2023/02/12 - 2023/02/14
1481位(同エリア4905件中)
ハンサムさん
ほぼ毎年行ってるソフトバンクホークスの春季キャンプを見に行くついでの九州縦断の旅に今年も行ってきました。
初日は福岡から宮崎市に移動してキャンプ見学と市内を軽く散策しました。
-
朝4時前に家を出て、途中のすき家で朝食をいただきます。
すき家のまぜのっけ朝食好きなんですよね。
通勤途中の店は24時間営業やめちゃって朝開いてないので久しぶりに食べました。 -
休憩を挟みながら霧島のSAまで来ました。
-
日曜日なのでこの時点でキャンプ地の駐車場は混雑してるようでした。
あと1時間かかるので満車だろうと臨時駐車場に向かうことに。 -
案の定9時過ぎには駐車場は満車だったので臨時駐車場に停めて10分ほど歩いて到着。
生目の杜運動公園 公園・植物園
-
球場内もすでに多くの人で賑わってました。
-
選手達はウォーミングアップ中。
-
バッティング練習が始まりました。
-
プロの選手の練習が目の前で見れるのはやはり嬉しいです。
無料ですし笑 -
守備練習も並行してやってました。
-
しばらく写真撮りながら見てるとカメラのバッテリーが切れて、予備を車に置いてきてしまうというハプニング。
-
とりあえず球場を出てブルペンに向かうと長蛇の列ができてたので断念。
-
お昼時だったのでたくさんある売店でご飯買おうと思ったけど、ここも人がいっぱいだったしテーブルも満席だったので、この日はもう退散することに。
空模様も怪しくなってきてたし。 -
最後に駐車場に向かう途中で投手陣がダッシュしてたのでスマホでパシャリと撮ってキャンプ地を後にしました。
-
ちょっと車を走らせてパワースポットの宝庫宮崎のそのひとつである一葉稲荷神社へ。
一葉稲荷神社 寺・神社・教会
-
こちらは兎に関する伝承も残っているので今年は開運神社ってことで参拝者も多かったです。
-
社殿の裏には波と兎のレリーフがあり、そこにも人が多く集まってました。
-
その後ぶらぶら歩いてるとおぐらのカフェがあったのでそちらでチキン南蛮を食べました。
やはり美味い。おぐらきんなべ グルメ・レストラン
-
去年もお世話になったホテルにチェックイン。
宮崎駅のすぐ近くなのに駐車場が無料なのが決め手です。ニューウェルシティ宮崎 宿・ホテル
-
旅行支援のクーポンもいただきます。
電子クーポンはどの県も共通のアプリを使うんですね。
昨年神奈川に行った時にも利用したんですけど、もう使わないだろうと1回消しちゃってました(^_^;) -
ひと休みした後にアミュで使える割引券も貰ったので宮崎駅に晩ご飯を食べに行きました。
-
平家の郷の系列で宮崎牛のひとりすき焼きをやってる店があったのでひとり旅には最適だと飛び込みました。
大満足です(^o^)
クーポンは一瞬で無くなりました笑牛鍋屋和牛十兵衛 グルメ・レストラン
-
せっかくなので繁華街をぶらぶらしようと思ったのですがあいにくの雨模様。
-
朝早くて眠くなったのもあるので商店街をちょっと散策してホテルに戻って初日は終了です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23