シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬のあまりの寒さに暑い国にふと行きたくなり、大好きな国シンガポールにふらっと行ってみました。<br /><br />今回はキャセイパシフィック航空を初めて利用。リーズナブルな価格に質の良いサービスという口コミの数々に惹かれてビジネスクラスのチケットをポチッとしてみました&#11088;️<br /><br />成田から香港を経由してシンガポールへ。<br /><br />20回以上訪れているので今回は観光地になるべく行かずにシンガポーリアンに入り込んでみよう!!な行動になりましたよ。

シンガポールでdeepな旅その3

20いいね!

2023/02/13 - 2023/02/17

4995位(同エリア15516件中)

0

33

toco

tocoさん

冬のあまりの寒さに暑い国にふと行きたくなり、大好きな国シンガポールにふらっと行ってみました。

今回はキャセイパシフィック航空を初めて利用。リーズナブルな価格に質の良いサービスという口コミの数々に惹かれてビジネスクラスのチケットをポチッとしてみました⭐️

成田から香港を経由してシンガポールへ。

20回以上訪れているので今回は観光地になるべく行かずにシンガポーリアンに入り込んでみよう!!な行動になりましたよ。

  • シンガポール観光2日目はラウンジの朝食でスタート。スタッフさんに部屋番号と名前を伝えるとドリンクを用意してくださいます。<br />小さいラウンジの割に朝食ビュッフェがそれなりに沢山楽しめて最高でした。ついつい食べすぎてしまいますね(笑)。

    シンガポール観光2日目はラウンジの朝食でスタート。スタッフさんに部屋番号と名前を伝えるとドリンクを用意してくださいます。
    小さいラウンジの割に朝食ビュッフェがそれなりに沢山楽しめて最高でした。ついつい食べすぎてしまいますね(笑)。

  • ホテルの目の前のロキシースクェアというバス停から1番近いMRTステーション、パヤ・レバに向かいます。途中ニューイヤーっぽいデコ発見。

    ホテルの目の前のロキシースクェアというバス停から1番近いMRTステーション、パヤ・レバに向かいます。途中ニューイヤーっぽいデコ発見。

  • 今日はチョン・バル観光から始めます。

    今日はチョン・バル観光から始めます。

  • チョン・バルで朝から降っていた雨がやみました。雨上がりの爽やかな街歩きは最高でした。

    チョン・バルで朝から降っていた雨がやみました。雨上がりの爽やかな街歩きは最高でした。

  • ここはシンガポールっぽいHDBフラットが沢山あります。アジアのシティっぽい感じです。

    ここはシンガポールっぽいHDBフラットが沢山あります。アジアのシティっぽい感じです。

  • ネコちゃんメインの雑貨屋さん「キャット・ソクラテス」に行きました。ここはリーズナブルなちょっとしたお土産を買うにはとてもオススメです。どうやら支店もあるようです。<br /><br />私と一緒に入店してきた二人組がドイツ語を話していて話の内容がよく聞こえました(笑)。

    ネコちゃんメインの雑貨屋さん「キャット・ソクラテス」に行きました。ここはリーズナブルなちょっとしたお土産を買うにはとてもオススメです。どうやら支店もあるようです。

    私と一緒に入店してきた二人組がドイツ語を話していて話の内容がよく聞こえました(笑)。

    キャット ソクラテス (Bras Basah店) 専門店

  • ちょっとアニメキャラっぽい赤い目のかわいい子がいたので買っちゃいました(笑)。

    ちょっとアニメキャラっぽい赤い目のかわいい子がいたので買っちゃいました(笑)。

  • 南国っぽい植物を横目で見ながら駅に向かいます。

    南国っぽい植物を横目で見ながら駅に向かいます。

  • 昨日、ホーカーズで食べ損ねたフィッシュボールヌードルをふと思い出し、もうどうしようもなく食べたい衝動に駆られてきまして(笑)。ホーカーズを無闇に歩き回るのはかなりのリスクなので、ならいっそ1番デカいホーカーズに行こう!!と思い、ニュートンフードセンターに向かいました。<br />ここならデカいからあるに違いない!!!<br /><br />ニュートンの駅からすぐ…という記憶でしたが、ちょうど駅前のフードセンターに続く道が工事中。<br /><br />大回りをして行ったので15分ほど歩きました。

    昨日、ホーカーズで食べ損ねたフィッシュボールヌードルをふと思い出し、もうどうしようもなく食べたい衝動に駆られてきまして(笑)。ホーカーズを無闇に歩き回るのはかなりのリスクなので、ならいっそ1番デカいホーカーズに行こう!!と思い、ニュートンフードセンターに向かいました。
    ここならデカいからあるに違いない!!!

