石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年度連続休暇消化で平日の石垣島へ。<br />石垣直行便のプレミアムクラスが満席だったのでやむなく那覇経由にしました。塞翁が馬とはよくいったもので後日「乗継便キャンペーン」に当選して賞品が送られてきました。<br /><br />往路 ANA463  羽田07:35→那覇10:35 プレミアムクラス<br />   ANA2443(ソラシドエア運航)那覇11:50→石垣12:55 <br />復路 ANA090  石垣12:25→羽田14:55 プレミアムクラス<br /><br />宿泊 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート<br />   プレミアムコーラルルーム(オーシャンビュー)50㎡ 禁煙 朝食付<br /><br />気温 1日目27度(暑い。半袖でOK)<br />   2日目16度(寒い~。上着必要)<br /><br /><br />

ANA那覇乗継便で行く石垣島 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート泊・乗継キャンペーン当選賞品

2023/02/13 - 2023/02/15

xiaomaさん

今年度連続休暇消化で平日の石垣島へ。

宿泊 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

気温 1日目27度(暑い。半袖でOK)
   2日目16度(寒い~。上着必要)

レンタカー ANAグループ 徒歩 ソラシド エア

ANA463  羽田07:35→那覇10:35 プレミアムクラス満席(写真なし)
    これはANA2443(ソラシドエア運航)那覇11:50→石垣12:55離陸直後、那覇空港滑走路がよく見えました。

名称不明ですがこの島は綺麗でした。

• ANA2443(ソラシドエア運航)那覇11:50→石垣12:55<br />石垣島が見えてきました。<br />

石垣島が見えてきました。

着陸少し前

石垣空港到着

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

タイムズ石垣空港店 2泊3日でレンタカーを借りました。約13,000円。だいぶ高くなってる感じ。

タイムズレンタカー (石垣空港店) 乗り物

さよこの店(サーターアンダギー)
    13:30頃は黒糖(1個100円)がまだあったので購入しました。小さめです。時間がたっても外サクサク、中しっとりでおいしかったです。

さよこの店 グルメ・レストラン

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
    平日なのに駐車場もレンタカーらしきナンバーの車でいっぱいでした。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

プレミアムコーラルルーム(オーシャンビュー)50㎡
    海がすご~くよく見えるというわけでもないので、デラックスコーラル(パーシャルオーシャンビュー)でもよかったかなと思いました。デラックスの方が安いし。

虎壱精肉店 焼肉 2時間制
    料理の写真は人が写っているのでなし。
    精肉店だけあって、リーズナブルでおいしかったです。リピートしたいです。

虎壱精肉店 グルメ・レストラン

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート ロビー
    今回は一番安かったYahooトラベルで予約しました。IHGプラチナエリートで名寄せされているのか?ホテルから事前にメールがあって「ご希望の部屋はありますか?」と。高い階がいいと伝えておきました。コーラルウィングは最上階でも4階なのですが・・・。直予約ではなくてもインターコンチは流石だなと思いました。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
    サンコーストカフェ(朝食)
    チェックイン時に混んでいると言われたので朝6:40頃行ったら3組並んでいて、出る時(7:40頃)は20組以上並んでいました。

サンコーストカフェ グルメ・レストラン

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
    人が多くてパンコーナーしか写真撮れず。お料理の種類は多くておいしいです。

• ANAインターコンチネンタル石垣リゾート<br />サンコーストカフェ(朝食)<br />発酵バターもあるのが気に入りました。普通のバターもあります。卵料理は席で注文を聞いて持ってきてくれます。<br />

サンコーストカフェ(朝食)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
    夜20:00~20:30 沖縄の歌のライブあり。誰でも知っているような曲も歌ってくださってよかったです。

御神崎(うがんざき)灯台
    灯台の先は断崖絶壁で心もとない手すりがあるのみ。天候が悪く、強風で怖かったです。

御神崎 自然・景勝地

御神崎(うがんざき)灯台から見た景色

川平(かびら)湾
    天気が悪くても綺麗でした。

川平湾 自然・景勝地

ヤエヤマヤシ群落

米原のヤエヤマヤシ群落 自然・景勝地

ヤエヤマヤシ群落 これがヤエヤマヤシ。国指定天然記念物。

ヤエヤマヤシ群落 歩道
    この日は寒かったけど暑い日は涼めそうなスポットでした。

新垣食堂 牛肉そば とてもおいしかったです。
    12:00頃10人位並んでいました。6卓位の小さなお店なので30分位待って入れました。

新垣食堂 グルメ・レストラン

新垣食堂 カレー
    カレーがすごく好きとか食べたいというわけでなければ、「牛肉そば」の方が肉と出汁の美味しさがよくわかる感じがしました。

新垣食堂の筋向いの牧場に馬のハッピーがいます。食事中。

平久保崎灯台 石垣島最北端
    個人的にはどうでもいいのですが恋愛のパワースポットだそう・・・。

平久保崎 自然・景勝地

平久保崎灯台 石垣島最北端
    天気がよくなくて残念でしたが景色は綺麗でした。

玉取崎展望台 案内看板

玉取崎展望台 名所・史跡

玉取崎展望台 展望台(東屋)を目指します。

玉取崎展望台から見た景色

中国料理「チャイナシャドー」8,000円のコース
    SFC会員は10%割引&旅行支援クーポンでほぼ一人分タダに。
    量が多く残してしまったのでアラカルトにしておけばよかったと思いました。

中国料理 チャイナシャドー グルメ・レストラン

中国料理「チャイナシャドー」8,000円のコース
    広東料理中心。南方の甘めの味付けでした。

日本料理「八重山」 朝食
    並ばず、すぐ入れました。静かでいいです。

日本料理 八重山 グルメ・レストラン

日本料理「八重山」 朝食
    鮪丼、おかゆ、普通のごはんから選択できます。食後のコーヒー、紅茶あり。

石垣島空港
    レンタカー屋さんが密集してるエリアからの方がよく見えました。

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

石垣空港展望台
    狭いです。

離陸5分後位

• ANA090  石垣12:25→羽田14:55 プレミアムクラス 満席<br />久しぶりに食事の写真撮りました。

久しぶりに食事の写真撮りました。

塞翁失馬,安知非福!でANA乗継便キャンペーン 当選
    B賞:35空港の名産品×各5名(計175名)に当たるというもので、希望のエリアを選択し応募しました。富山にして当選しました。

B賞:全国名産品賞「越中富山幸のこわけ」が届きました。
    富山に詳しい知人に聞くと「高いよ」とのことでお値段調べました。5,800円のセットでした。自分じゃ買わないような名産品をいただくと嬉しいです。
    ・吟醸凪の盆(お酒飲まないからどうしよう?)
    ・黒とろろ
    ・白とろろ
    ・ほたるいか燻製
    ・しろえびせんべい
    ・ばい貝の燻製
    ・素干し糸するめ
    ・もろみ豆
    まだいただいていないので味はわかりませんがゆっくり楽しもうと思います。