金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後から金沢に行きました、西口の吉野家で鉄板焼き定食を2人で1424円。その後21世紀美術館へ。バスが片道一人200円でした。市民交流館のこの美術館は素晴らしい、<br /><br />中のエレベーターがよかった。コマツと違い、水圧式でした。ガラス張りで四方がよく見えました。高校生も学校帰りによるのかたくさんいました。また外国人も多かったです。<br /><br />兼六園は、美術館の向かいなので、せっかく来た機会ですので、立ち寄りました。身分証を持って行った方がいいです。私たちは高齢者風なので、パスしてもらえましたが、この次は保険証なりを携帯しておいた方がいいです。持っていれば、65代以上は無料です。<br /><br />兼六園は外国人が特に多かったです。半分以上が外国人でした。非常に多くの外国人でした。兼六園が、結構高台に位置しているのだともわかりました。<br />市内バスは私たちのように、目的が決まっていないとか、多くのところに行くには一日フリーバスの方がいいです。混んでいるときにはフリー券の方優先でしたので。市内バスも観光に活躍しているのですね。<br /><br />夕ご飯は西口金沢駅の金沢おでんの黒百合で食べました。高岡の家内の友人からの勧めのおでん定食です。一人780円ですが、大根とビール1本を仲間で食べたので、2600円でした。腹いっぱいでした。

金沢ですー21世紀美術館、兼六園は身分証があれば無料、おでん定食、バスも便利

2いいね!

2023/04/27 - 2023/04/27

4128位(同エリア4763件中)

0

0

のりじい

のりじいさん

午後から金沢に行きました、西口の吉野家で鉄板焼き定食を2人で1424円。その後21世紀美術館へ。バスが片道一人200円でした。市民交流館のこの美術館は素晴らしい、

中のエレベーターがよかった。コマツと違い、水圧式でした。ガラス張りで四方がよく見えました。高校生も学校帰りによるのかたくさんいました。また外国人も多かったです。

兼六園は、美術館の向かいなので、せっかく来た機会ですので、立ち寄りました。身分証を持って行った方がいいです。私たちは高齢者風なので、パスしてもらえましたが、この次は保険証なりを携帯しておいた方がいいです。持っていれば、65代以上は無料です。

兼六園は外国人が特に多かったです。半分以上が外国人でした。非常に多くの外国人でした。兼六園が、結構高台に位置しているのだともわかりました。
市内バスは私たちのように、目的が決まっていないとか、多くのところに行くには一日フリーバスの方がいいです。混んでいるときにはフリー券の方優先でしたので。市内バスも観光に活躍しているのですね。

夕ご飯は西口金沢駅の金沢おでんの黒百合で食べました。高岡の家内の友人からの勧めのおでん定食です。一人780円ですが、大根とビール1本を仲間で食べたので、2600円でした。腹いっぱいでした。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP