2023/03/07 - 2023/03/08
204位(同エリア386件中)
碧aoiさん
銚子に近いところにある旭市というところの温泉ホテルに行きました。
九十九里に建っているそのホテルは以前かんぽの宿だったそうです。
HPを見てお風呂が良さそうだったので行って来ました。
-
こちらは元はかんぽの宿だったそうです。
-
ホテル外観。
-
こちらは温泉棟になっています。
日帰り温泉も利用出来るようで、日帰りのお客さんが大勢来ていました。 -
ホテル棟と温泉棟はもちろん繋がっています。
-
夜撮ったので外は暗いですがフロントです。
-
チェックインしようとホテル内に入ったら、ロビーには大勢のお客さんが!
15時チェックインで着いたのが15時15分くらいだったんですけど、チェックインを待ってるお客さんが何組もロビーにいます。
フロントに名前を告げて、座って順番を待ちました。
10分くらいで名前を呼ばれてチェックインします。
今回は旅行支援対象だったので、電子クーポンを登録。
普通は一人2000円のところ、千葉県の支援2000円も受けられるそうで、一人4000円分のクーポンを頂けました。 -
お部屋は604号室。
-
和室もあるようですが洋室ツインです。
-
面白い造りだなと思った小上がり部分。
テーブルには冷水が入ったポットがありました。 -
ベッド側から見た構図。
-
トイレは独立型。
-
洗面とバスタブ。
-
そして窓からの景色。
海が目の前です。 -
ベランダが付いています。
お風呂から戻ってくると暑くて、ここで涼んでいました。 -
クローゼットの中には浴衣とタオル類。
-
冷蔵庫の中には水菓子が入っていました。
そして冷蔵庫の上にはポットとお茶セット。 -
お風呂にゆっくり入って食事に行きます。
バイキングだと思っていたら、お食事処での食事でした。 -
撮り忘れたものもあるんですがこんな感じの食事です。
珍しかったのがこのお鍋はポトフでした。 -
満腹になったのでお土産を見に行きます。
-
ここで石鹸とお土産のお菓子を買いました。 -
部屋に戻って来てベランダに出たら、お月様が非常に綺麗で海に映っていて思わず写真を撮りました。
満月に近かったのか、非常に明るい月でした。
夜は10Fにある展望風呂に行ったんですが、入った時はお二人いたんですけどすぐに出ていかれ、ずっと私一人で大きなお風呂を独り占め。
小さいけれど露天風呂もありました。 -
翌朝、5時過ぎに目が覚めたので、朝風呂に行きました。
ホテルには1Fと10Fに大浴場があり、朝は10Fの展望風呂のみ開いています。
でも1Fの大浴場の方が色々なお風呂があって、もちろん露天風呂もあって楽しかったです。
景色は10Fの方がいいんですが、露天風呂はちょっと狭いしハトがいっぱいいてちょっと怖かったです。
朝食はバイキングでした。
ここの生卵がとても美味しいそうで、玉子かけご飯にして食べました。
でも大好物のトロロもあって、こちらもかけて食べたい。
かと言ってご飯をお代わりするにはちょっとお腹の許容範囲を超えてしまうので半分ずつ玉子とトロロを掛けて食べました。
帰りは銚子のイオンに寄り、頂いた残りのクーポンを使い切りました。
イオンで使えたのはありがたかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
九十九里(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22