ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっという間に帰国日に。初の母との旅行は大変だったけど、その分楽しさも沢山あり、良い旅行になりました。

母娘ソウル旅 3日目&買った物

22いいね!

2023/02/15 - 2023/02/17

6873位(同エリア27536件中)

2

44

SIN

SINさん

あっという間に帰国日に。初の母との旅行は大変だったけど、その分楽しさも沢山あり、良い旅行になりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
利用旅行会社
Agoda
  • 今日で最終日。朝ご飯を食べに出かけます。<br />朝7時でまだ夜の暗さ。

    今日で最終日。朝ご飯を食べに出かけます。
    朝7時でまだ夜の暗さ。

  • ホテルから歩いてすぐのキンパ天国へ。<br /><br />結構お客さんが居ましたが、全員男の人。(アジョシ多め)<br />1人だったら入れなかったと思う。

    ホテルから歩いてすぐのキンパ天国へ。

    結構お客さんが居ましたが、全員男の人。(アジョシ多め)
    1人だったら入れなかったと思う。

  • 店員さん優しい話し方で癒されました。<br /><br />拙い言葉でチーズキンパとテンジャンチゲを注文。<br />すぐ横でキンパを作ってくれました。秒で作るのね。すごいわ。

    店員さん優しい話し方で癒されました。

    拙い言葉でチーズキンパとテンジャンチゲを注文。
    すぐ横でキンパを作ってくれました。秒で作るのね。すごいわ。

  • 出来立てのチーズキンパと

    出来立てのチーズキンパと

  • 熱々のテンジャンチゲ。<br /><br />解らないと思ったのかパンチャンも持ってきてくれました。<br />テンジャンチゲがすごい好みの味で母と2人でハフハフ食べました。<br /><br />2人だと店に入れるし(勇気がオプソ)、食べ物もシェア出来るから良いですよね。1人の自由さが好きだけど食事は本当に困るので。

    熱々のテンジャンチゲ。

    解らないと思ったのかパンチャンも持ってきてくれました。
    テンジャンチゲがすごい好みの味で母と2人でハフハフ食べました。

    2人だと店に入れるし(勇気がオプソ)、食べ物もシェア出来るから良いですよね。1人の自由さが好きだけど食事は本当に困るので。

  • ダシダにも種類があるよと言ったら「欲しい!」と言い出した母。え、今??<br /><br />もう帰るだけなので、マートには寄れないけどダメ元でコンビニに寄るかとGSに来てみた。

    ダシダにも種類があるよと言ったら「欲しい!」と言い出した母。え、今??

    もう帰るだけなので、マートには寄れないけどダメ元でコンビニに寄るかとGSに来てみた。

  • やっぱり無いよね。コチュジャンとかはあるんだけど。

    やっぱり無いよね。コチュジャンとかはあるんだけど。

  • ホテルに戻る前にコンビニ3つもあるので、さらにイーマートにも寄ってみた。

    ホテルに戻る前にコンビニ3つもあるので、さらにイーマートにも寄ってみた。

  • けどやっぱり無い。CUにも寄る?と言うともういいらしい。諦めが肝心。<br /><br />食後に飲むヨーグルトを買って帰りました。1+1とか日本でもやって欲しい。

    けどやっぱり無い。CUにも寄る?と言うともういいらしい。諦めが肝心。

    食後に飲むヨーグルトを買って帰りました。1+1とか日本でもやって欲しい。

  • ホテルからの景色。もう帰るなんて…<br />楽しい時間は本当にあっという間なんだなぁ。と朝から浸る。

    ホテルからの景色。もう帰るなんて…
    楽しい時間は本当にあっという間なんだなぁ。と朝から浸る。

  • 買ってきた飲むヨーグルト。もう1つはマンゴーベースだったかな。<br />美味しそうなそっちはお土産に持ち帰り。こちらの苺ベースのを飲みました。<br /><br />しつこくなくて美味しかった!<br /><br />もう連日タクシーに乗ってたもんだから、今更バスもめんどくさく…<br /><br />ホテルからバス停まで距離があるし、重くなって手荷物も増えてるから道が悪い所を母が大丈夫かなども考えて1人3000円ちょっとで行けるからタクシーにしない?と持ち掛けてみた。母あっさり承諾。ありがと。

    買ってきた飲むヨーグルト。もう1つはマンゴーベースだったかな。
    美味しそうなそっちはお土産に持ち帰り。こちらの苺ベースのを飲みました。

    しつこくなくて美味しかった!

