台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年3月19日から行く予定だった台湾へ<br />このヌガーを買いに行きたいと計画して予約したけどコロナでキャンセルした場所です。<br /><br />3年ぶりの初海外を台北にしました。<br />2023年3月18日から3泊4日で行って来ました。<br />阪急旅行で飛行機とホテルパックツアー<br />お友達とおとさんと私で3人で行って来ました。<br />3人合わせると合計204歳です(笑)<br />本当におとさん頑張ってくれました。<br />日本語通じずにそれでもどうにかこうにか行けました。<br />そして、ヌガー買って来れました。<br /><br /><br />1日目 中山 ロイヤルイン台北南西 無老鍋(夕食) 寧夏夜市へ<br /><br />2日目 迪化街 度小月(昼食)永康街 鮮定味(夕食)へ<br /><br />3日目 咕嚕咕嚕(朝食)神農生活 台北101 鼎泰豊(夕食)へ<br /><br />4日目 桃園空港 お土産です。<br />

行きたかった台湾…が、行けた台湾になりました。高齢者の旅です(^^)/3泊4日の前編☆

42いいね!

2023/03/18 - 2023/03/21

4811位(同エリア30138件中)

2

81

konanママ

konanママさん

この旅行記のスケジュール

2023/03/18

2023/03/19

この旅行記スケジュールを元に

2020年3月19日から行く予定だった台湾へ
このヌガーを買いに行きたいと計画して予約したけどコロナでキャンセルした場所です。

3年ぶりの初海外を台北にしました。
2023年3月18日から3泊4日で行って来ました。
阪急旅行で飛行機とホテルパックツアー
お友達とおとさんと私で3人で行って来ました。
3人合わせると合計204歳です(笑)
本当におとさん頑張ってくれました。
日本語通じずにそれでもどうにかこうにか行けました。
そして、ヌガー買って来れました。


1日目 中山 ロイヤルイン台北南西 無老鍋(夕食) 寧夏夜市へ

2日目 迪化街 度小月(昼食)永康街 鮮定味(夕食)へ

3日目 咕嚕咕嚕(朝食)神農生活 台北101 鼎泰豊(夕食)へ

4日目 桃園空港 お土産です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 2016年に発売されたananの2000号を友達から借りぱくしていた雑誌。<br />この年にも仲良しのみんなで行ったけどね。<br /><br />これが7年経ってもすごく参考になったんです。

    2016年に発売されたananの2000号を友達から借りぱくしていた雑誌。
    この年にも仲良しのみんなで行ったけどね。

    これが7年経ってもすごく参考になったんです。

  • ここで紹介されていたホテル日航の中にある老爺烘焙のヌガー<br />2019年の台湾旅行でお土産で買ってきたら美味しくて…<br />また、行きたくなったきっかけのヌガーです。

    ここで紹介されていたホテル日航の中にある老爺烘焙のヌガー
    2019年の台湾旅行でお土産で買ってきたら美味しくて…
    また、行きたくなったきっかけのヌガーです。

  • おはようございます。<br />1日目です。<br />

    おはようございます。
    1日目です。

  • いつもの靴撮影からスタート。

    いつもの靴撮影からスタート。

  • 福岡国際空港からエバー航空12時15分発 少し遅れて12時30分発

    福岡国際空港からエバー航空12時15分発 少し遅れて12時30分発

  • 150㎝と小さいのでゆったり。

    150㎝と小さいのでゆったり。

  • 機内食は、鶏肉飯とセロリと人参のサラダにパンとケーキとリンゴジュース

    機内食は、鶏肉飯とセロリと人参のサラダにパンとケーキとリンゴジュース

  • 台湾上空です。<br />日本時間14時44分ごろでした。

    台湾上空です。
    日本時間14時44分ごろでした。

  • 荷物を受け取ってから両替します。

    荷物を受け取ってから両替します。

  • 日本円:50,000円を両替しました。<br />台湾ドル11,100です。<br />台湾ドル1ドル:4.5円かな。<br />

    日本円:50,000円を両替しました。
    台湾ドル11,100です。
    台湾ドル1ドル:4.5円かな。

  • MRT台北へ到着して上にあがってしまいました。<br />

    MRT台北へ到着して上にあがってしまいました。

  • ここMRT北門方面へ来てしまいました。<br />

    ここMRT北門方面へ来てしまいました。

    北門駅

  • それでも無事に中山駅に到着しました。<br /><br />3日間お世話になるホテルへ到着しました。<br />おとさんの足で歩いても、3分ぐらいの所にあり本当に利便性は最高。<br />ロイヤルイン台北南西です。<br /><br />8階にあり、エレベーター前がフロントになっています。<br />部屋へ戻るときも必ず一度はエレベーターの扉が開きます。

    それでも無事に中山駅に到着しました。

    3日間お世話になるホテルへ到着しました。
    おとさんの足で歩いても、3分ぐらいの所にあり本当に利便性は最高。
    ロイヤルイン台北南西です。

    8階にあり、エレベーター前がフロントになっています。
    部屋へ戻るときも必ず一度はエレベーターの扉が開きます。

    ロイヤル イン タイペイ ナンシー MRT ヂョンシャン ステーション ホテル

    中山駅から利便性が最高です。 by konanママさん
  • アメニティーはフロント横のボックスに入ってました。

    アメニティーはフロント横のボックスに入ってました。

  • ツインルームです。<br />窓があるけど残念なことにカーテンを開けると隣のビルの壁でした。<br />

    ツインルームです。
    窓があるけど残念なことにカーテンを開けると隣のビルの壁でした。

  • お掃除はお願いせずに、バスタオルのみ交換してもらいました。

    お掃除はお願いせずに、バスタオルのみ交換してもらいました。

  • 水2本は無料です。毎日もらえます。<br />台北は、チップ制度ないらしいけど…<br />歳なんですかね。<br />なんだか少しでも上げたくなります。

    水2本は無料です。毎日もらえます。
    台北は、チップ制度ないらしいけど…
    歳なんですかね。
    なんだか少しでも上げたくなります。

  • ここにも行きたくて写真撮ってました(笑)<br />行って来まーす。<br /><br />ホテルから歩いて5分ぐらいかな~<br />街並み見ながらだと楽しめます。

    ここにも行きたくて写真撮ってました(笑)
    行って来まーす。

    ホテルから歩いて5分ぐらいかな~
    街並み見ながらだと楽しめます。

  • 無老鍋 中山店です。<br />一階が開いてなく 3階まで階段で行きます。<br />手すりがあって良かったよ。。ほんと、おとさんごめんなさい。<br />台北ではスマホ注文になっていました。

    無老鍋 中山店です。
    一階が開いてなく 3階まで階段で行きます。
    手すりがあって良かったよ。。ほんと、おとさんごめんなさい。
    台北ではスマホ注文になっていました。

    無老鍋 (台北中山店) 地元の料理

  • 薬膳火鍋です。<br />赤いスープと白いスープ<br /><br />赤いスープの方は、あまり辛くなかったので、後で追加をお願いしました。<br />簡単な日本語だと通じるけど…辛くないと伝えただけで大丈夫でしたー。<br />

    薬膳火鍋です。
    赤いスープと白いスープ

    赤いスープの方は、あまり辛くなかったので、後で追加をお願いしました。
    簡単な日本語だと通じるけど…辛くないと伝えただけで大丈夫でしたー。

  • 台湾での18日間しかもたない生ビール(あまり炭酸感がないかも)

    台湾での18日間しかもたない生ビール(あまり炭酸感がないかも)

  • 次は台湾ビール(こっちのほうが炭酸が強い感じです)<br />どちらも好きです。

    次は台湾ビール(こっちのほうが炭酸が強い感じです)
    どちらも好きです。

  • 注文した野菜とつみれと湯葉を揚げたでっかいの。

    注文した野菜とつみれと湯葉を揚げたでっかいの。

  • お肉が来るが遅くて、すぐにお鍋に入れてしまいました。<br />

    お肉が来るが遅くて、すぐにお鍋に入れてしまいました。

  • 6時すぎてもまだ明るいお店からの景色

    6時すぎてもまだ明るいお店からの景色

  • 日本酒があって、玉泉清酒です。台湾では冷酒がないためそこまで冷えてなかったけど美味しかったと二人は言ってました。<br />2本お願いしました(笑) 台湾の方ってあまりお酒飲まないみたいです。

    日本酒があって、玉泉清酒です。台湾では冷酒がないためそこまで冷えてなかったけど美味しかったと二人は言ってました。
    2本お願いしました(笑) 台湾の方ってあまりお酒飲まないみたいです。

  • 入り口にタレを作る容器がならんでます。<br />日本酒の横に作ったタレ(ニンニクおろし、醤油、お酢、ネギ、唐辛子)

    入り口にタレを作る容器がならんでます。
    日本酒の横に作ったタレ(ニンニクおろし、醤油、お酢、ネギ、唐辛子)

  • 合計3,726台湾ドルでした~ 日本円で16,000円とちょっとですね。<br />3人で割り勘して5,350円ぐらいです。

    合計3,726台湾ドルでした~ 日本円で16,000円とちょっとですね。
    3人で割り勘して5,350円ぐらいです。

  • これから、おとさんはホテルにいると、先生と二人で寧夏夜市へ行きまーす。

    これから、おとさんはホテルにいると、先生と二人で寧夏夜市へ行きまーす。

  • 中山駅では、お洒落な出店が並んでました。<br />人がたくさんだと、顔隠さないとなので…あまり撮れませんね~

    中山駅では、お洒落な出店が並んでました。
    人がたくさんだと、顔隠さないとなので…あまり撮れませんね~

    中山駅

  • なので途中にいたわんこ達

    なので途中にいたわんこ達

  • こっち向いてくれました。

    こっち向いてくれました。

  • どのへんだろうー公園かあってそこを抜けた感じと思い歩いてまーす。

    どのへんだろうー公園かあってそこを抜けた感じと思い歩いてまーす。

  • なんか裏方面からの寧夏夜市到着です。<br />びっくりするくらいの人で、町並みを撮れない。

    なんか裏方面からの寧夏夜市到着です。
    びっくりするくらいの人で、町並みを撮れない。

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • 男性の拳骨と比べても、こんなに大きな鳥はなんだろう。

    男性の拳骨と比べても、こんなに大きな鳥はなんだろう。

  • すべての屋台を見せたいけどめちゃくちゃ行列です。<br />おもしろーい。<br />

    すべての屋台を見せたいけどめちゃくちゃ行列です。
    おもしろーい。

  • 美味しそうだけど、勇気がない。

    美味しそうだけど、勇気がない。

  • こちらの、寧夏夜市は4トラでもよく見ますよね。<br />

    こちらの、寧夏夜市は4トラでもよく見ますよね。

  • ホテルでは、おとさんがまだかまだかと待っていたので、ビール買ってきました。<br />台湾発のドイツビールBuckskin39台湾ドル(170円ぐらい)で乾杯してしばらくして飲んで寝ました。<br />

    ホテルでは、おとさんがまだかまだかと待っていたので、ビール買ってきました。
    台湾発のドイツビールBuckskin39台湾ドル(170円ぐらい)で乾杯してしばらくして飲んで寝ました。

  • おはようございます。<br />2日目です。<br />フロント横のフロアに朝食が準備されてますよ。

    おはようございます。
    2日目です。
    フロント横のフロアに朝食が準備されてますよ。

  • ここの朝食は無料なのです。沢山食べれないけど<br />日本食もありました。

    ここの朝食は無料なのです。沢山食べれないけど
    日本食もありました。

  • これから、MRTに乗って中山~北門まで南方面から油化街へ向かいます。

    これから、MRTに乗って中山~北門まで南方面から油化街へ向かいます。

  • 3番出口方面へ

    3番出口方面へ

  • 横断歩道を渡るとすぐにわかりました。<br />

    横断歩道を渡るとすぐにわかりました。

  • 迪化街商圏へ到着しました~

    迪化街商圏へ到着しました~

    迪化街 散歩・街歩き

  • この日の朝テレビ番組で見た場所ですね~<br /><br />

    この日の朝テレビ番組で見た場所ですね~

    永楽布業商場 市場

  • 市場の中を散策して、日本にはない光景です。

    市場の中を散策して、日本にはない光景です。

  • 台湾在住の青木由香さんのお店(你好我好)<br /><br />ここも来たかった所なので…嬉しい。<br />すごく素敵なお店でしたーー(^^)/<br />洋服や靴や雑貨もあります。<br />

    台湾在住の青木由香さんのお店(你好我好)

    ここも来たかった所なので…嬉しい。
    すごく素敵なお店でしたーー(^^)/
    洋服や靴や雑貨もあります。

  • こんな感じです。<br />この日は、日本人のお客さんが多くいましたよ~。<br />

    こんな感じです。
    この日は、日本人のお客さんが多くいましたよ~。

  • 乾麺やお菓子もありましたー。

    乾麺やお菓子もありましたー。

  • ここで購入したお茶とお菓子です。<br /><br />ここのヌガーがこれまた最高に美味しかった。<br />次も必ず行こうーとっ。

    ここで購入したお茶とお菓子です。

    ここのヌガーがこれまた最高に美味しかった。
    次も必ず行こうーとっ。

  • お昼には少し早いけど…<br /><br />度小月(台湾名物麵)へ<br />ここも、2階席が空いてましたが、お店の前のテーブルで頂きました~。

    お昼には少し早いけど…

    度小月(台湾名物麵)へ
    ここも、2階席が空いてましたが、お店の前のテーブルで頂きました~。

    度小月 (台北迪化店) 中華

  • メニュー表です。<br />日本語通じないけど、漢字でどうにか行けますよ~<br />グッドマークがお勧めですかね。<br />擔仔麵だけと思ったら、お店の人のお勧めで黄金蝦捲もお願いしました。

    メニュー表です。
    日本語通じないけど、漢字でどうにか行けますよ~
    グッドマークがお勧めですかね。
    擔仔麵だけと思ったら、お店の人のお勧めで黄金蝦捲もお願いしました。

  • 擔仔麵  パクチーが大丈夫か漢字で聞かれて一つだけいらないと伝えました。<br />男性だと少ないかもだけど丁度いい量です。<br />50台湾ドル 日本円220円かな。

    擔仔麵 パクチーが大丈夫か漢字で聞かれて一つだけいらないと伝えました。
    男性だと少ないかもだけど丁度いい量です。
    50台湾ドル 日本円220円かな。

  • 黄金蝦捲です。<br />オオスメなので、たしかにプリプリしていて美味しかったですよ~<br />200台湾ドル 日本円440円ですかね。<br />

    黄金蝦捲です。
    オオスメなので、たしかにプリプリしていて美味しかったですよ~
    200台湾ドル 日本円440円ですかね。

  • 私だけ、デザートに杏仁豆腐です。<br />日本のコンビニ杏仁より杏仁してませんでした。<br /><br />ちょっと硬めだけど、それなりに食べれました。<br />60台湾ドル 日本円で240円ほど 麵より高いけど杏仁好きな人は食べて欲しい味でした。

    私だけ、デザートに杏仁豆腐です。
    日本のコンビニ杏仁より杏仁してませんでした。

    ちょっと硬めだけど、それなりに食べれました。
    60台湾ドル 日本円で240円ほど 麵より高いけど杏仁好きな人は食べて欲しい味でした。

  • 一度荷物をホテルに置いて、<br /><br />来れたね良かったー。<br />日航ホテルのロイヤルベーカリーです。<br />

    一度荷物をホテルに置いて、

    来れたね良かったー。
    日航ホテルのロイヤルベーカリーです。

    老爺烘培坊 (ロイヤル ベーカリー) 専門店

  • 3年前は、入って正面に置いてありましたがすぐ右側にありましたー。<br />上にあります。老爺烘焙のヌガーですよ。<br />下の段にパイナップルケーキです。今回初購入しました。<br />

    3年前は、入って正面に置いてありましたがすぐ右側にありましたー。
    上にあります。老爺烘焙のヌガーですよ。
    下の段にパイナップルケーキです。今回初購入しました。

  • 買ってきましたー。<br />これは、一部ですが大人買いしました(笑)

    買ってきましたー。
    これは、一部ですが大人買いしました(笑)

  • 続いても行きたかった場所へ<br />ここまではタクシーで行き、すぐに目の前に鼎泰豊がありますよ~<br />左へ曲がって永康街(ヨンカンジェ)へ

    続いても行きたかった場所へ
    ここまではタクシーで行き、すぐに目の前に鼎泰豊がありますよ~
    左へ曲がって永康街(ヨンカンジェ)へ

  • 永康街(ヨンカンジェ)へ到着しました。<br />お洒落な街で有名な場所若い人が多かったですね。<br />

    永康街(ヨンカンジェ)へ到着しました。
    お洒落な街で有名な場所若い人が多かったですね。

    永康公園 広場・公園

  • すごく美味しそうだけど、夕ご飯を楽しみにしていたので見るだけです。

    すごく美味しそうだけど、夕ご飯を楽しみにしていたので見るだけです。

  • 綺麗なお茶屋さん(小茶栽堂)ですがだーれもお客さんがいませんでした。<br /><br />

    綺麗なお茶屋さん(小茶栽堂)ですがだーれもお客さんがいませんでした。

  • お隣の嶢陽茶行へ<br />こちらの方が、日本語通じてすぐにお茶も入れてくれました。<br />親切に教えて頂きましたよ~<br /><br />パッケージも可愛いげど、パックタイプを購入しました。

    お隣の嶢陽茶行へ
    こちらの方が、日本語通じてすぐにお茶も入れてくれました。
    親切に教えて頂きましたよ~

    パッケージも可愛いげど、パックタイプを購入しました。

    嶢陽茶行 (永康店) 専門店

  • SUNMERRY Dongmen Shop<br /><br />お客さんが多くてレジも行列でした。<br />パン屋さんでもあるけど、パイナップルケーキが人気なのです。<br />試食をさせてもらえました。<br />パサパサしていないのと、バター感もありますよ。<br />一口サイズで美味しかったので即購入。<br />

    SUNMERRY Dongmen Shop

    お客さんが多くてレジも行列でした。
    パン屋さんでもあるけど、パイナップルケーキが人気なのです。
    試食をさせてもらえました。
    パサパサしていないのと、バター感もありますよ。
    一口サイズで美味しかったので即購入。

    聖瑪莉 (東門店) お土産店

  • 個人的にヌガーが大好きなので、牛乳餅とコーヒーヌガーも買ってきました。<br /><br />ホテルに荷物置いて<br />楽しみにしていた夕食へ行きます。

    個人的にヌガーが大好きなので、牛乳餅とコーヒーヌガーも買ってきました。

    ホテルに荷物置いて
    楽しみにしていた夕食へ行きます。

  • 夕食ですよ。ここは、事前に調べていた場所です。<br />17時開店と同時にお客さんが来店するらしいので、6時前には到着したけど、<br />すでに中は入れなくて…<br /><br />お店の外のテーブルへと案内されました。<br />隣は予約席だったので予約できそうですよ~。

    夕食ですよ。ここは、事前に調べていた場所です。
    17時開店と同時にお客さんが来店するらしいので、6時前には到着したけど、
    すでに中は入れなくて…

    お店の外のテーブルへと案内されました。
    隣は予約席だったので予約できそうですよ~。

    鮮定味生猛海鮮 (錦州店) シーフード

  • 海鮮が生簀や氷の上に置いてあります。<br />日本語メニューもあると聞いたけど…<br />出してもらえず。。

    海鮮が生簀や氷の上に置いてあります。
    日本語メニューもあると聞いたけど…
    出してもらえず。。

  • 外で食べるけど、全くに気にならず楽しかった。<br />テーブルもお皿もお箸も綺麗でした。

    外で食べるけど、全くに気にならず楽しかった。
    テーブルもお皿もお箸も綺麗でした。

  • 注文票からこれかな~と探して注文しました(笑)<br /><br />でも漢字なのでなんとなくわかります。<br /><br />空心菜 120台湾ドル 

    注文票からこれかな~と探して注文しました(笑)

    でも漢字なのでなんとなくわかります。

    空心菜 120台湾ドル 

  • 湯炒蝦(湯でたえび) 150台湾ドル<br />これも柔らかくて美味しいです。

    湯炒蝦(湯でたえび) 150台湾ドル
    これも柔らかくて美味しいです。

  • 炒蛤蜊(蛤とアサリの炒め物)150台湾ドル

    炒蛤蜊(蛤とアサリの炒め物)150台湾ドル

  • 蒜泥白肉(豚肉を湯でてタレをかけてある) 150台湾ドル<br />なんだろうか、タレが美味しいのかなー<br />食べてみてください。<br /><br />右の吟醸日本酒 320台湾ドルです。<br />このお店では一番高かったね(笑)<br />でも、台湾では安い方みたいですよー。

    蒜泥白肉(豚肉を湯でてタレをかけてある) 150台湾ドル
    なんだろうか、タレが美味しいのかなー
    食べてみてください。

    右の吟醸日本酒 320台湾ドルです。
    このお店では一番高かったね(笑)
    でも、台湾では安い方みたいですよー。

  • これは、注文してません。と言ってしまったスープです。<br />海鮮豆腐糞(豆腐・牡蠣・他にも貝類が入っていてました)<br />でも、これがトロミがあってシッカリと海鮮(牡蠣・貝類)がいい味だしてました。

    これは、注文してません。と言ってしまったスープです。
    海鮮豆腐糞(豆腐・牡蠣・他にも貝類が入っていてました)
    でも、これがトロミがあってシッカリと海鮮(牡蠣・貝類)がいい味だしてました。

  • 炒飯<br />しっかり味がついてます。<br />お腹一杯なのに、食べれましたー。

    炒飯
    しっかり味がついてます。
    お腹一杯なのに、食べれましたー。

  • 台湾ドルで、2,260ドル  日本円で10,000円ぐらいかな。<br />他のも食べたい!<br />今度はいつ来ようかな。

    台湾ドルで、2,260ドル  日本円で10,000円ぐらいかな。
    他のも食べたい!
    今度はいつ来ようかな。

  • お店の並びにCoCoがあります。<br />タピオカミルクティー飲めば良かったな(T_T)

    お店の並びにCoCoがあります。
    タピオカミルクティー飲めば良かったな(T_T)

  • 親切なお姉さんが、簡単な英語で聞かれるので注文も大丈夫でした。<br />アイスコーヒーを注文です。<br />

    親切なお姉さんが、簡単な英語で聞かれるので注文も大丈夫でした。
    アイスコーヒーを注文です。

  • ホテルからすぐにあった金興発生活百貨 南西店<br />すごく便利でした。

    ホテルからすぐにあった金興発生活百貨 南西店
    すごく便利でした。

    金興発生活百貨 (南西店) スーパー・コンビニ

  • 1階が食品とコスメ系で、2階が文具がありました。<br /><br />

    1階が食品とコスメ系で、2階が文具がありました。

  • 封筒が可愛いのでお年玉用に購入です。<br />この台湾爪楊枝もいいんですよ。<br /><br />ここまでが、3泊4日の前編です。<br />最後までお付き合いありがとうございました。<br /><br />3泊4日後編も良かったお付き合いください。

    封筒が可愛いのでお年玉用に購入です。
    この台湾爪楊枝もいいんですよ。

    ここまでが、3泊4日の前編です。
    最後までお付き合いありがとうございました。

    3泊4日後編も良かったお付き合いください。

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mom Kさん 2023/04/03 04:30:56
    お側にいる気分
    たくさん召し上がって、お買い物もされ、お目当ての場所も短日で行かれているのに、ほのぼのとした気持ちになりました。お足元を撮影しての旅の始まり。共感。台北で台南料理のよいお店を見つけられましたね。メニューで心は彼の地へ。

    konanママ

    konanママさん からの返信 2023/04/03 19:27:23
    Re: お側にいる気分
    ありがとうございます。

    そう言って頂けて本当に嬉しく思います。
    主人とは、18歳離れていますが、
    付き合ってくれることに日々感謝しています。
    今度は、二人で行くよと言ってくれてるので
    毎日、3000歩を目標に歩かせます。

konanママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP