パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記はこちらの続編です。<br />https://4travel.jp/travelogue/11817402<br /><br />この旅の目的ともいえる、ロットネスト島。<br />ピカチュウのモデルと言われるクオッカに会いに行きます。<br />でもちょっとショックなことがありました。。<br /><br />クオッカ埼玉県こども動物自然公園で会えるのです!!!<br />でも、とても慎重に公開されていて1日2,3時間。<br />野生のクオッカではないので、そこはやっぱりヒコーキ乗り継いでいった価値があると思います。<br /><br />ロットネスト島では、起伏があると聞いていたので日本から電動アシスト付き自転車を予約しました。<br />それでも、暑さに慣れていない体は熱中症一歩手前で危なかったです。<br /><br />さらに、気温こそ28,9度でしたが日差しが半端なく去年の西表島の日焼けの上にTシャツと短パンの新たな日焼けがオンされてしまいました(◎_◎;)<br /><br />

パースとちょっとだけシンガポール😉そして、羽田の温泉♨️にも入りましょpt.3

2023/03/16 - 2023/03/25

puyomushiさん

この旅行記はこちらの続編です。

この旅の目的ともいえる、ロットネスト島。
ピカチュウのモデルと言われるクオッカに会いに行きます。
でもちょっとショックなことがありました。。

クオッカ埼玉県こども動物自然公園で会えるのです!!!
でも、とても慎重に公開されていて1日2,3時間。

鉄道 自転車 飛行機
JAL カンタス航空

• クラウディアさん 2023/04/01 19:42:45
    ピカチュウ
    こんにちは
    はじめて「クオッカ」の存在を知りました。かわいいですね~。
    ピカチュウのモデルとお伺いし、なるほどと。確かに似ていますね。
    以前の職場の先輩のご両親がリタイア後パースにお住まいとお伺いし、日本人にも住みやすい都市なのねと思っていました。

しかし抜けるような青空
    季節が逆のオーストラリアいいですね。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2023/04/02 22:34:08
    RE: ピカチュウ
    こんばんは。

コメントありがとうございます(*^-^*)
    クオッカ可愛かったです。
    人間が敵ではないことがわかっているので、全く逃げません。

車はほとんど走っていないのですけど、自転車はびゅんびゅん走っているので事故に遭わないとよいのですけど。。。

パースは、以前はパンダ国の人がそれはそれは来ていたようですが、全くいませんでした。ANAの直行便も秋まで運休なので、アジア人自体がとても少なかったです。
    どちらかというと、パースよりもフリーマントルの方が住んでみたいと思いましたが物価が高すぎます(◎_◎;)

• やっちまさん 2023/04/01 17:54:45
    クオッカ
    puyomushiさま こんばんはー。
    クオッカに惹かれて またまたお邪魔します。

モフモフ最強!
    クオッカちゃんは横顔より、正面顔の方がカワイイですね~♪
    うんうん、確かにパンダ国生まれのクオッカちゃんは困り顔?(笑)

オットさまの体調不良は大丈夫でしたか?
    頭痛はツライですものね。

オーストラリアは遠いから、いつの日にか埼玉県こども動物自然公園にクオッカに会いにいってみようと思います。

やっちま

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2023/04/02 22:29:31
    RE: クオッカ
    やっちまさん、こんばんは。

またまたコメントありがとうございます(*^-^*)

モフモフなクオッカちゃん、けっこうルックスに個体差があって、写真撮るのが楽しかったです。
    私も、正面から見たお顔が好きです♪

スーパーのクオッカは全く似ていないし、オーストラリア生まれじゃなくてもやっぱり連れて帰ってしまいました。
    5年前のリトルペンギンのぬいぐるみが結構可愛くできているので、並べると雑なつくりが目立ちますw

でも、不細工ながらなんとなく愛着がわいてきています。

さいたまのクオッカにも、会いに行きたいと密かに思っています。

puyo
  • 暴れナメクジさん 2023/04/01 12:52:22
    スーパークオッカ
    puyoさま、こんにちは。

お買い上げされたCブランドのクオッカ縫い、
    ウチの実家に置いてある95年豪州旅行土産の
    ウォンバットと同じ顔です。
    もちろんCなのでヘッドパーツは共通なのかも
    しれませんが~

ところでランチで良い席が空いてても座らせて
    くれない店、これは白人様の国あるあるですね。
    まあ日本でも、男1人でカップルや女性メインの
    店に入ろうもんなら店内ガラガラにもかかわらず
    入口付近の落ち着かない席や狭いカウンターに
    ご案内されてしまいますし。

それにしても西オーストラリアはのどかな雰囲気
    でいいですね♪さすがは世界一住みたい街だけ
    あります。

暴れナメクジ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2023/04/02 22:24:44
    RE: スーパークオッカ
    暴れナメクジさん、こんばんは。

ウォンバットもクオッカも、なんならワラビー、カンガルーも同じパーツでイケそうです。
    ホンモノに全く似てないクオッカでも、現地で手に入れた子を連れて帰りたかったのです。

> ところでランチで良い席が空いてても座らせて
    > くれない店、これは白人様の国あるあるですね。

ですです。

人に依るかなとも思います。
    純粋な白人よりも、ラテン系や有色系の自らも同じようなことを経験している方たちがそのようなことをしてる気がしました。
    あと、サービス業で働く人たちはやっぱりそんなことで、気を紛らわせないとやっていけないお仕事なのかもしれません。

そんなことが吹き飛ぶような、街の美しさと圧倒的多数のオージーのおおらかさ、親切さで1週間ゆったりしてきました〜