河津温泉郷・今井浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9年ぶりの静岡県河津地区訪問はあいにくの雨模様でしたが、浄蓮の滝や旧道による天城越え、テレビ番組で有名になったワサビ丼など、いろいろ楽しませていただきました。タイトルの意味は旅行記の中にあります。まあ、大したことはないですが(笑)。写真多めですが、1回読みきりです。<br /><br />※今回の旅を動画にまとめてみました。よろしかったらご覧いただけますと幸いです。<br />https://youtu.be/B3iToWNoqTM

今年の河津桜は山間部のほうが先に咲いていた

17いいね!

2023/02/10 - 2023/02/11

314位(同エリア839件中)

3

192

マギー

マギーさん

9年ぶりの静岡県河津地区訪問はあいにくの雨模様でしたが、浄蓮の滝や旧道による天城越え、テレビ番組で有名になったワサビ丼など、いろいろ楽しませていただきました。タイトルの意味は旅行記の中にあります。まあ、大したことはないですが(笑)。写真多めですが、1回読みきりです。

※今回の旅を動画にまとめてみました。よろしかったらご覧いただけますと幸いです。
https://youtu.be/B3iToWNoqTM

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ひでじいさんさん 2023/02/13 12:24:39
    お邪魔します
    送信の重複は間違えました。

    マギー

    マギーさん からの返信 2023/02/13 14:40:17
    Re: お邪魔します
    ひでじいさんさま

    コメントありがとうございます。
    河津桜の場所ごとの咲き具合を比較できたのはよかったと思います。
    わさびのソフトクリームは、以前来たときにいただきまして、同じく美味しかったのを覚えています。
    河津七滝は全部見ているとわさび丼にありつけなかったので、カニ滝と初景滝のみ観ることになりました。
  • ひでじいさんさん 2023/02/13 12:21:43
    お邪魔します
    河津桜はあちらこちらで見られて良かったですね、タイミングがよかったのかあ??
    浄蓮の滝はよく行きますが最近は少し下って引き返すことが多いです、帰りの階段がきつくて。帰りにワサビのソフトクリームは美味かったです。
    河津七滝は下から登って全部廻ると階段が大変です。下の滝付近にバス停があり、車を留めてバスに乗って一番上の滝付近で降り、下るほうが楽だそうです。トラベラーの方が言っていました。(バスに間に合わず下から登って失敗でした)
    もう少し桜は楽しめそうですね。

マギーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP