東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日に40周年限定ルームセレブレーションホテルに宿泊し、次の日にハッピーエントリーを利用しました。<br />15分しか早くはいれないか、、と思っている方本当に利用すべきです!!<br />40周年のグルメも食べて、無料のシールも貰えてとても満足ディズニーでした。<br />マスク緩和もあり10人に3人くらいほどしかマスクしてる人がいなかったです!!

ハッピーエントリー利用の40周年ディズニー!無料のガーランドシールがとっても素敵!!

2023/04/19 - 2023/04/20

ましゅもち

ましゅもちさん

2023/04/19

• ディズニーランド前→セレブレーションホテル

• セレブレーションホテル→ディズニーランド前

私鉄

前日にセレブレーションホテルの40周年限定ルームに宿泊しました。詳しくは前の旅行記にあげているので見てください!

東京ディズニーセレブレーションホテル 宿・ホテル

前々から首都圏ウィークデイパスポートを購入し、チェックインの際に明日ランドに行くと伝えるとハッピーエントリーのチケットをいただけました!

ディズニーリゾートライン 乗り物

このチケットは通常の人よりも15分早く入園ができる魔法のチケットです!

私達は当日混むことが予想されるので余裕を持って入園してくださいと言われたので、8時15分入園のところ7時50分にはついていました!
    しかし、そこまで混んでいない印象で平日だったこともありハッピーエントリーを持っているすべての人が20分くらいまでには入園できていた感じでした。

東京ディズニーランド テーマパーク

40周年の装飾です!
    とても華やかでかわいい!
    外国人も沢山いたことや、マスク緩和もあり10人に3人ほどしかマスクをしている人外ない印象でした

ハッピーエントリーといえば、朝イチのグリーティングです。
    アトラクションに並ばれる方も多いなか、ミッキー達が挨拶に来てくれるので外せません!!

シンデレラ城 テーマパーク

人だかりが多い中でも、写真を撮り終わるとどんどんアトラクションなどに並ばれていくので、あっという間に先頭まで来ました!
    ハイタッチまでしてくれるので、先頭まで行くべきです!

グッフィーも来てくれています!

他にも色々なキャラクターが来てくれていて、こんなに近距離で色々なキャラクターとグリーティングできるのは、ハッピーエントリーのこの時間だけです!
    朝から感動が止まりませんでした。

40周年の装飾が当たる所にあり、お気に入りのガーランドを見つけるのも楽しみの一つです。

これは、40周年グルメです。
    クリームブリュレ風チュロスは、外はカリッと中はトロトロでとっても美味しいです!(¥600)
    ドリンクは、スパークリングゼリードリンク(エルダーフラワーシロップ)(¥600)スペシャルドリンクは沢山の種類があるので迷ってしまいます

ペコスビル・カフェ グルメ・レストラン

これは、40周年限定のガチャガチャ!
    アプリ内でスタンバイパスを発行しないと、今はできないので入園したらすぐに発行すべきです!
    4種類あり、私は3階回して3種類ゲットしました。
    1個500円で1階のスタンバイパスで4回まで回すことができます。

これは、ジャングルカーニバルの景品です。
    ジャンバルカーニバルとは、ディズニーの中にあるボールなどを使って遊ぶゲームです。見事に成功すれば40周年限定のクッションがもらえますが、外れてしまいピンバッチをいただきました。
    一回700円でできます!ピンバッチが可愛すぎて、ピンバッチ狙いでまた行きたいです。

平日なだけあり、外にはキャラクターばかりでした!
    トゥーンタウンでは、グッフィーが来ていてこんな近くまでハイタッチもしてくれました!

ファンタジーランドでは、プリンセスが沢山いました!
    とっても可愛くて、英語ですが沢山話してくれるので嬉しいです!

ラプンツェルとユージーンもいました!
    人だかりができていますが、毎回呼ばれた方へ来てくれるのでみんなの黄色い声援が沢山です。
    他にもピーターパンやウェンディー、三匹の子豚、リナベルなど沢山のグリーティングが開催されていました。

これは40周年のパレードハーモニーインカラーです。
    ダンサーさんたちが復活し、とても賑やかで楽しいパレードでした。

お昼ご飯は、40周年限定のベイマックスのハンバーガーを食べました。
    このハンバーガーにはプラス1500円でランチバックがつけることができます。また後で紹介します

トゥモローランド・テラス グルメ・レストラン

ベイマックスの顔が印字されていてとても可愛いです。
    牛カルビにハンバーグまで入っているのでかなりズッシリです。ポテトとドリンクがついて¥1330でした。

これは、先ほどのベイマックスのハンバーガーセットにプラス1500円でランチバックを購入し色々なものをつけています。今は、ランチパックの販売場所が変わっている可能性もあるので注意です。
    右についているのが、40周年限定のスナックケースです。
    左についているのが、先ほどのガチャガチャ3個とパーク内でつけている人が沢山いるガーランドです。

4月だったのにもう太陽の下はとても暑いです、、
    半袖の方もかなりいました。私達は耐えきれなくなりアイスを購入。350円ですとっても可愛くて美味しいです。

パークの中はガーランドで沢山です。
    沢山の写真スポットがありました。

35周年の時と比べるとあれ、、すくな、、と思ってしまいましたが、このようにガーランドで装飾されていました。

夜になるとひかり、また一段と可愛くなります。
    ぜひ昼間と夜を撮るのがおすすめです。

最後に、ディズニーリゾートではみんなで40周年をお祝いしようとのことでキャストさんに「ガーランドのシールください!」というと、メッセージ付きでシールが貰えます!
    キャストさんに寄って色々ながらにしてくれるので集めたくなってしまいます!お誕生日シールも40周年限定のデザインなのでぜひ貰うべきです!!