オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々のラグーンタワーに宿泊です。今回は3泊。グランドワイキキアンのチェックインカウンターでチェックインしました。ヒルトンハワイアンビレッジのタイムシェア物件の建物としては一番古いのではないかと思いますが、ヒルトンだけあって綺麗に清掃・整備されています。ただ、今回はディスカウントポイントでSTUDIOに宿泊したのですが、エレベータのすぐ隣の部屋だったのでエレベータ待ちの人たちの会話が丸聞こえでした。部屋から出る時もちょっと恥ずかしかったですね。<br /><br />ラグーンタワーに宿泊すると毎回気になるのはエレベータの効率がイマイチなことぐらいですね。時間帯によっては宿泊階からなかなか降りられない。何度もエレベータの扉が開くものの上の階のお客さんで一杯になっていて乗れないことがありました。お掃除の方が見かねて、まず一旦上に行ってからそのまま降りてくる方が早いと教えてくれました。聞くと、チェックアウトの時間帯はいつもそうなんだそうです。<br /><br />今回も駐車場を利用しましたが1泊約65ドル・・・。ワイキキのヒルトンホクラニが30ドルなだけに出費が痛いですね。コロナも気にならなくなりハワイにもお客さんがたくさん戻ってきたこともあって、連日19~20時頃に駐車しようとしたところ、駐車スペースを探すのに苦労しました。おそらく毎晩、ハワイアンビレッジ内でのイベントが終われば多少は空くのだと思いますが、疲れて帰ってきて駐車場内をグルグルしなければないので、少しだけストレスに感じました。<br /><br />室内は綺麗に整備されていますので不快に思う点はありません。今回の部屋は、ロックされているものの隣の部屋と繋がっていると思われる内扉がありましたので、場合によってはコネクティングルームとして使用しているのではないかと思いました。<br /><br />洗濯機&乾燥機は私たちの宿泊した部屋のエレベータを挟んだ反対側にありました。もちろん無料で使えます。また、小袋に入った洗剤2袋が部屋に用意されています。<br /><br />最後に駐車場利用時のチェックアウトについて書かせていただきます。ルームキーが駐車場利用時のカードキーにもなっていますので、先に駐車場を出てから車寄せに車を着けてからチェックアウトした場合はカウンターで返却することになります。先にチェックアウトしてから駐車場を出庫する場合は、まずカードキーをかざしてバーを上げた後、返却ボックスにカードを投入して出庫すればOKです。<br />

202302 ホノルル旅行記 ~ヒルトンラグーンタワー編~