    もう連日タクシーに乗ってたもんだから、今更バスもめんどくさく…

    ホテルからバス停まで距離があるし、重くなって手荷物も増えてるから道が悪い所を母が大丈夫かなども考えて1人3000円ちょっとで行けるからタクシーにしない?と持ち掛けてみた。母あっさり承諾。ありがと。

  • という事でタクシーで空港へ向かいます。<br /><br />が、噂以上の猛スピードで「あの、、、急いでいないのでもう少しゆっくり…」と言いたいけど舌嚙みそう。初め会話していましたが遠くを見ていないとヤバい。色々出てしまいそう…ガンガン車線変更するから安全装置ビービー鳴るし、スピード出し過ぎだから警報鳴りっぱなしだし、ナニコレ。<br /><br />安全装置とは。

    という事でタクシーで空港へ向かいます。

    が、噂以上の猛スピードで「あの、、、急いでいないのでもう少しゆっくり…」と言いたいけど舌嚙みそう。初め会話していましたが遠くを見ていないとヤバい。色々出てしまいそう…ガンガン車線変更するから安全装置ビービー鳴るし、スピード出し過ぎだから警報鳴りっぱなしだし、ナニコレ。

    安全装置とは。

  • 生きて空港に到着出来ました…フラフラ。1時間で着いたよ(@_@)<br />タクシー代は64000Wぐらいでした。<br /><br />あれだけの運転をしたのに運転手さん着いてからにこにこ笑顔で荷物を途中まで運んでくれたし日本語で話してくれた。二重人格なの?笑顔が逆に怖かった。

    生きて空港に到着出来ました…フラフラ。1時間で着いたよ(@_@)
    タクシー代は64000Wぐらいでした。

    あれだけの運転をしたのに運転手さん着いてからにこにこ笑顔で荷物を途中まで運んでくれたし日本語で話してくれた。二重人格なの?笑顔が逆に怖かった。

  • と思ったら母が「誰か芸能人来るんじゃない?」とカメラを構えた集団を発見。<br /><br />胃を抑えながら走って行くと、少女時代のテヨンでした!細ー。<br />後ろ姿しか撮れなかった。<br /><br />ちなみに帰国の翌日は、ジェヒョンが出国していました(涙)

    と思ったら母が「誰か芸能人来るんじゃない?」とカメラを構えた集団を発見。

    胃を抑えながら走って行くと、少女時代のテヨンでした!細ー。
    後ろ姿しか撮れなかった。

    ちなみに帰国の翌日は、ジェヒョンが出国していました(涙)

  • カウンターが開く20分程前から並び始めたので並んで待つことに。<br /><br />ワクチンの接種証明(アプリ)だけでサクッと終わりました。<br />日本語話せる人だったしスムーズでした。<br />(前回の1人旅は終始英語で話されて適当に相槌うってた人)

    カウンターが開く20分程前から並び始めたので並んで待つことに。

    ワクチンの接種証明(アプリ)だけでサクッと終わりました。
    日本語話せる人だったしスムーズでした。
    (前回の1人旅は終始英語で話されて適当に相槌うってた人)

  • 前回の教訓を生かして、出国手続きした後はコンコースにはすぐ行かずに4Fで最後の韓国料理を。空港内広すぎて上にどう上がるのか迷いました。<br />

    前回の教訓を生かして、出国手続きした後はコンコースにはすぐ行かずに4Fで最後の韓国料理を。空港内広すぎて上にどう上がるのか迷いました。

  • 母はプルコギビビンバ。11000W。

    母はプルコギビビンバ。11000W。

  • 私はナクチビビンバ。11000W。<br /><br />

    私はナクチビビンバ。11000W。

  • 食べていたらタイミング合って母が見れたらいいなと思っていたこのご一行が。やっぱり喜んでた(^^♪

    食べていたらタイミング合って母が見れたらいいなと思っていたこのご一行が。やっぱり喜んでた(^^♪

  • 食べ終わってプラプラしてたらまだ居た。<br />この後、ここで女性が踊っていました。見ていく?と聞いたら別にいいと。結構ドライなんだよな、この人。

    食べ終わってプラプラしてたらまだ居た。
    この後、ここで女性が踊っていました。見ていく?と聞いたら別にいいと。結構ドライなんだよな、この人。

  • 思いがけなくイリチル発見。

    思いがけなくイリチル発見。

  • マークがより一層若い笑 なぜかピさんといました。

    マークがより一層若い笑 なぜかピさんといました。

  • 爆イケジェヒョンとテイルさん。<br />並んで撮ろうかと思ったけど、恥ずかしくてやめました。。

    爆イケジェヒョンとテイルさん。
    並んで撮ろうかと思ったけど、恥ずかしくてやめました。。

  • 搭乗1時間を切ったのでコンコースへ向かうと、12月より開いているお店が増えていました!搭乗口の隣のお店で人参ジュースとマンゴージュースを。<br /><br />どちらも濃厚で美味しかったです。サンドイッチなども売っていたので1人だったらベンチで食べてもいいなと思ったり。次回の為に見ときました。

    搭乗1時間を切ったのでコンコースへ向かうと、12月より開いているお店が増えていました!搭乗口の隣のお店で人参ジュースとマンゴージュースを。

    どちらも濃厚で美味しかったです。サンドイッチなども売っていたので1人だったらベンチで食べてもいいなと思ったり。次回の為に見ときました。

  • ここから今回買ったもの。<br /><br />前回沢山買ったので、今回マスクショップは買い足したかった物とお土産だけ。<br /><br />【SAM&#39;U PHセンシティブマスクスージング&モイスト】<br />前回買ってすごく良かったのでもう1箱購入。<br />前回12800Wとかだったけど、今回14000Wになってました。<br /><br />【tenzero アンプル3種&クリーム】<br />アンプルバームは日々使いまくっているのでこれも買い足し。<br />12月は6000Wだったけど、こちらも7000Wへ値上げしてた。<br />クリームはレジ付近のSALEのカゴに。ヒアルロン酸とコラーゲンのクリーム。<br />こちらはお土産に。1つ7000W。

    ここから今回買ったもの。

    前回沢山買ったので、今回マスクショップは買い足したかった物とお土産だけ。

    【SAM'U PHセンシティブマスクスージング&モイスト】
    前回買ってすごく良かったのでもう1箱購入。
    前回12800Wとかだったけど、今回14000Wになってました。

    【tenzero アンプル3種&クリーム】
    アンプルバームは日々使いまくっているのでこれも買い足し。
    12月は6000Wだったけど、こちらも7000Wへ値上げしてた。
    クリームはレジ付近のSALEのカゴに。ヒアルロン酸とコラーゲンのクリーム。
    こちらはお土産に。1つ7000W。

  • アンプルバームは、ネイリパの物を使ってましたがこれは三角になってるから目頭にフィットして塗りやすい。<br /><br />会社用・家用・持ち歩き用で常に3本いるのでこのtenzeroは安くて助かります。<br />KAHIとか1本2000円ぐらいなので断然お得。使用感も全然問題なし。<br />お土産にも喜んでもらえます。

    アンプルバームは、ネイリパの物を使ってましたがこれは三角になってるから目頭にフィットして塗りやすい。

    会社用・家用・持ち歩き用で常に3本いるのでこのtenzeroは安くて助かります。
    KAHIとか1本2000円ぐらいなので断然お得。使用感も全然問題なし。
    お土産にも喜んでもらえます。

  • NYUNYUでの購入品。<br /><br />サンダルは18000W。軽くて柔らかくて履きやすい。別の形のサンダルも18000Wだったんですが、あれも買って来れば良かった。

    NYUNYUでの購入品。

    サンダルは18000W。軽くて柔らかくて履きやすい。別の形のサンダルも18000Wだったんですが、あれも買って来れば良かった。

  • 色が綺麗に写ってないけど、レモン色のニットカーディガン。<br />18000W。

    色が綺麗に写ってないけど、レモン色のニットカーディガン。
    18000W。

  • ラベンダー色の半そでシャツ。14000W。<br />価格どうなってんの?ですね。ためらいなく購入できるから嬉しい。<br /><br />こちらは自分用に買ったけど、帰って見て何となく「じゃない感」を感じたので姪っ子へのお土産になりました。

    ラベンダー色の半そでシャツ。14000W。
    価格どうなってんの?ですね。ためらいなく購入できるから嬉しい。

    こちらは自分用に買ったけど、帰って見て何となく「じゃない感」を感じたので姪っ子へのお土産になりました。

  • ニットセーター。32000W。所々透けてて可愛い。

    ニットセーター。32000W。所々透けてて可愛い。

  • NPHで買えなかったバック。24000W。NYUNYUで見つけられて本当にうれしかった♪チェーンが入っているのでショルダーにもなります。

    NPHで買えなかったバック。24000W。NYUNYUで見つけられて本当にうれしかった♪チェーンが入っているのでショルダーにもなります。

  • 明洞のSTARFOX FAMILYで買ったイリチルチョコ。<br /><br />BTSはTinyTANだけだったので母は買ったけど私は買わず。TXTとかもありました。チョコが6個にランダムでマグネットが1つ。<br /><br />この中にはジェヒョン・ジョンウ・マーク・へチャン・ジャニ・ロゴが入っています。居ないメンバーは他の種類に。全員入ってるのが無かった。

    明洞のSTARFOX FAMILYで買ったイリチルチョコ。

    BTSはTinyTANだけだったので母は買ったけど私は買わず。TXTとかもありました。チョコが6個にランダムでマグネットが1つ。

    この中にはジェヒョン・ジョンウ・マーク・へチャン・ジャニ・ロゴが入っています。居ないメンバーは他の種類に。全員入ってるのが無かった。

  • なんとジェヒョンを自引き!!!!!!<br /><br />ホテルで叫んだよねー。

    なんとジェヒョンを自引き!!!!!!

    ホテルで叫んだよねー。

  • 明洞のダイソーでBTSマスク。<br /><br />目が痛くなるほどのブルーか、ピンク、ミントしか残ってなかった。<br />どれも色がすごくて付けられないけど思い出として購入。<br />5枚入りと迷いましたが、5枚とも同じ色みたいだったので1つでいいやと笑

    明洞のダイソーでBTSマスク。

    目が痛くなるほどのブルーか、ピンク、ミントしか残ってなかった。
    どれも色がすごくて付けられないけど思い出として購入。
    5枚入りと迷いましたが、5枚とも同じ色みたいだったので1つでいいやと笑

  • KWANGYAで買った、ジェヒョンのネックレスと、マーク・ジョンウの指輪。

    KWANGYAで買った、ジェヒョンのネックレスと、マーク・ジョンウの指輪。

  • ネックレスはロケットになってます。結構ちゃっちい←<br />これ、それぞれハートにイニシャル(JH.JW.MK)と、ハングルで사란と入ってるだけ…興奮状態でのグッツ買いは今後は気を付けよう。

    ネックレスはロケットになってます。結構ちゃっちい←
    これ、それぞれハートにイニシャル(JH.JW.MK)と、ハングルで사란と入ってるだけ…興奮状態でのグッツ買いは今後は気を付けよう。

  • Goto Mallの購入品。<br /><br />木のお皿は夫へのお土産。というか朝ご飯用のプレート。9000W。

    Goto Mallの購入品。

    木のお皿は夫へのお土産。というか朝ご飯用のプレート。9000W。

  • ボーダーの薄手のニット。柔らかくて着やすい。10000W。<br />安いのに首元や袖も伸びにくそう。

    ボーダーの薄手のニット。柔らかくて着やすい。10000W。
    安いのに首元や袖も伸びにくそう。

  • ボーダーニットその2。10000W。<br />ウエスト部分が締まっているので着痩せ効果あり。

    ボーダーニットその2。10000W。
    ウエスト部分が締まっているので着痩せ効果あり。

  • ボーダートップス。10000W。<br />これ白地に黒のボーダーをレジに持って行ったのに、ホテルについてみたら黒地に白のボーダーで色違いを入れられてた…泣<br />その場で見ているor確認必要ですね。勉強しました。<br /><br />とはいえ、着やすくてこれもお気に入りに。

    ボーダートップス。10000W。
    これ白地に黒のボーダーをレジに持って行ったのに、ホテルについてみたら黒地に白のボーダーで色違いを入れられてた…泣
    その場で見ているor確認必要ですね。勉強しました。

    とはいえ、着やすくてこれもお気に入りに。

  • アイボリーのパンツ。10000W。<br />ウエストゴムだし、履きやすい。この色は(より)太って見えるかなと迷ったけど普段黒かグレーばっかりなので、安いしいいやと買ってみたけど当たりでした。<br />思ったより膨張して見えなくて安心。<br />

    アイボリーのパンツ。10000W。
    ウエストゴムだし、履きやすい。この色は(より)太って見えるかなと迷ったけど普段黒かグレーばっかりなので、安いしいいやと買ってみたけど当たりでした。
    思ったより膨張して見えなくて安心。

  • スヌーピーの巾着バック。13000W。<br /><br />これは姪っ子へのお土産。前回買ったバックを見て欲しがっていたので、違うタイプ(若者向け笑)のを選んでみました。汚れそうだけど白が可愛かった。

    スヌーピーの巾着バック。13000W。

    これは姪っ子へのお土産。前回買ったバックを見て欲しがっていたので、違うタイプ(若者向け笑)のを選んでみました。汚れそうだけど白が可愛かった。

  • コンビニで買ったお土産お菓子。<br /><br />パケ買いしたSUN?ってお菓しはトウモロコシベースらしく、あまり美味しくなかった…香ばしさはいいんですが何か変←<br />セウカンのトリュフ味とデカヤクルトは兄&姪っ子へ。<br /><br />姪っ子のお土産今回多いな。

    コンビニで買ったお土産お菓子。

    パケ買いしたSUN?ってお菓しはトウモロコシベースらしく、あまり美味しくなかった…香ばしさはいいんですが何か変←
    セウカンのトリュフ味とデカヤクルトは兄&姪っ子へ。

    姪っ子のお土産今回多いな。

  • 母が買ったチミーちゃん。<br />クリスマスグッツだったから安くなっていました。値段忘れた…~17000Wぐらいだったような。<br /><br />今回も楽しく騒がしく旅行してきました。<br />とりあえず、日本の入国審査どうにかなって欲しい。<br />手際が悪すぎるし、何度も同じこと別の人に聞かれたりやったりで日本人ですら思うんだから、海外の人は入国する時イライラするだろうなと本当に思う。頼むよ。<br /><br />次は夏辺りの旅を夫へプレゼン中。(通ります様に…)<br />1人旅は10月とか秋辺りに目論んでますが、どうなることやら。<br /><br />ここまで読んでいただきありがとうございました。

    母が買ったチミーちゃん。
    クリスマスグッツだったから安くなっていました。値段忘れた…~17000Wぐらいだったような。

    今回も楽しく騒がしく旅行してきました。
    とりあえず、日本の入国審査どうにかなって欲しい。
    手際が悪すぎるし、何度も同じこと別の人に聞かれたりやったりで日本人ですら思うんだから、海外の人は入国する時イライラするだろうなと本当に思う。頼むよ。

    次は夏辺りの旅を夫へプレゼン中。(通ります様に…)
    1人旅は10月とか秋辺りに目論んでますが、どうなることやら。

    ここまで読んでいただきありがとうございました。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • SINさん 2023/07/14 05:12:24
    とらじろうさん
    わぁ!コメント嬉しいです(*ノωノ)

    本当に妥協と余裕ですね(汗)
    初めての海外でイやな思い出になったらと心配しましたが、帰ってきてすぐに次いつ行く?と話してたので安心しました。来年の秋に行きたいねと話してます。

    推しで沢山目の保養して眼福でした♡
    私も旦那を直視できないかもしれない笑
    ついつい姪っ子に買っちゃいます…選ぶのもまた楽しいんですよね。ほどほどにしないと。

    拙い旅行記にコメントして頂き、本当に嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました♪
  • とらじろうさん 2023/07/13 17:44:01
    楽しく3部読ませていただきました!
    本当に母親と出かけるとちょいちょいイラつきが笑
    共感ばかりでうちだけじゃなかったと思うこと多々ありました。
    妥協と余裕が必要ですね٩( 'ω' )و

    私はぜんぜん詳しくないのですが、旅行記でイケメンをたくさん拝見できて♡今日はあまり旦那の顔をみないようにしてしまうかもしれません。

    お洋服たくさん買われましたね。
    お洒落なのに安いのでびっくりです!
    姪っ子ちゃんもたくさんお土産もらってお友達の中で一目置かれるのではないでしょうか。

    とらじろう

SINさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP