2023/02/03 - 2023/02/11
382位(同エリア5275件中)
ろきさん
この旅行記のスケジュール
2023/02/07
-
オメガマート
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
冬休みにバンコク発券の続きでラスベガスに行ってきた。
久しぶりの海外なので、リハビリも兼ねて行き慣れたラスベガスにして、ラスベガス周辺を1週間うろうろ。
行き慣れているのもあるけど、とりあえずレンタカーと宿泊費が安かったので、というのが1番かも。
今まで130円台でアメリカ圏に行ったことはありますが、今回は円安というよりも物価が高いと思った。
ココ3年くらいでアメリカの物価は2割前後あがっているような…。
20年くらい前と比べたら倍以上の勢い!
食事に関しては量が多いので、まぁ、これくらいかなーとも思いますが、チップがイタイw
日本にもあるようなショップは定価では円安もあり、日本で買う方が断然安い感じがした。
ラスベガス以外では長期滞在はできないなーとも思ったw
ちなみに、ラスベガスは以前の勢いまではいかないですが、だいぶ(アメリカ国内の旅行社で)賑わっている感じがした。
-
前編からの続きです。
https://4travel.jp/travelogue/11811877
ラスベガス5日目、この日は午後にオメガマートを予約。
オメガマートについては後ほど…。
ということで、朝は持ってきたアマノのにゅうめんをサクッと食べて近くのm&m'sへ。
いつも買わないけど何故か行ってしまう。
ヒマだからかしら?エム アンド エムズ ワールド 専門店
-
そういえば、少し前にニュースでグリーンのコのヒールが低くなってセクシーじゃなくなった?とか、オレンジのコがいつも不安になっているのに食べられない?とか、意味不明な理由でこのコたちの引退報道があったな。
え。
みなさん、このコたちにセクシーさとかそういうの求めているの?
ただのキャラクター設定で食べられないとかあるの?
と思う私は変わっているのか? -
だからか?キャラクターグッズはめっちゃ少なかった。
ただのmマークのみのグッズが増えていた。
とはいっても、セールになっているわけでもないので、買わず。
それなりの値段するんです、このマグとか。
15ドルくらい。
一人暮らしなのに20コくらいのマグがあるのでいらないなー。
かといって、お皿もいらない。 -
そしてチョコも甘いんだよねー。
この値段だったらヨーロッパ行ってちゃんとしたチョコレートを買いたいんだよね。
と文句ばっかりいっていますが。
キャラクターがいなくなるのはさみしい。 -
で、何も買わずにお隣のコカ・コーラへ。
コカ・コーラグッズはレトロで可愛い。
結構好み。コカ コーラ ストア ショッピングセンター
-
新商品?でコーラ以外にファンタとかスプライトとか増えてた。
缶ジュース型の枕が可愛いと思ったけど、なかなかのお値段で買えず。
1ドル80円くらいならコーラもファンタもスプライトも大人買いしていたかもw
ココではセールのトレーとナフキンホルダーのみ購入。 -
お隣にターゲットができてた。
前からあったかも?
記憶が定かでない。
ココは郊外のターゲットとは全く違う品ぞろえ。
どちらかというとCVSみたいな感じ。
朝や昼に食べるようなサンドイッチやお菓子が豊富。
あと持ってくるのを忘れた時に買うようなものがいろいろ。 -
13時ごろまでぶらぶらして、車で10分くらいの口コミがよかったハンバーガーショップのFarmer Boysへ。
ファーマー ボーイズ レストラン カフェ
-
初めはパストラミサンドを目当てに行ったんだけど、この日はパストラミサンドはなく。
通常のバーガーでもいいけど、オススメだった厚切りパンにハンバーグとチーズがたっぷり入ったサンドに。
飲み物含めて13ドルとなかなかのお値段。
でも、かなりボリューム満点で苦しくなって完食。
夜までお腹が空かなくて、深夜に夜食で持っていってたアマノの雑炊を食べた。 -
コチラが新しくできたエリア15。
ストリップから車で15分ほどかな。
距離的にはダウンタウンとストリップの間くらいだけど、歩いていくのは難しいと思う。
バスも通っていないので、往復タクシーかUBERとかかな。
ココはメインの建物の中に入るのもチケットがいるっぽい(時間によっては有料?)
でも、アトラクションを予約していたら建物にも入れる。
ということで、予めvegas.comで予約しておいた。
お値段約50ドルという強気設定。 -
メインの建物の中。
ポップなガイコツがお出迎え。 -
真ん中ほどにあるのがオメガマート。
コチラは架空スーパーのオメガマートが舞台。
オメガマートでは実際に買い物もできる。
といっても買うことができるのはほんの一部。
その他、謎解きアトラクション(これはかなりの英語力要で、やりませんでしたが…)、様々なアートなオブジェを見ることができる。
そしてふつーのバッグでも持ち込みが不可…。
ロンシャンのふつーサイズでも持ち込みできず、預けた。
荷物預けの料金は3ドル(多分個数とかの指定なし)。 -
1階部分が架空スーパーのオメガマートになっている。
ふつーのスーパーのように色々商品が並ぶ。 -
コチラはお肉売り場。
一見してもふつーではないお肉売り場ですが…。 -
モナリザハム、ムンクハムはいかが?
※コチラは実際に売っている商品ではありません。 -
野菜売り場。
こちらも見た目から怪しいw -
野菜がおかしいですもん。
-
怪しいピーマン兄弟がいたり。
-
くつろぐ大根たちがいたり…。
-
溶けるパイナップルがあったり…。
と、品ぞろえはとても豊富w -
どんな商品が買えるのかというと。
コチラの洗剤。
なんかちょっとおかしいですがw
この洗剤はぬいぐるみ。
スプレー部分は本物のスプレー部分ですが、下のパッケージはフェイクレザーみたいな感じで、手触りはなかなか。 -
このインスタントラーメン売り場。
上の袋ラーメンになっているのはメモ帳。
下はクッション。 -
アボカドのポーチ。
なかなかリアル。 -
いくらの画鋲。
等を買うことができる。
まぁ、ネタ的には面白いけどいらないものw
そして高いw -
で、このスーパーからほかの空間につながっているのですが、行く方法は色々。
コチラのビール売り場から行くと… -
だんだん歪んだ違う空間へとつながっている。
-
陳列棚の間からも入ることができたり…。
-
このキャンプのテントからも行けたり…。
-
ロッカーから行けたり…。
-
どこを通るかによって出てくる場所も違うのですが、中の空間はつながっている。
そして、先ほどのスーパーとはガラッと変わった場所に出てきてアートな空間を楽しめる。 -
アートな空間はたくさんあって、どれも映える写真が撮れちゃう。
-
写真が並んであったり。
-
なんか人の顔のような柱があったり。
柱がいっぱいあるように見えますが、鏡です。 -
この他にもいろんなアートを楽しめる。
-
で、ココはというと、オメガマートを経営するドラムコープ社の工場やオフィスがあるセブンモノリスビレッジという場所らしい。
-
怪しく光る工場施設はたくさんのパイプがある。
パイプの一部は滑り台になっていて、2階から降りれるらしい。 -
ドラムコープ社のオフィスもあり。
レセプションにいるのはロボット。 -
オフィススペースには重役のデスクが並ぶ。
-
コントロールエリアのコンピューターは実際に触ったりもできる。
-
いろんな通路を歩きながら工場を探検。
-
小さな家々も。
ココで謎解きアトラクションにも参加できるのですが、まさかの別料金w
といっても3ドルですが、アクセスカードを買わないといけないらしい。
英語力が必要と思われるのでもちろん参加しませんがw
ちなみに見るだけならアクセスカードがなくても見ることができる。 -
謎解きアトラクションはオメガマートの創業者の孫娘の失踪事件。でもこの創始者も行方布目らしく。
その謎を追っていくというもの。 -
家の中にあるコンピューター等を操作したり。
-
電話をかけたり。
となかなか凝っているようです。
是非時間がある方は参加してみてください。
なんやかんやで3時間ほどココにいた。
それなりに面白いし、素敵な写真も撮れて満足だけど、50ドルは高い。
まぁディズニーが100ドル越えだからそんなもんといえば、そんなもんなんですが。 -
ランチがボリュームたっぷりだったのでお腹が減らず、またまたベラージオに車を停めて、リンクへ。
めっちゃ人がいないw
この通りってすっごい人だった印象なんですが、20時ごろでこの空き具合! -
ココに来たのは会社のお土産を買うため。
ラスベガスなのにホノルルクッキーにした。
というのも、今の部署、みなさんジャンキーじゃないんですw
ポテトチップスとか食べないんですw
なので、小分けになってて、お手頃で、定評のあるもの…ということでコチラにしました。
あ、会社にはちゃんと報告していきましたw
何かで帰れなくなったら微妙なので。ホノルル クッキーカンパニー (ザ リンク店) 専門店
-
気になっていたこのお店にも入ってみた。
数年前からモールとかに結構な割合で入っているんだけど、中に入ったことがなかったの。 -
名前からしてお菓子屋さんというのはわかっていたのですが、なかなか面白いものも多かった。
-
メインはグミの量り売り。
めっちゃたくさんの種類があった。
ふつーなものからグロテスクなものまで。 -
お土産に最適?なお寿司やピザになったグミとかがあって見てて結構楽しかった。
お値段は小さいものでは8ドルくらい、大きいもので15ドルくらいだったかな。
グミは食べないので買いませんがw -
2階もあって、チョコの量り売りとか。
-
めちゃくちゃ甘そうなケーキも。
-
2階の奥にバーもあって、ちょっと風変わりな甘そうなカクテルも飲むことができちゃう。
このままホテルに戻って2時間くらいカジノを。
さすがに夜には小腹が減ったので、持ってきたアマノの雑炊を食べて就寝。
後編に続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ラスベガス2023
0
53