ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1/4,2/4 からの続き 3日目です

親子(父息子)で行くNBA観戦ロサンゼルスツアー3/4

3いいね!

2023/04/05 - 2023/04/08

3022位(同エリア4192件中)

ピンポンパンさん

1/4,2/4 からの続き 3日目です

  • 3日目の朝。昨夜はNBA観戦。大興奮の時を過ごしたせいか、朝はゆっくり起床。目の前はグラミーミュージアム。 入館はしませんでした。。

    3日目の朝。昨夜はNBA観戦。大興奮の時を過ごしたせいか、朝はゆっくり起床。目の前はグラミーミュージアム。 入館はしませんでした。。

  • お部屋の様子。部屋は広い。

    お部屋の様子。部屋は広い。

  • 入口はこんな感じで横に洋服掛けがあります。

    入口はこんな感じで横に洋服掛けがあります。

  • 残念ながらバスタブはなし。

    残念ながらバスタブはなし。

  • 上る際にカード器をスライドさせますが、降りるときは不要です

    上る際にカード器をスライドさせますが、降りるときは不要です

  • アメリカの歩行者信号機です

    アメリカの歩行者信号機です

  • さあ、昨晩も軽く?済ませ、またゆっくりとした朝を過ごしたせいかお腹が空いています。近くにあった昔ながらのファミレスに入店。20分ほど並びましたが、並ぶときに何人か尋ねられ、カウンターでもよければすぐ案内されたようでした。いろいろなグループで来ているので、多少の前後はあると思います。

    さあ、昨晩も軽く?済ませ、またゆっくりとした朝を過ごしたせいかお腹が空いています。近くにあった昔ながらのファミレスに入店。20分ほど並びましたが、並ぶときに何人か尋ねられ、カウンターでもよければすぐ案内されたようでした。いろいろなグループで来ているので、多少の前後はあると思います。

  • 昼でも夜でも朝食がとれるみたいです。

    昼でも夜でも朝食がとれるみたいです。

  • 先ほどの2枚の写真の上にはSTEAKやらSANDやら。それぞれのテーブルに担当者がいます。彼らがテーブルに案内してくれます。頃合いを見て注文を取りに来てくれます。飲み物に関しては途中でお代わりもしてくれました。

    先ほどの2枚の写真の上にはSTEAKやらSANDやら。それぞれのテーブルに担当者がいます。彼らがテーブルに案内してくれます。頃合いを見て注文を取りに来てくれます。飲み物に関しては途中でお代わりもしてくれました。

  • がっつり食べよう!ということでふたりともSTEAK を選択。まず出てきたのがコールスローサラダと、このパン4切れ。一人分。

    がっつり食べよう!ということでふたりともSTEAK を選択。まず出てきたのがコールスローサラダと、このパン4切れ。一人分。

  • これだけでお腹いっぱいなりそうです。

    これだけでお腹いっぱいなりそうです。

  • 私は紅茶を頼みました。このカップがいいですね。

    私は紅茶を頼みました。このカップがいいですね。

  • 調理場が見える場所に座ったので、おいもさんがゴロゴロ! 今か今かと待ち構えていました。

    調理場が見える場所に座ったので、おいもさんがゴロゴロ! 今か今かと待ち構えていました。

  • 大きなお皿にしれっとこれだけの食べ物がのっかってきます。かなり大皿です。

    大きなお皿にしれっとこれだけの食べ物がのっかってきます。かなり大皿です。

  • T-BONESTEAK。この上でナイフとフォークでお肉を食べます。あふれんばかり無理やりよそっている感じ。お肉の下にはポテトがドカーン。

    T-BONESTEAK。この上でナイフとフォークでお肉を食べます。あふれんばかり無理やりよそっている感じ。お肉の下にはポテトがドカーン。

  • 今まで休みなし。24時間営業ということでしたが、こういう風になっていました。<br />支払いは現金のみで机に置かれた注文票を出口付近のキャッシャーにもっていって精算です。チップなどはどうやらすでに注文票に書かれていたようです。案内してくれた方が担当となるようで、色々と気遣ってくれました。

    今まで休みなし。24時間営業ということでしたが、こういう風になっていました。
    支払いは現金のみで机に置かれた注文票を出口付近のキャッシャーにもっていって精算です。チップなどはどうやらすでに注文票に書かれていたようです。案内してくれた方が担当となるようで、色々と気遣ってくれました。

  • ハリウッドでは星の形でしたが、こちらではレコード盤ですね。

    ハリウッドでは星の形でしたが、こちらではレコード盤ですね。

  • クリプトアリーナに併設されているお店です。日中ではいつ空いているかというのがこの写真です。 この時間は基本的にレイカーズとクリッパーズのものが売られます。実は来たのは3度目ですがそれでようやく理解しました。それとは別に試合が行われる前の時間OPENとなっています。(*開場前は空いていません。開場してからです)試合が始まると、ホームチームのみのグッズ販売となります。しかも、アリーナの中からしかお店に入れないようになります。<br /> また、レジのそばに、レイカーズのお店の案内がありました。次に泊まるホテルの近くです。

    クリプトアリーナに併設されているお店です。日中ではいつ空いているかというのがこの写真です。 この時間は基本的にレイカーズとクリッパーズのものが売られます。実は来たのは3度目ですがそれでようやく理解しました。それとは別に試合が行われる前の時間OPENとなっています。(*開場前は空いていません。開場してからです)試合が始まると、ホームチームのみのグッズ販売となります。しかも、アリーナの中からしかお店に入れないようになります。
     また、レジのそばに、レイカーズのお店の案内がありました。次に泊まるホテルの近くです。

  • しっかり目に焼き付けて。

    しっかり目に焼き付けて。

  • 一度ホテルに戻り、3日目夜のホテルに移動です。翌日の朝には帰国便に乗る必要があるため、なるべく空港近くのホテルに泊まることにしました。お得意のバスで乗り継いでということも考えましたが、荷物もあるということで、UBER使いました!

    一度ホテルに戻り、3日目夜のホテルに移動です。翌日の朝には帰国便に乗る必要があるため、なるべく空港近くのホテルに泊まることにしました。お得意のバスで乗り継いでということも考えましたが、荷物もあるということで、UBER使いました!

  • ホテルに到着して、そばにあった売店のgoods listです。 そうなんです。このホテルに限らず、ホテルには歯ブラシ、髭剃りはありませんでした。 日本から持ってきていたのでそれを使いました。

    ホテルに到着して、そばにあった売店のgoods listです。 そうなんです。このホテルに限らず、ホテルには歯ブラシ、髭剃りはありませんでした。 日本から持ってきていたのでそれを使いました。

  • ホテルの近くにレイカーズのお店ということですが、近く見えても歩くと40分位。車では5分程度。近すぎてどうなのかと思いながらuber乗ってお店まで。人がたくさんわんさかしていると思いきや。。。。 郊外の複合店の一角という感じでした。<br />

    ホテルの近くにレイカーズのお店ということですが、近く見えても歩くと40分位。車では5分程度。近すぎてどうなのかと思いながらuber乗ってお店まで。人がたくさんわんさかしていると思いきや。。。。 郊外の複合店の一角という感じでした。

  • 左から2番目だっけ。しかも品数もあまりなく、もしかして、クリプトのお店より高く売られているものがあったりと。。。。

    左から2番目だっけ。しかも品数もあまりなく、もしかして、クリプトのお店より高く売られているものがあったりと。。。。

  • さあ、買い物した後は特に予定はありません。近くにといっても歩いて20分位に空港行きのシャトルバスが運行されている駅があるのでそこまで行ってみることにしました。<br /> そのあと、電車に乗らず、空港行のシャトルバスに乗って、明日慌てることがないように下見をしました。まず、降りる場所。zipairは”U&quot;の文字でいうところの底の部分。実はそこにはシャトルバスは止まりません。底の部分に行く最後の直線部分がターミナル3ですが、そこで降りるということです。もし降りそびれたらターミナル4で降りるとよいですが、少し遠く感じました。

    さあ、買い物した後は特に予定はありません。近くにといっても歩いて20分位に空港行きのシャトルバスが運行されている駅があるのでそこまで行ってみることにしました。
     そのあと、電車に乗らず、空港行のシャトルバスに乗って、明日慌てることがないように下見をしました。まず、降りる場所。zipairは”U"の文字でいうところの底の部分。実はそこにはシャトルバスは止まりません。底の部分に行く最後の直線部分がターミナル3ですが、そこで降りるということです。もし降りそびれたらターミナル4で降りるとよいですが、少し遠く感じました。

  • 空港からの移動については色々とありますが、UBERなどに乗る場合はまずここからバスでUBER乗り場に向かう必要があります。

    空港からの移動については色々とありますが、UBERなどに乗る場合はまずここからバスでUBER乗り場に向かう必要があります。

  • これはUNIONSTATION行のバス乗り場です。このQRコードを読みさえすれば支払いも行えるようです。

    これはUNIONSTATION行のバス乗り場です。このQRコードを読みさえすれば支払いも行えるようです。

  • ターミナルBというのがブラッドリーの略です。ZIPAIRではターミナルブラッドリーを使います。

    ターミナルBというのがブラッドリーの略です。ZIPAIRではターミナルブラッドリーを使います。

  • 矢印に従って動けばいいと思います

    矢印に従って動けばいいと思います

  • このあたりがバス降車場所になりますので矢印に従って左へ。<br />一応、空港の確認ができたのでホテルに戻ろうと思います。確か本日のホテルにはシャトルバスがあるはずなので乗ろうと思います。ターミナル3はちょっとごみごみしていましたのでターミナル4にてバスを待つことにしました。 多くのホテルバスがが通ります。我々のホテルの表示を探しながらバスを待つことにしました。こういう時は他のホテルバスはたくさん来るのに我々のバスは20分も待ってしまいました。

    このあたりがバス降車場所になりますので矢印に従って左へ。
    一応、空港の確認ができたのでホテルに戻ろうと思います。確か本日のホテルにはシャトルバスがあるはずなので乗ろうと思います。ターミナル3はちょっとごみごみしていましたのでターミナル4にてバスを待つことにしました。 多くのホテルバスがが通ります。我々のホテルの表示を探しながらバスを待つことにしました。こういう時は他のホテルバスはたくさん来るのに我々のバスは20分も待ってしまいました。

  • やっと乗ることができました

    やっと乗ることができました

  • こんな感じのバスです。

    こんな感じのバスです。

  • ホテルにつくと少し疲れてしまい、少し歩いたらデニーズがあるのに、結局隣のガソリンスタンドに併設されているコンビニでこんなもの買って済ませました。

    ホテルにつくと少し疲れてしまい、少し歩いたらデニーズがあるのに、結局隣のガソリンスタンドに併設されているコンビニでこんなもの買って済ませました。

  • 空港そばのホテルといった感じです

    空港そばのホテルといった感じです

  • ひろさだけは十分すぎるほどあります

    ひろさだけは十分すぎるほどあります

  • こんな感じです

    こんな感じです

  • ひろびろです

    ひろびろです

  • 窓から空港が見えます。目の前ということではありません。<br />明日の朝は早いのでもう寝ます。お休みなさい!

    窓から空港が見えます。目の前ということではありません。
    明日の朝は早いのでもう寝ます。お休みなさい!

  • チョット見上げてみました。さあ、空港に向かいます!

    チョット見上げてみました。さあ、空港に向かいます!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP