越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにこの日が来た!<br />久々のスノボ再開<br />前日まで若干乗り気じゃない息子と旦那さん<br />私も結局当日の朝に準備してる…<br /><br />もうきっと来年はこんな旅行支援は無いだろう・・・<br />これを逃してはならない!!<br />全国旅行支援に便乗して新幹線使ってスキー旅行♪<br /><br />今年で結婚10年<br />息子も7歳<br />2人ともそろそろ私の旅行病にも免疫が出来てる。<br />結局それなりにテンション上げて越後湯沢駅も満喫<br />

2023年3月 結婚10周年は一家で初めてスキー&スノボ in 湯沢パーク

4いいね!

2023/03/04 - 2023/03/05

538位(同エリア728件中)

0

84

ako

akoさん

ついにこの日が来た!
久々のスノボ再開
前日まで若干乗り気じゃない息子と旦那さん
私も結局当日の朝に準備してる…

もうきっと来年はこんな旅行支援は無いだろう・・・
これを逃してはならない!!
全国旅行支援に便乗して新幹線使ってスキー旅行♪

今年で結婚10年
息子も7歳
2人ともそろそろ私の旅行病にも免疫が出来てる。
結局それなりにテンション上げて越後湯沢駅も満喫

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ついに来た!<br />8年ぶりに思いっきりスノボが出来る!<br /><br />毎日いい天気で「雪ある??」って思ったら<br />一応200センチは積もってるんだ!<br />晴れとか<br />雨とか<br />スキー場らしからぬ様子ですが…

    ついに来た!
    8年ぶりに思いっきりスノボが出来る!

    毎日いい天気で「雪ある??」って思ったら
    一応200センチは積もってるんだ!
    晴れとか
    雨とか
    スキー場らしからぬ様子ですが…

  • 1月に息子のボーイスカウトで舞子スノーリゾートに行きまして<br />スキーが気に入った様子♪<br />『鉄は熱いうちに打て!!』という事で<br />今年の内にもう一回行こう!!<br />そうだ!<br />全国旅行支援があるじゃないか!!っと探しはじめたはいいものの<br />2月の週末はどこもいっぱい<br />OR<br />超高級リゾートのスイートしか空いてない・・・<br />1月2週目時点では3月の第一週はまだギリギリ少し空室があるホテルが多々あって<br />その中で越後湯沢駅から30分以内&ホテルゲレンデに絞って探してみました☆<br /><br />ちなみに予約時点で新幹線も第3候補まで選べますが<br />予約完了後も30日前までは変更可能です♪

    1月に息子のボーイスカウトで舞子スノーリゾートに行きまして
    スキーが気に入った様子♪
    『鉄は熱いうちに打て!!』という事で
    今年の内にもう一回行こう!!
    そうだ!
    全国旅行支援があるじゃないか!!っと探しはじめたはいいものの
    2月の週末はどこもいっぱい
    OR
    超高級リゾートのスイートしか空いてない・・・
    1月2週目時点では3月の第一週はまだギリギリ少し空室があるホテルが多々あって
    その中で越後湯沢駅から30分以内&ホテルゲレンデに絞って探してみました☆

    ちなみに予約時点で新幹線も第3候補まで選べますが
    予約完了後も30日前までは変更可能です♪

  • ロッテアライリゾートと迷いましたが<br />30分新幹線の乗車時間が短いのとファミリー向けゲレンデの口コミが多いので<br />今回は湯沢パークスキー場&ホテルへ<br />最後の1室でした・・・。<br /><br />・新幹線往復<br />・朝食&夕食の2食付<br />・2日分のリフト券付<br />・ホテル⇔駅の送迎あり<br />・全国旅行支援で15,000円引き<br />・JTBクーポン併用3,000円引き<br />・保有ポイント700円引き<br />・現地クーポン3,000円付<br />↓<br />自己負担は3人合計65,700円(安い♪)

    ロッテアライリゾートと迷いましたが
    30分新幹線の乗車時間が短いのとファミリー向けゲレンデの口コミが多いので
    今回は湯沢パークスキー場&ホテルへ
    最後の1室でした・・・。

    ・新幹線往復
    ・朝食&夕食の2食付
    ・2日分のリフト券付
    ・ホテル⇔駅の送迎あり
    ・全国旅行支援で15,000円引き
    ・JTBクーポン併用3,000円引き
    ・保有ポイント700円引き
    ・現地クーポン3,000円付

    自己負担は3人合計65,700円(安い♪)

  • 移動はこんな感じ<br />埼玉に引っ越ししたら<br />新幹線が身近になりました?<br />自宅~大宮 30分位<br />大宮~越後湯沢 60分位<br />越後湯沢~湯沢パーク 10分位<br />あっという間にスキー場です。

    移動はこんな感じ
    埼玉に引っ越ししたら
    新幹線が身近になりました?
    自宅~大宮 30分位
    大宮~越後湯沢 60分位
    越後湯沢~湯沢パーク 10分位
    あっという間にスキー場です。

  • さてさて当日<br />5:30起床<br />息子は勉強を済ませ<br />みんなで朝ごはんを食べて<br />7:00自宅出発<br />8:00大宮駅着<br />ここから上越新幹線で越後湯沢まで行きます

    さてさて当日
    5:30起床
    息子は勉強を済ませ
    みんなで朝ごはんを食べて
    7:00自宅出発
    8:00大宮駅着
    ここから上越新幹線で越後湯沢まで行きます

