2023/03/24 - 2023/03/26
7680位(同エリア27506件中)
macoさん
<旅の備忘録>
●旅メンバー
友人S、N一家(友人C、旦那Yさん、1歳8か月nちゃん)
●(個人的な)旅の目的
・「ヴィンチェンツォ」のクムガプラザへ行く
・首のまわりのイボ除去
●両替レート
・仁川空港 100円=921w
・明洞の中国大使館前両替所レート 100円=988w
※現金はトータル5,000円だけ両替え。これ以外はクレカ利用(WOWPASSは購入せず)
※食事・タクシー代は1枚のクレカでまとめて支払いし、のちに精算
1日目
★19時頃ホテル着(ホテル呉竹荘仁寺洞)
★明洞餃子で夕食
★忠武キンパで夕食その2
★明洞コーヒーハウス
2日目
★里門ソルロンタンで朝食
★blue.で食後のコーヒー
★クムガプラザ(ヴィンチェンツォロケ地)ではしゃぎまくり
★広蔵市場で昼食
★アルムダウン・ミタム医院
★肉典食堂で夕食
3日目
★アワビお粥で朝食
★弘大散策
-
成田空港 13:10発
お初のLCC・エアソウルを利用。
ふだんよく利用するジェットスターより全然いい感じ。
今回の旅費は、往復航空券+ホテル2泊を楽天トラベル予約で約64,000円。
3万円で2泊3日の旅行ができていた頃がなつかしい。 -
仁川空港 15:45着
K-ETA、Q-CODE申請など事前の手続きはめんどうだったけど、おかげで当日はスムーズに入国(手数料1,000円も取られたK-ETAは、2023年4月以降はしばらく申請をしなくていいらしい)
ひさしぶりに来た仁川空港はトイレがおしゃれに改装されていてナイス。
------
T-moneyチャージ用に2,000円を両替え 18,420w
------
仁川第一ターミナルから孔徳駅へ(空港一般鉄道で50分)
↓
地下鉄5号線に乗り換え~鍾路3街駅へ(約10分) -
ホテル呉竹荘仁寺洞 19:00頃着
日系のホテルなので、フロントでの会話は日本語可。
(本来であれば大浴場やサウナも完備しているがコロナ感染対策として現在は利用不可)
友人Sと一緒にエコノミーのツインを利用。
ちょっと狭いけど、寝泊りだけであれば十分(歯ブラシ、ミネラルウォーターは有り)ドーミーインEXPRESS SEOUL 仁寺洞 ホテル
-
19:30頃 タクシーで明洞へ
おひさしぶりです「明洞餃子」
安心、安定のこの味
キムチの辛さも健在
------
カルグクス1人前 10,000w
マンドゥ1人前 11,000w
------
10年前の自分の旅行記を見るとカルグクスとマンドゥで16,000wと記録しているので、2品で5,000w値上がりしている模様、、明洞餃子 地元の料理
-
カルグクスとマンドゥの次は、米粒の炭水化物を摂るために、明洞餃子から徒歩30秒の「忠武キンパ」へ。
------
1人前 10,000w
------
カクテキとイカのキムチがトラウマレベルの辛さ。いま思い出しても歯がうずく、、チュンムキンパッ 忠武海苔巻き (1号店) 韓国料理
-
炭水化物を摂取後はコーヒータイム
「明洞コーヒーハウス」
忠武キンパからまたまた徒歩30秒程度のカフェへ。
前情報なく飛び込みで入ったけど、店内もおしゃれで販売しているオリジナルグッズもかわいくて明洞でひと休憩するにはおすすめのお店。
------
お会計 44,000w(4,547円)
------
22:00過ぎ
明洞からタクシーでホテルへ戻る。明洞滞在2時間ほどでご飯もカフェも楽しめて大満足な1日目が終了。 -
2日目 8:00ホテル出発
朝食はホテル近くにある「里門ソルロンタン」へ。
ミシュランで紹介されるくらい有名店らしく、観光客ばっかりかなと思いきや地元民ぽい人ばかり(そのほうがなんかうれしい)
ソルロンタンはいつも神仙ソルロンタンで食べてたけど、こちらのお店はスープの中に最初からご飯とそうめんが入っているスタイル。塩の調整を間違えて、最後はしょっぱくなりすぎてしまったので完食ができずに残念、、
------
ソルロンタン1人前 13,000w
------里門ソルロンタン 地元の料理
-
食後は、「ヴィンチェンツォ」ロケ地へ向かう。
途中、2回目の朝食をとるつもりで「Isaac」に立ち寄るも、残念ながらまだオープンしていなかったので、代わりにテイクアウトのみのコーヒーショップでアイスアメリカーノを購入。
------
アイスアメリカーノ 1,500w(155円)
------
ここで、見知らぬおじさんが1歳8か月のベイビーnちゃんにビッグサイズのいちごジュースをご馳走してくれるといううれしいハプニングが!言葉は通じなくても子供にやさしい国・大韓民国マンセー。 -
ちなみに今回初めて体験したタッチパネルでの注文(韓国では“キオスク”と呼ぶらしい)
「これで注文できるなんて便利だわ!」と思い、翻訳アプリをかざしてもらいながら操作するものの、最後のお支払いでカード決済が進まず、、。別のカードに変えてもやっぱり決済できないので結局カウンターで注文。
「アイスアメリカーノ、チュセヨ」
「ネー」
(クレカを渡す→決済)
10秒で注文完了、、。最初からレジで注文すりゃよかったなと思いつつも、この機械はけっこうどこにでも設置してあるようなので、次回はWOWPASSでチャレンジしたい(日本語対応機械もあるそう) -
「ヴィンチェンツォ」ロケ地の清渓商店街(クムガプラザ)に到着。
今回の旅の目的のひとつクムガプラザを大満喫。土曜日の早朝(たぶん10時ぐらい)だからか、ラッキーなことにあまり人がおらず、思う存分に写真を撮りまくり。カフェなどはお昼からでないとオープンしないようで、この時間はやっている気配なし(「ホランイコーヒー」が気になる) -
2PMのテギョンやイタリアの殺し屋が監視していた2階の通路を見て「おお!」と感動し、
-
今度は2階から下をのぞいてみて「おおお、この眺め!」と、ここでも感動する。
-
いろんなシーンで使われていたクムガプラザの広場上の歩道より。
思いのほかガラスの塀の手すり位置が高い。背伸びしないと広場でやっていたワインパーティーを簡単にのぞけないぞと疑問に思いながらここでも写真を撮りまくる。
(あとでヴィンチェンツォとホン・チャヨン弁護士が並んで話すシーンをもう一度見直したところ、チャヨンですら手すりが胸ぐらいの位置にあったので、実際の撮影時にはみんな箱馬に乗っていたんだろうなと勝手な推察をするw) -
最後はこの景色もよく出てきた、クムガプラザ正面玄関階段からの眺め。
時間があれば、水原にある「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の「ウ・ヨンウキンパ」にも行きたかったけど、今回は断念、、
水原はカルビが有名らしいので、次回はカルビを食べに行きがてらヨンウの実家を見に行きたい。 -
クムガプラザではしゃいだあとは、次の目的地・広蔵市場へ移動(ホテルを出発してからここまでずっと徒歩圏内)
ミシュランを獲得している「プチョンユッケ」がものすごい行列だったので、もうひとつ候補にあがっていた「兄弟ユッケ」へ。最初はそんなにお客がいなかったけど、しばらくすると満席になっていたのでよいタイミングで入店できてよかった。
活きたタコ刺しがユッケの上にのっている・タンタンイと、お店のお母さんにお願いしてカスタマイズしてもらったレバ刺しとユッケの盛り合わせを注文。
------
お会計 68,000w(7,026円)
------兄弟ユッケ 本店 韓国料理
-
-
ユッケを堪能したあとはメインの通りに戻って、どこか屋台の店に入れないか探すも土曜の昼ということもあって人が多すぎ、、。やっと座れる店をみつけて、トッポキ、キンパ、パジョン盛り合わせを注文。ここでも隣のおじさんが注文を助けてくれたりして、大韓民国マンセー再び。
-
美容クリニックへ行く為にタクシーで明洞へ移動
中国大使館前両替所で3,000円だけ両替し、クリニックの予約時間まで少し時間があったのでスタバで休憩タイム。
------
スタバ・イチゴラテ 6,900w(724円)
------
レート 100円 → 988w
両替 3,000円 → 29,640w -
アルムダウン・ミタム医院へ 15:30頃
(1歳8か月のnちゃんとアッパYさんとはここで一旦別れる。2人で「梨泰院クラス」のロケ地へ向かう)
「本日のメインイベント」
首まわりにできた小さいイボを除去すること
口コミを見て決めたお初の美容クリニック。日本人スタッフが多いからなのか、接客がかなり親切で丁寧。カウンセリングで、将来イボになる可能性がある小さいものも含めて50個ぐらいあると言われるも、390,000wで全部取ってくれるとのこと(本当はイボ一個につき10,000wかかる)
麻酔クリームを塗ってベッドで待機し、30分ほど経ってから施術へ。
今回は顔ではなく首だけなので、気軽に施術台に横になったけど、レーザーは意外と痛かった、、(イボがある箇所は何度もレーザーを当てられてえぐられる感じ)
術後は、軟膏を塗られてしばし冷却タイム。
傷が深いところだけ再生テープを貼られたけど、あとは再生クリームだけでよし(施術後24時間は水に濡れるのはNG) -
アルムダウン・ミタム医院でのお会計
------
首イボ除去(50個ほど) 390,000w(40,465円)
抗生物質 13,000w(1,349円)
再生クリーム2本+リンクルスティック 120,000w(12,451円)
------
※再生クリーム1本55,000w リンクルスティック1本40,000wのところ、再生クリーム2本購入するとリンクルスティックを1本10,000wで購入できるというキャンペーンでお安くゲット。 -
2日目夕食 肉典食堂3号店
施術でダメージを受けた後は、一旦ホテルへ戻って新設洞にある「肉典食堂3号店」へタクシーで向かう(3号店近くにある1号店は1時間ぐらい閉店時間が早い)肉典食堂 3号店 焼肉
-
「サムギョプサル食べるぞ!」って思っていたけど、サムギョプサルより脂身が少ないモクサルのおいしさにここで目覚める
-
最後の〆のポックンパもお約束のハート仕上げ。クッキングシートを敷いて作るスタイルはお初。焦げ焦げにならないのですごくよい。
------
お会計 126,000w(13,019円)
------
食後はタクシーでホテルへ戻る。
朝から歩き回って、最後は焼肉を食べてにおいも気になるにもかかわらず、首にレーザーを当てたので頭を洗ってはいけない2日目が終了。 -
3日目 9:00ホテル出発
朝食はアワビお粥「チュギチャルマジャ」へ。
口コミなど見ずグーグルマップでお店を決めたのと、やる気がなさそうな大学生のバイトみたいな店員の態度に、「うーん、失敗したかな」と思っていたら、、 -
なんだかかなりいい感じのお粥が登場。
味もよかったけど、お皿や箸、そして湯飲みまで日本ぽくて妙にホッとする感じ。やっぱりお茶は銀のコップじゃなくて、陶器の湯飲みがいいなと思ったそんな3日目の朝。
------
1人前 15,000w
------ -
11:00 ホテルチェックアウト
鍾路3街駅から地下鉄で弘大へ。
(今回はほぼタクシーで移動をしたので、初日以来の地下鉄利用)
弘大駅構内にある手荷物預かり所でスーツケースを預ける。
------
飛行機持ち込み可サイズ 4h 3,000w
------
※コインロッカーよりきっと安い -
ひさびさに来た弘大。
前に来たときはもっと洋服屋が密集していたような覚えがあるけど、エリアが違ったかな、、。かわいいカフェがあったのでお茶をしたかったけど、時間がなさすぎて断念。チュロスも断念。チキンも断念。 -
弘大では何も口にすることができないまま、空港鉄道で仁川へ。
仁川空港第一ターミナル 15:00着
仁川空港グルメを検索すると、やたらとポッサム定食がヒットしてくる。おいしそうだなと思いつつも、場所が地下のフードコートで移動に時間がかかりそうだったので、チェックインカウンターがある3Fのフードコートでインスタントラーメンに冷凍餃子を入れただけのマンドゥラミョンを食べる。
------
マンドゥラミョン 6,500w
------ -
アンニョン韓国
飛行機を眺める1歳8ヶ月nちゃんの後ろ姿がなんだかエモい。 -
仁川空港 17:05発
帰りの便はアシアナ航空のお下がり機体なのか、行きの便よりも足元が広く、シートモニターとUSBポートも完備。
「Coffee Bean」のアイスコーヒーがあったので注文するも、あまりおいしくなかったので、やっぱりコーラにしておけばよかったなと思ったそんな旅のしめくくり。
------
アイスコーヒー 4,000w
------
成田空港 19:30無事帰国
2泊3日の韓国旅行はあっという間。今回はカロスキルや東大門でのショッピングはなかったので、散財をすることなくほぼ予定通りの行程。チキンを食べ損ねたことが残念。
韓国旅行は、食べたいものの数と食事の回数がいつも合わない。合わなすぎる。今回食べられなかったものは次回必ず食べてやろうと思う。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30