その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろそろ行けそう   行けるうちに海外にと…やっと行けましたー<br />エアアジア 試行錯誤して戻って来たポイントの2.5万はさほど関空から飛んでないのに消滅、コロナ延長で貯まったANAマイル旅行・・・同じマイルならストップオーバーしてタイ パタヤのサンクチュアリなんとか大きな木の寺も行こう~に決定<br /><br />優柔不断で 行きたい候補がたくさん出て来て 決められず  とりあえずタイ5日+バリ5日前後機内泊の12日間旅に決定<br />タイ中3日は宿泊決めずのフリープラン<br /><br />往復ANAマイル38000マイル+諸経費4万弱<br />サーチャージ安けりゃ いらない経費を悔しく思う<br />でもキャッシュだと10万超えだから 嬉しく思おう~<br /><br />今回 コモド ドラゴンみたいなミズオオトカゲ たくさん間近で見れました。

3年ぶり海外旅行はタイとバリ島 ①タイ アンパワーとメークロン市場 日帰りでも500円! お坊さんがカヌー乗って托鉢

2023/02/03 - 2023/02/15

cocovanila

cocovanilaさん

そろそろ行けそう 行けるうちに海外にと…やっと行けましたー

優柔不断で 行きたい候補がたくさん出て来て 決められず とりあえずタイ5日+バリ5日前後機内泊の12日間旅に決定
タイ中3日は宿泊決めずのフリープラン

往復ANAマイル38000マイル+諸経費4万弱
サーチャージ安けりゃ いらない経費を悔しく思う
でもキャッシュだと10万超えだから 嬉しく思おう~

関空発はほぼアジア

関空から羽田へ
    羽田は多方面に飛んでる

3年ぶりのパスポート持った旅

機内はほぼ満席 観光帰りの外国人がほとんど

機内食ワクワクだったのに タイ航空深夜便サンドイッチと水

シートマップ直前まで誰もいなかったのに 来てしまった 残念と思いつつ・・・
    その来てしまった 横の一人旅(ビジネス おまけにイケメン)の人と 話がはずみ チャンビールとナッツで酒盛りし楽しい時間を過ごせた・・・

早朝スワンナプーム空港到着後 ウォンエンヤイ駅へ(久々海外 はしょってタクシー)
    久々海外 ワクワクだったけど 迎えの車と連絡が取れず 必死で探して空港写真も撮らないまま・・・

本日メークロン市場とアンパワーへ 国鉄と渡船の100円度

行進曲みたいな音楽と共に 電車がきた
    これ乗ってマハチャイ駅へ
    終点だから 怖くない

マハチャイ駅
    外から見たら駅に見えない

マハチャイ駅から 市場を抜けて渡船へ

市場を通って・・・エビ活きてる 飛んでた!
    焼いてる店あればいいのに~新鮮エビとビールを妄想しながら通り過ぎる

渡船に乗って 向こう岸のバーンレム駅へ

マハチャイ駅から渡船乗って ちょっと離れてるバーンレム駅
    検索めんどくさくなり なんとかなるやろーと検索放棄した(goolemapと翻訳あるからなんとかなる 便利な世の中だ”)

でも途中 電車で同席したタイ人一人旅男子が アンパワー旅行で なんなくバーンレム駅へ行けた!
    なんとかなるもんやねー

渡船3B

タイ男子18歳
    おばちゃんが 若いタイ人つれてるんちゃうの~と思われたらいややなぁと思ってたけど・・・この子 色んな人に話しかけまくり・・・途中 話しかけた日本人 会話成立せず 困ってたから適当通訳したら 息子さんって…
    タイ人と結婚した日本人と思われていた( ̄□ ̄;)…母オーラの方がでてるのか~

でも若い男を買ってる人と思われるよりいいよ!
    つつ・・・ん~でも 母ちゃんより もしかして・・・って思われる美魔女になりたいと 秘かに思う・・・痩せて美魔女目指そう~

でも明らかお金の関係のおっさんとタイ女性見ると ほんと悲しくなる・・・

買春来てる人たちは、こんなブログ見ないだろうけど マッサージ屋さんの前で大声で もろに色々しゃべってるの 聞いてる日本人いますよ!
    何度も暴言はいてやろうと思ったことあります。