    大宮駅

  • 私達は第2候補だった「9:29発たにがわ」<br />って4分おき??凄い本数だ・・・

    私達は第2候補だった「9:29発たにがわ」
    って4分おき??凄い本数だ・・・

  • きました~<br />(旦那さんは最後の喫煙タイムのため、改札で別行動&ホーム集合です)

    きました~
    (旦那さんは最後の喫煙タイムのため、改札で別行動&ホーム集合です)

  • 1時間ちょい<br />あっという間に越後湯沢<br />※途中の上毛高原には全く雪は有りませんでした・・・<br />一抹の不安を感じましたが、越後湯沢には少し視界に雪がある。

    1時間ちょい
    あっという間に越後湯沢
    ※途中の上毛高原には全く雪は有りませんでした・・・
    一抹の不安を感じましたが、越後湯沢には少し視界に雪がある。

  • ホテルの送迎バスは10:00でも間に合いそうですが<br />ちょっと駅構内を散策することにして<br />10:40に乗車予定

    ホテルの送迎バスは10:00でも間に合いそうですが
    ちょっと駅構内を散策することにして
    10:40に乗車予定

  • おお~<br />お米がいっぱい

    おお~
    お米がいっぱい

    がんぎどおり グルメ・レストラン

  • 旦那さんの事前リサーチで、奥の方に評判のおにぎりやさんがあるとの事<br />ずんずん奥に行ってみると!!<br />まだ10:00前なのでそんなに並んで無い。<br />1個買ってみるとの事でみてみると<br /><br />メニューの具材は全部で16種類。<br />すじこ(880円)<br />鮭(880円)<br />焼きたらこ(750円)<br />越後もち豚角煮(750円)<br />明太子(750円)<br />ふきのとう味噌(650円)<br />大葉甘味噌(650円)<br />神楽南ばん甘辛味噌(650円)<br />味噌漬けきざみ(650円)<br />南高梅(650円)<br />高菜油炒め(580円)<br />焼生姜佃煮(580円)<br />昆布佃煮(580円)<br />ちびきゅうり味噌(580円)<br />のりむすび(420円)<br />塩にぎり(370円)<br /><br />□お米1合&味噌汁付<br />具材1種類(上記)<br />具材2種(上記のから2種選んで、値段の高い方に+120円)<br /><br />□お米4号&味噌汁付 2,500円<br />具材5種<br />A:鮭 もち豚角煮 高菜炒め 南高梅 ふきのとう味噌<br />B:鮭 昆布佃煮 焼きたらこ 南高梅 大葉甘味噌<br />C:鮭 ちびきゅうり味噌 もち豚角煮 焼き生姜佃煮 神楽南蛮甘辛味噌

    旦那さんの事前リサーチで、奥の方に評判のおにぎりやさんがあるとの事
    ずんずん奥に行ってみると!!
    まだ10:00前なのでそんなに並んで無い。
    1個買ってみるとの事でみてみると

    メニューの具材は全部で16種類。
    すじこ(880円)
    鮭(880円)
    焼きたらこ(750円)
    越後もち豚角煮(750円)
    明太子(750円)
    ふきのとう味噌(650円)
    大葉甘味噌(650円)
    神楽南ばん甘辛味噌(650円)
    味噌漬けきざみ(650円)
    南高梅(650円)
    高菜油炒め(580円)
    焼生姜佃煮(580円)
    昆布佃煮(580円)
    ちびきゅうり味噌(580円)
    のりむすび(420円)
    塩にぎり(370円)

    □お米1合&味噌汁付
    具材1種類(上記)
    具材2種(上記のから2種選んで、値段の高い方に+120円)

    □お米4号&味噌汁付 2,500円
    具材5種
    A:鮭 もち豚角煮 高菜炒め 南高梅 ふきのとう味噌
    B:鮭 昆布佃煮 焼きたらこ 南高梅 大葉甘味噌
    C:鮭 ちびきゅうり味噌 もち豚角煮 焼き生姜佃煮 神楽南蛮甘辛味噌

    爆弾おにぎり家 新潟駅店 グルメ・レストラン

  • 使っているお米はもちろんコシヒカリ<br /><br />コシヒカリの中でも一番美味しいと言われている<br />しおざわ地区で収穫された”本物”のコシヒカリ米100%を<br />自家精米し越後湯沢の美味しい水を使い大きな羽釜で一気に炊き上げているのだそう。

    使っているお米はもちろんコシヒカリ

    コシヒカリの中でも一番美味しいと言われている
    しおざわ地区で収穫された”本物”のコシヒカリ米100%を
    自家精米し越後湯沢の美味しい水を使い大きな羽釜で一気に炊き上げているのだそう。

  • 店内にはイートインスペースがあり<br />とりあえず3人で1個食べてみる。<br />ってデカい!!!!!<br />もちろんちゃんとふたはしまってません(笑)

    店内にはイートインスペースがあり
    とりあえず3人で1個食べてみる。
    ってデカい!!!!!
    もちろんちゃんとふたはしまってません(笑)

  • とりあえず息子はかぶりついてみます。<br />(注文してから握るそうで、熱々です)

    とりあえず息子はかぶりついてみます。
    (注文してから握るそうで、熱々です)

  • ちょっとした頭位あります。<br />↓<br />ボリュームだけじゃない!!<br />美味しい!!<br />海苔と塩加減もいい!!<br /><br />海苔が喉に詰まると危ないので<br />箸で細かく切ってあげて、最終的にはお箸で頂きました。<br />この後惨劇が・・・<br /><br />海苔も気に入った息子<br />美味しいものは最後にゆっくり食べるタイプ<br /><br />息子が残したと思って<br />最後のひとかけらの海苔と御飯と鮭のハーモニーをササッと食べた旦那さん<br /><br />息子<br />無言で泣く<br />「海苔・・・」<br /><br />そう、もう海苔はない<br />さすがにもう一個は不要・・・<br />食べ物の恨みは恐ろしい・・・

    ちょっとした頭位あります。

    ボリュームだけじゃない!!
    美味しい!!
    海苔と塩加減もいい!!

