厚木旅行記(ブログ) 一覧に戻る

3月3回目の本厚木です。-山もある、イオンカード、神奈川県

0いいね!

2023/03/29 - 2023/04/01

245位(同エリア258件中)

0

0

のりじい

のりじいさん

今月3回目の本厚木です。少し縁ができた感じです。それもすべて別の会社からの仕事です。今回は山のある方です、工場団地です。ドミニカ共和国にいた時以来の通訳さんも入る仕事になりました。

本厚木はかなり広いのですね。山のある方の工場団地でした。途中アンリツの看板のある工場がみえました。

イオンが本厚木にはあり、かなり便利でいつも人がいっぱいです。今回は3回もお世話になったので、ワオンカードを作りました。

この町は、人口28万人と聞きますが、北と南に長いのか、かなり広いと思います。自動車産業をはじめ、大手企業もあります。

町田は東京です。ここは神奈川県なのです。海上自衛隊厚木航空基地もあります。というと、自衛隊を含めて米軍の匂いがするのですが、にぎやかな街ですね。人も車も多い。Wikipediaでは以下の通りがあります。

『厚木海軍飛行場(あつぎかいぐんひこうじょう)は、神奈川県綾瀬市と大和市にまたがる軍用飛行場で、アメリカ海軍と海上自衛隊が共同で使用している軍事基地。県内で唯一、固定翼ジェット機が離着陸できる航空施設である。航空管制は海上自衛隊が行なっている。』

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP