グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶりのグアム、22歳と54歳の二人旅 年寄りに胃腸薬は必須<br />

54歳きっと体に悪いはず

2023/03/15 - 2023/03/18

satsukiso

satsukisoさん

レンタカー
ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

第三ターミナル出発はお初です、9時前だと食べ物屋が閉まってる所が多いですね
    仕方ないのでコンビニでビールです

チェジュ航空10:05発で5年ぶりのグアムに出発です
    機内は水のみタダで貰えます

水曜日到着なので、レンタカーを借りてチャモロビレッジに
    KRISBBQは相変わらず人気で30人程並んでいました

皆さん弁当プレートを注文してるみたいですが、5年前と違い中身に牛串がどこの店にも入ってないです、サイドオーダーでも頼んだら無いと言われました
    代わりにどこの店もイカの串を売ってました

イカ焼きと焼き鳥と豚のHOTチリ炒めに春雨かケラグエンのどちらかを選択
    豚の味付けが薄くイカは固いです

レンタカーをアガニアショッピングセンターに停めてチャモロビレッジに行ったので、帰りにショッピングセンター敷地内のタコベルでBOXを注文しホテルで頂きました16.99ドルでタコスとブリトーが4本ずつなので今のグアムでは安いですね

タコスはシェルが湯気で柔らかくなってましたがブリトーは冷蔵庫に入れて朝飯に、
    チンして食べても美味しいです

二日目の昼飯はGPOのフードコートで

タコベルやラーメン屋は変わらずに営業してますね

白飯が食べたくなった時はインペリアルガーデンのおかずがいいですね

ここに来たらチャーリーズ、コロナの影響かメニューが半分近く無くなってました

新発売のバーボンステーキを注文

上がバーボンステーキ9.99ドルで下がフィリーチーズ8.99ドルスモールサイズです
    今回はカットしてもらわなかったけど焼いてる人に2~3カットと言えばカットしてくれて、食べやすいですよ

夜ご飯はプロアでテイクアウト、ビッグフェラートリオがテイクアウトメニューに無いので聞いてみたらヒバチスタイルデュオプレートしか無いと言われ

ケーキもテイクアウト出来ます

ホテルに戻ってオープンしたら骨付きカルビも入ってたのでレシートを確認したら
    BIG FELLA TRIO 24.95ドルとありました
    サラダのドレッシングはビネガーが強いです

前よりも寂しい感じです。ここの容器はチンが出来そうだったので
    味が無いレッドライスにハンバーガー屋さんからもらってきたケチャップを混ぜてチンをして朝ご飯で頂きました

メスクラドスもテイクアウト

本当はフレンチトーストスラマーバーガーが食べたかったけど
    注文時スラマーバーガーと頼んでもNOと言われこれに
    発音悪いのかな?

三日目の夜ご飯は初めて入るジャックインザボックス
    オンワードホテルから坂を下りた所にあります

値段も安い方だと思います

7番の商品単品で8.99ドル

7番美味しいですよ

もう一つは21番6.49ドル ボリュームは無いです

足りそうもないのでビーチンシュリンプのエビ18.99ドルをテイクアウト
    超ニンニクでキツイです

最終日のお昼ご飯は空港のバーガーキングで〆
    胃腸薬に感謝です
    日本に戻って、夜ご飯は卵かけご飯を頂きました

ウエンディーズには行かなかったけど2個で7ドルのCMがTVで流れていました