    海苔が喉に詰まると危ないので
    箸で細かく切ってあげて、最終的にはお箸で頂きました。
    この後惨劇が・・・

    海苔も気に入った息子
    美味しいものは最後にゆっくり食べるタイプ

    息子が残したと思って
    最後のひとかけらの海苔と御飯と鮭のハーモニーをササッと食べた旦那さん

    息子
    無言で泣く
    「海苔・・・」

    そう、もう海苔はない
    さすがにもう一個は不要・・・
    食べ物の恨みは恐ろしい・・・

  • これではありませんが、海苔の代わりに<br />笹団子とマスカット餅を買わされる羽目になる旦那さん(苦笑)<br /><br />パン派の私っですが、美味しいものは美味しいですね~<br />早速ご当地グルメを堪能しました~

    これではありませんが、海苔の代わりに
    笹団子とマスカット餅を買わされる羽目になる旦那さん(苦笑)

    パン派の私っですが、美味しいものは美味しいですね~
    早速ご当地グルメを堪能しました~

  • これがホテルのHPにあった、バス乗り場の案内

    これがホテルのHPにあった、バス乗り場の案内

    越後湯沢駅

  • バス乗り場へ向かう途中<br />なんとラーメンの自動販売機!!!<br />横にカウンターがあり、色々な種類もあるようで、けっこう食べてる人がいる!!<br />そしてバス乗り場に向かう途中は左手側に色々な屋台がいっぱい!!<br />おでんやら持つ煮やらカレーやらうどんやらそばやら・・・<br />大人だけだったらここでも良いかもって感じです。<br />

    バス乗り場へ向かう途中
    なんとラーメンの自動販売機!!!
    横にカウンターがあり、色々な種類もあるようで、けっこう食べてる人がいる!!
    そしてバス乗り場に向かう途中は左手側に色々な屋台がいっぱい!!
    おでんやら持つ煮やらカレーやらうどんやらそばやら・・・
    大人だけだったらここでも良いかもって感じです。

  • エスカレーターを降りると<br />色々な方面のスキー場へ向かうたくさんの列!!<br />(案内の人もたくさんいるので、聞いたらすぐ教えてくれます)<br />湯沢パークスキー場は正面通路を進んだ&10番乗り場だって~<br />(すぐ横が喫煙所だった)

    エスカレーターを降りると
    色々な方面のスキー場へ向かうたくさんの列!!
    (案内の人もたくさんいるので、聞いたらすぐ教えてくれます)
    湯沢パークスキー場は正面通路を進んだ&10番乗り場だって~
    (すぐ横が喫煙所だった)

  • ホテルの送迎バスは定刻出発<br />それほど大きなバスではないのですが、<br />満車になるとすぐ出発しちゃうそうでご注意!<br /><br />道路には全く雪が無い…<br />大丈夫??って感じ。<br /><br />5分ほど走って山に向かうと、スキー場があちこちに。<br />雪が見えだすと今度は息子のテンション上がって、早く滑りたいモード<br /><br />10分位かな??ホテル到着!<br />まずはチェックイン<br />お部屋は15時からだそうです。<br />・全国旅行支援の利用手続き<br />※予防接種はコピーでもアプリでもOK<br />※身分証明は原本のみ<br />※息子は保険証<br />これで1,000円×3人分の現地クーポン頂きました。<br />ホテルは電子クーポンのみ利用可能で、アプリをダウンロードしてQRコードを読み込んで利用します。

    ホテルの送迎バスは定刻出発
    それほど大きなバスではないのですが、
    満車になるとすぐ出発しちゃうそうでご注意!

    道路には全く雪が無い…
    大丈夫??って感じ。

    5分ほど走って山に向かうと、スキー場があちこちに。
    雪が見えだすと今度は息子のテンション上がって、早く滑りたいモード

    10分位かな??ホテル到着!
    まずはチェックイン
    お部屋は15時からだそうです。
    ・全国旅行支援の利用手続き
    ※予防接種はコピーでもアプリでもOK
    ※身分証明は原本のみ
    ※息子は保険証
    これで1,000円×3人分の現地クーポン頂きました。
    ホテルは電子クーポンのみ利用可能で、アプリをダウンロードしてQRコードを読み込んで利用します。

    湯沢パークホテル 宿・ホテル

  • ・スキー類は専用ロッカーへ<br />・チェックアウト後も15:00~からお風呂がはいれますが、タオルがないので利用する場合はお部屋のタオルを持って置いて、後で返してもいいそうです。(無料)<br />・基本的に荷物はクロークへ(17時まで)

