ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年3月、そろそろ海外に出られそうな状況が見えてきたので、2018年に初めて訪れ感動、2020年GWにエアアジアの関空~ホノルルを予約していたもののコロナでフライトキャンセルとなったリベンジとして、再度ハワイ旅行を企て、ANA特典普通席の空席待ちを申し込み。<br />ところが6月にサーチャージが高くなると、7万円だった諸費用が12万円に(゚∀゚)。8月にはもっと上がるぞと言うことで、現金をもう少し出して(倍以上だけど・・・)、バンコク発券を購入したのでした。<br /><br />航空券(2名):ANA:バンコク発券373,000円<br /> 2/12 NH806 バンコク7:10→成田15:05<br />★2/22 NH186 羽田22:15→ホノルル10:05<br />★2/25 NH183 ホノルル11:30→成田15:55<br /> 8/13 NH849 羽田0:05→バンコク4:35<br />  <br />ホテル:Marriott Bonvoyポイント<br />2/22 ロイヤルハワイアン,ラグジュアリーコレクションリゾート,ワイキキ<br />   無料宿泊+6,000P<br />2/23、24 シェラトンワイキキ<br />      112,000P<br /><br />2日目はロイヤルハワイアンでの朝食、ショッピング、シェラトンワイキキへのホテルチェンジ、DECKでのハッピーアワー、ワイキキ散策などなど。若干曇っていましたが楽しめた1日でした。

やっと行けたハワイへ3泊5日☆活動範囲はワイキキのみの2日目

2023/02/22 - 2023/02/26

徒歩
ANA

2023年2月23日(木) 7:00am
    1Fロビーからビーチへ向かいます

途中、庭へ出て

振り返るとピンクパレス

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

日の出時刻は過ぎていますが太陽はまだ隠れてます。ピンクのパラソルはロイヤルハワイアン宿泊者専用、予約制で70ドル(税別)だったような。ちょっと惹かれたけどパス

そのまま朝食に向かいます。途中にあったサンドアート

場所はsarf lanai。ディナータイムはAZUREという名前になるそうです

サーフ ラナイ アメリカ料理

ご案内いただき

屋内の窓際のテーブルに着席

コンチネンタルブレックファーストを、軽くと思いましたが結構ボリューミーでした

ボンヴォイ特典のロイヤルハワイアンベーカリー、引き換え時間が午前中だけなので、食後にいただいておきます

ロイヤル ハワイアン ベーカリー パン屋

3つ選んで~と

コーヒーはいる?と聞かれたので、ついyes,twoと。別料金でした

ブルーベリーマフィン
    バナナマフィン、アップルデニッシュ
    おやつにしよっと

時刻は9:30am、ホテルを出て

まずはロスドレスへ

ロス ドレス フォー レス (ワイキキ店) アウトレット

試着中

3点ほど購入

端数は寄付してくれる?と聞かれて、最初はあやしい勧誘かと思った。トータルで29ドルピッタリに

続いてノードストロームラック

ノードストローム ラック (ハイアット セントリック ワイキキビーチ店) アウトレット

色々見たけど

私がトイレ借りただけ

ロイヤルハワイアンセンターまで戻り

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

ちょっと中に入っただけで緑がたくさん。ガイドツアーしてたり

座ってのんびりしてたり。ゆったりとした空気感

ホテルに戻り

ショップを見学

TRHインスパイアード 専門店

昨夜のウェディングレセプションの中庭はお片付け中

その脇の遊歩道を進むと

ロイヤルハワイアンセンターのアップルショップの裏手あたりに出ました

来た道を戻って

もうひとつの遊歩道を進むと

ゲートが

シェラトン側のロータリー付近に出ました。昨日から何回も前を通ったけど気づかなかった

正面エントランス回るより近道っぽい。この辺りでこんなに緑があるのはここだけ。スゴく贅沢な感じ

ただいま11:20am,部屋に戻りパッキングして

チェックアウト後にマイタイバーへ

マイタイ バー (ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート店) バー

チェックイン時にもらったドリンクチケットで

シャンパンをいただきました

次の予定があるので宴会はせず

ホテルを移動します

移動と言っても、隣の

シェラトンワイキキへ

シェラトン ワイキキ ホテル

チェックイン中

ボンヴォイ特典のギフトやマカダミアナッツチョコをいただきました

チェックインのご案内にアップグレードの言葉があったので、妻の足取り軽いかるい

エレベーターホール近くの部屋ということで

ドアを開けたら

ラナイの先にワイキキビーチ

オーシャンフロントの部屋でした

曇り空がザンネン

眼下にはさっきまでいたロイヤルハワイアン

バルコニー側からのベッド

その奥に洗面所、トイレ、バス

バスタブ

アメニティ

クローゼット、ドレッサー

ドア側にはドリンクカウンター

下段の冷蔵庫には昨日買ったビールの残りを突っ込んで

誕生日トラベルを伝えておいたら、貝殻のレイとTHE COOKIE CORNERの小箱をいただきました

リストバンドはグレーでした

部屋の位置確認

ギフトをいただきに1Fへ。探しちゃったけどレセプションの右手に小ぢんまりとありました

それほど広くないですが、色んなアイテムが少しずつ置いてあります

飛び出てますがOKでした

赤・白ワイン、お菓子をいくつかチョイス

クイン カピオラニ ホテル ホテル

エレベーターで

3FのDECKへ

2:00pm~4:00pmのハッピーアワーへやって参りました

デック アメリカ料理

ここはダイヤモンドヘッドビューのレストラン

アンガスリブアイ
    カラマリフリットをつまみに

おかわりもして、しばしまったり。しめて80.42ドル(11196円)

明日はあのてっぺんに登る予定です

2Fロビーへの階段。壁の肖像が歴史を語ってます

ホテルロビー、居心地よさそう

再び歩きで

クヒオ通りの

ワイキキマーケットへ

ベーカリー

惣菜コーナー。フードランドよりおしゃれな感じで、ワイキキだからでしょうか若干お高め

サラダコーナーにあったドレッシング。昨日のステーキにも付いていておいしかったやつ

セルフレジに挑戦。ちょっと手こずっていたら店員さんがヘルプしてくれました

インターナショナル マーケットプレイスを突っ切って行こうと歩いていたら、ドラマか何かの撮影中。ちょっと邪魔してしまったかも、ゴメンナサイ

これワイキキマーケット調達の品々。34.42ドル(4753円)

再びダイヤモンドヘッドを眺めながら

おやつ

なんだかんだで時刻は6:30pm、東向きの部屋からは見えないサンセットを見に1Fへ

雲があって夕焼けだけ

10分足らずでこんな青色に

プールサイドはライトアップ

プールもライトアップ。まだ入っている人いる。寒くないのかしら

ワイキキのホテル群も一層輝き始めました

Waikiki Surf Alleyを抜けて

インターナショナルマーケットプレイス横の路地のGift shop Alleyを覗いて

ワイキキビーチウォークへ

ワイキキ ビーチ ウォーク ショッピングセンター

SoHa Living Beach Walkを覗いて

ソーハ リビング (ワイキキ ビーチ ウォーク店) 専門店

小一時間程ブラブラして部屋へ

何階か毎にある電子レンジでチキンを温め

本日のインルームディナー

このドレッシングの開け方、良いです

角度調整がしやすいTVでユーチューブ見たり

ライトアップされたプールや

ワイキキビーチを眺めつつ

シティービューも良いですね

ギフトでゲットしたワインをいただいて、2日目の夜は更けていきました。明日はいよいよダイヤモンドヘッドトレイルなので、程々にして寝たのでした

ではまた!

• HIROKOさん 2023/04/23 12:06:36
    どっちがおすすめですか?
    ぱぱちさん、はじめまして。
    旅行記を楽しく拝見させていただきました。
    ありがとうございます!

ここでぱぱちさんのアドバイスをいただけたらと思いまして、コメントさせていただきます。

マリオットボンヴォイのポイントで、私たちもホテルの予約をしたいと考えているのですが…
    ピンクパレスとシェラトンだったら、どちらがぱぱちさん的にはおすすめですか?

ちなみにステータスは今はゴールドですが、たぶんハワイに行くまでにはプラチナになると思われます。

旅行記では、アップグレードはシェラトンの方がいいのかな?とも思いましたが、ホテルグレードはピンクパレス?とも思いますし、希望日程だと一番下のカテゴリー部屋のポイントが1泊85000で同じなんですよね…

ぜひ~実際に両方にポイントで宿泊されたぱぱちさんのアドバイスをお願いします!

ぱぱち

ぱぱちさん からの返信 2023/04/24 08:14:34
    Re: どっちがおすすめですか?
    HIROKOさん
    旅行記ご覧いただきありがとうございます。ほかの旅行記も見ていただいているようでとても嬉しいです。

さてお問い合わせの件、今回はどちらのホテルにも事前に私の誕生日旅行であることを伝えていました。
    結果は、ピンクパレスはヒストリックルームビューなしのまま、シェラトンはパーシャルオーシャンビュー予約から宿泊一週間前にオーシャンビューに予約画面でUGを確認でき、チェックイン時にデラックスオーシャンフロントとなりました。ただしピンクパレスでは宿泊日に大規模なウェディングレセプションが催されていたので、部屋に余裕がなかったのかなぁと。こればっかりは運だと思ってます。

ホテル設備面では、ピンクパレスは古さが伝統を醸し出している感じ、シェラトンは改装されてるので新しさとスタイリッシュさがある感じです。
    高層&ダイヤモンドヘッドビューを望むならシェラトンでしょうか、私達は一度はココへと望みを掛けてました。

カップルならピンクパレスのビーチ脇のサーフラナイやマイタイバーの雰囲気は大人な感じですし、お子さんがいるならシェラトンの方がプールやショップなど楽しめると思います。
    まぁ、どちらのホテルも簡単に行き来できますし、出入り自由ですので部屋以外ならほぼ共通利用可です。その時の気分で使い分けても良いかと。

色々書いてしまったので迷わせてしまいましたら申し訳ありません。参考になれば幸いです。

HIROKOさんにとって良い旅行となるようお祈りしております。

HIROKO

HIROKOさん からの返信 2023/04/24 20:40:25
    ありがとうございます!
    お返事、ありがとうございます。

確かに、シェラトンでアップグレードしてもらって、ザ・ワイキキ~なビューのお部屋に一度は泊まってみたいです。

でもぱぱちさんがおっしゃる通り、大人な雰囲気の歴史あるピンクパレスも捨てがたい~

一月一日元旦のポイントでの宿泊を狙っているのですが…やはり混みそうですね

詳しく教えてくださり、そして親身にアドバイスくださり、本当にありがとうございました! ぱぱちさんに相談して良かったです。

またお話変わりますが…プーケットも良さそうですね。ぱぱちさんの旅行記を拝見し、興味津々です。

ぱぱちさんのトラベラーページ