    ニュートンの駅からすぐ…という記憶でしたが、ちょうど駅前のフードセンターに続く道が工事中。

    大回りをして行ったので15分ほど歩きました。

    ニュートン フードセンター 露店・屋台

  • これこれ!!やっと見つけた!!涙出そう…(大袈裟)。<br />スタッフさんが英語堪能なのかかなり微妙なキャラだったのでこの画像を撮って「small size」って言ったら通じました(笑)。良かった~

    これこれ!!やっと見つけた!!涙出そう…(大袈裟)。
    スタッフさんが英語堪能なのかかなり微妙なキャラだったのでこの画像を撮って「small size」って言ったら通じました(笑)。良かった~

  • 6年ぶりのフィッシュボールヌードル。<br />これこれ~!!最&amp;高!!!<br /><br />プリップリのフィッシュボールに薄めのスープ。<br /><br />そして米粉麺と卵麺のミックス。これは初めてでした。また来たい!!<br /><br /><br /><br />1時間ほどゆっくり休んでその後トイレを使ったのですがドン引きするほど汚かったです。<br />シンガポールはトイレがきれいなイメージですが、それは街のショッピングモールやホテルがほとんど。<br /><br />こういった野外のトイレは結構要注意ですね…

    6年ぶりのフィッシュボールヌードル。
    これこれ~!!最&高!!!

    プリップリのフィッシュボールに薄めのスープ。

    そして米粉麺と卵麺のミックス。これは初めてでした。また来たい!!



    1時間ほどゆっくり休んでその後トイレを使ったのですがドン引きするほど汚かったです。
    シンガポールはトイレがきれいなイメージですが、それは街のショッピングモールやホテルがほとんど。

    こういった野外のトイレは結構要注意ですね…

  • その後またふと直感で向かってしまった場所…<br /><br />そう、「小印度」(笑)。<br /><br />今回は観光地を回らない!と決めたはずなのにやはり外せない場所。<br /><br />今回の旅行で「私はリトル・インディアが大好きだったんだ」と新しい発見がありました(笑)。

    その後またふと直感で向かってしまった場所…

    そう、「小印度」(笑)。

    今回は観光地を回らない!と決めたはずなのにやはり外せない場所。

    今回の旅行で「私はリトル・インディアが大好きだったんだ」と新しい発見がありました(笑)。

    リトルインディア 散歩・街歩き

  • マーケット。

    マーケット。

  • グロい野菜がいっぱい。

    グロい野菜がいっぱい。

  • やる気のない、目つきの悪いインド系の方がいっぱい。<br />もう最高(笑)!!!

    やる気のない、目つきの悪いインド系の方がいっぱい。
    もう最高(笑)!!!

  • 南国っぽい植物をまた発見。<br /><br /><br /><br />

    南国っぽい植物をまた発見。



  • リトル・インディアの次は今回の観光のメインスポットとも言える「蓮山隻林禅寺」に向かいます。<br />ここはGoogleマップで偶然見つけたお寺。千手観音ばりの尊い仏様がいらっしゃるとのことでいても立ってもいられなくなり訪れてみることにしました。<br /><br />シティバスでどこだか全くわからないバス停(笑)。<br /><br />注意深く調べて「ここだ!!」という場所で勇気を出して停車ボタンを押したらそこは終点でした(笑)。恥ずかしい~<br /><br />このようなターミナルで降ろされました。

    リトル・インディアの次は今回の観光のメインスポットとも言える「蓮山隻林禅寺」に向かいます。
    ここはGoogleマップで偶然見つけたお寺。千手観音ばりの尊い仏様がいらっしゃるとのことでいても立ってもいられなくなり訪れてみることにしました。

    シティバスでどこだか全くわからないバス停(笑)。

    注意深く調べて「ここだ!!」という場所で勇気を出して停車ボタンを押したらそこは終点でした(笑)。恥ずかしい~

    このようなターミナルで降ろされました。

  • このようなHDBフラットの中の通路を通り…

    このようなHDBフラットの中の通路を通り…

  • 少し歩くとめちゃデカくて危ない歩道橋があり、そこを渡ります。<br />ここまで来て既に後悔し始めました(笑)。<br /><br />だ、大丈夫なのか!?私?!

    少し歩くとめちゃデカくて危ない歩道橋があり、そこを渡ります。
    ここまで来て既に後悔し始めました(笑)。

    だ、大丈夫なのか!?私?!

  • 歩道橋の上から見えました!!想像してたよりもすごく不気味!!<br /><br />引き返そうという気持ちを必死に抑えて、進むぜ!

    歩道橋の上から見えました!!想像してたよりもすごく不気味!!

    引き返そうという気持ちを必死に抑えて、進むぜ!

  • メインの入り口から入り、ドカーンとデカい本堂…<br /><br />せっかく来たから入りましたけど…<br /><br />もーめちゃくちゃ怖かったです…<br /><br />すごくデカ目のお髭の神様たちがいっぱい…<br /><br />照明が暗めでひたすら怖い…<br /><br />黒光りしててキモい(言い過ぎ)…

    メインの入り口から入り、ドカーンとデカい本堂…

    せっかく来たから入りましたけど…

    もーめちゃくちゃ怖かったです…

    すごくデカ目のお髭の神様たちがいっぱい…

    照明が暗めでひたすら怖い…

    黒光りしててキモい(言い過ぎ)…

  • 奥にもっと広い門発見。スタッフさんが掃除機をかけていました。

    奥にもっと広い門発見。スタッフさんが掃除機をかけていました。

  • 少し華やかな建物が出てきましたが<br /><br />ここでも光の届かないお堂の中に超デカい仏像が不気味な光を放っています…<br /><br />一度進んだら同じ道を辿って帰れないな…と思うほどめちゃ恐怖を感じ、途中で観光をやめました(笑)。

    少し華やかな建物が出てきましたが

    ここでも光の届かないお堂の中に超デカい仏像が不気味な光を放っています…

    一度進んだら同じ道を辿って帰れないな…と思うほどめちゃ恐怖を感じ、途中で観光をやめました(笑)。

  • さようなら。蓮山隻林禅寺。<br /><br />一生忘れないぜ!!<br /><br />それにしても怖かったよぅ…

    さようなら。蓮山隻林禅寺。

    一生忘れないぜ!!

    それにしても怖かったよぅ…

  • あまりのトラウマ体験にちょっと心が折れそうになっていましたが、バスでMRTのNOVENA に向かう途中、とても大きな教会発見!<br /><br />素敵すぎて気になったのでバスを降りて行ってみました。

    あまりのトラウマ体験にちょっと心が折れそうになっていましたが、バスでMRTのNOVENA に向かう途中、とても大きな教会発見!

    素敵すぎて気になったのでバスを降りて行ってみました。

  • 大聖堂っぽい大きな作りで新しめ。<br /><br />ぜひ内観したい!!と思ったら何とこの日はメンテナンス中…

    大聖堂っぽい大きな作りで新しめ。

    ぜひ内観したい!!と思ったら何とこの日はメンテナンス中…

  • 熱心な信者の方もいらっしゃって何だか好印象。<br /><br />しばらくグルグルと周辺を回っていたら「Welcome to NOVENA church!!!」の声。<br /><br />スタッフさん(という名の信者)フランシスがいきなり話しかけてきました。<br /><br />日本のクリスチャン?と聞かれたので、教会の建物に興味があるんだーと言うと<br /><br />中はメンテナンスで入れないけど、展示室に案内するよ!と言ってくれて、教会の上にある小さな展示室に案内してくれました。ありがとうフランシス!!<br /><br />そこには教会の広報誌がたくさん飾ってあり、年一におこなわれるフェスの写真などが飾ってありました。なんかめちゃラッキー!!

    熱心な信者の方もいらっしゃって何だか好印象。

    しばらくグルグルと周辺を回っていたら「Welcome to NOVENA church!!!」の声。

    スタッフさん(という名の信者)フランシスがいきなり話しかけてきました。

    日本のクリスチャン?と聞かれたので、教会の建物に興味があるんだーと言うと

    中はメンテナンスで入れないけど、展示室に案内するよ!と言ってくれて、教会の上にある小さな展示室に案内してくれました。ありがとうフランシス!!

    そこには教会の広報誌がたくさん飾ってあり、年一におこなわれるフェスの写真などが飾ってありました。なんかめちゃラッキー!!

  • この絵柄。ブギスの教会にもあったやつだ!!シンガポールのシンボリックな母子像を撮影しながらフランシスに質問タイム。<br /><br />「この教会はいつ建てられたの?」<br />「年に一回のフェスは何月なの?」<br /><br />という簡単な質問でしたがフランシスは頭を抱えて答えられませんでした…。嘘でしょー<br /><br />素晴らしいフランシスとの出会いもあり、明日は内観できるとのことでしたので、次の日に再訪することに決めました。<br /><br />恐怖の禅寺の後だったので超和んだ…(笑)。

    この絵柄。ブギスの教会にもあったやつだ!!シンガポールのシンボリックな母子像を撮影しながらフランシスに質問タイム。

    「この教会はいつ建てられたの?」
    「年に一回のフェスは何月なの?」

    という簡単な質問でしたがフランシスは頭を抱えて答えられませんでした…。嘘でしょー

    素晴らしいフランシスとの出会いもあり、明日は内観できるとのことでしたので、次の日に再訪することに決めました。

    恐怖の禅寺の後だったので超和んだ…(笑)。

  • ホテルに帰って汗だくになってしまったので、プールに入って読書をしてみました。<br /><br />村上春樹の「タイランド」という短編が大好きでして<br /><br />この話を読むとシンガポールを思い出すのです。<br /><br />とてもいい時間をプールサイドで過ごしました。

    ホテルに帰って汗だくになってしまったので、プールに入って読書をしてみました。

    村上春樹の「タイランド」という短編が大好きでして

    この話を読むとシンガポールを思い出すのです。

    とてもいい時間をプールサイドで過ごしました。

  • その後はまたまたホテルのラウンジ。<br /><br />この日はビールとワインを飲みました。<br /><br />あーもう明日には帰国。寂しい…

    その後はまたまたホテルのラウンジ。

    この日はビールとワインを飲みました。

    あーもう明日には帰国。寂しい…

  • シンガポールの国旗のような夜。<br /><br />三日月がとてもキレイでした。<br /><br /><br />続きます。

    シンガポールの国旗のような夜。

    三日月がとてもキレイでした。


    続きます。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP