ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの流行でキャンセルした日から3年。<br />ようやく、4年ぶりにハワイへ行く事が出来ました!<br /><br />海外旅行はいつもパッケージツアーへの参加でしたが、あまりにも値段が高くなっているので、今回は初めて個人手配にチャレンジしてみました。<br />コロナ禍という事でいつもより必要な書類や手続きも多く、果たしてちゃんと行って帰ってこれるんだろうか?!<br /><br />ドキドキの旅の始まりです。

女3世代ハワイの旅 その3

2023/03/25 - 2023/03/31

みんこ

みんこさん

コロナの流行でキャンセルした日から3年。
ようやく、4年ぶりにハワイへ行く事が出来ました!

ドキドキの旅の始まりです。

5日目の朝。

今回は5泊の短い旅で、更に帰りの飛行機は朝便なので、遊べる日は今日が実質最後です。

砂浜にハートを描いてエモい動画を撮っていました。

ワイキキビーチ独り占め。

おばあちゃんと孫。またみんなで来れますように。

ロイヤルハワイアンホテルに来ました。

朝ご飯はロイヤルハワイアンベーカリーで頂きます。お土産も全部ピンクで可愛い。

素敵な中庭を眺めながらいただく優雅な朝食。
    これはグァバのクリームの入ったパンで、クリームが目一杯入っててかなり甘めでした。

ちなみにこちらのベーカリーは現金は使用出来ず、支払いはカードか部屋付けのみのようです。

高級ホテルとは無縁な庶民なので、このホテルの中に入ったのも実は初めてなのですが、ロビー全体がすっごく良い香りだし置いてある物全てがオシャレだし何から何まで素敵すぎて感激してしまいました。

今日が最後だと思うと、悔いのないように写真を撮らねば!とゆう使命感に駆られて無駄に色々なところで撮影してしまいます。笑

朝食後は長女と母はホテル、私と次女はビーチで泳ぎました。

泳ぎ終わって合流して、ハレクラニ横の小道からビーチへ向かいます。

うーん。お天気悪い。。
    朝から雨がポツポツしたり止んだり。

足元にカニさん発見。

ステーキシャックでお昼ご飯をいただきます。

奥はステーキのみ、手前はチキンとのコンボ。
    初めて食べましたがすごく美味しかったです!
    混んでるのも納得。

ステーキシャックの目の前にバナンがあったので、デザートにします。
    私は普通のバナナで娘はチョコにしましたが、私はチョコの方が好きでした。
    ここも食べたいと思いつつ行けてなかったお店の1つだったので、初めて食べられて良かったです。

この景色ももうすぐ見納めだと思うと寂しい。

それなりに日本人の方とすれ違いますが、以前の3割ほどしかまだ戻ってきていないと先日のドライバーさんがおっしゃっていました。

5日目にしてようやくデュークさんと記念撮影!

カピオラニ公園まで歩いて来ました。

開放感ー!

可愛い鳥さん。

長女は30分近く歩かされた事に文句ブーブーです。お散歩が楽しいと思えるのはもう少し大きくなってからかなあ。

こちらは4年前に撮ったもの。2人とも大きくなりました。

3月末でもチラホラ咲いてくれています。子供たちの予定に合わせていつも春休みに旅行に来ていますが、次はお花満開の時期に来たいなあ。

またアラモアナセンターに来ました。お目当てはイッツシュガー。
    前日はバタバタしていてここに来る時間が無かったのですが、子供たちを連れて来てあげたいと思っていたお店だったので、日本で両替してきたドルももう残り僅かですが初志貫徹でやってきました。笑

ゼリービーンズのALOHA

派手!

派手!!

店内全体派手派手で可愛すぎました。

このセンス最高。歯のグミなんて日本人はきっと思いつかないでしょう。笑
    次女が何故か2個も買っていたので1つ貰いましたが、味は普通に美味しかったです。

この日はワイキキトロリーを利用しました。二階部分に乗ってみたかった念願が叶いました。
    ワイキキトロリーのピンクラインはいつも長蛇の列で最悪満車で乗れない時もあるイメージだったのですが、二階建てだと大勢乗れて良いですね。

この旅最後のディナーのため、マイタイバーにやってきました。本日2度目のロイヤルハワイアンホテルです。

タイミング良く入店出来て、1番ビーチ寄りの席に座る事が出来ました。

最高のロケーション。ため息出ちゃいます。

せっかくなのでマイタイを注文してみました。
    ですが、普段『ほろよい』しか飲まない人間には強烈すぎて二口飲んで母にあげました。母は美味しいー!って言っていたので、美味しいんだと思います。

