2023/03/17 - 2023/03/17
1871位(同エリア2911件中)
Toranekosukeさん
- ToranekosukeさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 17,323アクセス
- フォロワー4人
3年ぶりの海外旅行。今回5回目のタイ、バンコクを離れて以前から行きたかった、パタヤのタイガーパークに日帰りで行ってきました。トラに実際触れることができるのがここ。バンコクから近くはないですが、行って正解でした!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
BTSエカマイ駅近くの東バスターミナルからバスでパタヤへ。
片道119バーツ(約¥460)約2時間半の旅です。
ロットゥー(乗合のハイエースバン)だともっと安く行けますが、
超軽装の1人旅を除いてお勧めしません。
この写真は燃料補給で止まったパタヤ手前のガソリンスタンド。
余計に時間がかかりました。
1時間ごとに出てるとか情報にありますが、
前発と我々の乗ったバスとの時間差は20分でした。
週末なので増便したのかもしれません。
バスによって冷房の効き具合が違い、ババを引くとえらく寒いので運まかせです。 -
ガソリンスタンドでは全員バスから降ろされます。
トイレの横にちょっとした売店でトラ猫が出迎えてくれました。 -
パタヤのバスターミナルからタイガーパークまでは、GRABで車を手配。
5分ほどで車が到着。そこから20分ほどでパーク着きました。
すでにホテル出発から4時間かかりました。 -
ここでチケット購入。せっかくはるばる来たのですべてのトラのサイズと触れ合えるコース(赤ちゃん、小、中、大)を選択。2,990バーツと1万円超えですが、阪神タイガースファンの私、躊躇なしです。ワンサイズのみだとお手頃の価格だと思います。
-
この奥を入るとトラたちのいるエリアです。
-
まずは赤ちゃんから。寝顔がかわいい。
-
すでに精悍な顔つきの赤ちゃんトラ。耳がデカい。
-
早速触らせてもらいます。赤ちゃんなのでじっとしていません。
-
赤ちゃんにミルクを。えらい勢いで飲んでくれます。
出産のあと短い時間しかチャンスがない貴重な体験。
赤ちゃんのみの選択はできず、複数触れ合いコースのオプションになってます。
商売上手です。 -
毛は硬いけど、体のサイズからかネコと触れあっている感じです。
-
これで小サイズ。すでにデカいです。
-
気持ちよさそう
-
これは中サイズ。ネコの香箱座りポーズをしてみました。
-
こちらがメインイベントの大トラ。
もう200kg越えじゃないでしょうか?
尻尾を持ってみました。 -
怖いので大サイズを選ぶ人は少ないので、他のサイズよりも長い時間触らせてくれます。大あくびも貫禄ありますね。
-
おっとり
-
後ろから見るとやはりデカい、体が長い!
-
昼間なんでみんなゴロゴロしてます。
-
外気温は36度くらいあったんで、気持ち良さそうに水浴び。
ちなみにこの人たちはスタッフで、ゲストはプールに入ったトラを触れることはできません。 -
うっとり
-
さてそろそろ出ようかね
-
タイガーパークで楽しい時間を過ごした後は、夕食とるためにパタヤビーチへ。
-
ヤシの木々を見ると癒されます。
-
パタヤといえばゴーゴーストリート。
盛り上がるのは夜中なんで夕方は閑散。
ビーチ沿いの良さげなレストランでディナーを食べ、
21時発のバスでバンコクへ。
ホテルに着いたのは0時でした。
往復でかなり時間がかかりましたが、満足な日帰りパタヤでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ぐうこさん 2025/01/19 11:16:04
- トラトラトラトラ‼︎
- 全てのサイズと触れ合えるチケットもあるんですね!機会もないので私も来月行くので参考にさせてもらいます!!
-
- ひろんさん 2023/08/11 01:32:20
- はじめまして
- パタヤからタクシーでどのくらいの料金で行けるのでしょうか?
- Toranekosukeさん からの返信 2023/08/16 10:28:29
- Re: はじめまして
- 返信おそくなりました。
GRABを使ってバスターミナルからパークまでTHB209、
帰りはパタヤビーチの中心地までTHB179でした。
パタヤ中心地から20分くらいかかります。
ご参考までに。
- ひろんさん からの返信 2023/08/28 02:57:42
- Re: はじめまして
- ありがとうございました
参考にさせてもらいます
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
24