淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪神競馬場で競馬観戦が目的でしたが、前後に行ったことない場所をチョイスしました。<br />1日目は初の神戸空港に降り立ち、三宮で淡路島へおバス待ちの間にSAVOYさんでカレーを食べました。久しぶりでしたが、美味しいさと狭いのは相変わらずでした。淡路島までバスでしたが、昼食後でしたからすぐにねてしまい、いつの間にかに淡路島でした。1泊目は淡路島洲本温泉 海月舘でお泊まりです。今回は全国旅行支援を活用したので少しだけアップグレードしました。夕食も個室でのんびりと食べられました。<br />2日目は神戸経由でバスと鉄道で阪神競馬場でへ。午前中のレースはネットで購入済みなので、2レース目から観戦です。意外とゴール前に近くでよかったです。当日は福永騎手の引退式もあり土曜日なのに混んでましたね。観戦後、敦賀まで電車で移動をしました。ホテルは新しく駅前にできたホテルグランビナリオTSURUGAに宿泊でした。夕飯は焼き鳥の秋吉さんを予定していたのですが、激混みであきらめて、ホテルそばでイタリアンでした。<br />3日目は今回の目的のソースカツ丼をヨーロッパ軒で美味しく食べてから、米原経由で帰宅しました。<br />結構な移動距離でしたが、楽しい3日間でした。

淡路島、阪神競馬場そして敦賀の盛りだくさん旅

2023/03/03 - 2023/03/05

AKI2012

AKI2012さん

結構な移動距離でしたが、楽しい3日間でした。

高速・路線バス スカイマーク 新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