    ・スキー類は専用ロッカーへ
    ・チェックアウト後も15:00~からお風呂がはいれますが、タオルがないので利用する場合はお部屋のタオルを持って置いて、後で返してもいいそうです。(無料)
    ・基本的に荷物はクロークへ(17時まで)

  • ・お風呂は2箇所(宿泊者専用は2階)<br />・レストランは1ヶ所(予約不要)<br />・部屋の鍵はオートロックでは無いのでご注意!<br />・製氷機は各階にあります。<br />・コインランドリーはスキーロッカーの奥に2台ありました。

    ・お風呂は2箇所(宿泊者専用は2階)
    ・レストランは1ヶ所(予約不要)
    ・部屋の鍵はオートロックでは無いのでご注意!
    ・製氷機は各階にあります。
    ・コインランドリーはスキーロッカーの奥に2台ありました。

  • フロントでチェックインの際に<br />スキーロッカーの鍵を貰いました。<br />(大人1人につき1つの鍵をかして貰えます)<br />(ここに自分の板をしまいます)

    フロントでチェックインの際に
    スキーロッカーの鍵を貰いました。
    (大人1人につき1つの鍵をかして貰えます)
    (ここに自分の板をしまいます)

  • ロッカールームの一角にブーツ系の靴置場もあります。<br />(履いてきた自分の靴は、宿泊者はクロークの横に同じような棚があるので、スキー場で遊んでいる間はそこに置いておけます)

    ロッカールームの一角にブーツ系の靴置場もあります。
    (履いてきた自分の靴は、宿泊者はクロークの横に同じような棚があるので、スキー場で遊んでいる間はそこに置いておけます)

  • こちらは息子のスキースクールの申し込み用紙<br />半日:4,000円<br />1日:7,000円

    こちらは息子のスキースクールの申し込み用紙
    半日:4,000円
    1日:7,000円

  • こちらはホテルのレンタル料金<br />うちは旦那さんだけ衣類や小物が無いので<br />帽子とグローブを2日レンタルしました。<br />(部屋付で支払出来ます)

    こちらはホテルのレンタル料金
    うちは旦那さんだけ衣類や小物が無いので
    帽子とグローブを2日レンタルしました。
    (部屋付で支払出来ます)

  • こちらはホテルの道向かいにあるレンタルショップ<br />(ホテル高いな・・・っと思って事前にググって探しました)

    こちらはホテルの道向かいにあるレンタルショップ
    (ホテル高いな・・・っと思って事前にググって探しました)

  • ネットの申し込み画面です

    ネットの申し込み画面です

  • 予約完了するとこんなメールが来ます。<br />(現金払いのみなので注意!!)<br />旦那さんのウエアはこちらでレンタルしました。<br /><br />スキーセット   1,600円×2日<br />ウエア上下    1,600円×2日<br />ボードセット   1,600円×2日<br />子供スキーセット 1,100円×2日<br /> 合計11,800円<br />《ホテルのレンタルで同様のセットを借りると25,000円になります》

    予約完了するとこんなメールが来ます。
    (現金払いのみなので注意!!)
    旦那さんのウエアはこちらでレンタルしました。

    スキーセット   1,600円×2日
    ウエア上下    1,600円×2日
    ボードセット   1,600円×2日
    子供スキーセット 1,100円×2日
     合計11,800円
    《ホテルのレンタルで同様のセットを借りると25,000円になります》

  • 場所はこんな感じ<br />ちなみに徒歩2分位です。<br /><br />息子が早く滑りたい病!<br />急いでレンタルショップに行きましたが、順番待ち…<br />フードコートみたいなブザー渡されます。<br /><br />旦那さんが現地待機して<br />私は一旦ホテルで息子を着替えさせて<br />10分ちょいで戻るとジャスト呼び出し~!

    場所はこんな感じ
    ちなみに徒歩2分位です。

    息子が早く滑りたい病!
    急いでレンタルショップに行きましたが、順番待ち…
    フードコートみたいなブザー渡されます。

    旦那さんが現地待機して
    私は一旦ホテルで息子を着替えさせて
    10分ちょいで戻るとジャスト呼び出し~!

  • 旦那さんの借りたスキーはこんな感じ<br />スノボーもですが、きっちりとワックスで手入れされていて<br />湿雪でしたが問題なくよく滑りました♪<br /><br />手入れされてない自分の道具よりずっといいと思いました。<br />(ブーツは固すぎて痛かったな…それは今度実家から持ってこようかな…)

    旦那さんの借りたスキーはこんな感じ
    スノボーもですが、きっちりとワックスで手入れされていて
    湿雪でしたが問題なくよく滑りました♪

    手入れされてない自分の道具よりずっといいと思いました。
    (ブーツは固すぎて痛かったな…それは今度実家から持ってこようかな…)

    湯沢パーク スキー場

  • レンタル&着替えを終えたのが12:00<br />スキースクールの受付が12:30~(スクールは13:30スタート)<br /><br />先にランチを取ろうと思ったのですがホテルのレストランは6組待ち。<br />ゲレンデの真横の小坂食堂に行きました。<br />12:10には何とか外席を確保したものの、「かなり提供に時間がかかります」との事。<br />更に小雨が降って来て・・・不安。<br />↓<br />12:15には大盛りカレーが来て、その5分後には大盛りラーメンが来てお腹いっぱい☆<br />雨もそれほどでもなく、なかなかサービス精神いっぱいの食事に気持ちもほっとひと息。<br /><br />スクールが始まる前に息子がパパに板のはめ方を伝授<br />旦那さん→30年弱ぶり<br />息子→2か月ぶり

