パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリに来たら、美味しいものいっぱい食べよう~!パリジャンに案内していただく地元民お気に入りのレストランやカフェで、グルマンと一緒に食い倒れ~!

グルメ三昧のパリ旅行

2023/03/19 - 2023/03/19

kumafamily

kumafamilyさん

鉄道 タクシー 徒歩
ANA

今回のお宿は、リヨン駅から徒歩5分の非常に便利なところにある古めのホテルです

朝食は別途、事前に予約が必要です。

別料金なので、チェックインの際に朝食必要かどうか聞かれます

ビストロの La Sourceさんでランチです。私は、大好きな鴨の甘いソースとじゃがいものグラタン。

ダーリンはお肉のタルタル

思ったよりも、店内が広くて、奥の方にもお客さんが結構入っていました

テラス席も、ベランダの中に設置されているから、寒すぎなくてとっても良い!

お茶するだけとか、一杯飲みに来るだけでも、素敵なパリのビストロを楽しめるので、おすすめです

パリと言えば、そして、モンパルナスといえば、クレープですね

クレープ・サレのおかずクレープは、ハムとかチーズとかと一緒にいただき、デザートとして、甘いクレープもいただきました

シャンゼリゼ通りのルイヴィトン店舗さんでは、2023年3月現在で、外観がこのようになっています!水玉のデザインを施している最中という構図ですね

ちょうど向かい側には、有名なカフェ・フーケさんが。パリには歴史のある素敵カフェが沢山あります。カフェ・フーケさんもシャンゼリゼ通りの便利な位置にあって、落ち着く雰囲気なのでお勧めです

こちらは、ラグビーバーです。ちょうど、フランス対英国のウェールズの試合が終わった後で、しかもフランスが勝利した後ということもあって、お祝いムード!