私はコーヒーもお酒も飲めないので、ハワイの美味しいコーヒーや美味しいお酒を飲んでいつも感激している母が羨ましいです。

ロコモコ、トリュフポテト、キッズメニューのチキンストリップスを注文。
    ロコモコはハンバーグじゃなく肉の塊でした。
    トリュフポテトが美味しすぎて食べる手が止まらない~~~けど4人で食べても食べても全然減らなくて、とっても不思議体験でした。笑

晴れてはくれなかったけど、お天気なんとか回復してくれて良かったです。この景色を目に焼き付けます。

名残惜しいですが、ロイヤルハワイアンホテルとお別れします。

またインタマの楽天ラウンジで少し休憩させてもらいました。ラウンジ横の可愛いALOHA♪

パッキングしなきゃいけないのに最後の最後までプールに付き合わされました。結局初日以外毎晩プール。
    狭いプールなのにいつも沢山人がいて賑わっていました。

朝が来てしまいました。

この景色ともお別れです。

インペリアルハワイリゾートはコンドミニアムタイプなので普通のホテルのようなサービスはありませんし、浴室などは老朽化が目立ちましたが、お手軽なお値段なのに立地は本当に最高で、私的にはかなり気に入りました。

昨日も一昨日も天気悪かったのに帰国日は晴れ。あと1泊したかったー!泣

ちなみに帰りもチャーリーズタクシーを予約したのですが、予約した時間にホテルの前にちゃんとお迎えに来てくれて安心しました。

前日の夜に高橋果実店のサンドイッチを買っておきました。毎回ハムチーズを買うのですが、買う度に値上げしています。

こちらはツナアボカド。

フードコートが営業していないと思って事前に買ってきたのですが、今は普通に営業していて皆さん中で食事されていました。
    カリフォルニアピザキッチン行きたかった…。ちゃんと調べておけば良かったです。

ハワイから帰りたくないとゆう気持ちと、早く日本に帰って愛犬に会いたいとゆう気持ちがせめぎ合っています。

またね。次は何年後に来れるかなあ。

ちなみに帰りの便は定刻に出発出来そうでホッとしたのも束の間、全員搭乗した後も全く動き出さず、結局50分遅れて出発しました。

機内のWiFiに繋いでそこから機内販売を注文するのですが、何度読み込んでもこの画面。
    出発してからそれ程時間は経っていないはずなのに売り切れなのかな?と思って諦めていたのですが、私の前の席の人がカップ麺を受け取っていたので、CAさんに聞いてみました。
    すると、システムエラーが起きていてこの画面になっているそうで口頭で注文を受け付けるとの事でした。ZIPAIR大丈夫かな。

何はともあれちゃんと帰ってこれました。

Visit Japan webのスクリーンショットもチラッとチェックするだけでOKなんですね。
    子供はワクチン接種をしていなくても、3回接種した保護者が同伴なら陰性証明も何も無くて大丈夫だとは聞いていましたが、少しドキドキしました。
    こんな煩わしい事をしなくて済むよう、以前のように気軽に海外に行けるように早くなるといいですね。

• レオンのしっぽさん 2023/04/29 03:06:45
    参考になりました! 私もこれからZIPで行ってきます
    みんこ さま
    今晩は。はじめまして、"レオンのしっぽ" と申します。
    「女3世代ハワイの旅」を拝読させて戴き、大変、参考になりました!
    特にZIPの遅れについては、LCCだからと思っていても、JAL系なので。。。と
    思ってしまうところもあります。
    昨年の夏にバンコクにZIPで行った際には、往路・復路とも正確に飛んでくれたのと、
    やはりFSCよりもお安いということで、航空券を購入したのですが、遅れが出たら
    予定をプランBに切り換えていくことも考えておかなければと思いました。

ところで、1点教えて戴きたいのですが、ホノルルからの帰路の際、ZIPのチェックインは成田と同様で3時間前からのチェックイン対応となるのでしょうか?
    ホノルル9時30分なので6時30分ということになるかと思います。
    たまたま、私たちは1泊目はコオリナで2~4泊はみんこさまが宿泊されたインペリアルのすぐそばのホクラニワイキキから空港に向かうことになります。
    みんこさまは空港にむかうのに、何時にホテルを出られましたか?
    お教え戴いた時間を参考に計画を立てたいと思っておりますので、
    何卒、よろしくお願いいたします。

レオンのしっぽ

みんこさんのトラベラーページ