小倉・北九州市中心部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■移動記録<br /><br />2/13<br /><br />姫路駅 19:15 →山陽新幹線こだま865号・博多行→ 23:02 小倉駅<br /><br />・JR九州ステーションホテル小倉で一泊<br /><br /><br /><br />2/14<br />・宿で起床、朝食<br />・資さんうどん魚町店で昼食を購入<br />・チェックアウト

レンタルバイクで行く宮崎春季キャンプの旅0 小倉前乗り編(2023.2.13)

5いいね!

2023/02/13 - 2023/02/13

607位(同エリア908件中)

リペシャカ

リペシャカさん

■移動記録

2/13

姫路駅 19:15 →山陽新幹線こだま865号・博多行→ 23:02 小倉駅

・JR九州ステーションホテル小倉で一泊



2/14
・宿で起床、朝食
・資さんうどん魚町店で昼食を購入
・チェックアウト

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 2/13 19:15 姫路駅<br /><br />西へ。<br />700系レールスターで。

    2/13 19:15 姫路駅

    西へ。
    700系レールスターで。

    山陽新幹線 乗り物

  • 今回は一度やってみたかったこだまでの福岡入り。<br /><br />昔からのんびりと行きたかったのですが、高速バスの方が安くて時間を有効に使えていたのでやったことがなかった。<br /><br />体力を失ったかわりに財力がついた今だからこそできる旅。

    今回は一度やってみたかったこだまでの福岡入り。

    昔からのんびりと行きたかったのですが、高速バスの方が安くて時間を有効に使えていたのでやったことがなかった。

    体力を失ったかわりに財力がついた今だからこそできる旅。

  • 翌日以降使う機材やヘルメットを運ぶ関係で、車両後部の特大荷物スペース付き座席。<br />レールスターは基本指定席ではこの2x2タイプの座席になるはず。<br /><br /><br /><br />で、私の座っていた座席のすぐ後ろに乗務員室があったのですが、これが誤算というか。<br /><br />駅に到着~発車のタイミングで乗務員用ドアの開閉を行っていたようなのですが、これがとにかく強烈な音と振動で。<br /><br />耳栓をしていても心臓が飛び上がるレベルだったのですが、乗務員が交代した広島駅から先は少しおとなしくなりました。<br />

    翌日以降使う機材やヘルメットを運ぶ関係で、車両後部の特大荷物スペース付き座席。
    レールスターは基本指定席ではこの2x2タイプの座席になるはず。



    で、私の座っていた座席のすぐ後ろに乗務員室があったのですが、これが誤算というか。

    駅に到着~発車のタイミングで乗務員用ドアの開閉を行っていたようなのですが、これがとにかく強烈な音と振動で。

    耳栓をしていても心臓が飛び上がるレベルだったのですが、乗務員が交代した広島駅から先は少しおとなしくなりました。

  • 20:20<br /><br />岡山駅で20分の停車。この間に夕食を買ってきました。<br />鳥取駅の冬季限定駅弁アベ鳥取堂のかにいなり。ラス1をなんとか。

    20:20

    岡山駅で20分の停車。この間に夕食を買ってきました。
    鳥取駅の冬季限定駅弁アベ鳥取堂のかにいなり。ラス1をなんとか。

  • 23:02 小倉駅<br /><br />列車は姫路から4時間かけて福岡県の小倉へ。<br /><br />

    23:02 小倉駅

    列車は姫路から4時間かけて福岡県の小倉へ。

    小倉駅 (福岡県)

    まとまった駅(2023.2.13) by リペシャカさん
  • 23:05小倉駅小倉城口<br /><br />何しろ数年ぶりの小倉駅なので迷いそうだなと思っていたのですが、あまり以前来た時と変わっていなくて安心。

    23:05小倉駅小倉城口

    何しろ数年ぶりの小倉駅なので迷いそうだなと思っていたのですが、あまり以前来た時と変わっていなくて安心。

  • 23:10 JR九州ステーションホテル小倉<br /><br />駅直結なので迷わず列車もすぐ乗る事ができます。<br /><br />

    23:10 JR九州ステーションホテル小倉

    駅直結なので迷わず列車もすぐ乗る事ができます。

    JR九州ステーションホテル小倉 宿・ホテル

  • チェックイン後客室へ。<br />モノレールの直上。これはいい場所をおさえてもらった。JR九州ステーションホテルさんありがとうございます。<br /><br />その後入浴し就寝。

    チェックイン後客室へ。
    モノレールの直上。これはいい場所をおさえてもらった。JR九州ステーションホテルさんありがとうございます。

    その後入浴し就寝。

  • 2/14 6:30 JR九州ステーションホテル小倉 八くら<br /><br />朝食を食べにレストランへ。<br />こちらもモノレールの直上で時折行きかうのが面白い。

    2/14 6:30 JR九州ステーションホテル小倉 八くら

    朝食を食べにレストランへ。
    こちらもモノレールの直上で時折行きかうのが面白い。

  • 7:30 資さんうどん魚町店<br /><br />食後にまた食事の買い出し。<br />この後4時間以上特急列車に乗るのでその間の食事を用意します。<br /><br />名物のぼた餅と巻き寿司を購入。それに昨日の残りを持ちこみます。

    7:30 資さんうどん魚町店

    食後にまた食事の買い出し。
    この後4時間以上特急列車に乗るのでその間の食事を用意します。

    名物のぼた餅と巻き寿司を購入。それに昨日の残りを持ちこみます。

    資さんうどん 魚町店 グルメ・レストラン

  • 7:37 小倉駅前<br /><br />小倉駅へ戻る途中。ちょうどモノレールが駅から発車するところでした。<br />999列車。

    イチオシ

    7:37 小倉駅前

    小倉駅へ戻る途中。ちょうどモノレールが駅から発車するところでした。
    999列車。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP