2023/04/27 - 2023/04/27
249位(同エリア271件中)
のりじいさん
小松駅の東口から徒歩1分。小松の杜に来ました。入場無料。10時からのPC4000とダンプトラック930Eのデモとコマツの歴史を知るために見に来ました。PC4000は8mの高さですから3階建ての建物と同じです。1回で4tをすくい、それをトラックに載せるわけです。試乗させてもらいました。
社歴は今年で102年間です。新入社員の研修をしていますので、ご一緒になることもあります。、30から40名の新入社員研修を行っていました。この写真も新入社員の女性から撮ってもらった写真です。
どこから来た子供さんかコマツのつなぎ服をきて、キッヅ館で遊んでいました。私たちは、歴史館でコマツポリシー(コマツウエイ)をを学びました。102年の歴史を振りかえる機会を得てよかったです。
実は先月柏崎で審査の仕事をした会社がコマツの認定工場でした、そして新幹線の雑誌に紹介されていたのを思い出して、いつか行きたいとおもっていました。今回の富山、高岡の家内の友人を訪ねる旅では、ここだけは行きたいと思い入れてもらいました。もう今回の4日間の旅はここだけが私の目的ですので、これで達成です。11時過ぎの電車で金沢に帰ります。
ここは、松井秀喜さんのミュージアム及び小松空港も近いですね。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JRローカル 私鉄
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
小松(石川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2