↑失礼 吐き出してしまいました 戻ります

渡船下りてから ほんまに この先に駅あるん?な道を行き

バーンレム駅到着 メークロンへ行くにはこの4本
    盛り上がってるのを見るには実質 使えるのは10:10、13:30です

ウォンエンヤイ~マハチャイ~船~バーンレム~メークロン~ソンテウ乗ってアンパワー 今なら理解できるけど 行くまで覚えられなかった…( ̄□ ̄;)…

ちなみに 市内からBTSウォンエンヤイ→国鉄ウォンエンヤイ駅まで徒歩15分 1キロです

タイ人男子が これは塩田 ・・・ガイドしてくれた
    電車は 特急かと思うほどガンガン走る

メークロンに来ました
    ゆっくりゆっくり
    めちゃ面白い

ハイタッチ スター気分です

ハイタッチロード
    10:10の電車

このあと 復路電車 送る側からもしました ハイタッチしまくり(1人ではしゃいでた~1人の方がはしゃげる)
    ここ行くなら高いツアー料金払うより 面倒でもこの工程お薦めです

メークロン市場ウロウロするには荷物が邪魔なので ソンテウで10分のアンパワーの宿へ
    一泊土日は6千円 平日半額です

ソンテウのお兄さんに宿 伝えたら前まで行ってくれ 教えてくれた
    (ここわかりにくい場所です)

感動です この部屋

荷物置いて とりあえずぼ~っとしてたらワニ!

落ちたらあかんとこやんと あせって調べたら水オオトカゲらしい
    危害はないらしい

休憩して ソンテウ乗って再度メークロン市場へ

電車時刻が近づいて畳んだ線路

ハイタッチして キャッキャして

• 再び<br />ソンテウ乗って アンパワーに戻り 50B観光船で寺巡り<br /><br />バンコク日帰りでも メークロンとアンパワー観光 <br />国鉄と渡船100円×往復+観光船200円 ソンテウ40円×2で 500円で行ける超楽しい旅!めんどくけりゃ 一気にバンコク戻りバスもある!

再び
    ソンテウ乗って アンパワーに戻り 50B観光船で寺巡り

バンコク日帰りでも メークロンとアンパワー観光

4箇所ほど寺巡り ほとんどタイ人の観光客でした。
    迎えの時間聞くの集中ー必死でしたけど

乗った船は全員タイ人観光客でした

色々寺巡りして 最後のメイン寺 ワットバーンクーン
    木に巻かれた寺

テレビでは 鬱蒼とした感じだったけど…

これで50B 200円 激安です
    でも それぞれの寺に20Bはお布施しました。
    タイ人観光客は 100Bとかしてました。

サンセット見ながらアンパワーへ戻る

水上マーケット戻って レストラン 量多くて高いから 船食
    イカと豚焼き

この景色眺めて いいじゃないですか?

ただ ビールが高

食べた後は 又ウロウロ

パッタイ船発見!

パッタイと水上マーケット通路のモツ串

そして翌朝 お坊さんがボートで托鉢

見逃さないように 早起きしてたら 何人も来たよ

陸からも来る

綺麗な朝焼け

この宿 素敵すぎ~

宿の奥さんが托鉢セットくれた

次の托鉢 ワニにしか見えない 水大トカゲを眺めながら待つ・・・

前 これ見たくて ルンピニ行ったら 全然見れなかったのに めちゃいました。
    横 多分廃墟 住処なんだろう

次のお坊さんに ↑のセット持ってたら来てくれて お経あげてくれた。いい事ありそうです。

そして坊さんは去っていく。 最初の坊さんの船は山積みだったよ お布施ノルマグラフあったりして...

行先も宿も決めない旅・・・気に入ったら延泊しようと思ってたら 空いてなかった

朝陽を眺めて もう一泊出来ない事を諦めバンコクの宿検索

さよなら ワニみたいな子

横はお洒落なゲストハウス
    でも絶対こちらの方がすきです

朝食は簡素
    でも船で売りに来るからちょうどいい

メニュー

シュリンプwithバジル

チェックアウト バス停まで歩いていくって行ったら
    宿のお母さんが バイタク頼んでくれて お任せのまま 調べたのと違うバス停到着

バンコク市内に入り、このバス停で 何番のバスに乗れ!と降ろされ ホアンポーン駅まで1時間

無事バンコクに戻りました