーツもいっぱい買えたので、ホテルへ移動です&#128665;

しばらくすると注文した5色丼が到着♥️

このまま食べても美味しいけど魚介出汁をかけて食べるお茶漬け風の食べ方がめっちゃ美味しかった♥️

お昼も食べれたしスイーツもいっぱい買えたので、ホテルへ移動です🚙

本日宿泊する、潮騒のリゾート ホテル海へ到着♪

道がすいてたので15時チェックインのところ30分も早く着いてしまった💦

駐車場に車を止めていると少し離れたフロントからスタッフの方が…早く着きすぎたから何か言われるかと少しドキドキ。

車から降りスタッフの方に「早く着いちゃいました😜」って言ったところ、「○○様お待ちしていました。お部屋の準備はできているのでフロントへどうぞ」と案内して頂けました♪
    ありがとうございます⭐️

スタッフの方に荷物を待ってもらいフロントへ…
    チェックインをしてお部屋に案内して頂きました⭐️

今回はのんびりゆっくり温泉に入りたかったので離れの客室を予約♨️

離れは3棟しかないので泊まりたい方は早めに予約をすることをおすすめします。

フロントから離れまでは少し距離があるので歩きます…

景色を楽しみながらのんびりと歩き離れに到着!
    どんなお部屋かドキドキ💓

客室はこんな間取り♪
    公式HPよりお借りしました

リビングは…

めっちゃ広い!
    そしてオーシャンビュー♥️

続いてベッドルーム

枕元にコンセントが無かったのが少し残念

• クローゼットの中にはパジャマ、作務衣などが入っていますが写真を撮り忘れた&#128166;<br /><br />離れの湯やレストランは作務衣で行っていいので滞在中はほとんど作務衣をきていました!

クローゼットの中にはパジャマ、作務衣などが入っていますが写真を撮り忘れた💦

デスクまわりはこんな感じ

3人で泊まる場合はリビングとベッドルームの間にベットが設置されるようです!
    この位置に置いてあってもリビングが広いので全然問題ありません♪

可愛らしいバスタブのある内風呂…露天風呂が凄すぎて内風呂は一度も使いませんでした(笑)

そして~

• 露天風呂&amp;テラス&#9832;️<br />露天風呂は源泉掛け流し&#9829;️<br />ちなみに内風呂は温泉じゃないです。

露天風呂&テラス♨️
    露天風呂は源泉掛け流し♥️
    ちなみに内風呂は温泉じゃないです。

• オーシャンビュー♪最高の景色&#9829;️<br />波の音とをききながら入る温泉はこの上なく贅沢&#11088;️<br /><br />露天風呂は自分で湯量を調節できるので好みの温度にできます!<br />源泉はめっちゃ熱いようですが、事前にスタッフの方がちょうどいい温度に調整してくれていてすぐに入る事ができました&#9832;️<br /><br />そういえば使わなかったけどジャグジーも付いてます(笑)<br />

オーシャンビュー♪最高の景色♥️
    波の音とをききながら入る温泉はこの上なく贅沢⭐️

露天風呂は自分で湯量を調節できるので好みの温度にできます!
    源泉はめっちゃ熱いようですが、事前にスタッフの方がちょうどいい温度に調整してくれていてすぐに入る事ができました♨️

そういえば使わなかったけどジャグジーも付いてます(笑)

• お風呂あがりは椅子に座りながら素敵な景色を堪能…離れだから静かだし好きな時に温泉入れるしほんと最高&#11088;️<br /><br />ちなみにお部屋の設備はこんな感じ…

お風呂あがりは椅子に座りながら素敵な景色を堪能…離れだから静かだし好きな時に温泉入れるしほんと最高⭐️

ちなみにお部屋の設備はこんな感じ…

冷蔵庫にはお着き菓子にお茶、お水、野菜ジュース、ビールにスパークリングワイン!
    すべてフリーなのは嬉しいですね♪

ネスカフェのコーヒマシーンに

煎茶もあります

コロナ禍でお馴染みの消毒液…
    そういえばHPには電波が繋がりにくいと書いてありましたがwi-fiがあったので全然大丈夫でした⭐️

• 晴れてたら星座が見えるようです&#11088;️<br />今回は曇ってて見えなかった…残念

晴れてたら星座が見えるようです⭐️
    今回は曇ってて見えなかった…残念

• 続いて洗面所まわりですが写真を撮り忘れたので説明のみ&#128166;<br />1ボウルで少し手狭な感じ、あと椅子は無かったです。<br /><br />ドライヤーはパナソニックのイオニティ。<br />

続いて洗面所まわりですが写真を撮り忘れたので説明のみ💦
    1ボウルで少し手狭な感じ、あと椅子は無かったです。

ドライヤーはパナソニックのイオニティ。

• アメニティはタルゴ ジャポンのアメニティセット&#11088;️<br />ボディーソープにシャンプー、コンディショナー以外に化粧水に乳液、クレンジングまで揃っているのでありがたい♪<br /><br />あとヘアバンドがあったのが地味に嬉しい&#127926;

アメニティはタルゴ ジャポンのアメニティセット⭐️

あとヘアバンドがあったのが地味に嬉しい🎶

• ひととおりお部屋を探索したので離れの湯に行くことに…お出かけセットを持ってLet&#39;s Go&#9832;️

ひととおりお部屋を探索したので離れの湯に行くことに…お出かけセットを持ってLet's Go♨️

玄関には自分のサンダルだとわかるようクリップが置いてあります…せっかくなので使います♪

公式HPからお借りした全体図。
    離れの客室の近くに離れの湯 (露天風呂)があります♨️そして本館には大浴場があるようです。大浴場は今回は利用してません…お部屋の露天風呂が凄すぎてそこで満足です♥️

• それでは露天風呂へLet&#39;s Go♪<br />離れの客室横にある道を進むと…

それでは露天風呂へLet's Go♪
    離れの客室横にある道を進むと…

離れの湯が見えてきます♪

• 離れの湯はこんな感じ…オーシャンビュー&#9829;️

離れの湯はこんな感じ…オーシャンビュー♥️

• タイミングがよかったからかな?露天風呂には人がいなくのんびり入る事ができました&#9832;️<br /><br />

タイミングがよかったからかな?露天風呂には人がいなくのんびり入る事ができました♨️

ちなみに本館から離れの湯にいく場合はこの看板にしたがって

橋を渡れば

到着です!

• 露天風呂を満喫したのでお部屋に戻ってスイーツタイム&#11088;️<br />熱海で買ったスクエアシュークリームとお部屋に置いてあったスパークリングワインで乾杯&#127863;<br /><br />サクッとした生地に、たっぷりと入ったほどよい甘さのクリーム…美味しかった♪<br />けどめっちゃ食べづらい&#128166;<br />かぶりつくと粉砂糖は落ちるし、底からクリームが漏れるし…正しい食べ方がわからない

露天風呂を満喫したのでお部屋に戻ってスイーツタイム⭐️
    熱海で買ったスクエアシュークリームとお部屋に置いてあったスパークリングワインで乾杯🍷

けどめっちゃ食べづらい💦

続いて食べるのは熱海プリン♪
    柑橘味のプリンが気になったので、風呂(ふろ)まーじゅプリンだいだいを頂きました⭐️
    トロトロで濃厚な甘さのプリンに、さっぱりとした柑橘ソースが合う♥️結構酸味がスゴイけどそれがまた良いです♪
    カラメルソース味のプリンも1口食べましたがこちらもほどよい苦味のソースが濃厚なプリンに合って美味しい♥️

全体的な感想としてはプリンは美味しいが並んでまで買う必要はないかな…お店がすいてればまた買いたい♪

• そして一番食べたかったあんパン&#9829;️<br /><br />濃厚でクリーミーなバタークリームとつぶつぶのあんこがぎっしり詰まったあんパン&#9829;️<br />この組み合わせは絶対に美味しいよね~&#9829;️<br /><br />お腹いっぱいになったので夕飯までお部屋でのんびり過ごしました♪<br /><br />そして夕飯の時間になったのでレストランへ移動…

そして一番食べたかったあんパン♥️

濃厚でクリーミーなバタークリームとつぶつぶのあんこがぎっしり詰まったあんパン♥️
    この組み合わせは絶対に美味しいよね~♥️

そして夕飯の時間になったのでレストランへ移動…

• 席につくと飲み物をきかれたので日本酒の利き酒セットを頼みました&#127862;

席につくと飲み物をきかれたので日本酒の利き酒セットを頼みました🍶

• ホテル海オリジナルの純米吟醸、本醸造、純米吟醸の君杯 阿部雫を飲みくらべ&#9829;️<br />どれも飲みやすく美味しかった♪<br />

ホテル海オリジナルの純米吟醸、本醸造、純米吟醸の君杯 阿部雫を飲みくらべ♥️
    どれも飲みやすく美味しかった♪

• 夕食はこんな感じ&#11088;️

夕食はこんな感じ⭐️

茶碗蒸しに

前菜盛り合わせ…
    ホタルイカ美味しかった~

汁物に

お造り
    名前忘れたけど、なんちゃら海老、鯛、アジ、はまち?だったと思う(笑)
    海が近いからお刺身美味しかった♥️
    でも一番美味しかったのは…

• 右側にあるバーニャカウダのソース&#9829;️<br />料理長のお手製って言ってたけどめっちゃ美味しかった❣️<br />お造りの横に添えてあるお野菜にこのソースをつけて食べるんだけどスッゴく美味しい&#127775;

右側にあるバーニャカウダのソース♥️
    料理長のお手製って言ってたけどめっちゃ美味しかった❣️
    お造りの横に添えてあるお野菜にこのソースをつけて食べるんだけどスッゴく美味しい🌟

金目鯛は揚げたてホクホク

そして一番楽しみにしていたステーキ♪
    ジューシーで柔らかくとても美味しかった~♥️

ご飯はキノコと桜えびが入っていて美味しんですがこの時すでにお腹いっぱい…控えめについでもらいました(笑)
    ちなみにご飯のおかわりは自由らしいです

最後にデザート…もうお腹がはち切れそう(笑)

いろいろと手の込んだお食事を約2時間位かけてゆっくり頂きました♪
    普段ゆっくりご飯を食べると事が少ないので贅沢な時間の使い方ができました⭐️

お腹いっぱいになったのでお部屋に戻り露天風呂を堪能♨️曇ってて星は見えなかったけどあったかい温泉に入れて最高でした!

そんなこんなで1日目は終了…続く