    レンタル&着替えを終えたのが12:00
    スキースクールの受付が12:30~(スクールは13:30スタート)

    先にランチを取ろうと思ったのですがホテルのレストランは6組待ち。
    ゲレンデの真横の小坂食堂に行きました。
    12:10には何とか外席を確保したものの、「かなり提供に時間がかかります」との事。
    更に小雨が降って来て・・・不安。

    12:15には大盛りカレーが来て、その5分後には大盛りラーメンが来てお腹いっぱい☆
    雨もそれほどでもなく、なかなかサービス精神いっぱいの食事に気持ちもほっとひと息。

    スクールが始まる前に息子がパパに板のはめ方を伝授
    旦那さん→30年弱ぶり
    息子→2か月ぶり

  • 息子も早く滑りたくて滑りたくて<br /><br />スクール前に疲れちゃうんじゃない??なんて思っちゃうのは大人の感情<br />あっち行ってこっち行って足慣らし

    息子も早く滑りたくて滑りたくて

    スクール前に疲れちゃうんじゃない??なんて思っちゃうのは大人の感情
    あっち行ってこっち行って足慣らし

  • 息子は『キッズチャレンジコース』<br />一応自分でハの字で止まれる子コース<br /><br />少し蟹歩きやストップの練習を下でしてリフトへ。<br />(ここの初心者コースのリフト…シングルライド…)<br />乗れる??と思ったらちゃんとスタッフさんがやってくれる。<br />

    息子は『キッズチャレンジコース』
    一応自分でハの字で止まれる子コース

    少し蟹歩きやストップの練習を下でしてリフトへ。
    (ここの初心者コースのリフト…シングルライド…)
    乗れる??と思ったらちゃんとスタッフさんがやってくれる。

  • 旦那さんと私も一緒に乗ります。<br />13:30~13:50 下で歩行&amp;ストップ<br />14:00~14:40 初心者コースで練習<br /> 20分休憩<br />15:00~15:30 林間コース

    旦那さんと私も一緒に乗ります。
    13:30~13:50 下で歩行&ストップ
    14:00~14:40 初心者コースで練習
     20分休憩
    15:00~15:30 林間コース

  • 林間コースではインストラクター1人に付き3人のひよこ達が滑ってました。<br /><br />(そうそう、キッズチャレンジコースはストックなしです)

    林間コースではインストラクター1人に付き3人のひよこ達が滑ってました。

    (そうそう、キッズチャレンジコースはストックなしです)

  • なんだかんだとメキメキ上達

    なんだかんだとメキメキ上達

  • 最初は息子を見守ってましたが、その後はそれぞれ練習タイム!<br />旦那さん…25~30年ぶりのため、息子達の後ろをついて行きつつ、<br />緩やか目なコースを繰り返して足の感覚を戻したそうです<br /><br />私は8年ぶりのフリーラン♪<br />2人乗りリフトの真横の上級コースが、あまり荒らされていいなくて滑りやすい♪<br />取り合えずガンガン滑る。<br />この無心で滑るのが好き♪<br />(私、中学3年からスノボを始めまして、趣味が高じて大学時代には毎冬スノボショップでバイトしてまして、ショップに集まるインストラクターやセミプロのメンバーに揉まれて練習してました。JSBバッチテスト2級合格までは持ってます♪)<br /><br />息子の様子を見つつ、中級コースに移動して、エッジで滑る感覚とスイッチからのグーフィの復習<br />最後はまた上級コースでスピード感覚を楽しむ~<br />楽しすぎ~<br />

    最初は息子を見守ってましたが、その後はそれぞれ練習タイム!
    旦那さん…25~30年ぶりのため、息子達の後ろをついて行きつつ、
    緩やか目なコースを繰り返して足の感覚を戻したそうです

    私は8年ぶりのフリーラン♪
    2人乗りリフトの真横の上級コースが、あまり荒らされていいなくて滑りやすい♪
    取り合えずガンガン滑る。
    この無心で滑るのが好き♪
    (私、中学3年からスノボを始めまして、趣味が高じて大学時代には毎冬スノボショップでバイトしてまして、ショップに集まるインストラクターやセミプロのメンバーに揉まれて練習してました。JSBバッチテスト2級合格までは持ってます♪)

    息子の様子を見つつ、中級コースに移動して、エッジで滑る感覚とスイッチからのグーフィの復習
    最後はまた上級コースでスピード感覚を楽しむ~
    楽しすぎ~

  • 15:30<br />息子のスクールが終わって、少し休憩。<br />その後リフト停止の17:00まで小一時間程3人で滑ってみる。<br /><br />

    15:30
    息子のスクールが終わって、少し休憩。
    その後リフト停止の17:00まで小一時間程3人で滑ってみる。

  • 息子のリクエストで林間コースへ<br />結構スピード出したり、抑えてみたり、なかなかどうして<br />いいスピードで5回位は一緒に滑れたね~

    息子のリクエストで林間コースへ
    結構スピード出したり、抑えてみたり、なかなかどうして
    いいスピードで5回位は一緒に滑れたね~

  • 林間コースはある程度ストップと障害物を避けれないと厳しいかも…。<br />

    林間コースはある程度ストップと障害物を避けれないと厳しいかも…。

  • ああー晴れ間♡<br />(*^◯^*)<br />みんな足がガクガクしてきたので本日は終了!<br /><br />ホテルゲレンデって凄いいい!<br />終わったらそのままロッカーへ板入れて<br />靴履いて&amp;フロントで鍵を貰って部屋へ!<br />重たいウエア脱皮!<br /><br />子供一緒だと、こういう事大事だわ…。<br />この状態からバスとか無理無理…。

    ああー晴れ間♡
    (*^◯^*)
    みんな足がガクガクしてきたので本日は終了!

    ホテルゲレンデって凄いいい!
    終わったらそのままロッカーへ板入れて
    靴履いて&フロントで鍵を貰って部屋へ!
    重たいウエア脱皮!

    子供一緒だと、こういう事大事だわ…。
    この状態からバスとか無理無理…。

  • さてお部屋。<br />息子的には今まで綺麗目なお部屋に泊まる事が多いので<br />『うーん…ちょっと古いね~』なんて生意気な事言ってましたが、狭いわけじゃないし&amp;ハンガーもラックもあるし、可愛い加湿器もあってこんないい立地で文句言ったらバチが当たります。<br /><br />写真では伝わり難いですが、色々改装もしてるんじゃないかな?<br />禁煙ルームがなくて、全室喫煙可って言われて消臭対応をお願いしてたんですが、全然タバコ臭くないですよ!<br /><br />ホテルを探す時に『禁煙』で検索フィルターかけるとこのホテル出てこないのでご注意くださ~い!

    さてお部屋。
    息子的には今まで綺麗目なお部屋に泊まる事が多いので
    『うーん…ちょっと古いね~』なんて生意気な事言ってましたが、狭いわけじゃないし&ハンガーもラックもあるし、可愛い加湿器もあってこんないい立地で文句言ったらバチが当たります。

    写真では伝わり難いですが、色々改装もしてるんじゃないかな?
    禁煙ルームがなくて、全室喫煙可って言われて消臭対応をお願いしてたんですが、全然タバコ臭くないですよ!

    ホテルを探す時に『禁煙』で検索フィルターかけるとこのホテル出てこないのでご注意くださ~い!

    湯沢パークホテル 宿・ホテル

  • こちらはタオル&amp;浴衣セット<br />息子のも小さい浴衣と歯磨きセットあって<br />充分です!

    こちらはタオル&浴衣セット
    息子のも小さい浴衣と歯磨きセットあって
    充分です!

  • お茶セット

    お茶セット

  • 息子は旦那さんとお風呂へ<br />私も1人でのんびりお風呂へ<br />お風呂から上がってくると辺りはもう真っ暗<br /><br />どうやら、本館とアネックス館があって<br />アネックス館は少し新しい!<br />2階の宿泊者専用のお風呂はアネックス館にあって<br />本館より綺麗で快適です!<br />最後の一室だったからよく分からなかったけど<br />実は部屋のグレードがあって、アネックス館はもう少し違うのかも…。

    息子は旦那さんとお風呂へ
    私も1人でのんびりお風呂へ
    お風呂から上がってくると辺りはもう真っ暗

    どうやら、本館とアネックス館があって
    アネックス館は少し新しい!
    2階の宿泊者専用のお風呂はアネックス館にあって
    本館より綺麗で快適です!
    最後の一室だったからよく分からなかったけど
    実は部屋のグレードがあって、アネックス館はもう少し違うのかも…。

  • 一階のフロント前にあるレストランへ夕食に出掛けます。<br />素敵な暖炉<br />ついてたらカッコいいのにな・・・<br /><br />18:00頃にレストランに行くと5分待ち位<br />その頃旦那さんはセキュリティBOXが暗証番号合わずで開かず…<br />フロントにお願いして開けて貰いました…

    一階のフロント前にあるレストランへ夕食に出掛けます。
    素敵な暖炉
    ついてたらカッコいいのにな・・・

    18:00頃にレストランに行くと5分待ち位
    その頃旦那さんはセキュリティBOXが暗証番号合わずで開かず…
    フロントにお願いして開けて貰いました…

  • 左から<br />ごぼう天<br />チーズ<br />照り焼きチキン

    左から
    ごぼう天
    チーズ
    照り焼きチキン

  • ローストビーフ

    ローストビーフ

  • ポテトフライ<br />(どこのテーブルでも子供達が山盛り持って行ってて追加になってもすぐになくなっちゃってる~)

    ポテトフライ
    (どこのテーブルでも子供達が山盛り持って行ってて追加になってもすぐになくなっちゃってる~)

  • 串カツ

    串カツ

  • エビフライ

    エビフライ

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

  • ラザニア

    ラザニア

  • ビアンコのパスタ

    ビアンコのパスタ

  • 麻婆豆腐とチャーハン

    麻婆豆腐とチャーハン

  • ミネストローネ

    ミネストローネ

  • カレイの西京漬け

    カレイの西京漬け

  • 海老蒸し餃子

    海老蒸し餃子

  • 奥:マグロとホタテのホキ<br />左:いか刺し<br />右:サーモン刺し

    奥:マグロとホタテのホキ
    左:いか刺し
    右:サーモン刺し

  • 肉巻おにぎり<br /><br />お寿司<br />・イカ<br />・海老<br />・マグロ<br />・サーモン

    肉巻おにぎり

    お寿司
    ・イカ
    ・海老
    ・マグロ
    ・サーモン

  • からむしうどん<br />(そばもありました)

    からむしうどん
    (そばもありました)

  • けんちん汁

    けんちん汁

  • マフィンは3種<br />・チョコマフィン<br />・バナナマフィン<br />・ノーマルマフィン<br /><br />ケーキ<br />・抹茶<br />・レアチーズ<br />・苺ムース<br />・チョコケーキ<br /><br />

    マフィンは3種
    ・チョコマフィン
    ・バナナマフィン
    ・ノーマルマフィン

    ケーキ
    ・抹茶
    ・レアチーズ
    ・苺ムース
    ・チョコケーキ

  • ゼリー<br />・マンゴーゼリー<br />・コーヒー<br />・フルーツゼリー

    ゼリー
    ・マンゴーゼリー
    ・コーヒー
    ・フルーツゼリー

  • バニラとコーヒーマキアート

    バニラとコーヒーマキアート

  • 笹団子とリンゴ

    笹団子とリンゴ

  • 笹団子好きの息子(餅好き・餡子好きの和菓子男子)<br />御飯も食べてましたが、笹団子も3つ食べてた(笑)

    笹団子好きの息子(餅好き・餡子好きの和菓子男子)
    御飯も食べてましたが、笹団子も3つ食べてた(笑)

  • 9時だったかな?<br />お休み3秒で就寝♪<br /><br />旦那さんも一緒に即寝☆<br /><br />私は2度目のお風呂へ~

    9時だったかな?
    お休み3秒で就寝♪

    旦那さんも一緒に即寝☆

    私は2度目のお風呂へ~

  • おはようございます!!<br />快晴!!<br /><br />旦那さんは5時50分だったかな?<br />そして6時に朝風呂へ<br /><br />私は6:10位かな?<br />ゴロゴロしてたら息子も起きてきた

    おはようございます!!
    快晴!!

    旦那さんは5時50分だったかな?
    そして6時に朝風呂へ

    私は6:10位かな?
    ゴロゴロしてたら息子も起きてきた

  • 息子がなかなか勉強を始めないので<br />朝風呂から帰ってきた旦那さんと交替で私も朝風呂へ<br />7:00に朝食に向かいます。<br /><br />ちょうど窓側の席になったので、席からの眺め♪

    息子がなかなか勉強を始めないので
    朝風呂から帰ってきた旦那さんと交替で私も朝風呂へ
    7:00に朝食に向かいます。

    ちょうど窓側の席になったので、席からの眺め♪

  • 今日もスクールで練習積んでもらって、そしたらパラレルターンの位まで行くかな?っと思ったんですが<br />今日はスクール入りたくないって。<br /><br />今日は親子3人で滑りますか!<br />リフトは8:30からスタートですが、<br />荷物まとめてチェックアウトして<br />クロークに荷物預けてからゲレンデへ<br />それでも9時前には一本目のリフトに乗りました。<br /><br />→最初は息子のリクエストで林間コースに行ったんですが<br />そもそも昨日の雨と元々の湿雪で朝は気温が下がってコチコチ<br />林間コースは木で日陰が多くて・・・。<br />ちょっと感を取り戻せず…。<br /><br />2本目は初心者コースのシングルリフトに乗ります。<br />ここのコースを2本程滑ってから、別のコースへ

    今日もスクールで練習積んでもらって、そしたらパラレルターンの位まで行くかな?っと思ったんですが
    今日はスクール入りたくないって。

    今日は親子3人で滑りますか!
    リフトは8:30からスタートですが、
    荷物まとめてチェックアウトして
    クロークに荷物預けてからゲレンデへ
    それでも9時前には一本目のリフトに乗りました。

    →最初は息子のリクエストで林間コースに行ったんですが
    そもそも昨日の雨と元々の湿雪で朝は気温が下がってコチコチ
    林間コースは木で日陰が多くて・・・。
    ちょっと感を取り戻せず…。

    2本目は初心者コースのシングルリフトに乗ります。
    ここのコースを2本程滑ってから、別のコースへ

  • まだ綺麗な新雪部分にゴロン♪

    まだ綺麗な新雪部分にゴロン♪

  • 息子と旦那さんの2ショット<br />(私が1本滑ってくる間、2人はちょっと休憩してもらいました)

    息子と旦那さんの2ショット
    (私が1本滑ってくる間、2人はちょっと休憩してもらいました)

  • 11時位かな?<br />段々と暖かくなってきて<br />斜面に日光が当たって、昨日の午後に近い雪質に戻りました。<br /><br />再び林間コースへ<br />初心者が至る所で転んだり、座ったりしてるんですが…<br />おおお・・・<br />ぶつかる???

    11時位かな?
    段々と暖かくなってきて
    斜面に日光が当たって、昨日の午後に近い雪質に戻りました。

    再び林間コースへ
    初心者が至る所で転んだり、座ったりしてるんですが…
    おおお・・・
    ぶつかる???

  • おおお??<br />避けてる???<br /><br />ターンとはいかないまでも、障害物を自在に避ける事が出来る♪<br />素晴らしい!!

    おおお??
    避けてる???

    ターンとはいかないまでも、障害物を自在に避ける事が出来る♪
    素晴らしい!!

  • 11:50<br />3人で最後の1本を滑りました♪<br /><br />最後の1本はそれぞれ好きなコースへ<br />・私→上級者コースを一気に駆け下りました。<br />・息子と旦那さん→林間コースを競争したっぽい??<br />3人それ程変わらず降りて下で合流~<br />けがも無く、良かった良かった

    11:50
    3人で最後の1本を滑りました♪

    最後の1本はそれぞれ好きなコースへ
    ・私→上級者コースを一気に駆け下りました。
    ・息子と旦那さん→林間コースを競争したっぽい??
    3人それ程変わらず降りて下で合流~
    けがも無く、良かった良かった

  • まずは、荷物をクロークから引き取って<br />旦那さんの手袋と帽子をホテルのレンタルショップに返して<br />3人の板とブーツと旦那さんのウエアをホテル向かいのショップに返して<br />みんな着替えたら、私と息子のウエアを秋田の実家に送って<br />(クロークの隣からゆうパックやくろねこヤマト発送が出来ます!!)<br />荷物まとめて~・・・ふう~12:30!!<br />バスの出発まであと15分!!

    まずは、荷物をクロークから引き取って
    旦那さんの手袋と帽子をホテルのレンタルショップに返して
    3人の板とブーツと旦那さんのウエアをホテル向かいのショップに返して
    みんな着替えたら、私と息子のウエアを秋田の実家に送って
    (クロークの隣からゆうパックやくろねこヤマト発送が出来ます!!)
    荷物まとめて~・・・ふう~12:30!!
    バスの出発まであと15分!!

  • あっという間に駅到着。<br />13:00<br />新幹線は14:09<br />1時間ちょい・・・<br /><br />駅構内がんぎどおりの両サイドは飲食店が並んでしますが<br />凄い人・・・どこも並んでます<br />

    あっという間に駅到着。
    13:00
    新幹線は14:09
    1時間ちょい・・・

    駅構内がんぎどおりの両サイドは飲食店が並んでしますが
    凄い人・・・どこも並んでます

    がんぎどおり グルメ・レストラン

  • 息子がラーメンが良いというので、新幹線乗り場の一番近くにあったお店へ。<br />越後つけ麺維新 湯沢がんぎどおり店(越後湯沢駅構内)<br />それでも小さな店内&4組待ち…<br />

    息子がラーメンが良いというので、新幹線乗り場の一番近くにあったお店へ。
    越後つけ麺維新 湯沢がんぎどおり店(越後湯沢駅構内)
    それでも小さな店内&4組待ち…

    越後つけ麺維新 湯沢がんぎどおり店 グルメ・レストラン

  • 食券を買って並びます。<br />私は息子も食べれるメニューかな~<br />私と息子でプラプラとお土産を買いに行き<br />交替で旦那さんも会社のへのお土産を買いに行き<br />何だかんだと20分待ち位で入店出来ました。<br />(並んでいる間に食券を回収に来てて、入店後は席に座って待つだけ)

    食券を買って並びます。
    私は息子も食べれるメニューかな~
    私と息子でプラプラとお土産を買いに行き
    交替で旦那さんも会社のへのお土産を買いに行き
    何だかんだと20分待ち位で入店出来ました。
    (並んでいる間に食券を回収に来てて、入店後は席に座って待つだけ)

  • 5分位で来ました。<br />こちらは『つけとん』の大盛り<br />私と息子でシェア<br />「自家製コシヒカリ麺」に濃厚豚骨系スープに海鮮系をアレンジしたスープが絶妙。

    5分位で来ました。
    こちらは『つけとん』の大盛り
    私と息子でシェア
    「自家製コシヒカリ麺」に濃厚豚骨系スープに海鮮系をアレンジしたスープが絶妙。

  • こちらは旦那さん<br />越後塩麹みそラーメンの並<br />息子の分もちょっと取ります。<br />(息子は両方食べる~)<br /><br />確かに北海道の味噌味やうちの実家の方の味噌とは違う風味<br />塩麹なのかな・・・<br />

    こちらは旦那さん
    越後塩麹みそラーメンの並
    息子の分もちょっと取ります。
    (息子は両方食べる~)

    確かに北海道の味噌味やうちの実家の方の味噌とは違う風味
    塩麹なのかな・・・

  • コンビニ行ったり、旦那さんは最後の喫煙タイムをしたり<br />(新幹線のホームに有りました)<br />あっという間に時間なっちゃった。<br /><br />息子の上手さと楽しそうな笑顔にびっくりした旦那さん<br />帰路&帰宅後は来年に備えて色々スキー場情報収集してました(笑)<br /><br />3/20は結婚記念日<br />10年目になります☆<br />もうすぐコロナトンネルも抜けれそうな雰囲気<br />海外を解禁できる日を待ちつつ<br />このコロナ過で色々な機会を貰って国内を満喫した数年に感謝♪<br />

    コンビニ行ったり、旦那さんは最後の喫煙タイムをしたり
    (新幹線のホームに有りました)
    あっという間に時間なっちゃった。

    息子の上手さと楽しそうな笑顔にびっくりした旦那さん
    帰路&帰宅後は来年に備えて色々スキー場情報収集してました(笑)

    3/20は結婚記念日
    10年目になります☆
    もうすぐコロナトンネルも抜けれそうな雰囲気
    海外を解禁できる日を待ちつつ
    このコロナ過で色々な機会を貰って国内を満喫した数年に感謝♪

    越後湯沢駅

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP